taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の陽気に誘われ・・・・ベタベタ

土曜日 ヨシ君から『日曜走ろう』ってをいただきました

日曜日(4日) 8時 北鯖江SA集合
0304-1.jpg
何か強そうな方がたくさん揃ってますが・・・・大丈夫かオレ


先ずは海に出ましょう
ルートは健森横を通って大味ね!

って、ことでバキュ~~~~~~ン



今回のメンバーは
0304-2.jpg0304-3.jpg
ヨシ君                                  丹南山岳の akiさん

0304-4.jpg0304-5.jpg
丹南山岳の kojiさん                        チーム ニッポの実車に乗るsueちゃん

0304-6.jpg0304-7.jpg
左:ヤスジロウさん 右:丹南山岳のkanさん               始めましての丹南山岳 fukuさん

そして僕の8名



前半 kanさん、akiさんがゴイゴイ牽いて下さいます
ゲェ~吐くかと思いました                           

大味に抜ける峠の途中(別所)に ふきのとう が咲いていました
0304-1-1.jpg
もう少しで春ですね~~
少し摘んで 蕗味噌作りたくなりました


9:07 大味着
0304-8.jpg
ワイワイ・ガヤガヤ
小休止後 北進


ヤスジロウさんを先頭に海岸線を走ります
0304-9.jpg
この時期は北風が往く手の邪魔をします


それにしてもこの日は多くのライダーとすれ違いました

皆さんシーズンin(地元run)を待ち望んでいたんでしょうね~~



海岸線を国見~鮎川~鷹栖と走ったところで
9:48 コンビニ休憩
0304-10.jpg
甘味mgmg


なんとここで、お久し振りですの otukaさんにお会いしました
0304-11.jpg
今後の予定を聞くと・・・・
今期初ランだというのに凄いコースセレクト
流石 ヒルクライマーです




ここでkanさん、akiさんがお時間という事でお別れとなってしまいました

また走りに行きましょう



休憩後は旧道より更に北進
新保橋を渡り~三国海水浴場~東尋坊~松島水族館~浜地海水浴場
0304-12.jpg
(海浜自然公園横)
少し気を抜くと行かれてしまいます
貧脚の小生は常に最後尾で全快・・・トホホ


三国~あわら市に入り目的地の北潟湖へ


湖の西側を北進

11:40 吉崎御坊 
0304-13.jpg
ここが本日の折り返し地点になります

ここでmixiを覗いてみると午前中にフレディ・Mさんが来れられていたみたいで・・・オシイ


ここより湖の東側を走り帰路へ
0304-14.jpg

立派な風車が並んでいます
0304-15.jpg

昼食は、ヤスジロウさんの案で『なんなん亭』になりました


ここでkojiさんが時間となりお別れです
また走ってやって下さい

0304-16.jpg
移転してから来るの初めて
随分店が広くなりましたね~~


人気店だけに人・人・人
DSC_0155.jpg
ミニらーめん&ミニカツ丼のセットを注文
大変、美味しゅう御座いました

ここでmixiを覗いてみるとhiroさんが海岸線を走っているみたいです
あれ???すれ違ったのかな???

お腹も膨れたし、後は帰るだけ



あわら駅から線路沿いに三国へ
0304-17.jpg
雲行きが怪しくなって来ました


先を急ぐことに


三国大橋を渡り九頭竜川左岸を南進
0304-18.jpg
ここで空よりポツリと・・・・・

天気予報ではpm6時からだったのに



明治橋付近でfukuさんともお別れ
またご一緒お願いします



フェニックススタジアム付近で雨足が強くなってきました
0304-19.jpg


ここよりヨシ君に牽いて貰いスピードを上げて行きます


清水町に入ったところで本降りに・・・


空を見ても止みそうにありません

諦めて雨中を走ることに




14:51 無事 出発地点のSA着


午前中は天気も良く気持ちよく走れたのですが
午後からのこの天気はナシですね

天気予報の嘘つき~~


でも久し振りに外走れたので気持ち良かった!

