taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

2日目 湘南 ~ 横須賀

右奥には富士山が見えてるんだよ~(ちょっと雲 掛ってますが・・
032500.jpg
≪先ずもって今回も参加した皆様の写真をオパクリし、勝手に使用することを御許し下さい


25日 朝7時に『旅館 かねこ』を出発



西湘バイパスを走り、江ノ島に向かいます
032501.jpg
沖には多くの遊漁船が浮んでいました
どの船も潮目に沿って横並びで同じ水深を探っているようです
釣れているのかな~




今回のサイクリングの出発地点は江ノ島の目の前にご自宅がある
しぇいごさんのご友人の御家からです
032502.jpg

到着後、そそくさと準備
032503.jpg

何と、しぇいごさんのご友人のお家は、場所は一等地で庭付きの平屋
何とも贅沢ですね~~~ 
032504.jpg
『なかでお茶飲んで行きネ』ということでお茶と美味しいをいただきました
家族の分までスミマセン
ご馳走様でした


ご主人が『目の前の海岸で富士山と江の島が同時に見えるよ~』と教えて下さいました

早速、行ってみることに

冒頭の写真がそうです
右手に富士山
032505.jpg

左手は江ノ島です(逆光で真っ暗になってしまった
032506.jpg

この素晴らしいロケーションにテンションMAX

いつまでもここでのんび~りしていたい気分でした


景色を堪能した後は楽しみのライドへ

国134号を海岸に沿って走って行きます
032507.jpg
素晴らしい天気でしょ! 福井の方はアラレが降っているとか


日本じゃ無いような景色です~~
032508.jpg
この日は、めちゃめちゃ風が強かったんですよ~
風に振られるので片手走行は恐いです
なので走行中の

三浦半島横断ちぅ
032510.jpg



江ノ島を出発する時、嫁に「先に目的地の三笠公園に行ってて~~1時間後くらいに着くから~
ってことで先にで向って貰ったのですが道中は大混雑

目的地に着いたのが、僕たちと同じ時間

なぜ混んでいたかというと
この日『日米親善よこすかスプリングフェスタ 』というイベントで
横須賀米海軍横須賀基地を無料開放していたからです

記念艦「三笠
032511.jpg
日露戦争では大活躍だったみたいです

032512.jpg
家族の写真を撮っているところをヤスジロウさんに撮られました

記念艦 三笠の由来 と 砲弾
032513.jpg

立派な大砲が沢山備え付けられています
迫力ありますね
032514.jpg


最後に皆で記念撮影
032514-5.jpg



次は昼食です
当初、八景島入り口のお店で「あなご丼」を食べる予定でしたが時間の都合で止め

急遽、ぴなれろさんに教えていただいた食堂へ向かうことになりました


一時進路を国16号で東へ向かいます
032514-6.jpg

直ぐに『味美食堂』に着きました
032515.jpg

それにしても多くのライダーが来てますね~
032517.jpg
次から次に人が入って来ます

多分、地元では超有名な店なんでしょうね~~


っで、頼んだ品が『あなご天丼』大盛:830円
032518.jpg
どうしても、地元ネタの物が食べたかったんですよ~
この、あなご ふわふわでジューシー
脂もしつこくなく、タレの具合も丁度良い感じ
最高に美味しかったです~
東京湾のあなご 大好きになりました
また食べたいな~~~

なんと愛妻があなご丼を頼んだところで
032519.jpg
本日のあなご終了!だそうです

10時開店で正午前には、あなごが売り切れ
ホント凄い人気店なんですね



昼食後は帰路へ
032520.jpg
お腹膨れ過ぎてちょっと辛いです



葉山のトンネルを出たところで素晴らしい景色が目に飛び込んで来ました
032520-5.jpg
渋滞です・・・・・チガウ・チガウ

綺麗な富士山です


なんと、この渋滞に愛妻も捉っておりました
032521.jpg
先行ってるから気を付けてね~~~


少し走ったところで景色の良いところが・・・
足を止め、しんちゃんとチチクリ合っているところを嫁にフォーカスされちゃいました←これって死語?
032522.jpg

江ノ島と富士山が同時に見れる最高のシチュエーションで記念撮影
032523.jpg
ちょっと距離が遠かったかな?

