taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハクビシン君 birthday ride

同行は、この日 誕生日のハクビシン(ささまん)君

この日は 織田町平等 ~ 厨 へ下り
梅浦 ~ 悠久ロマンの社 へ上る予定


山間部は路面が荒れていると(落葉や小石等)予想し、僕はMTBでハクビシン君はクロスバイクで走ることに・・・
7時出発

走り出しは寒かったですね~
指先がキンキンに冷え感覚が無くなりました
(日中気温が上がることを考え我慢)


織田町の消防署横から平等に向かいます

部落を抜け林道に入って行きます
040801.jpg
久し振りのMTBは重い~~
貧脚のオイラは完全にオイテ行かれます・・・トホホ


分岐のところまで来ましたが、どっちだろう???
(地図では1本道だったような・・・?)
040802.jpg
携帯マップ&GPSで現在地を確認し、多分こっちだろう!と走りだします

これが間違いだったと後で気付きました



昨晩降った雪が残ってますね!     
寒いです~~~
040803.jpg040804.jpg
剛脚ハクビシン君 ドンドン先に行ってしまいます
重いMTBではマジでついて行けない


『厨~小曽原 線』 
040805.jpg


『ふるさと林道』の立看板
040806.jpg
この時は、道あってる~~っと思っていました


が、このまま下って行くと・・・・・・・出たところが・・・・・・・
040807.jpg
看板の「現在地」を確認すると
な・な・なんと 熊谷の入り口じゃ~ないですか

ここで道を間違えていることに気付きました
(正反対でした)

ここでハクビシン君に事情を説明
tai『道間違えた熊谷の坂キツイから引き返そっか?』
ハクビ『引き返すのイヤ熊谷行こう


って、ことで熊谷トンネルを目指すことに・・・
040808.jpg040809.jpg
                                       どうにかヨレヨレで熊谷の坂をヤッツケ小休止 

tai『っな、激坂やったやろ
ハクビ『全然大したことないげ。坂が足りんは・・・ガハハ・・・ハハ

っで、このまま西部林道2号線に向けヒルクライム決定


熊谷トンネルから西部林道2号線に向けての路面はかなり荒れてますので
ロードバイクの方は避けた方が良いと思われます
040810.jpg


尾根まで上って来ました
040811.jpg


西部林道の看板が新たに設置されていました
040812.jpg


西部林道完成記念碑
040813.jpg


素晴らしい景気ですね~~!
下に見える立派な漁港は「小樟漁港」です
040814.jpg


尾根沿いに北進
040815.jpg


城山まで来たところで道修正
040816.jpg
左折して本来通る予定だったコースに向かいます

またまたハクビシン君 シャ~~~~~って下って行ってしまいます
040817.jpg
下り速過ぎ・・・・・ツイテイケナイ

040818.jpg
平等~厨に向かう道に出て来ました
ここを走りたかったんですね~

海に向かって気持ち良~~~~~くダウンヒル
(ハクビシン君は先に逝っちゃって、全く見えません)
040819.jpg

側面の壁には「蟹」のタイルが埋めてあります
交通量の超少ない道に、どれだけの予算を使ったのでしょうか?
040820.jpg

厨の新道まで出て来ましたが右折して旧道
そのまま海岸線へ
040821.jpg

道口のコンビニで小休止


当初、梅浦から悠久ロマンの社方面に向かおうと思っていたのですが時間の都合でNG

そのまま山中トンネルを抜けて帰路へ
040822.jpg


ルート『平等 ~ 梅浦

【走行データ】
Tm   2:59h
Dst  55.6km
AV   18.6km/h
Max  51.1km












10時50分 帰宅



シャワーを浴びて午後からの焼肉ジュージューの準備

火を熾し買出しに走り子供達に焼きそばを食べさせた後は
大人の時間・・・ムフフ
040823.jpg


途中、hiroさんも遊びに来て下さいました
040824.jpg
hiroさん この後「金谷~永平寺に向かう」とのことだったので
消化の良い(馬力をつけて貰うため)塩ホルモン&ヒネ&ビールを食べて坂に向かって貰おうと
精一杯のオモテナシをしたのですが丁重にお断りされました

次はhiroさん宅で焼肉ジュージューしましょう


夕方までビールGBGB
やっぱり走った後のビールは効きます


後片付け後、ハクビシン宅に移動し お誕生会


「何かくれ!何かくれ!」との事だったので
誕生日ケーキを用意しました
040825.jpg

みんなで歌を歌ってのお祝い

おめでとう

ハクビシン(ささまん)君 4○才 新車では生き物 踏まないでね



関連記事
  1. 2012/04/08(日) 17:13:42|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<伊吹山応援ライド | ホーム | 検診結果>>