本格的なシーズンINまでもう少しだね


今日のコース
北潟湖
こんな感じ


【走行データ】
Tm   4:35h
Dst  127.8km
AV   27.8km/h
Max  52km

休憩時間 2:20h
たくさん話も出来たし楽しかったです~~~
またお願いします


関連記事
  1. 2012/03/05(月) 22:02:05|
  2. 自転車
  3. | コメント:20
<<夜ポタ | ホーム | ダービー・ラストチャンス!>>

コメント

ありがとうございました!

taizoさん、日曜日はありがとうございました。

自分としては初体験の大勢でのツーリング、とても楽しかったです。(終始足手まといになってしまい申し訳なかったですが・・・)
皆さんと一緒に走ったことで自分のレベルを客観的に知ることができ、少しでも皆さんに付いて行けるようにこれからもっともっと精進せねばッ!とモチベーションが上がりました♪

最後はヘバった私をsueさんとともに護送して頂き大変助かりました!!
また機会がありましたらよろしくお願い致します♪
  1. 2012/03/06(火) 02:19:18 |
  2. URL |
  3. fuku #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様~e-343
寒かったねぇ~!!
こんな日には熱々のラーメンって思っていたんですケド、
なぜかソフトクリームに・・・(笑)
んで、急いで帰ってクルマの掃除?も、したかったので、
あわてて帰って「なんなん亭」は今回はパスしちゃいましたぁ~e-330
次回、ご一緒いたしましょ~e-463

あ!あわら駅からえちぜん鉄道沿いの道路、
一部の猫目のワイヤレスメーターが止まるんですケド、
どうでした??
  1. 2012/03/06(火) 07:44:05 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした
って距離もメンバーも・・・・かなりの・・(>人<;)
行かなくて正解でしたね!行っていたら完全なる足でまといです!(ーー;)
皆さんどんだけ強いんですか~(>人<;)
ちょっとは鍛えて皆さんの足元100メーターぐらいまではと思いましたが思い上がりでした!
_| ̄|○
まだまだ姿すら見えない状況でした!
あ~飲もう( ̄◇ ̄;)
  1. 2012/03/06(火) 07:54:59 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

fukuさん
先日はお疲れ様でした
そしてコメありがとうございますv-435

自転車歴を聞いてビックリですv-405
途中、kojiさんが「もっと付かなきゃ!」と言われていた意味が分かりました


でも早々に先月の関西シクロ参加とは凄いです~!
周囲の環境がイイですよね~・・・ウラヤマシイv-410
僕なんか「っあ」と言う間に追い越されてしまいそうです

また機会がありましたら宜しくお願いします
  1. 2012/03/06(火) 13:40:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
も、日曜日走られていたんですねv-69
お会いしたかったですが、残念v-393

>今回はパスしちゃいました
素晴らしい判断ですね!
僕達は「夕方までは天気大丈夫だろう」とゆっくり昼食を摂っていたのが間違いでしたv-12
しっかりお尻までベタベタになりました

>ワイヤレスメーターが止まるん
あ~~~~~~~~v-405 噂のヤツはこれでしたか~~~~~v-363
なりましたよ!なりました~~~~~~~v-222

間違いなく なんなん亭を出発する時にサイコンのボタンを押し確認してからの出発だったのに線路沿いを走っている途中でメーターを見ると・・・・・orz
なんで~~~~?壊れたんやろか?と思っていましたv-394

以前、この症状についての事をFumiさんが紹介していたのを
すっかり忘れていましたv-393


フレディ・Mさん 近々ご一緒出来ること楽しみにしておりますi-224



  1. 2012/03/06(火) 13:43:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
もうイイよe-454
しんちゃんの剛脚変貌っプリはヨシ君からちゃんと聞いてるe-320
今度一緒に走ったら間違いなく付いて行けないのは僕の方ですv-406

毎日ローラー回し過ぎて付加部から煙吹いて壊しちゃったヤツ
早く捨てちゃえば・・・v-413
(ローラー回し過ぎて壊したって 福ちゃんと貴兄だけだよ)

今週末の朝錬はご一緒出来るかな?