僕たちの目には、この様な景色が見えておりました!
凄くイイ感じでしょ
032523-5.jpg

由比ヶ浜~七里ヶ浜と走り
032524.jpg

江ノ島が見えて来ました
032525.jpg

江ノ電です
032526.jpg

江ノ島を越えゴール地点まで後僅か
032527.jpg
の予定でしたが、分岐が分らず

2kmほど過ぎたところで
事務兄ぃさんと2人『なんかこの景色、見覚え無いんだけど・・・』
ってことでUターン


ここで事務兄ぃさんの鬼引き

既にヘロヘロ状態だったので事務兄ぃさんの後ろにも付けず・・・ナサケナイ




無事、しぇいごさんのご友人のお家にたどり・・
着いたと思ったら、クリート外す余力も残っておらず
そのまま転倒

ガッシャ~~~~~ン

終わり良ければ全て良し!です・・・トホホ



超ヘロヘロ状態でしたが
時間もおしていたので、そそくさと後片付け


直ぐに帰路路につきました


厚木ICから東名高速へ


富士山が『また来いよ~』と言ってる様に感じます
032528.jpg
しかし、どこから見ても綺麗な山だな~



その後、ド渋滞に捕まり・・・



北陸道にはマーク・・・

先程まで、あんなに天気良く暖かかったのに
北陸に入ったら雪ですか
しかも木之本過ぎたらドカドカ降ってるし・・・

同じ日本とは思えない


ゆっくり帰り 0時過ぎ 漸く帰って来ました
032529.jpg



参加された皆様のおかげで
今回も本当に楽しい日を過ごすことが出来ました

二日間に渡りいろいろお世話になり、ありがとうございました

またこんな素敵な旅がしたいな~~~



ルート『湘南~横須賀

【走行データ 事務兄ぃさんのガーミンより】
Tm   5:44h
Dst  71.75km
AV   12.5km/h
Max  50.7km





関連記事
  1. 2012/03/25(日) 05:30:05|
  2. 自転車
  3. | コメント:20
<<検診結果 | ホーム | 1日目 箱根ライド>>

コメント

八景島の穴子丼、気になりますね~

今度偵察してきます(*^O^*)
  1. 2012/03/29(木) 11:51:15 |
  2. URL |
  3. ぴなれろ #-
  4. [ 編集 ]

良いね~

お願いをしておけば良かったかな~
持って帰って欲しい様な青空、持って帰って欲しかったな~

とても楽しい2日間でしたね、僕の収穫はtaizoさんの
ご家族を拝見(顔隠してるって・・)出来たことかな~
今度前から見てみたい~~~爆

taizoさんの車ノーマルタイヤだったよね、雪!  

  1. 2012/03/29(木) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

羨ましいライドご苦労様でした!!
最初 誰かの写真でなんで男の子が写ってるの?
偶然 よその子が? と 思ったら
家族連れだったんですね!
さすが すごい 行動力~(笑)
  1. 2012/03/29(木) 20:00:09 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

ぴなれろさん
久し振りにご一緒したかったな~~v-410

八景島の穴子丼は柴漁港内の直売所の隣にあるそうですv-222
地元の釣り師が「美味しい~v-229」と言っているので
ホントに美味しいのだと思います

また行くことがあったら感想聞かせてくださいv-410



  1. 2012/03/29(木) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
本当に素晴しい天気でしたよ!
福井に帰って来るのイヤになりましたv-393

出来たら、あの青空持って帰りたかったです~~v-392

>ご家族を拝見
写真は修正してないですよ~~v-410
修正するの面倒だったので、そのまま使用しました(爆)

車のタイヤは察しの通りです
結局、今シーズンはタイヤ替えませんでしたv-410
  1. 2012/03/29(木) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
こんばんは~v-222

嫁が「買い物行きたい~v-318」という事だったので
現地まで同行で、その後はお互いの目的のために・・・・v-448v-69です


春には、あわらさん主催の「とんちゃんライドv-16」が行われるのでしょうか?
もし行われるなら家族でお邪魔しちゃうカモカモですv-410
  1. 2012/03/29(木) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

2日目のUPお疲れさま~v-421
てゆうか先ほどはv-398
あ~写真見るたびに思い出す~
あの楽しい日々v-414
あ~戻りたい・・・あの日にv-406
  1. 2012/03/29(木) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. 貧脚のしん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~

太平洋側って素敵!

良い物見せてもらいましたよ。

こちらの膝状態もまずまず良い感じなので、もうじき外走り出来そうです。
  1. 2012/03/29(木) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

楽しかった~♪

ほ~んと、お疲れ様でした。
風キツかったですね~。v-409
旅行にいく前から、ホイールに悩んでいたんですよ。
でも、見栄でもディープにして良かったかな~。
だって、湘南に写る写真は思い出にもなりますものね。v-411

2日間、皆様にも大変お世話になり、こんなに楽しい旅サイクリングが出来ました。
今度は、迷惑のかけないボケだけ持って行きますので、よろしくお願いします。

帰りの雪にはビビりましたね。v-405
太平洋側のギャップに驚かせられました。
雪も大したことなく、無事帰れて良かったです。
また、楽しい計画を立てましょうね。

重ね重ね、お疲れ様 & ありがとうございました。v-435
  1. 2012/03/30(金) 12:18:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

2日目UP良かったです。

ほんとに青い空の下風があって大変そうだけど、すごく羨ましいです。

この日私はカターレ富山のホーム戦をあられが降る中、妻と観戦しておりました。

まったく、太平洋側に住みたくなりますよね。

あさってはカターレ富山のアウェー戦で長野に行きます。

しかし、こちらの天気は「雪」らしいし、どんな一日になるのか今から心配しております。
  1. 2012/03/30(金) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. あわのっち #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

剛脚のしんちゃん
先ほどは・・・ホント凄いね~~~v-91
僕はとりあえず休憩ですv-393
来週からボチボチ再開ですかね?

