taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影響され易い

昨日、某 事務兄ぃさんが今年初のジテツウをされたとか
あ~~それならオイラも乗らなきゃ~と変なライバル意識←ウソです

本当は先日の佐渡ライドから自転車乗ってないので、そろそろ乗らなきゃな~って
(10日ぶりに自転車乗りました)

定時後、キンコンダッシュー


どこ行こうか悩んだあげく向かった先は
先日の フレディ・MさんhiroさんのBLOGで紹介されていた

レ・プレジュール

頼んだ品も全く同じで
「クロワッサンソフトクリーム@キャラメル味」・・・スベテオパクリネタ
053001.jpg
クリーム受けのクロワッサンがイイですね!
たいへん美味しゅう御座いました

このまま帰るには少し時間が早いので
兎越山(渕町~かんぽの宿~おさごえ民家園)の方へ
053002.jpg
なんか辛い 凄く辛い 自転車乗る期間空けたから回せないんだ~

帰ってルート・ラボで距離確認すると
470mで標高差61m = 平均勾配13%って


そう言えば、フレディ・Mさん&hiroさん 足羽山にも行ってたな~・・・マタネタパクリ

足羽山西側 みどり図書館横から行けたよ~な?
053003.jpg
下は、ジャリジャリ

降りて歩くの面倒だから、パンク覚悟で乗車したまま進みます
053004.jpg
パンクしたら、しんちゃん呼ぼうなんて考えながら
ジャリジャリ・ジャリジャリ~

053005.jpg
つづら折れをヘロヘロ登って行くと墓地に出ました

写真では分かり辛いですが、ここの斜度もなかなか
053006.jpg

上り切ったところが「あじさいの道」

足羽山公園遊園地(ミニ動物園)
053007.jpg
やっぱり閉会してました

電波塔
053008.jpg053009.jpg




継体天皇像と山頂古墳
053010.jpg


更に進んで「足羽神社」
新緑が綺麗ですね
053012.jpg


同じ敷地内に足羽の名木「しだれ桜」があります
053011.jpg
青々とした葉桜もイイですね


そのまま毛矢側に下り裏通りを走って鯖江へ


っで、いつものようにシラ○キサイクルさんへ寄ってダベリング



その後、薄暗い中をヨレヨレと帰りました


【走行データ】
Tm   1:49h
Dst  40.8km
AV   22.4km/h
Max  45.3km


次はいつ自転車乗れるかな?



関連記事
  1. 2012/05/31(木) 17:10:02|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<嫁を追って・・・Part2 | ホーム | 指をくわえて・・・>>

コメント

『レ・プレジュール』

「クロワッサンソフトクリーム@キャラメル味」

今度食べに行こ!!
  1. 2012/05/31(木) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. エルックス #-
  4. [ 編集 ]

レ・プレジュール、行ったんだぁ~e-266
ヨカッタでしょ?

あ!奥様にパンのお土産は~??
まさか手ぶらで帰ったんぢゃないでしょうネ?v-410
こんな時に御機嫌取って点数稼ぎしないとねぇ~e-343
  1. 2012/05/31(木) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

いいな~乗ってるのうらやましぃーーv-404
くちょーーーーーv-393
でも乗れないな~!v-404
はぁv-406
  1. 2012/05/31(木) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. 貧脚のしん #-
  4. [ 編集 ]

クロワッサンソフトにキャラメル味があったなんて。今度食べましょo(^▽^)o
  1. 2012/05/31(木) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. ふみまま #-
  4. [ 編集 ]

そのナンチャラカンチャラってお店行ってみたい!
今度連れてってくださいねv-7
  1. 2012/05/31(木) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. 事務兄ぃ #-
  4. [ 編集 ]

あっはっは、影響されやすいのは僕も同じです。v-411
クロワッサンキャラメルソフトは娘も喜びそうなんで、今度連れて行きたいですね。
ここは、毎日でも通いたくなるお店です。
ホント、家の近くにあったらなぁ~とつくづく思いますね。

『パンクしたら、しんちゃん呼ぼう』、これいいね。v-413
  1. 2012/05/31(木) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

エルックスさん
クロワッサンソフトクリームv-367には、プレーン・キャラメル・チョコの3タイプがあります
今回はキャラメルをチョイスしましたが、次回はチョコ逝ってみたいと思いますv-222

エルックスも機会があったら是非v-69
  1. 2012/06/01(金) 17:34:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

我慢出来ず早速行って来ましたv-391
v-367美味しかったですね~~~v-218


お・お・お土産ですかv-393
大事なことですねv-410
リュック背負って走れば良かったかな~

今度、家族で来たいと思いますv-448

  1. 2012/06/01(金) 17:35:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

総監督しんちゃん
は、御家で大好物のローラーでしょv-356

朝・夕の1日2回 2h漕ぎ漕ぎは流石ですv-413

とても僕は真似出来ませんv-393

もう、しんちゃんのお尻すら拝めないかも・・・v-399

  1. 2012/06/01(金) 17:37:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ふみままさん
の、ところから渕町まで坂&トンネルはないですねv-222
楽勝でバイクで来れますよ~v-69

っあ、近すぎるか!
海行った帰りとかにどうですかねv-410

  1. 2012/06/01(金) 17:38:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

事務兄ぃさん
帰路時、もしかして事務兄ぃさんと擦れ違ったりv-69とか考えていたんですが
遭わなかったですね・・・残念v-393

ナンチャラカンチャラは渕町にありますが、帰路のコースではないんでしょうか?

日曜日の富山、気を付けて行ってらして下さいv-428

  1. 2012/06/01(金) 17:39:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
美味しいものネタには弱いですねv-392

>毎日でも通いたくなるお店
分かる気がしますが、食費が高くつきそうですねv-61
逆に遠くて良かったかもv-410

しんちゃんがBMW 5シリーズツーリングワゴンを買ってしまったら「迎えに来て~v-6」とは言い憎くなるので電話するなら今のうちかな~v-222ってv-413
  1. 2012/06/01(金) 17:42:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