コメント

お誕生日おめでとうございますw
すぐに追いつきます^^
いやいやお二人とも健脚ですね~
個人的には、BBQから参加したい感じです
  1. 2012/04/10(火) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

さすがご近所さんへムタイ同士ですねv-406
7時に出てあのコース・・・・

はぁv-393
もうついていけないわ~
あ!ささまん君おめでとうございますv-441
バイクには鼻くそ付けておきました
  1. 2012/04/10(火) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. 貧脚のしん #-
  4. [ 編集 ]

平等んとこの道ね、確かに分かりにくいね~(^^;
以前に別所トンネルに行こうと思い、適当に走っていたら・・・、
僕も経験があります。

ただ、ブロックタイヤでこんだけ走るのは…、

taizoさん達もガンバるなぁ、僕には考えただけで…ダメv-399
  1. 2012/04/10(火) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. yasu-giro #-
  4. [ 編集 ]

日曜日朝ポタお疲れ様でしたー
あの太いタイヤのMTBで坂道をスイスイ登って行くさまは、流石ですね(ついていけねー)!
熊谷トンネルからの西部林道は、マジきつかったです~
あとひと汗かいた後のビールは、最高やねー(サプライズのケーキには、ちょっとビックリしたよ!)ありがとうございました。(ハクビシンねたかんべんして~)
しんさん
おいらのニューマシン鼻くそは、ダメダメよ=
  1. 2012/04/10(火) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
風向きからすると、そちらに匂いが行ったかと・・・
匂いを嗅ぎつけ、いつでもいらっしゃって下さいv-222

もちろんお手製ケーキ持参でv-274ですね!

>すぐに追いつきます
お待ちしております
日々身体の衰え感じるよv-406
  1. 2012/04/10(火) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
またまたまたまた~~~~~v-222
下呂で超早朝&霜が凍っているなかでライドする人には敵いませんよ~v-393

僕達のライドは超ユルユルのフニャフニャですv-392

また近々走りに行きましょうv-69
ところで15日 1日暇?
  1. 2012/04/10(火) 23:05:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

yasu-giroさん
ホント、平等のあの辺分かり難いですよね~v-393
もう一ヶ所分岐があり、そこでも どっちやろ?て迷いました

今でも正解の道が分かっていません

また今度リベンジですv-410

もしヤスジロウさん半日暇があったら付き合ってください

  1. 2012/04/10(火) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でした&誕生日おめでとうv-222

今回はMTBでのライドだったので良い刺激になりました
でも、どう頑張ってもクロスには付いて行けない・・・v-413

>熊谷トンネルからの
まさか、あのトンネル手前の20%近い坂を「ユルイ」とはビックリでしたv-399
やっぱり ささまん君にはトンネルより上くらいの斜度が無いとダメなのね!

また走りに行きましょう!
今週末は事務兄ぃさんのお誘いライドでv-222


  1. 2012/04/10(火) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おっ(^^)見覚えのある道がいくつか・・・
西部林道いいですね~! 私も大好きな自転車コースです。^^
もう雪なんか全然無くて普通に走れるんですね♪
また行きたくなってきましたぁ。

ただ、こっちから西部林道で城山辺りまで行こうと思うと、超アップダウンロングライドで、私もダウン必至ですね・・・(^^;
  1. 2012/04/11(水) 12:50:05 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
の、ところからだと西部林道3号線からになりますかね?
それか山中トンネルからv-69v-355ですね!

僕も西部林道からの眺めが好きで
近くにこのような素敵なコースがあるのが嬉しいですv-426

>私もダウン必至
Fumiさんほどの健脚の持ち主なら西部林道も余裕でしょうv-411
  1. 2012/04/11(水) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、突然の押し掛け、お許し下さい。v-436
しかし、ビール飲みたかったですぅ~。v-406

このルート、いくつかmondoさんと走りました。
何で、『坂嫌い』って言ってる人が、こんなところを選んで走るんでしょ???
ひょっとして、taizoさん坂が大好きなのでは…。
坂見て、ニッコリ笑ってる、taizoさんの姿が浮かびます。v-413

で、ささまんさん、いつの間にやら、ハクビシンさんに改名ですか?
ささまんさんの新車見てきました。
今度、ご一緒してみたいですね。
走る時あったら是非、一言お願いします。
(凄く長いケーキ、おいしそう~v-405
  1. 2012/04/13(金) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお越し下さいまして、ありがとうございましたv-411
あの匂いのなかv-275が飲めないのは辛くなかったですか?
ある意味 拷問ですよねv-399

坂は大・大嫌いなのですが、頂からの素晴しい景色を見るために頑張って上っています
この絶景というご褒美がなかったらわざに上りませんよ~~v-410

ささまん君の新車は今週納車になるかと・・・?
また機会があったら一緒に走ってやってくださいv-69
  1. 2012/04/16(月) 12:37:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