  1. 2012/03/06(火) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ん~、よーわからんのやけど、コンビニ近くに付いたのは11時頃かなぁ?
僕は、コンビニ手前を左に入ったから、ひょっとしたらまだいたのかもね。v-413

その時は、僕のブログに載ってる人が先頭を引いてくれてました。
でも、途中でドヤドヤときた集団が、taizoさん達に似てたような…。v-405
もし合ってたら、僕もコース変更で『なんなん亭』に行ってたでしょうね。

僕も剱神社で、チェックしてた時、自分も危ういと気づきましたが、taizoさんたちはもっとヤバイかな?v-397
って、思ってました。
僕の帰る方向は、雨が追ってくる感じですが、taizoさんは向かって行く状態ですものね。

しかし、そうそうたるメンバーで僕も付いていくのがやっとの方達ですね。v-405
kojiさんもおったんですか?
taizoさん、やっぱ凄いわ!v-411
  1. 2012/03/06(火) 17:43:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

D福食堂の味噌カツ定食うまかったなー

ヨシ君、先頭交代シカトしてごめんm(--)m
  1. 2012/03/06(火) 19:50:20 |
  2. URL |
  3. s #-
  4. [ 編集 ]

なんちゅうスゴイメンバーと走ってるのv-363v-405

今年に入ってからの乗り込みといい、もうtaizo君についていけそうに無いわ~v-404

ちなみに今年の僕は平地走1回無負荷ローラー2回のみですv-394

もう僕の事は忘れて下さいね~wv-406
  1. 2012/03/06(火) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
鷹栖のコンビニに11時ではお会い出来ませんでしたねv-393
履歴を確認したら僕達が居たのは9:48~10:19までの31分間でした
そこで僕達が福井に向け走っていればお会いしてましたねv-392・・・残念v-406

>剱神社でチェック
良く似た時間にチェックしてますよね~~v-410
僕達は嶺北、hiroさんは丹南で雨雲から脱げるv-356って絵が面白いですv-291
僕達はズブズブでしたが・・・v-393

今回も気が付けが大勢でのライドでした
ホント楽しかったです~~~v-410

再来週はご一緒ですね!
お手柔らかにお願いします

PS:しんちゃんがズッ~~~~~と先頭牽いてくれるみたいです


  1. 2012/03/06(火) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

sちゃん
先日はお疲れ様でしたv-410
でもSちゃん強いは~~~v-91
常に僕は余裕が無くゲボ吐く一歩手前v-399

それに比べSちゃんは常に涼しい顔で・・・v-69
もっと走り込まなきゃ~と思いました

>D福食堂
次回は炒め物定食で!
僕はみそかつ定食逝きますv-271

>ヨシ君、先頭交代
再来週一緒にv-275するのでその時伝えておきます

また走りに行きましょうv-222
  1. 2012/03/06(火) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃん
今回のメンバー知らなかったのよ~~v-401
もし知ってたら途中でバックレていたかも?
だったオイラの貧脚では皆様に迷惑掛けてしまうから

今年は去年と違い身体が動いてる(腰ね!)から、少し楽かな?
でも相変らず上りv-162は超遅いから皆様に待って貰わないと・・・v-406

>ついていけそうに無い
ハ・ハ・ハ~~~~~v-411 それは無いは
かずぅ君もそろそろv-69と言っているので近々走りに行きましょうv-410
  1. 2012/03/06(火) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひさびさにご一緒させて頂きありがとうございました(^^)

もうすっかりtaizoさんについていけなくなってしまいました(^^;)

またよろしくお願いしますo(^-^)o
  1. 2012/03/07(水) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

>taizoさん
こちらこそ、また機会があればよろしくお願いします(m_ _)m
次はもうちょっと皆さんのペースに近づけるよう精進しておきますね!
鷹巣の手前の登り坂でヒィヒィいいながら登っているときに、後ろから軽やかなダンシングでズバッ!と抜き去って行ったtaizoさんの姿がとても鮮烈に印象に残ってます。
追いつくなんてまだまだとてもとても・・・です。

