taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

伊吹山応援ライド

伊吹山ヒルクライム2012』に仲間が参加するということで応援に行って来ました


同走は、事務兄ぃさん・壷ちゃん・まきちゃん・オイラの4名


7時半 花はす温泉 集合・出発
まきちゃん&壺ちゃんに、あけましておめでとう!のご挨拶 ← シテナイカ
041501.jpg


国365号線を南下
朝一は気温が低いのでゆっくりポタポタと出発
041502.jpg


当初、栃ノ木峠を越えて木ノ本に向かう予定でしたが
未だ除雪が済んでいないため、仕方なく国476号で敦賀へ

敦賀からは国8号で奥琵琶湖へ

琵琶湖に向かっている途中、アンカーに乗った方が合流
041503.jpg
お話を伺うと「国8と国161を周回している」と言っていました
凄く交通量の多い通りです
怖くないんでしょうかね~~~?
「お互い気をつけましょうね~~」で、お別れ

9:40 塩津のコンビニで休憩
041505.jpg
超腹ペコだったので補給食をブチ込みます
ここでは寒くて脚がブルブル・ブルブル
湖からの風が冷たくてゆっくり休んでられません
直ぐに走り出すことをお願いします


塩津辺りの湖畔道は道幅が狭いところへもってきて交通量が多いのであまり好きではありません
041506-1.jpg
車怖いよ~~~~

長浜からは再び 国365号で関ヶ原へ向かいます

漸く前方に伊吹山が見えて来ました
041507-1.jpg
ここまで来ると気温も上がり走っていても気持ちイイです!
って、言うか最高

10:50 米原くらいでしょうか?
2度目のコンビに休憩
041508.jpg
ヒルクラに参加される方は、あの山を上るんですね~!
(今年は雪の影響でショートコースになったみたいです)

補給にシュークリームをmgmg(オラとまきちゃん) 
041509.jpg
(まきちゃん 写真勝手にお借りしました・・・カエシマセンガ)


ここからは、もうちょっと・・・

11:30 エントリー会場の関ヶ原役場 到着

会場をウロウロしようとした時、聞き覚えのある声が聞こえて来ました
041510.jpg
昨年の鈴鹿8h以来の「わんこさん&ずーさん」
『久し振り~~』と会話も弾みます
にしても、わんこさんの髪型が・・・・
パッと見、誰か分かりませんでしたよ~~


次に今回参加する友人達のところへ
041512.jpg
ピッポさん、ちょっと細く(痩せた)なった???
あわらさんは自転車と関係ない区の変なプレッシャーで・・・

たくちゃん、お靴の色がス・テ・キ
041513.jpg


福ちゃん
041514.jpg
注意:刺激の強い映像のため若い娘さんは見ない様にしてください(目を細めたら尚ダメよ!)


「ご無沙汰しております」の、ぴろぴろさんとOtukaさん
Otukaさんとは鷹栖でお会いした以来ですね
041515.jpg
頑張ってくださ~~い



駐車場で3本をゴイゴイ回している、たかまっちさんとひろろーさん
たかまっちカーボンバイクとてもステキでした
次号の雑誌記載楽しみにしております
041516.jpg041517.jpg
っで、自分がローラー漕ぎ終わったら、たくちゃんのところへヤンチャに来ました
出遅れる様念を送っていたみたいです


メイン会場の方に移動すると
041518.jpg
TANABEさんもいらっしゃいました!
「軽量バイク選手権」で見事3位入賞?だそうです!
おめでとうございます
副賞はナシでガックリ・・・・・ですかね



スタート地点への移動の時間が迫って来ました
参加される方は『緊張
041521.jpg
皆さん頑張って~~~~~とお見送り


会場全体はこんな感じです
041522.jpg


暫くするとRoad-FBに参加の ぴなれろちゃん(DUE BON TEMPS)が下りて来ました
041523.jpg
前日にJCRCロードシリーズ第3戦 群馬に出場 見事 2位入賞
翌日+長距離運転で疲れが残る中での伊吹山出場
見事 5位入賞 おめでとうございます
疲れ大丈夫だろうか?
無事、家に帰れたのかな~?  ちょっと心配



