taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指をくわえて・・・

『若狭路センチュリーラン』 『プレミアムヒルクライム白山スーパー林道』
『アルプスあづみのセンチュリーライド』← 来年誰か一緒に参加しませんか
等々、週末は彼方此方でいろんなイベントが開催されていました

嫁から「週末は走っちゃ駄目・・・キィ~」と言われていたので・・・ショボン


今週末は大人しくしてようと思っていたのですが、ミクを覗いていると
美浜のヨッシー君が「酒用意して待ってるよ~」とのこと

乗れないなら飲んでやる~~~

ヨッシー君に「走らないけど飲みに行ってもいいか?」と連絡すると「イイですよ」とのこと

仕事をやっつけ 20時 ヨッシー君の勤める会社の寮にちょっと遅れて到着


そこに居られたのは、石川県から エルックスさん、しんちゃんさん、GENさん、floneeさん 地元は、hiroさん、フレディ・Mさん、事務兄ぃさん、ヨッシー君、僕の9名

『かんぱ~~~~~~い
052702.jpg

っで、ビールが出る出る
皆さん、飲む飲む
話が弾むと自然とお酒も進んじゃいますよね

っで、日本酒も登場・・・GBGB・GBGB
052703.jpg

積み上がった空き缶の山
052704.jpg

皆さんホントに翌日のライド大丈夫なのでしょうか





27日 5時15分 集合場所の若狭町役場到着
052705.jpg052706.jpg
皆さん準備を整え出発地点へ

な・な・なんと先頭じゃないですか!
052707.jpg052708.jpg
素晴らしい~~~

大会本部からの連絡事項を聞いた後、
スタートの号砲
052709.jpg052710-5.jpg


『皆さん頑張って~~~~~~
052710-6.jpg
見送った後、一人寂しく帰路へ


北陸道を下っていると、なんか古い車がたくさん走ってる
052710-7.jpg


そういえば金津創作の森で『フレンチトーストピクニック』が行われてるんだ!
午後から行って来ました

先ずはA110アルピーヌがお出迎え~
052711.jpg052712.jpg
  

メガーヌⅢRS前でチ○コ・・・カキカキ  
052713.jpg

黒のディーノも素敵だは
052714.jpg


北陸道で追い越した車が並んでいました
052715.jpg


新聞に載っていたオーバーランド91フェートン
052716.jpg
(古過ぎてよく分からん。後ろのマセラティの方が気になる)

半世紀以上前のフェラーリ
052717.jpg
V12のエンジン音、良かったよ

E-type 綺麗なロングノーズにメロメロ
やっぱり格好イイ~~
052718.jpg


日野 コンテッサ1300 
これも味があって好きだな~
052720.jpg


写真奥のエランは分かるんだけど、手前のベック550に似たこの車は何だろう?
壷ちゃん知らないかな?
052721.jpg

最後に友人の ルノー キャトルのところへ
暫くお話した後、会場を後にしました
052722.jpg
それにしても福井NOの車が多かったです
皆さんどこに置いてるんですかね?
旧車は味があってイイな~・・・気持ちムズムズ


暑かったからソフトでも食べよう!って、ことで
三国まで足を運びました
052723.jpg

はちみつソフト と はちみつプリン
052724.jpg052725.jpg
たいへん美味しゅう御座いました


その後、夕飯の材料買いにLPAへ

LPAで買い物済ませ帰路に向かうと
何か見たことある2人組が・・・


北インター付近
しんちゃんだ~~~
052726.jpg052727.jpg
なんでも丸岡TTの下見に来たとか
流石、志が高こう御座います


ほんでもって更に前の方に目をやると・・・
052728.jpg052729.jpg
ア・ア・アタック王子様でした
今回も無意味なアタックを多用し、しんちゃんを超ヘロヘロにし、ご満悦の様子
流石、輩なアタック王子で御座います

『お気を付けて~~』ってことで、先に行かせていただきました



そういえば途中こんなモノが・・・・・
052730.jpg
『茶コーラ
なんで静岡の方ってこういうの好きなんでしょうかね


家に着くと、事務兄ぃさんからこんなお土産が
052731.jpg
超美味そうな「生酒

キンキンに冷やして呑みたいと思います

本当に有難うございました


週末は自転車に乗れなかったけど
多くの方々に出会えて、本当に有意義で楽しい週末を
送ることが出来ました

有難うございました

またどこかでお会いした時には遊んで下さいませ
関連記事
  1. 2012/05/27(日) 22:00:41|
  2. その他
  3. | コメント:16
<<影響され易い | ホーム | 佐渡ロングライド2012 >>

コメント

凄い車達が並んでいますね!!

お酒は完全に抜けていましたか?

そのお酒、非常に飲みやすい美味しいお酒でした。
  1. 2012/05/28(月) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. エルックス #-
  4. [ 編集 ]

若狭路の時はありがとうございました~。

エランの横の車は、ジネッタG4ですね。
3年前に敦賀に遊びに行ったとき、王将の駐車場で見かけました。
  1. 2012/05/28(月) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. flonee #-
  4. [ 編集 ]

飲み会お疲れ様でした(^_^)
見られちゃいました〜恥ずかしい(;´Д`A
アタック王子はおっとろしいです!
しかしディーノhiroさんのかと思いましたよ〜(⌒-⌒; )
あ!Eタイプはtaizoさんのでしょう?
♪(v^_^)v内緒でしたっけ!
  1. 2012/05/29(火) 06:55:33 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

前夜祭来てくださり、ありがとうございました。
よーけ飲んで皆さん良くご無事で完走できたものだと感心します( ̄▽ ̄;)

早瀬浦もなかなか飲みやすかったですね。

今度また買いに行こー♪
  1. 2012/05/29(火) 07:38:49 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

ぎりぎり間際のカメラマン役、どーもアリガトウございましたぁ~e-463
参加者全員の視線がイタかったですねぇ~??