関西シクロはkoji氏の強制により「初MTB(koji氏からの借り物),初オフロード走行,事前練習一切ナシ」⇒当日ちょっとだけ試走 ⇒本番レースv-355 というなんともナメきった状態での参加でした・・・v-12
全てkoji氏の悪企みによるものですが、今ではホント感謝してます。

>sさん
最後にずっと私を牽いてくださったSさんですよね?
あの時は本当にありがとうございました。また機会があればご一緒させて頂けると嬉しいです。
  1. 2012/03/07(水) 00:21:18 |
  2. URL |
  3. fuku #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

大きく写真を使って頂き、光栄です(^^)
偶然、出会いましたね。
予定していたコースを少しショートカットして、何とか雨に遭わずに済みました。
ラッキーな判断でした。

また、どこかでお願いします。
  1. 2012/03/07(水) 07:21:28 |
  2. URL |
  3. Otuka #-
  4. [ 編集 ]

kanさん
ご一緒するのは昨年の夏の朝練以来だったでしょうか?

僕は今年に入りヤスジロウさん達と県外に出て何度か走っていたのでそんなに体力落とさずにすんでいますv-410
(ローラー大嫌いなので進化はしてないですけど・・・v-393

kanさんは子供さんが小さいから自由な時間を作るのが難しいですね

でもシーズンまでには身体作ってくるのでしょうv-69
そうなったら僕は全く付いて行けないと思いますv-12

また走りに行くことがありましたら誘ってくださいv-435
  1. 2012/03/07(水) 11:59:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

fukuさん
RUN翌日(月曜日)Sちゃんと話していたのですが「とてもfukuさんの走り素人っぽく無かったね~!」ってv-91
前半の走りっぷりは玄人ですよ~~~~~v-410
僕は練習大嫌い(ローラー)なので進歩は少ないと思いますが、fukuさんは毎日ローラー漕がれている!との事なので直ぐに追い越されてしまうと思いますv-393

>関西シクロは強制により
イイですよね~~~~v-411
近くにお尻を叩いて下さる方v-359がいらっしゃって
必然的に経験値が上がりv-158ますね
羨ましちぃ

またご一緒お願いしますv-410


  1. 2012/03/07(水) 12:01:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Otukaさん
コメ、ありがとうございますv-410
貴兄の独特の雰囲気(トップチュ-ブに腰掛ける様)で直ぐに分かりましたよ~~v-411

>何とか雨に遭わず
お聞きしたコースをそのまま走っていたらズブ濡れだったでしょうね
ショートカットはナイス判断っすv-426
僕達は随分北上してしまったので雨雲に捕まりズブ濡れv-399
これは日頃の行いの違いでしょうか・・・

やはり天気が下りに向かう時はOtukaさんが走ったコースみたいな近場往復(いつでも帰れる)が正解かも知れませんねv-398

>また、どこかで
同じ武生なので、またお会いするでしょうね~
今後とも宜しくお願いしますv-411
  1. 2012/03/07(水) 12:04:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

今回もtaizoさん達と一緒に走れてなんだか嬉しい気分です♪

久しぶりに大勢で走れたし、美味しい昼飯も撮れたし
僕には幸せなひと時でした。

写真ありがとうございました。
いつもいつも、ホント恐縮ですv-410

うだつのあがらないオヤジですが、また遊んでね。
  1. 2012/03/07(水) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
今回もご一緒ありがとうございましたv-410

ヤスジロウさんの後ろをズッゥ~~~~~っと走っていましたが
僕とペダリングが違うので良い勉強になりましたv-398

重いギヤを踏んで走るヤスジロウさんの走り方を少し真似してみようかと思います
直ぐにハムストリング逝っちゃいそうですが・・・


今回も凄く楽しかったです
またお願いしますv-69
  1. 2012/03/07(水) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

