taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

感化され・・・

17日 仕事帰り、白崎サイクルさんに立ち寄った

店長&事務兄ぃさんと世間話をしていると一人のお客様が来店



最初、そのお客さんのことを気にもとめてなかったが
良く見ると寒空の中、ロードに乗って・・・・・

更に良く見ると随分若い


店長「この子16歳なんだよ~」

これにはビックリ
(高2でロード乗り)


格好を見ると、とても寒さに耐えれそうにも無い感じ
(この日の18時の気温は2℃)

僕「手、真っ赤だけど大丈夫?」

少年「大丈夫です。今日はまだ感覚あります」

僕「靴はスニーカーだけど足先は大丈夫?」

少年「はい、足先も今のところ感覚あります」

と笑顔で答えた

前回来店した時には感覚が無かったらしい


ホントに自転車で走ることが楽しいみたい




僕達大人は、走らないための理由を探している
もし走るにしても休日日中の暖かい時間かな




この少年の自転車に対する真っ直ぐな気持ちに感化され
昨晩、いても経ってもいられなく仕事帰り走って来ました





18時 MTBで出発(やっぱりロードは・・・)

向かうは三里山


鯖江方面から時計回り
ヤスジロウさんの真似をして路地裏のルート

 
山際の細い路地をクネクネ走っていたら
真っ暗のせいもあってプチ迷子

どこ走っているんだろう???


な・な・なんと
細い路地を抜けたところに『くになかのケーキ屋さん』がありました




あ~~~こんなところにあったんだ~~

こりゃ、今まで分からなかったハズだわという場所でした

折角見つけたので、今度明るい時にコーヒー飲みに行きたいと思います

近くに国中神社がありましたよ~
119-1.jpg




粟田部地区に入り
「花筐会館」
119-2.jpg

「岡太神社」
119-3.jpg

どこも真っ暗で、な~~~んにも見えません



そのまま、戸谷を通って家路に着きました




寒かったけど、やっぱり自走は気持ちがイイ~~~
(益々ローラー大嫌い

また天気が良かったら走ろう

年間 5000kmに向かって・・・


今回のコース
三里山一周


【走行データ】
Tm   1:03h
Dst  24.5km
AV   23.1km/h
Max  42.7km



帰ってお風呂に入り
まったりしていたら両太腿が攣りにかかる

どれだけナマッているのか?

ま~焦らず、春までにボチボチ体調を戻そう

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/19(木) 23:15:50|
  2. 自転車