taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

永平寺まで

今日は夜勤

なので、午前中だけ走って来ました


海に向うか?山に向うか?で迷いましたが
今回は山側を走ることにしました
(ヤスジロウさんが山側のルートでもお尻濡れる事ないよ~!って、言ってたので)

そそくさと準備をして8時37分 出発


先ずは、河和田から金谷トンネルへ
03141.jpg
何故か、ここの坂大嫌い
(どこの坂も嫌いですが・・・

今回もヘロヘロにヤッツケられました



北の空の方に目をやると、なんだか黒い雲が・・・
多分、降ってるだろうな~! と思いながらも北に進みます



下って、朝倉氏遺跡前を通過

国158号 ~ 国364号へ

久し振りの宇坂隧道
走っても走っても寒いな~と思っていたら
空から白いモノが・・・
03142.jpg
トンネル手前ではドカドカ降って来ました
ペースは遅いし天気は悪いし、ホントにト・ホ・ホです


このまま永平寺に下ろうかと思ったのですが、ちょっと寄り道


雪解けしてないだろうな~?と思いながらも上ってみることに・・・
愛宕トンネル ← このトンネルは新しいからか左から右に文字を読むのね!
03143.jpg

あら!行けちゃいました
03144.jpg

永平寺ダム
03145.jpg
ここで雪も止みました

大佛湖 奥に良さげな流れ込みがありますが『釣り禁』みたいです・・・残念
03146.jpg


さて戻りですが、来た道を帰るのは好きじゃないので違うルートを選択


hiroさんが大好きな激坂を下ることにしました←これが間違い


上からコースを確認すると小石が沢山落ちているのが確認できました
パンク要注意です

ソロリ・ソロリと下って

『こううんばし』
03147.jpg




さらに くだって・・・くだ・・・・









『ギャ~~~~~~~ 雪解けして無いゲ~~~~




暫くどうしようか考えましたが
下って来た道を上り返すのは脚力に自信がナイ


少し先の杉の木の下まで行けば何とか自転車乗れそう
ということで、自転車を担ぐことにしました





ッネ! 杉の木の下、自転車乗れそうでしょ
03148.jpg


下って永平寺川沿いに出たところで除雪がされていました


が、しかし気温が低いのか路面凍結


路面ツルツル滑る中、クリート外してコケルの覚悟で下り


なんとか『寂光苑』まで来ました
ここで「通行禁止の看板が・・・」
どうせなら、上にも看板出してくれないかな~
031410.jpg
ここはあまり気持ちの良いところじゃナイのでそそくさと退散


折角なので『玲瓏の滝』の写真も1枚
03149.jpg
水辺の写真を撮るのは好きじゃない
今回は何も写らなかったので良し!としよう


少し下ったところが今回の目的地『永平寺』
031411.jpg

この時点で随分予定時間を超過している


先を急ぐことに・・・


鳴鹿堰堤
031412.jpg


もう少し北まで行きたかったが時間的にムリ


グリーンセンターでUターン


五松橋から永平寺町役場方面へ

途中、最近「合羽のチンピラ」がした仕事の確認
確認印の代わりにハナクソをネジ込み帰路へ


帰りは追い風楽チンかと思っていたのですが
に天気が代ったと同時に風向きも代わり
見事に向かい風・・・ツイテナイ


結局、予定時間から大きく遅れ 13時帰宅

031450.jpg

今回のコース
031451.jpg



【走行データ】
Tm   4:23h
Dst  84.5km
AV   23.4km/h
Max  ?km


大した距離走ってないのにヘロヘロになった
やっぱり駄目だな~~~~オレ


関連記事
  1. 2012/03/14(水) 23:59:05|
  2. 自転車
  3. | コメント:18
<< | ホーム | 朝ポタ>>

コメント

まだ雪が残ってますね

かなり寒いのでは?
走ってると感じませんかね?
自転車の事故が多いので注意してくださいね
  1. 2012/03/15(木) 07:09:17 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした^^

今回は映ってなかった・・・ってことは
そういうこともあったのですか!?v-12
もう、周りそういうこと言う人ばっかで怖いんですけどw
  1. 2012/03/15(木) 07:26:03 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

何でピナが?

未だチョットそんなコースに行くのは早いんでしょうね~

taizoさんの事だしMTBも背中に担いで行けば良かったのに~と 思うのは僕だけ・・爆

ぶら下げてあるT○・で走って欲しかったな~

次回に期待していますね、ぶら下がり・・
  1. 2012/03/15(木) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

はぁ~どんだけ坂すきなんやって~
どんだけ強くなるの~f^_^;)
hir⭕さんと同じですね~
しばらくtaizoくんとは絡まない方がいいような気がしてきた( ̄◇ ̄;)
  1. 2012/03/15(木) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

じ、じうぶん大した距離だよ(^^;)
私今月、たった1回、20Km位しか走ってないョ(TT)
  1. 2012/03/15(木) 12:47:14 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
この日は寒かったです~~~ブルブルv-12
でも走ってるとv-69汗はかきますね!