午前の部の表彰式後、昼食


当初、彦根まで「ひこにゃん」を見に行く予定でしたが、時間の都合でNG
041524.jpg
近くのコンビニで遅めの昼食にしました


帰りの時間まで少々時間があったのでポタポタと周辺散策
『関ヶ原合戦決戦地』というのがあり
041525.jpg
昔・昔 誰か戦ったみたいです

皆、興味が無いのか直ぐに移動

『伊吹山ドライブウェイ』
041526.jpg
今回の会場ですね!
まだ暫く下りて来ないみたいです


もうちょっとフラフラ
「エコミュージアム関ヶ原」「胡麻の里」を見学



そうこうしていると、大会に出場した のりちゃんが下りて来ました
041527.jpg
僕達のバイクも同乗させて貰い帰路へ


北陸道をスィッ~~~~~~~~~~



っあ、という間に南条SA!   やっぱ車速いは・・・
041528.jpg
自転車組み立て急いでSAを出ます

のりちゃん
お疲れのところ、送っていただきありがとうございました

お陰様で超楽チンに帰って来ちゃいました

17時 無事 出発地到着
041529.jpg


今回も多くの方にお会いし話が出来、本当に楽しかったです
ありがとうございました

また何処かでお会いした時には宜しくお願いします


最後に、事務兄ぃさん・壷ちゃん・まきちゃん 一日ありがとうございました
今後も精進してゆきますので、また遊んで下さい

今回のルート
041530.jpg

【走行データ】
Tm   3:43h
Dst  102.9km
AV   28.3km/h
Max  61.0km


関連記事
  1. 2012/04/15(日) 23:25:27|
  2. 自転車
  3. | コメント:24
<<ヤリイカ | ホーム | ハクビシン君 birthday ride>>

コメント

応援ありがとうございました♪
無事に帰りつきましたよ
最後にいつものところで30kmの渋滞にはまりましたが…((T_T))
  1. 2012/04/17(火) 06:26:27 |
  2. URL |
  3. ぴなれろo(^o^)o #-
  4. [ 編集 ]

じ、じ、自走(>_<)
県変わっちゃってるじゃないですか〜(~_~;)
メ、メ、メンバーがまたまたちょー凄いメンバーじゃないですか〜Σ(゚д゚lll)
見たらみんな道端によけてくれたんじゃないんですか?
(>_<)
でもライドに行けるのは羨ましい〜
お疲れ様でした(^_^)
  1. 2012/04/17(火) 07:24:13 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ぴなれろさん
先日は、おめでとう&お疲れ様でしたv-411

走行時間は短くても大会ということで精神的に疲れたのではないか?と思っていたのですが大丈夫みたいですねv-222

あの後、直帰ですか!流石だは~~~~
でも、30kmの渋滞って・・・・
田舎者なので、その渋滞が我慢出来ないですv-393

  1. 2012/04/17(火) 12:09:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
先日は実に気の早いお見送りありがとうございましたv-413
流石に1hも前では誰も居ないよ~~~~v-393

今回のライドはご想像の通り  
皆さん御喋りしながらのポタモードですがオイラはハァハァ・ゼェゼェv-356
吐血モードで常に心拍180以上v-399
ホント逝けましたv-39

次はご一緒お願いしますv-69

  1. 2012/04/17(火) 12:11:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ビックリこき太郎

ホントにビックリしたよ~(@_@)v-12
ナベちゃんから何回も電話をもらってたけど
何の疑いも無く車だと思ってたから(笑)。
帰りはピューンだったのね(*^^)v-19

会えて嬉しかったよー。v-10
あと「taizoの暇つぶし」に出演出来て嬉しいし(笑)。

今度は一緒に走ろうねー♬v-290
  1. 2012/04/17(火) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. たかまっちょ #-
  4. [ 編集 ]

あ~行きたかったなぁ、、、v-411
こういう日に限って天気はいいし、楽しそうな計画が頭を過るし、
次の機会には合流したいです(←いつか未定ですが…)

片道とはい高いAVだぞ!皆さん、快調ですね~☆
お疲れさまでした。
  1. 2012/04/17(火) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. yasu-giro #-
  4. [ 編集 ]

え~??伊吹山まで自走???

・・・って思ったら、そんなトリック?があったのですネ?v-410
  1. 2012/04/17(火) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

たかまっちょさん
久し振りにお会い出来嬉しかったです~~~~e-266
頑張って漕いで行ったかいがありましたv-69

次はご一緒したいですねv-222
またまた福井でかな~~?富山かな?石川かな? その他???

