taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降ると暇だな~

2012スポニチ佐渡7ゴール1


6月8日
この日は5~6月に行われたサイクルイベント(佐渡ロングライド210、若狭路センチュリーライド、グランフォンド富山2012)に参加した仲間内の打上

メンバーは、幹事のhiroさん、フレディ・Mさん、ヨッシー君、事務兄ぃさん、僕の5名


先ずは かんぱ~~~~い
060901.jpg
≪hiroさん写真お借りしました≫



直ぐにGF富山に参加されたhiroさん、フレディ・Mさんから「お土産あるよ~」って
060902.jpg
超・気になっていた『富山ブラックサイダー』です
フレディ・Mさんが気を利かせて下さり、キンキンに冷えた状態で持って来て下さいました

僕は即バイト

一気に飲み干し『ゲフッ~~~~

最後にジンジャーの辛味が上って来ました

しかしこれ大変癖になるお味
また機会があったら飲んでみようと思います

hiroさん、フレディ・Mさん、本当に有難うございました

さてお料理の方ですが全8品
060903.jpg060904.jpg
更に個別の鍋にサザエの壺焼きなど

メインのステーキですが、今回の幹事が松岡の大富豪
名前を言っただけでステーキが○○g大きくなったとか・・・・

お料理の詳しい内容は『hiro’S Diary』で

このお店、無制限全てのお酒飲み放題なので皆さんGBGB逝きます
(結局ワイン何本空けたんですか?)
060905.jpg

最後の〆はアイスで
060906.jpg

皆で楽しくお話していると時間の経つのは早いです
気が付けば弊店間際のラストオーダー

本当に楽しいお酒をありがとうございました
またこの様な場を設けて下さい



6月9日
この日は1日フリーで大野方面に走りに行く予定でした(単独で
しかし生憎の天気

することないので家でゴロゴロ

でも、僕の気持ちは大野でmgmg・・・・・




嫁をデートに誘い(長男も付いて来ましたが)

向かった先は
越前大野のB級グルメ『醤油カツ丼』
060907.jpg
みみまる嫁さん・ふみままさんの画が非常にでこのお店にしてみました
衣サクサクで非常に美味しゅ~御座いました

大野の方のお薦めはどこなんでしょうか?
美味しかったので違う店にも興味深々だったり

長男は弁当食べて来たのでデザートのみ
060918.jpg
ストロベリーMIXソフト



っで、食後のデザートは『cafe Soleil (カフェ・ソレイユ)
060909.jpg

僕がオーダーしたのが、定番スイーツ『オレンジキャラメルブッセ&アッサムティー』
060910.jpg

嫁と子供は好評と噂の「とろとろプリン」

どれも大変美味しゅうございました


途中、名水百選に選ばれている御清水に寄って来ました
060911.jpg060912.jpg
意外と車で来たの初めてだったり・・・


帰路へ

家の前の川には、たくさんのホタルが居ます
060913.jpg
分かり難いでしょうが、ホントにたくさん居ます
武生は下水の整備が進んでいるからでしょうね

暫くボケ~~~っと見ていました




6月10日
今日も天気が微妙
自転車で走る気にならない、こんな日は久し振りに掃除
060914.jpg060915.jpg
ホント泥だらけで汚~~い
カセット・スプロケ・チェーンもピカピカ・・・ですが、これも暫くだけだろうな~


昼前から子供の頼みでウロウロとお買い物の付き添い

昼食 来来亭でラーメン
その後、エルパ
それから後も彼方此方と・・・


途中、嫁のリクエストで『レ・プレジュール』
060917.jpg
いつもよりソフト大盛のような
家族も大喜びでした


っで、夜は


雨降りの週末はホント暇だったり

早く梅雨明けないかな~~~

関連記事
  1. 2012/06/10(日) 23:37:26|
  2. 家族
  3. | コメント:16
<<荒倉谷線 | ホーム | おっかや!まで>>

コメント

すみません。
大野なのにソレイユはまだ行ったことないです。

そのうち皆さんを案内して大野のカフェ巡りライドでも企画しましょうか?

いやその前にとんちゃんライドか?
  1. 2012/06/11(月) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

天気悪いとすることなくなってしまいますよね。家の中でゴロゴロ、食っちゃ寝状態です。
でも、毎日美味しそうなものを。

羨ましい!!!!!
  1. 2012/06/11(月) 04:49:24 |
  2. URL |
  3. エルックス #-
  4. [ 編集 ]

たまには良いですね〜

娘さんとおデート・・・一体幾つまででしょうね〜
僕は時々今でも自転車で走っていて、弁当持ってこ〜い

そこでデートしています・・爆

昨日の雨やられましたが楽しく走って来ました
アホになって来ましたよ
  1. 2012/06/11(月) 06:38:15 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

金曜日は、遠い所からご苦労様でした。
沢山の料理と、お酒…。
ワインは2本開けたのは覚えてますが、ビールがどんだけ飲んだか覚えてません。(笑)
自転車イベントの打ち上げ、やっぱり楽しいですね。
また、行きましょう。v-222

ところで、『しもむら』行って来ましたか。
カツにおろしがあっさりしてるでしょ。
いくらでも食べれる気がします。

大野の『とろとろプリン』は有名なんですか?
今度、そこへも行かなくては…。v-413

プレジュールのクロワッサンソフト、異様に大盛りに見えます。
これは、許せないぞ~。v-412

taizoさんの家の近くは、ホタルがイッパイなんですか?v-405
水が綺麗なんでしょうね。
ちょっと、羨ましいです。
  1. 2012/06/11(月) 12:31:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