>自転車の事故
ありがとうございます
家族に迷惑掛けないよう、細心の注意で遊びますv-222
  1. 2012/03/15(木) 17:35:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
写りますね~v-12
前回は明らかに誰が見ても、それと分かるものでしたv-399

間違いなくv-39というの過去2回です
どちらも水場です

夜中の一人、気をつけて下さいネ
  1. 2012/03/15(木) 17:39:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
はいv-222仰るとおり、このコースはMTBで来るべきところでしたv-393

ぶら下っているブツは好天日オンリーですv-278
今回のように超悪路&v-276では・・・・v-393



来週乗ります・・・高いところに向けてv-356
  1. 2012/03/15(木) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
オラって超出来ん子やはv-12
今回も亀のように遅かったv-406

遅くても足止めんかっらたゴールに近づくよv-222

来週、超カメだけど宜しくお願いしますi-224
  1. 2012/03/15(木) 17:47:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
嶺北の有名ブロガーのhi○oさんやフレデ○さんに刺激されて
少しでも距離乗ろうv-69と家を出たのですが
自分の体力の無さに・・・トホホv-406でした

>たった1回20Km
Fumiさんは大会が近づくに付け乗車率もv-158v-158v-158
年間の総走行距離も直ぐに追い越されちゃいそうですv-390
ボチボチやりましょうv-410
  1. 2012/03/15(木) 17:55:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・、70㎞も出るんですね、スピード・・・v-356
僕はいままで60後半しか出たことがないので、70kmは未体験ゾーンです。

そういえば、taizoさんって、結構下り飛ばしますよねv-355

今から遠征が楽しみです♪
  1. 2012/03/15(木) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. yasu-giro #-
  4. [ 編集 ]

合羽のチンピラな僕|-`).。oO(・・・)

どうも、どうも(。・ω・)ノ゛ わざわざ僕の仕事の確認作業ありがとうございました(;¬д¬)

それでは僕もtaizoさんを真似て、あるところにディスプレーされているT〇MEにハナクソねじ込んでおきますね( ´艸`)プププ

坂が大好きなtaizoさん!よろしくです(´^ω^`)

  1. 2012/03/15(木) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. カタ #-
  4. [ 編集 ]

yasu-giroさん
このデータはGPSのモノなので通信が遮断した箇所で誤作動を起します
この70KM/hも榎坂トンネル内でなったモノと思われます

実際の最高速度は永平寺下りの47KM/hとしょうもない数字ですv-403

登りも下りもyasu-giroさんの足下にも及びませんよ~~v-406
  1. 2012/03/15(木) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

カタ君
凄く立派な仕事してますね!
請求は1000万リラで・・・・・

でも、あれって目立ち過ぎないかい?
なんかパクラレてしまいそうv-393





うそつき
  1. 2012/03/15(木) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

デザインといい ”う、うんこ橋” って読んでもた。てへっ。
  1. 2012/03/15(木) 23:40:07 |
  2. URL |
  3. s #-
  4. [ 編集 ]

あらら~、なんとまぁ。。。
永平寺の奥はまだ行っておりません。
杉が沢山おちてるのも確認済みですよ。
聞いてくださいね。
一応、ホームグラウンドなので…。v-413

と、ところで、僕んちの家まではいいのですが、鼻クソねじ込むって、な、なんなんですか。v-405
どおうりで、ちょっとサビが…。(←うそです)v-397
でも、カタさんのお仕事素晴らしかったでしょ!
  1. 2012/03/16(金) 12:37:47 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

sちゃん
確かに言われてみればデザインはウ○コe-283だね!

でも『うんこ』っては書いてない・・・・・・そう見えて来た
 
フ・シ・ギv-413
  1. 2012/03/16(金) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今回は永平寺まで~~v-222と思っていたのですが
目の前に『永平寺ダム 2km』の文字が!
っで、いっぺん行って見ようかと・・・雪降っているのにv-12

アホでしょ~~~v-410


時間の都合で五松橋から帰ることを決めた時
hiro家の噂のブ厚い鉄板拝見しなくてはv-222と思っていました

でも、あの鉄板 目立ちますよね~v-405
外国のカタに盗○れないようにしなきゃいけませんねv-222
  1. 2012/03/16(金) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する