taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤリイカ

昨晩、行って来ました

最近 ズッ~~~~と調子良いと言われているイカ釣り



同行はDEEP BLUEのMASA君



1ヵ所目 先行者が居て

ちょいと場所移動

2ヶ所目?


23時半 釣り開始・・・・ちょっと遅くね

やり1


棚は2広半 ノーシンカー

1投目から浮きが・・・・・・浮く?????

食い上げ

やり2


ポツリ・ポツリと飽きない感じでアタリがある




約2hほどの釣りで

やり3
オイラ 8ハイ

MASA君は仕掛けに針を付けるの忘れたみたい・・・




それにしても夜光虫(赤潮)が凄かったな~~
4月末から5月旬はこの辺でも楽しめるかな?

昼は赤潮ですが夜は波打ち際ではこんな感じです
12.jpg

近々、子供にも見せてやろう
関連記事
  1. 2012/04/20(金) 22:49:53|
  2. 釣り
  3. | コメント:14
<<お稚児さん のち 西部1・2 | ホーム | 伊吹山応援ライド>>

コメント

おぉ!
今度こっそり連れてってください♪
  1. 2012/04/21(土) 01:25:54 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん イイですけど早くしないと終わっちゃうよ!
  1. 2012/04/21(土) 02:00:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~、一度やってみたい。
ヤリイカ釣り~~。

是非、連れててってください。
道具は何がいるの?
何mの竿でいいのかしら?
  1. 2012/04/21(土) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今釣れているのは産卵前のメスです
なので今しか釣れませんv-222

もし行くなら来週頭ですかね?

岸からのキャストなので少々長い竿が必要ですね!
それと3号の浮きがあれば大丈夫v-222です

  1. 2012/04/21(土) 15:10:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

多いね〜

沢山収穫ありましたね〜
お刺身美味しいだろうな〜

  1. 2012/04/21(土) 18:16:23 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

以前、家族で夜釣りに行った時に夜光虫(赤潮)に遭いましたが、
あれは子供達大喜びですよね♪^^
竿で海中をかき回したり、バケツで汲んだ水をぶちまけたり、
大喜び♪♪♪^^
でも、
赤潮が派手に出てる時は・・・
釣果は極めて悪いですよね(TT)
  1. 2012/04/21(土) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

おお! 
今度こそっと食べさせて下さい♪
  1. 2012/04/22(日) 05:31:04 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
はいv-222
今年はイイ感じで釣れてますねv-410

お蔭でヘタッピな僕でも釣れましたv-426

子供もお刺身バクバク食べてますv-371
  1. 2012/04/22(日) 17:34:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
夜光虫(赤潮)の幻想的な世界は見た者にしか分らないですよね!

海面が蛍光塗料ぶちまけたみたいに青く光りますものねv-483

昨日、子供たちに見せたくて夜海まで走りましたが
波or風の影響か夜光虫の姿は見られませんでしたv-393

近々リベンジです
波or風の動きを考慮し海に向かいたいと思いますv-410
  1. 2012/04/22(日) 17:39:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
武生に引っ越して来て下さいv-411

沢山釣れたら、こそ~~~っと御あげしますが
取りに来られますか?・・・マサカ,ジテンシャデ
  1. 2012/04/22(日) 17:42:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

masaさんが立っているのは、J漁港ですか?w
ぼくもそこでヤリイカ釣ったことありますよ
メバルルアーでですがw
イカ食いたい、メバル食いたい、アジ食いたい
でも釣りいけないっす・・・(泣)
  1. 2012/04/22(日) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
あら、最近 釣り行けてないの?

やっぱり赤ちゃん居ると難しいよねv-410

暫くは我慢v-222
そういう時期ですv-398
  1. 2012/04/23(月) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おこん!

お久しぶりです

日本海ヤリ釣れているようですね

ショアからですかぁ~

ヤリは煮ても焼いても、生でも美味しいからね~
私は今年は一度も・・・

あっ先週真鯛釣りました・・・チャリ子ですが・・・

まあ~相変わらすこの程度~

まったね~
  1. 2012/04/23(月) 20:54:33 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
こんばんは~~~v-222
ヤリ調子v-218ですよ!

先日までオスが釣れていましたが今はメスに代わりました
もう暫く楽しめそうですv-410

ショアからですよv-222
死んだ鯵をポイッと放り込めば釣れちゃうんです!
v-218な環境、羨ましいでしょv-410


相変わらず釣りは行かれているようですねv-411
大物釣れたら写メくださいねv-392
  1. 2012/04/23(月) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

