taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱイイは海 !

6日 超・超~~~~久し振りに自船で行って来ました

 
今回の同行は、最近全く釣りに行ってなく情報皆無のため操船は隊長にお願い
それとDB(Deep blue 略称:デブ)のIshimotoさんとAKI君、僕の4名


4時10分 出船

先ず向かったのは、先日DBの方々がTOPで青物爆釣したところ

水深の浅い瀬の上をTOPで誘いますが、しれ~~~~~~~としています
060301.jpg
僕とAKI君に1度だけチェイスがあっただけ

僕たちがTOPをしている間、隊長はカサゴちゃんに遊んで貰ってました


暫くやっていましたが、あまり反応良くなかったので大きく場所移動







次に向かったのは前日に隊長が鰤&大真鯛を仕留めたところ


現地に着き魚探を見ると・・・・・イタダキ

僕はジギングで青物狙い
直ぐにアタリが有りましたが合わせ切れず


5:45 その後直ぐ隊長HIT
060302.jpg


暫くのやり取りの後、浮かんで来たのは
060303.jpg


70ovreの真鯛ちゃんでした
060304.jpg
素晴らしい~~~~~


僕はジギングでハマチ1匹釣って、カブラに変更


Ishimotoさんもミヨシでハマチちゃんに遊んで貰ってます
060305.jpg


狙い通り
カブラで超高級魚
060306.jpg
キジハタGET


隊長
060307.jpg
良型のゴジラ(クロソイ)GET
これだけデカイの久し振りにみました


Ishimotoさん、良さ気な青物と格闘
060308.jpg
っですが、途中でスッポ抜け
原因は・・・・


僕も良型のゴジラGET
060309.jpg
このサイズのクロソイはホント久し振りです


トドメはAKI君
060310.jpg
イイ感じで絞りこまれてますね~~

50overのアオハタ
060311.jpg
超・超高級魚GET


生簀は
060312.jpg
カラフルですネ~~~
こういうの大好き

7:30 STOP FISHING

そそくさと片付け家路につきました


久し振りの釣り大満足

やっぱ海イイは~
また行きましょう


関連記事
  1. 2012/06/05(火) 12:56:58|
  2. 釣り
  3. | コメント:12
<<刺激を・・・ | ホーム | 嫁を追って・・・Part2>>

コメント

こんばんは。
また隊長釣ったんですか。
隊長分のカブラプレゼントの数が溜まっていく・・・・

福井の、のんびりした釣りいいですね。



  1. 2012/06/05(火) 17:12:24 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

Tシャツカッコイイですね

クロソイって食べた事が無かったような?

体形はアラカブに似てますね
  1. 2012/06/05(火) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

昨日はあざっした。
ホント超久しぶりのA-jack号の釣りはやっぱ楽しいです。
自転車もイイけど、こっちもヨロシクねv-207
また、連れてってくだちゃ~~~い!!
  1. 2012/06/05(火) 18:45:04 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

どーよくん
隊長に「そのカブラどこの~?」って聞いたら
どーよく~~~~ん いっつもこれv-218って言ってました

お魚連れてくるカブラ君にオイラもメロメロですe-266
(しかも色がv-218

輪島お疲れ様です
釣果報告楽しみにしてますね~~v-222
  1. 2012/06/05(火) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
いつもマッタリですいませんv-435
基本、お好きなように自由にどうぞv-229なので・・・

逃した魚勿体無かったですねv-393
きっとBIGな座布団だったと思いますv-413

お尻を叩かれると動くタイプなので
また宜しくお願いします
  1. 2012/06/05(火) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
アラカブ、ググッてみましたv-216
カサゴちゃんなんですね!

体型はそんな感じですが
色は黒く、顔はゴジラに似ていますv-410

美味しいお魚ですよ!
機会があったら是非食べてみてクダサイv-271
  1. 2012/06/05(火) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

なんか、スーパーには並んでいない
料理屋さんへ行かなきゃ口に入らない様な魚ばっかりですね♪
どれも美味しそう~♪
しかもデッカッ!

また飲み過ぎちゃいそうですね。(^^)
  1. 2012/06/06(水) 12:21:35 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
そうですね!
今回、ベイトの反応が良かったので
底叩いて根魚狙ってみましたv-410

確かに、こういったお魚はスーパーには並んでないかも・・・v-403
釣れたとき超嬉しかったりv-411

仰る通りv-275飲み過ぎちゃいました

ますます自転車遅くなりそうですv-406


  1. 2012/06/06(水) 12:46:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あ~、なんて羨ましい、新鮮な高級魚が…。
こんなに大漁につれて食べきれんでしょ。

しかし、食べるのもいいけれど、釣りがしたいね。
いっぺん、元の大将に頼んでみようかしら…。
  1. 2012/06/06(水) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!!

あんなデカイ黒ソイ初めて見ました(@_@)

また、よろしくおねがいします!
  1. 2012/06/06(水) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
根魚はやっぱり美味いですねv-218

中でもキジハタは絶品ですv-411
刺身でも煮ても焼いてもv-426
また釣りたいな~

っあ、しらさきさんも釣りに行きたがってましたよ~v-232
  1. 2012/06/07(木) 05:11:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

AKIさん
先日はお疲れ様でしたv-222
久し振りの魚釣り、超面白かったです
また行こうと思うのでお尻叩いて下さいv-217

僕も久し振りにあんなデカイクロソイ見ました
深いところにはデカイの居るんだね~v-410

  1. 2012/06/07(木) 05:12:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