ホント楽しみにしておりますv-411
  1. 2012/04/17(火) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

yasu-giro san
yokomozino namaega naremasenv-413

連絡したのが遅かったですかね!
BBQとお聞きしたので、僕としてはそちらの方が・・・e-266 v-307v-307  

家が近いので、またお誘いしますv-222
もし時間に都合が付くようでしたらご一緒お願いします

近々、大虫の滝の上の山?(何だっけ?)の桜 MTBで見に行って来ますv-356
  1. 2012/04/17(火) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
そ~~~~~なんです~~~~~~!

でも当初は全く違った予定でした
予定では参加の皆さんを見送った後、彦根から鞍掛峠の山岳を走る予定でした
なので帰路はv-448の段取りを・・・・

会場で皆様と楽しくお話していたら時間超過で時間無くなり、午後の部は無くなりましたv-399
大会参加よりハードなルート予定でしたよ~~~~v-12・・・ナクナッテヨカッタ!

  1. 2012/04/17(火) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

応援アリガトウございました^^
次回は参加者としてがんばりましょうw

ちなみに土日の関東30~40kmの渋滞はザラですね。圏央道が伸びてくればだいぶ楽になるはずですが^^;
  1. 2012/04/17(火) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

R365で長浜~関ヶ原は路肩も無くて辛かったでしょ~(TT)
長浜に入る手前から、一本東にある農道?へ折れて
山の麓に沿って走る道が、アップダウンもしっかりあって、信号や交差点も少なくてイイ感じよ~(^^)
途中に道の駅もあるし。^^足湯付きの(有料^^;)

楽しそうでいいな~。^^
お疲れ様♪
  1. 2012/04/17(火) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~。v-403
名目は応援にとかこつけて、ロングの練習ですね。
そ、それに、なんですか???
そ、そのAv値は…。。。v-399

あ~、だんだん自信が無くなって来ました。

と、ところで、なんなんですか??
福○さん、やばいっすよ。v-405

いやぁ~、今回の日記は見所、聞き所満載ですね。
あわらさんも、その若さで区の…。(以下略)
ますます、自転車が遠ざかるような気がします。v-411

ぴなちゃんは、鉄の女と言われても可笑しくないから大丈夫ですよ。v-91
僕より、数倍強いです。

そして、わんこさんの髪型が笑える~。v-411

と言うことで、抜け駆けライドお疲れ様でした。v-411v-222
  1. 2012/04/18(水) 06:30:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ~v-392

冬の間にパワーUPしたのか、激坂でもスイスイ上っていくtaizoくんに驚きを隠せませんでしたv-399

最近丹南で噂になっているホットスポット、ミナセルが大好物になったのは本当だったんですねv-391

今年は色々勉強させて下さいね~v-398
  1. 2012/04/18(水) 07:05:39 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
お久し振りv-222でしたね

病んだジュース飲みながら山上りしちゃ駄目だよ~~v-393
それじゃ~お腹痛くなるね

>関東30~40kmの渋滞はザラ
トテモ、タエラレナイv-399
  1. 2012/04/18(水) 11:18:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
さすが、そちら方面はお詳しいですねv-222
今、地図で確認しました
確かに信号少ないし道の駅はあるしイイ感じですねv-426
今後のために覚えておきますv-410

Fumiさんの実家帰宅ライドは、この道なんですねv-69


  1. 2012/04/18(水) 11:20:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
本当は関ヶ原スタートで走りに行く予定でしたv-69
ですが、皆さんと御喋りしていたら時間が・・・・v-405
結局、ホントに応援に行っただけ!になってしまいましたv-410

AVについてですが、滋賀に入ってからは殆ど平坦なのでAVも上がりますv-162
もしここに鬼引きのhiroさんが加わったらサンジューオーバーになったと思われます・・・僕ではツイテイケナイv-406


福ちゃんウケルでしょv-411
でも本人様の了解を得てないんですよ~~~~~
マジで次お会いした時、鈍器で殴られると思います
hiroさん助けてください(SOS)

明日も天気良よさそうですね!
ロング予定ですか?

