taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ミラクル

昨晩、ISHIMOTOさんとヤリイカ狙いで海へ




始めのポイント

棚取りは、一広半 ~ 



アタリが無いので少しずつ下げていく



棚二広でアタリ有り

浮きが沈んだので大きく合わせると



ぐい~~ん、ぐい~~ん


っと、2度引っ張られたところで

軽くなった


バレちゃった




同じ場所に鯵を放り込む


すると



直ぐに浮きが沈んだ



地合かな




大きく合わせると


何かのった





上がって来たのは















































良型のカサゴ
kasago.jpg


でも、これって凄くヘン


僕とISHIMOTOさん、二人して




是なら、このカサゴが掛っている物は
餌を留めるための鼻カン

しかもイイとこ掛ってるし



仕掛け先端のフックの方には
餌の鯵が付いて上って来た
(写真右のかじられている鯵)


普通 逆 でしょ~



これは海中で誰かが故意にやらなきゃ
できない芸当


これぞ ミ・ラ・ク・ル~~



ホントに驚きました


その後アタリ無く場所移動



次の場所でも

たま~~~~~にアタリはあるが乗せられず


3時間 深々と雪の降り積もるなか頑張りましたが








釣果 
ISHIMOTOさん 1ハイ















な~~~~~~んにもナシ





っあ、カサゴと河豚 釣れた

イカ狙いで魚か


また頑張ります



関連記事
  1. 2012/01/29(日) 20:58:42|
  2. 釣り
  3. | コメント:6
<<京都 外周ライド | ホーム | 感化され・・・>>

コメント

おお!ミラクル!!まさに変わり身の術ですねw
カサゴってなんでいつもこんな感じなんでしょう。益々愛着が沸きます。

ヤリ厳しかったですか・・・沖の定置網には大量に掛ってるみたいなんですが
近くまで来てくれないんでしょうか。。

  1. 2012/01/30(月) 16:46:35 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

お気持ち、お察しいたします。
でも、カサゴもいいじゃないですか。
とっても、美味しそうですよ~。(^^)
糸は、かなり太いんですね。

ん~、また、お魚食べたくなってきた。
冬のお魚は、美味しいねぇ~。
  1. 2012/01/30(月) 17:42:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Masaさん
これマジで凄いでしょ!
びっくり変わり身の術ですv-410

それにしてもオクダさんの仕掛けは優れ物ですね
魚が沢山釣れますv-229

肝心のイカの方は・・・


Masa君、次行く時 声掛けて下さい

一緒にリベンジに行きます~~~v-222
  1. 2012/01/30(月) 20:20:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ポッキポキのヤリイカが食べたくて
大分頑張りましたが
駄目でしたv-406

これに懲りず旨い物食べるため
海に向かいますv-221

>また、お魚食べたくなってきた
では事前打ち合わせで武生でv-307しますか!
  1. 2012/01/30(月) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

寒い中ガッツがあるね!

福知山は雪無しだけど、海側は大雪なので冬眠してます。

膝良くなってきたよ~
  1. 2012/01/31(火) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
膝 どうなったかな~?と思っていました
良好に向かっているみたいで安心ですv-410
でも、暫く無理は禁物ですねv-222

>福知山は雪無し
超・羨ましいです
こちらはドッサリ降ってますよ~~v-406
ホントもう要らないです

明朝の雪解けに向け寝ます
おやすみなさいv-75
  1. 2012/02/01(水) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する