taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

積載

自転車運搬について

今まで数名でライドに行く場合、自転車の積み下ろしが楽な1BOX CARを借りていた
これは荷物は多く乗るので良かったのだが、セカンドシートに座る方の身体への負担が大きく(簡易的なベンチシートだから)長時間の移動には向いてなかった


そこで前々から考えていた、マイカーへの縦置き4台積 

先週のお休みの日
ちょこちょこと小細工をし、車内にスチールパイプを取り付けた
バー1


後ろから見た室内
バ2
パイプは脱着式なのでいつでも取り外し可能


これでホントに4台縦積出来るのだろうか
バ3

一度試してみたいんだけど自転車が・・・・
誰か貸してくれないかしら?


これで4台乗せられたら今後移動が楽かも


関連記事
  1. 2012/02/23(木) 23:00:56|
  2. その他
  3. | コメント:14
<<夕ポタ | ホーム | クライミング講習会>>

コメント

上手ですねー(^_^)
おそらくお世話になる機会が多い人№1なので(笑)
ぜひとも私のチャリでお試しください!
  1. 2012/02/23(木) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. 事務兄ぃ #-
  4. [ 編集 ]

工作上手♪(v^_^)v
是非是非自分の使って下さいね!
  1. 2012/02/24(金) 07:05:37 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

すっご~いv-363
taizoさん器用ですね。
私の自転車で良ければどうぞどうぞ。。

ん?
待てよ。。。
ひょっとすると、某○崎サイクルに陳列するかも知れんなぁ~。(笑)v-399
  1. 2012/02/24(金) 07:20:47 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

改造

素晴らしい~
僕も室内に横パープを付けたいのですが

此れ一回見せて欲しいよ~お願い
見せてよ~お願い!

見たい・・頼みます~
  1. 2012/02/24(金) 08:41:03 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

おぉっ♪

やりますね~(^^)素晴らしい!

後は、荷物を載せる工夫ですね。
リュックやヘルメットや靴や・・・
大勢だと、適当に隙間に詰め込んでて、ついついチェーンで汚しちゃったりしませんか?
え?それは私の適当な性格が原因?^^;
  1. 2012/02/24(金) 12:18:35 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ウーン

4台積むには、ハンドルを重ねていかなきゃあダメなんじゃないかなぁ。
  1. 2012/02/24(金) 12:32:08 |
  2. URL |
  3. 粟野克哉 #-
  4. [ 編集 ]

前にもパイプを付けて、互い違いにチャリを乗せれば余裕が出来ませんかねぇ~。
その余裕に僕のも乗せてください。
  1. 2012/02/24(金) 12:42:04 |
  2. URL |
  3. どばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

事務兄ぃさん
やっぱり普通車じゃないと長距離は厳しいですよね!

これが上手くいったら総監督は後部座席でマッタリと・・・e-456

でも運転手が眠くならないよう常に話し掛けて下さいねv-410
  1. 2012/02/24(金) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
器用貧乏ですv-394
しんちゃんのハンドルはCC420mmだよね!

幅が広いと4台乗るかな~~~?
でもアタッチメントを小細工すれば横方向に、あと60mm広げられるので多分大丈夫だと思う???

一度、試させて~v-222
  1. 2012/02/24(金) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
市販品が無いとワンオフで作るしかないですよねv-222
ホームセンターで適当な部材を購入しチョイチョイっと!
(ガラス面への当たり防止は机の脚の滑り止めを代用←格好悪)

>陳列するかも知れんなぁ~
ん~~~~何だろう?
コラムカットでそのまま売り出しv-61

どこを弄るか楽しみにしていますv-410
  1. 2012/02/24(金) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
横ボー って意外と使えますよね!
僕の場合、釣りで使った濡れたカッパを吊るすとか・・・v-12


是非是非、見てください~~~v-222
ご連絡いただければお伺いします
都合の良い時間をミクにメッセv-5下さい
  1. 2012/02/24(金) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
大勢で移動出来ると車内も楽しいですよね!
これが上手くいけば長距離も楽かな
是非、ご一緒にv-222

>荷物を載せる工夫
はいv-222これも考えていますよ~
只今、カタ鉄工所さんに依頼中
ヤ○ザな方なので素直に作ってくれるかどうかが疑問?ですが・・・v-410

上手くいくとイイな~~v-413
  1. 2012/02/24(金) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

粟野さん
今までも4台縦積みはハンドルを重ねています
5台の時は交互にi-224

それ以上は、横向き毛布掛けですv-222
 ↑
これは自転車が擦れて傷つく心配が・・・v-393

いろいろ試してみますv-222
  1. 2012/02/24(金) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どばちゃんさん
2列目も取っ払ってパイプ付けますかv-207
でも、それすると人の移動が・・・・v-399

今のマイカーの幅・長さからすると4台がギリv-12ですかね?

>余裕に僕のも
余裕が無くても一緒に行きましょう!
是非誘って下さいv-222

今のバラバラの自転車が組み上がってから・・・・・キシリSR持って帰りたかったv-413


  1. 2012/02/24(金) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する