醤油カツ丼美味しかったでしょ‼
あっさりしてて美味しかったデス‼
カフェソレイユ、行かなくちゃッ ♫
御清水は、懐かしいな~(^ ^)
  1. 2012/06/11(月) 13:23:51 |
  2. URL |
  3. ふみまま #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
先日はどうもv-222でした

ソレイユ お客様で満員でしたよv-405
凄い人気ですねv-410
でも、カフェがちょっとお高くて、カフェとケーキで野口さんでしたv-413
ま~美味しいもの食べるには仕方ないですがv-222

>その前にとんちゃんライド
  ↑
これ、どうなったんでしょうかね?
あ・あ・あわらさんが春先に・・・
  1. 2012/06/11(月) 17:55:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

エルックスさん
ホント、梅雨のこの時期は暇を持余しますv-393

天気が悪いv-279→家に居る→超暇→朝から酒を飲むv-275→1日ダラダラv-394
という酷いローテーションになりますv-399

ローラー大嫌いな僕は屋内で出来る趣味を何か探さなくてはv-222です
  1. 2012/06/11(月) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotoさん
え~v-12 我が家で「弁当持って来~い」なんて言ったら酷いことになりますよ! グーでパンチv-217です
それはysphoto家の夫婦仲がイイからですねv-410
羨ましい~~~e-349

あの天気のなか走って来られたのですか!
流石ですね
僕も少しは見習わなくちゃ~v-69です


  1. 2012/06/11(月) 18:00:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
打ち上げ設営ありがとうございましたv-435
僕は最近酔っ払うと記憶が無くなるv-394&今回の料理は量が多かったv-256
なので、今回はセーブして飲みました

お陰で翌日はスコブル快調に目が覚めましたv-413

醤油カツ丼は、どこのが美味しいのでしょうかね?
食べ比べてみないと分かりませんが、
ここのお店の出汁醤油はあっさりしていて食べ易かったですv-426
次回は他店に行ってみようと思います

とろとろプリンはミルク工房さんのソフトクリームの味に似ていて、奥越の味って感じでしたv-222
とても美味しかったですよ~~v-274

プレジュールのソフト、若干大盛に見えますよね!
しかもキャラメルシロップもいつもより多いような・・・v-426
なんか得した気分ですv-410
次回はチョコ逝ってみますv-367

僕の家の前は蛍でいっぱい
水も綺麗ですし餌のカワニナもたくさん居ますv-218
子供達も大喜びでちょくちょく見に行きます
このような環境を何時までも残さないといけませんね!

  1. 2012/06/11(月) 18:03:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ふみままさん
醤油カツ丼、あっさりしていて美味しかったですねv-421
軽~~~く平らげちゃいましたv-218
こんだけ醤油カツ丼美味しいと他店のモノも気になったり・・・v-403
もし行く機会があったらレポートお願いしますv-435

ソレイユは大きいお皿にのったクレイプみたいなものを皆さん食べていましたv-274
でも、それ高額だったのでNGv-358
僕はケーキにしちゃいました
これもレポートお願いしますv-435
  1. 2012/06/11(月) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

大野いくなら聞いていただければよかったのに^^
7年間通ってましたからw
しもむらのは、あっさり系です。肉が薄く衣がバリバリ系なので
ぼくは梅林の醤油かつ丼が好きです!
ま、好みはそれぞれですが、しもむらのとはちょっと違います^^
今度は是非!!
  1. 2012/06/11(月) 20:41:16 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
っあv-405そうだった!
でも、大野には海が無い⇒キンコンカンv-340⇒即帰宅v-448
っで、奥越には疎いのかと思っていましたv-410

このコメント待ってましたよ~v-222
ちょっと物足りなかったので、次は貴兄オススメの店に行ってみたいと思いますv-218
楽しみだ~~~v-10

  1. 2012/06/11(月) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す!
すこぶる元気でやってます!

ここんとこ忙しすぎとPC入れ替えでネット環境フラフラでもぐりこんでました。

打ち上げナイスですね!
若狭路走りましたよ! やっぱりあの近辺のコースは景色と空気がいいです。 年齢層が結構高いイベントでしたが来年も走ると思います。
週末はクレフィール湖東で10キロTTにハマってきました。
これからはTT遊びに熱が上がりそうです。

来年TANTANロングライド走りませんか?
なかなか走りごたえのあるコースですよ。
今年はTTと重なり出ませんでしたが、来年はスタッフで参加したいと思ってます。
  1. 2012/06/12(火) 00:55:01 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
ご無沙汰しておりますv-410
すこぶる元気でやっているということは膝の調子はv-426ということですね!

若狭路走ったんですかv-69
僕もスタート地点には居ましたよ(そのまま帰りましたが・・・v-448
居ると分かっていたらお会いしに行ったのに~~v-411
僕も若狭湾を眺めながらのコース大好きe-266です
また走りに行こうと思います
って、そちらまでそのまま走りに行こうかな~・・・マジでe-215

TANTANロングライドは初めて耳にした大会名です
早速、ググッてみましたv-216
イイですね~!丹後半島走ってみたいです
来年、参加の方向で考えてみますv-222
  1. 2012/06/12(火) 10:48:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

富山ブラックサイダー

飲んでみたい!!

梅雨は嫌ですが作物には必要ですからね

海が時化なければそれだけでいいです

お互いに楽しみましょう
  1. 2012/06/13(水) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

YSさん
富山ブラックサイダーは胡椒&醤油味ということで販売されています
でも、これ意外とアリですよv-410
ヘンに癖になるかも?

本当に飲んでみたいならお送りしますよv-233
って、その前に僕が富山行かなくちゃ~ですけどv-410


今日、80kgですかv-405
凄いですね
YSさんは、それ以上のモノをし止めて下さいネv-229・・・ニコニコ
  1. 2012/06/13(水) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