ホントまた行きたいですね!
鎌倉リベンジで走りに行きたい~v-69

来週のv-275の時決めましょうv-410

  1. 2012/03/30(金) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
太平洋側の天気、ホント羨まし過ぎます
何なんでしょうね~?
向こうは超快晴v-278で日焼けしたのに
こっちに帰ってくればv-276でダウンコートですよv-399
自転車に関しては、ホント日本海側は不利ですねv-393

>膝状態もまずまず良い感じなので
良かったですね!
でも無理せずボチボチ頑張って下さいv-222
  1. 2012/03/30(金) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ホント風キツかったですよね~v-399
ディープで参加の僕とhiroさんはトホホな1日となりましたが
でも、あの景色だったら やっぱりディープで正解かとv-222

帰りの雪はマジでビビリましたよ~v-12
木之本~敦賀間で除雪車入ってなかったらOUTでしたねv-406
路肩の積雪量、ハンパじゃなかったですよ~~~v-393


次回はどこ行きましょうか?
来週のv-275の時にでも・・・v-410

  1. 2012/03/30(金) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわのっちさん
こんばんは~v-410
青空の下を走るのはホント気持ちイイですよね~v-411
冬季、その様な場所を走ろうとすると太平洋側に行くしかありませんv-393
ちょっと費用が嵩むのが辛いところです

>カターレ富山のホーム戦
サッカーが好きなんですか?
昔、やっておられたとか?

>長野に行きます
週末、天気良くないみたいですねv-276
観戦ということですが風邪ひかないよう気をつけて下さいねv-222

  1. 2012/03/30(金) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

へんしん!

taizoさん、こんばんは。

ヘンシン致します。

>サッカーが好きなんですか?

実は趣味のスポーツ観戦(阪神タイガースとカターレ富山)は、妻の趣味です。

サッカー選手の名前なんか妻の方がよく知っています。

ルールの方はまだ自分の方がわかっていますが。


>週末、天気良くないみたいですね。

試合は松本の方であるのですが、そちらは晴れの予報です。

しかし、こちらは雪。

しかもバスの集合時間が4時30分。

箱根ライドほどではないですが。(笑)

妻と気をつけて行ってきます。

妻のご機嫌も取っておかないと自転車乗れないから。(笑)

富山の恐妻家 あわのっちより
  1. 2012/03/30(金) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. あわのっち #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

次回の関東ライドは同行したいですね~
ヤビツとかヤビツとかヤ(ry


今回は箱根の東でしたよね。
次は西の御殿場方面とかどうでしょう?
静岡にも滞在暦ありますよー^^
  1. 2012/03/30(金) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す
おつかれさまでした
神奈川でのライドも楽しまれたようで良かったですね
134号の渋滞は相変わらずですね
私が相模湾に釣りに行かないのも、そのひとつの理由からです
しっかしタフだね~
味美食堂行ってみたいです
美味しいお店はみなさんご存知なんですね~

また機会があったらぜひいらしてくださいね

みなさんもおつかれさま~
  1. 2012/03/31(土) 06:20:20 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

あわのっちさん
奥さまの趣味がスポーツ観戦なんですね!
イイじゃないですかv-411
スタンドでv-275片手に応援v-314

>試合は松本
ちょっと遠いですけど趣味のためなら
仕方行っちゃいますよね~v-448
凄く分りますv-222

>妻のご機嫌も取っておかないと
どこも一緒ですねv-410
今度都合が付けば、其方の方走りに行こうと思っていますので、その時は宜しくお願いします
  1. 2012/03/31(土) 19:03:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
関東方面のライドはまた行きたいですね~v-410
でも、ヤビツv-399とかヤビツv-399・・・・v-406 名前聞いただけでゲ~吐きそうですv-393

>次は西の御殿場方面とかどうでしょう
そうなんですよ~
次は富士五湖か富士山1周かな!
ひろろーさん居たら心強いな~

その前にひるがのv-69ネ!
  1. 2012/03/31(土) 19:11:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
国134号の混み方は凄いですねv-393
愛妻も『運転するのイヤやは~v-394』と言っていました
いつもあんなに混んでいるのでしょうか?

本当は教えていただいた漁港内のあなご丼を食べに行く予定でしたが、予想以上に途中で時間をくってしまい近場の味美食堂になりました

でも、ここメッチャ美味かったですよ~~~v-371
是非、行ってみて下さいv-448

またそちらに行くことがあったら、美味しいお店教えて下さいv-410
  1. 2012/03/31(土) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する