  1. 2012/04/18(水) 11:23:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
今年初の同行でしたね(冬場は日程合わなかったからね~v-393
久し振りにご一緒出来て楽しかったですv-411

冬の間にパワーUPしたのは、機材が・・・ですかねv-410
僕自身はMTBでポタポタ&県外遠征をしていたので体力低下は今年は少なく済んでいますv-426
でも、やっぱり上りは駄目だよ~~~~~v-399
付いて走るのに必死で途中ゲッ~i-183出そうになりました
やっぱり余裕の走りの まきちゃんには付いて行けない

また、かずぅ君も含め一緒に走りに行きましょうv-411


  1. 2012/04/18(水) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ギャアアアア!!

taizoさん、先日はどうもありがとうございました!!!(TT)
taizoさんのブログはすぐさまチェックしていたのですが、と有る力が働いて、なかなか書き込めませんでした!!!(TT)
コメント遅くなって申し訳ございません!!!(TT)

taizoさん、先日は本当にありがとうございました!!(TT)
皆さんを引き連れて、引き廻して鬼引きで会場まで引きずり回した事は、皆さんからよくお伺いいたしました!!!(TT)
そして会場でも、taizoさんのいつもの超毒舌、まきちゃん先生と事務兄ぃさんからはボロカス言われ、壺さんからはニヒルな笑みをいただき、おかげで何とかヒイコラヒイコラバヒンバヒンになりながら、完走出来ました!!!(TT)
おっと、もう時間なので、先日は本当にありがとうございました!!!、(TT)
  1. 2012/04/19(木) 08:03:33 |
  2. URL |
  3. タクヂ #-
  4. [ 編集 ]

先日は応援ありがとうございましたv-435

みなさん(特にtaizoさん)にハッパをかけられたおかげ?で何とか頑張って走れましたv-398

事務兄ぃさんの顔にも泥を塗ることがなくホッと一安心ですv-398

行きで90㌔以上走られてたので往復180㌔v-405と思ってたら帰りは車だったんですね~
それならTIME借りればよかったな~v-413

またミナセルで鍛えた脚で揉んでくださいv-436
  1. 2012/04/19(木) 09:24:15 |
  2. URL |
  3. ゆずる #-
  4. [ 編集 ]

タクヂさん
先日はお疲れ様でした~v-410
>と有る力が働いて
ん~~~~~~~~~~~~~~何だろう??? 
広告の内容チェックとか、広告の数量確認とか、広告の安価誘惑とか、脱毛とかでしょうか?

僕も一緒に上りたかったですが、タクヂさんの剛脚=暴走でエグレタ道は走れないかと・・・v-12
来年はどうしよう?

次回はジャム勝でしょうか?
僕は島周りなのでお邪魔できませんが、今回同様頑張って下さいv-69

近々、走りに行きましょうv-222
  1. 2012/04/19(木) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆずる君
先日はお疲れ様でした~v-218
素晴しい成績でしたね!
翌日、白崎さんのところに遊びに行った時噂になっていました
大変なのは、その場に居た事務兄ぃさんですが・・・v-12

そうなんですよ~~!
帰りは車でしたv-410

自転車、僕ので良かったらいつでも使ってくださいv-411
でも、サドル位置が・・・・ALLダンシングになってしまうかな?v-413

ミナセルは、しんちゃんですv-222
僕はMTBポタですよ~~
今のゆずるちゃんには付いて行けないと思いますが、近々走りに行きましょう
  1. 2012/04/19(木) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

日曜はお疲れ様でした(*´∀`*)

Taizouくん速くなってるし…(´;ω;`)ウッ…

ぜんぜんついてけなかったし…(´;ω;`)ウッ…

AV28.3km/hって…私は23.1km/hだし…(´;ω;`)ウッ…

やっぱり冬の間走ってたからスゴイです(;^ω^)

また揉んで下さいね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
  1. 2012/04/19(木) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

壺ですさんです
日曜はお疲れ様でした~v-411
今年は冬場も県外遠征やMTBでポタポタしてたので体力的に落ちずに済みましたv-218
なかでも先月の箱根が効いたかな?
強い人と無理矢理走っていましたからねv-393

AVが高いのは関ヶ原役場に付いた時GPSを切ったからだと思います
あの後、ダラダラと移動していた時の分は計測しておりません
だからですよ~~~~v-410 実は役場までは29.3でしたが・・・

また走りに行きましょうv-411
  1. 2012/04/19(木) 21:46:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する