taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

白山地区周回

今朝は遅めで7:10出発


いつもの白山周回コースへ

漕ぎ始めから身体が重く全く回せない

途中、宮崎陶芸村で一休み
051301.jpg

1周しAVをみると
先週のピナで走って時よりもAVで2.3km/hも低い

酷く駄目な日だ・・・・・ま~こんな日もある


9:00 この後、白崎サイクルさんにお邪魔して
勝手に付いて走っちゃいました
051302.jpg


この日初めてご一緒する TEAM OKAYAMAの○○君←名前聞くの忘れた
凄い下半身  強そ~~~~~~

っで、帰って ぐぐっ てみると
なんとこのチーム 岡山県の実業団チームじゃありませんか
強そ~~~じゃなくて、ホントに強いんですね


日野川CR
051303.jpg


黒川でプチ休憩
051304.jpg



県19号~千飯トンネル
051305.jpg
僕は午前中のみの走行だったので、ここまで
ゆっくりポタポタとご一緒させていただきました

ありがとうございました
またご一緒お願いします

この後、白山地区を抜け~宮崎~朝日~鯖江~自宅


ホントに身体の重い1日
80kmしか走ってないのにクタクタになりました


【今回のコース】
白山地区周回


【走行データ】
Tm   3:04h
Dst  80.4km
AV   26.1km/h
Max  53.5km



昨日、こんなモノが届きました
051306.jpg

多くのパンフレットと登録引換券

愈々だな~~~~
楽しみ・楽しみ


関連記事
  1. 2012/05/13(日) 23:45:08|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<センチュリー福井 予定 | ホーム | 長泉寺山>>

コメント

実業団からお誘いが・・

僕も今日は何だか足の重いライドでした
taizoさんでもそんな日って有るんですか〜

あのね!クタクタ・楽しみ・楽しみどっち? 爆

シーラントですが、以前入れましたよね〜
後輪の空気抜けが余りにもひどい、まあ一日は持つので先日の
200キロも無事でしたが・・

でも入れたくないんですよ、ホイールが・・
もう入れないのは何か理由が有るのですか〜?
  1. 2012/05/14(月) 18:04:04 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

白山の一周コース・・・v-12
ハクサンじゃくてシラヤマでした、安心しました。

佐渡ロングライド、いよいよ楽しみになってきましたね。
お天気も上々、レポートが楽しみです♪



  1. 2012/05/14(月) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

白山一周・・・??

ここにもヘムタイさんがいるのかと思いきや、
「しらやま」で安心致しましたヨe-343

佐渡ロングライド、とっても興味シンシンですぅ~e-266
どうぞご無事でしっかり楽しんできてくださ~いe-463
  1. 2012/05/14(月) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

皆さん同じ言葉ですね〜f^_^;)
自分もはくさん一周だとおもいましたよ〜
あ〜ここにもヘムタイが居る〜と思っちゃいました!
(>_<)
佐渡まであと少しですね〜(^_^)
調整は万全かな?楽しんできてね〜!
あと行き帰りの運転も気をつけて〜!(^_^)
あ!あ!お土産はいいから!
お!み!や!げ!は♪(v^_^)v
  1. 2012/05/15(火) 09:33:20 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
そうなんですよ~v-390
すごく身体の重い日でした
原因は分かってますが・・・v-222

>入れたくないんです
タイヤに空気ですね!
ゴム巻きソリッドにしてしまうとか・・・(爆)

冗談は置いときまして
シーラントを入れない理由として
僕の使用していたシーラントは液状で、パンクの箇所から少しづつ液が漏れ
それが僅かずつ固体化して最終的に穴を塞ぐというもの!
完全に穴が塞がるまでシーラントは漏れ続けますi-202

自転車が止まった時なら問題無いと思いますが
走行中にパンクすると、そのシーラントを撒き散らしながら走ることになります。
それがフレームやホイール、ウェアなどにこびり付き大変な思いをしましたv-406

その時は無事帰って来てパンクしていた事すら気付きませんでした
後日、自転車を掃除した時に気付いたのですが糊で酷いことに・・・orz

なので、僕は 自転車シーラント汚れ>パンク の方がイイかな?と思い今はシーラントを入れてませんv-410

意味分かりましたか?
分からなかったら後日説明に伺いますv-448


  1. 2012/05/15(火) 12:35:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
紛らわしかったですねe-447
はくさん と しらやま を間違わないように白山地区と書いたのですが・・・
今後は平仮名で しらやま と書くようにしますv-222

佐渡、ホントに楽しみで気分も上々v-158v-158
大きいお金を使うので、その分力一杯楽しんで来たいと思いますv-410

  1. 2012/05/15(火) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
や・や・やっぱり間違い易いですよねe-258
気をつけて 白山地区 としたのですが・・・
今後は平仮名書きにしますv-222


はい ありがとうございますv-411
佐渡ロングライド、しっかり楽しんで来たいと思いますv-69


  1. 2012/05/15(火) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
はくさん じゃないですよ!
しらやま ですv-222

白山を1周するのは奥越のヘムタイさんです
僕はあんな恐ろしい苦行には行きませんよ~~v-410


早いもので、もう佐渡ロングの時期になりました
精一杯楽しんで来たいと思います

おみやげはBLOGで・・・v-216
  1. 2012/05/15(火) 12:54:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ちっ。
白山一周じゃないのか(´Д`)
  1. 2012/05/16(水) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. 奥越のヘムタイ #-
  4. [ 編集 ]

奥越のヘムタイさん
次はFUJIで白山1周ですね!
    ・・・親子でv-410
  1. 2012/05/16(水) 11:54:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

シーラント

意味解りました、ありがとう・・
でも遊びにはおいで下さい・・

液状じゃあなくてタイヤの裏側から塗るようなシーラント有ればよいのにね〜クリームみたいに
  1. 2012/05/16(水) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
じ・じ・実は先日も覗きに行きましたが自転車が・・・・・
お留守だったようですv-393

また天気の悪い日にお邪魔しようかとv-410

シーラントですが、砂 みたいな物も有るらしいです?
それなら自転車汚れないですかねv-410
  1. 2012/05/16(水) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する