taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血ヶ平~梨子ヶ平 MTB

昼食を食べている時、何気に天気予報を見てみると

午後からは


は大丈夫っぽい!



昼食後、車に積んで海まで


今日は越前町宿に車をデポ!


そそくさと準備を済ませ出発


梅浦からヒルクライム

0212-1.jpg
写真中心は城ケ谷漁港
何か釣れそう


上り大嫌いなのでダラダラ~~~と走ります

「越前岬展望台」
0212-2.jpg



梨子ヶ平まで来ました
0212-3.jpg
水仙の花は雪に潰されペシャンコです


梨子ヶ平から見る呼鳥門は大好き
0212-10.jpg
天気は
暑くも無く寒くも無く気持ちよく走れます

途中、檻が仕掛けられていました
両側開いているけど捕まえる気あるのかな?
0212-5.jpg


目的の「越前水仙の里公園」まで来たので復路へ
0212-6.jpg

ここで空を見上げると三国(北)の方から鉛色の黒い雲が迫って来ています


北風も強くなって来たので急いで戻ることに・・・



呼鳥門を前に記念撮影をしていたら
雨雲に捕まっちゃいまいた
0212-7.jpg



雪が降って来ましたが慌てる事はありません

玉川まで来ていたので此処から梅浦まで
トンネルが多く雨・雪は凌げます


ボチボチと車がデポしてあるところまで戻り後片付け


少々濡れましたが大したことありませんでした


今回のコース
血ヶ平~梨子ヶ平2



【走行データ】
Tm   1:16.48h
Dst  23.92km
AV   18.7km/h
Max  43.8km


ぶ-ちゃんさん
ブツ いただきました

お陰さまで今回途中でお腹痛くならずにすみました
今後も着用したいと思います(暖かくなるまで・・)

本当にありがとうございました





関連記事
  1. 2012/02/12(日) 22:35:58|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<クライミング講習会 | ホーム | 京都 外周ライド>>

コメント

あ~コソ練じゃん(>_<)
それも坂!!!!強いはずです師匠(^◇^;)
激坂ばっかり行くなんて・・
  1. 2012/02/13(月) 07:06:08 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

MTB遊び羨ましい!
こちらでMTBやる人いないもんだから寂しいよ~

久しぶりに王滝出たいんだけどな・・・
  1. 2012/02/13(月) 07:48:44 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あれ~??
ここらへんってちっとも雪ナイんですネ?
丸岡あたりの雪を見てると、とてもまだまだだなぁ~って思っていましたが、
この時期、ここまで車で来れば走れるのかぁ~e-343
よ~し、そろそろ初乗りをせねば・・・。
  1. 2012/02/13(月) 07:50:29 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

溜め息・・

の^♪出るよ~な・・
何でまた~って言いたく成るような

矢っ張り海岸線ですね~流石です
県外遠征も良いですが、地元でも遊べますね
  1. 2012/02/13(月) 08:53:37 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

やはり、越前海岸は走れますね~。
本当に雪がないですね。v-405

2月も後半になれば、雪が降るのも少ないでしょう。
晴れた日は、自転車持って海岸沿いに行きましょうかね。v-414

ところで、taizoさんは自転車乗ってても海を見れば、釣りのことも思われてますね。
この前、京都へ行った時も、川釣りをしている姿をみて、目視していたのを覚えてます。
流石は、釣り師ですね~。v-411
  1. 2012/02/13(月) 13:21:15 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
ここで書いちゃってるからコソじゃないよ~~~v-410
血ヶ平~梨子ヶ平で獲得標高400mもあったよ!
ここって意外と坂多いよね~~v-393

走るんだったらMTBがイイよ!
  1. 2012/02/13(月) 14:48:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
今頃、ご臨終でしょうかv-75

此方は路面がウエットなのでMTBでの走行になりますかね!
ホントならロードに乗りたいのですが・・・
近県をロードで走るのは、もうちょっと先になりそうですv-69

>王滝出たい
膝大丈夫ですか?
あまり無理されませんように・・・
  1. 2012/02/13(月) 14:50:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
今回走った血ヶ平~梨子ヶ平(海岸からちょっと登ったところ)ですが
山ベタの日陰には雪が残っており、路面ウエット&凍結が心配されますv-393
ここをロードで走るならもう少し先がイイかも!です

海岸線は全く雪がないので三国~しおかぜライン往復のライドは可能だと思いますv-426

平野部の雪、早く溶けないかな~ですv-410

  1. 2012/02/13(月) 14:51:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
終盤戦は溜め息の出るような雪でしたv-276
北陸地方特有の天気ですねv-394

今はまだ海岸に抜けるまでの山際の日陰が怖いので、そこまでは車で運びますv-448
(転倒してからでは遅いですから・・・)

そろそろysphotosさんも活動開始ですかねv-218


  1. 2012/02/13(月) 14:52:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
海岸線は大丈夫ですが、血ヶ平~梨子ヶ平をロードで走るのは、もう少し先にした方がイイですv-222
まだ日陰には雪が残っていたので危険かとv-358

っあ!ミニベロで走ってみてはどうですか?
ゆっくり日本海の景色を堪能しながら・・・v-69

>釣りのことも
はい!考えて走ってましたよ~~v-222
磯場で「あそこ立てるかな~~?あんなところもあるんだ~~!」ってネ
昼間に釣りをしている人はあまり居ませんでしたが、15時の帰路の時にはヤリイカ狙いで一級ポイントには人が入りだしていました

あ~~ 新鮮なヤリイカ食べたくなって来た~~~v-271

  1. 2012/02/13(月) 14:54:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

走ってますね(^^) お互いに頑張りましょうねv-221

越前海岸から勝山や大野と、同じ福井県なのにこうも違うのですね。
目の当たりにすると実感がわいてきます。

そうそう、3月3か4日で浜名湖行きませんかv-403
  1. 2012/02/13(月) 17:58:27 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
天気予報見て何とか天気持ちそうだったので
ちょこっと走って来ましたv-222

ホントですね~~!
同じ福井でも全く違いますねv-276
まだ海に近くて良かったと思うべきでしょうかね?


3月3か4日ですか?
今のところどちらも空いてますが許可がオリルカドウカ・・・
また連絡しますv-5
  1. 2012/02/13(月) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おぉっ!
海岸線はもう雪消えたんですね。
やっぱ実走は良いですね~♪

梅浦側から梨子ヶ平~海岸線だと、
帰りが追い風になってバッチリ!ですね。v(^^)v

私が自宅発で其方方面へ行くと、いっつも帰りが向かい風で・・・

次の週末はまた雪なんですかねぇ。
ふと気付いたら、今月1回も自転車乗ってません(笑)
  1. 2012/02/14(火) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
こんばんは~~
そうです!海岸線は大丈夫ですよ~v-222
海岸線だけですが・・・

ちょっと登ると日陰にはしっかり雪が残っていたので危ないです

>帰りが追い風
やはり風向きは計算に入れますね!
帰路は楽したいからv-392

>今月1回も自転車乗ってません
イイ感じですね~~~v-410
僕からすると、一年の中で1月ぐらいFumiさんより走行距離が多い月があってもイイかな~v-413です
それにしても、山遊び 羨ましい~~~v-343
  1. 2012/02/15(水) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

