taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

夜ポタ

昨日は天気良かったですね~

日中走った人も多かったようで・・・羨ましい



僕は走りたくて身体ウズウズ


夕食後(20時30分)夜ポタに出掛けました


始め近所をポタポタ

気温も高く直ぐに汗でビショビショ

いったん家に帰り防寒着を脱ぎ、ささまん君を呼びに向かいます



石生谷トンネルからミナセルへ


ヘッロヘロで上った先で
空を見上げると、そこには綺麗なお月様が顔を出していました
03081.jpg
大潮だな~~! 



下りは 



ゆっくり



ゆっくり




下っていると右手(山側)でガサゴソと物音が・・・・



と同時に僕の自転車目掛けて有る生き物が向って来ました


間一髪のところで小生は交せましたが

直ぐ後ろを走っていた ささまん君は



見事に『ごっとん』と轢いたようです


その生き物の正体は

マルマルに肥ったハクビシン
ハクビシン
(動物図鑑より拝借)



さ『おえ~~轢いてもたげ~~~。あ~~~あ~~~



と言ってるのも束の間





今度は、こいつが飛び出して来て
ネズミ
(動物図鑑より拝借)

同じように 『チュ~~~』と踏みつけ



ささまん君、又もや
『おえ~~轢いてもたげ~~~。あ~~~あ~~~



1日に2度も生き物を踏み付けるという荒業を披露してくれました




ミナセル ~ 宮崎 ~ 白山 


白山で 4℃も有りましたよ
03082.jpg
走っててもそんなに寒く無いですね!



コンビニで休憩、ポタポタ帰りました
03083.jpg



【走行データ】
Tm   1:44h
Dst  36.5km
AV   20.9km/h
Max  50.0km



夜間は動物の飛び出しに注意だね!

関連記事
  1. 2012/03/09(金) 23:05:40|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
<<朝ポタ | ホーム | 春の陽気に誘われ・・・・ベタベタ>>

コメント

元気だね~

夜に走るなんて・・それも山・・・命知らずな(><)

こちらは膝を又スクートで痛めてしまったり歯のお陰で運動控え中です。
そんな欲求不満は余ってるフレームに目が行き・・TTバイク作りに動いちゃいました(爆

ただ今制作中! もうすぐ完成だ~
  1. 2012/03/10(土) 01:32:13 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あはは、ホントに夜練してたんですね。v-405
しかし、なんちゅう所でしょ。
そんなに簡単に動物が出てくる物でしょうか?
そのうち、クマなんぞも出たりして。。。v-406

しかし、2匹も消沈してしまったんですか?v-12(ナンマイダ~)
ささまんささん怪我無くて良かったですね。
  1. 2012/03/10(土) 06:09:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

あ~ひとの事言えない~
ヘムタイだ~夜にそこ行く??電気無いでしょう(; ̄O ̄)今に通報されるよf^_^;)
どんだけ強くなるの~勘弁して~(>_<)
  1. 2012/03/10(土) 07:19:55 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
日中は走れないし、ローラーは嫌いだしv-393
なので、天気の良い夜にのってますi-224

街灯も少なく暗いのでゆっくりポタポタっすv-222

膝は治り難いですからね~v-394
あまり無理しない方がイイですねv-222

>TTバイク
何のフレーム余ってましたっけ?
もしかしてキャノですか?
また出来上がったら見せて下さい
  1. 2012/03/10(土) 11:06:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ホント、ローラー嫌いなんですよ~v-393

やっぱり自走がイイので
天気の良い日の夜間走りになります!

夜間はMTBですが走行も2○○kmは超えたと思います?

ささまんくん、動物踏み付けとはビックリです
ハクビシンの方は大丈夫だと思いますが
野鼠の方は・・・v-39

hiroさんも朝練で動物踏まないよう気を付けて下さいv-410
  1. 2012/03/10(土) 11:12:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
夜ポタポタですよ~~i-224
しんちゃんみたいにローラー壊すほど
付加かけてないからそんなに変わらないよ!

体力が落ちないようにv-69って感じかな


次、しんちゃんと走るのが楽しみ!
随分筋肉肥ったv-91って聞いてるからねv-405
  1. 2012/03/10(土) 11:17:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

木曜日お疲れ様でした!
今年初の坂道 ミナセル・きつかったです 下り坂での動物たちは、いつもなら避けれるのですが登りでヘロヘロだった為避けきれず!ドンとコリでした。
帰りの別れ際にもう少し走って帰るわー(pm11時ごろ)と言ったあなたは!変態ですよ あと4℃は、暖かく無  いですょぉぉ。又ヨロシク
  1. 2012/03/10(土) 16:25:31 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまんくん
先日はお付き合いいただき、ありがとうございました
ミナセルきつかったでしょv-12
オイラは1本でギブアップの貧脚です
あの坂をスイスイv-355足付きナシで6本も上るヘムタイが居るんですよ~(S君)
多分、今 しんちゃんが足付きナシで10本逝ってると思いますが・・・

また今度、動物踏み○けに行きましょうv-8
  1. 2012/03/10(土) 16:40:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する