あ!次は糸魚川の前夜祭がありますが、
来てくれるかな~??e-343
  1. 2012/05/29(火) 10:46:39 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

エルックスさん
あまりお目に掛かる事の出来ない
非常に珍しい車が並んでいましたv-411
ちょぴっと車好きの僕の心は擽られ、欲しくなっちゃいましたv-410

翌日、お酒は完全に残ってましたが
ここでは、そのようには書けないので、全然大丈夫v-218と言うことにしておいて下さい・・・テオクレカナv-413


次回はライドの方で宜しくお願いします!





  1. 2012/05/29(火) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

floneeさん
ありがとうございます
モヤットv-393が取れましたv-410

ジネッタG4は良く耳にした名です
これがそうねんですねv-222
めちゃめちゃ格好イイ~~~~~e-266
超欲しいv-410ですが現実的に無理です
見て楽しむだけです~~v-410

>王将の駐車場
福井は意外と車好きが多いですねv-392
  1. 2012/05/29(火) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
走ったら駄目~v-412って事だったのでv-307だけ参加してきました
ホント楽しかったですよ~~v-410

ホント、アタック王子の行動は酷いですねv-393
一部始終を見ていた僕には分かりますv-222
怖いは~恐いは~強いは~~~i-224

僕的にはコンテッサが気になりました
国産車でリアエンジンって素敵やねv-343
欲しい~~~~~けど買えないはv-406

  1. 2012/05/29(火) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシー君
先日は、急な申し出に対応していただき有難うございましたv-435

いよいよヨッシー君も本格的に解禁ですね
また一人呑み友が増えて嬉しいです

次は打ち上げでv-307ですね
またご一緒出来ること楽しみにしておりますv-410

  1. 2012/05/29(火) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
前夜祭v-307凄く楽しかったです
有難うございましたv-435

出発直前の写真撮影v-212、後ろからの痛い視線を全面に感じておりましたv-12
しかもカウントダウンしていたような・・・・

皆さん楽しめて走られたようで・・・ホント羨ましいです

>次は糸魚川の前夜祭
糸魚川はホントに行きたいイベントなのですが、毎年町内の祭と重なり難しいです
今年は町内の役をしていないので、強行で参加してしまおうかと思っています
これまた愛妻次第ですが・・・v-393

もし参加出来ましたら宜しくお願いします・・・カレータベレナイデスガv-392
  1. 2012/05/29(火) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ハイウェイウォーカー見てたらご当地サイダー特集出てて興味はありました!

それみていたら、お茶サイダーも凄いけど、富山ブラックサイダー(醤油風味)ってのもあるみたいすよ、、、
  1. 2012/05/30(水) 07:46:49 |
  2. URL |
  3. ebi #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、お酒のためとは言え、駆けつけて下さりありがとうございました。(瀑)v-411
今更なんですが、そう言えばtaizoさんは翌日走らなくて良いから、ガブガブ飲んでも良かったんですね。
ついつい釣られて飲んじゃったではないですか。。v-406
翌日は、ドヨ~ンとしてましたよ。

でも、楽しかったですねぇ~。
それと『関西』、美味しかった~。
こんな時間を、石川県の皆さんと過ごせて良かったです。
とても、幸せな時間でした。

ところで、そう言えば、オールドカーやクラシックな車のピクニックでしたか。
これも楽しそうでしたね。

しんさんとアタック王子、某松岡でも出没しておりました。
怖いですねぇ~。v-12

『あづみのセンチュリーライド』、今回、若狭路センチュリーと重なってしまい
2年に渡って行けませんでした。
一度行ってみたいと思ってますよ。
是非、ご一緒に行きましょう。v-411
  1. 2012/05/30(水) 13:10:45 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ebiちゃん
素敵な情報ありがとうございます
早速、ググッてみましたv-222

トンボ飲料製の「富山ブラックサイダー」間違いなく有りますねv-410

内容はラーメンの醤油ベースの黒いスープと胡椒風味をサイダーで表現したとあります

凄く凄く気になりますe-266

これだけのために富山に行かなくてはv-69です
  1. 2012/05/30(水) 21:21:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
こんばんは~v-222
美味しそうなお酒に釣れて美浜まで行っちゃいましたv-410
でも、本当に楽しかったので行って良かったです
(出来たら一緒に走りたかったですが・・・v-406

hiroさんも福井北IC下りたところで遭遇(鯖江の暴れん坊に)したみたいですねv-222
これは凄い確率v-218
運命ですねv-10

『あづみのセンチュリーライド』行きましょう!
同じく前泊でv-305
当日は撃沈二日酔いライドでお願いしますv-413

  1. 2012/05/30(水) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

私にフリがあったのに、読むの遅れてごめんなさい(´・ω・`)ゴメンネ

はい、ジネッタです
おっそろしく低いでしょ( ^ω^ )
私も旧車に乗りたいです、いっしょに乗りますか?

あと糸魚川行けるの~?
  1. 2012/06/05(火) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

車と言えば壺ちゃんさん
どうも僕は昔の丸目のライトに弱いような気がします
今の車より旧車の方が味があってイイですよね!

今回、見学して気になったのが
コンテッサ1300です
国産車でリアエンジンってなんかステキe-266
ホント格好イイと思います
けど3速なんですよねv-393
気持ちよく走れるのかしら???

僕は壷ちゃんの横に座って涼しい顔をしています・・・ニコニコ
  1. 2012/06/06(水) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

