taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

荒倉谷線

今日は少し早出だったので、少し早上がり←仕事ね

今日のルートは、こんな感じ
061300.jpg


自宅発 ⇒ 武宮トンネル ⇒ 安養寺 ⇒ 米ノ線(千飯トンネル)⇒ 西部林道1号線 ⇒ 荒倉谷線 ⇒ 糠 ⇒ 白山地区 ⇒ 宮崎 ⇒ 鯖江 ⇒ 自宅


自宅から西部林道1号線まで45分
061301.jpg
辛い上りの始まりです

路面は杉の落ち葉だらけ
061302.jpg

斜度もなかなかで殆どヨレヨレ・ダンシング


今日は端から荒倉谷線を走ろうと思っていたのボチボチ向かいます



ヤスジロウさん総ヶ谷ダムはここからですか?
061303.jpg


自宅から23km 
漸く荒倉谷線起点
061304.jpg

下って海の方に向かうと思っていたのに、行き成り激坂
気持ちが付いて逝かない
今日は21縛りだったのでゲロゲロです←何言ってるか分からないね


それにしても、この道は酷い
でイイところ  あとは、もっと酷い
061305.jpg
パンク覚悟のPINAちゃんで正解だったよ


方角は南東に下っている


多分、アソコに出るんだろうな~っと思っていたら
061306.jpg
正解でした

またモヤットが解けました


ここからも通常より2枚重いギヤを踏んで自宅まで




今回は速度、ケイデンスは全く無視
いつもより重いギヤでノッシノッシ頑張ってみました

結果、先週より全体的に3km/hは遅かったと思います


鯖江の暴れん坊しんちゃんやアッタク王子に遊んで貰うには重いギヤで頑張るしか・・・・

でも、これ僕にはあってない様な気がする・・・まっイイっか


【走行データ】
Tm   2:13h
Dst  49.1km
AV   24.0km/h
Max  55.0km





関連記事
  1. 2012/06/13(水) 22:51:58|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<ホント暇 | ホーム | 雨降ると暇だな~>>

コメント

あ!21....?意味がわかりません(;´Д`A
あ!ダムは反対では?白山の水が出てる所では?
あ!写真、別荘(母親の実家)が写ってるΣ(゚д゚lll)
  1. 2012/06/14(木) 07:06:28 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

自然のなかで気持ち良さそうですね!野性動物が飛び出てきそうです。ひかないように注意してください。

  1. 2012/06/14(木) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. かずひこ #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
総ヶ谷ダムまでは分かるんですよv-410
以前、ヤスジロウさんが「そこから西部林道1号線に抜けれるよi-224」と言っていたので
今回何処抜けて来るのか確認しながら走ってみましたv-222

しんちゃん家の別荘があるならこの辺詳しいの?
この道、北に折れると何処に出るんだろう?
今度、MTBで探りに行って来ますv-69
一緒に来る???


ところで総監督、そろそろインナー使ってイイですかv-399
腰痛くなって来たv-393

  1. 2012/06/14(木) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

かずひこ君
自然の中v-255走るのは気持ちイイですが
こういった林道は怖いですv-12

ご想像の通り、この日はモンキーv-526に出くわしました・・・ビツクリv-405

カモシカの足e-276跡は山ほどあったので頻繁に出てくると思われますe-248
今度一緒に摑まえに行きますか・・・・・シカ鍋パーティーだv-413

  1. 2012/06/14(木) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

見た途端・・

あ! ロードだぁ〜〜
矢っ張り勇気ありますね〜
よーそんなとこロードで

何にも言う事有りませ〜ん! アングリ・・爆
  1. 2012/06/14(木) 16:40:45 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
ここはロードで走るところじゃないです~v-393

道は舗装されていますが路面は荒れ放題v-12
清掃されていればUP&DOWNのある素敵なルートかも知れませんが・・・

他にも気になる分岐があるので次はMTBで行きたいと思いますv-222
  1. 2012/06/14(木) 20:48:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ああぁ、taizoさん、なんだか頑張ってるなぁ、、、。
何か心にきめたことでも、、、v-391

西部林道一号から総ヶ谷ダムへの分岐は、T字路(一号線の現在地のカラーの地図板有り)になってて、
ム方面は未舗装の林道です。
そのT字路があるのが、杉山と土山の中ほど辺りだったかな・・・v-404
行けばわかるんだけど、、、。
  1. 2012/06/14(木) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

|-`).。oO(・・・)あのぅ~!

taizoさん!!!!!!!!!!!!
僕より強く速いんですから遊んでもらえないって言うのは、僕の方ですよσ(o'ω'o)マスマスソウナッテルぅ~ですね!

僕は、相変わらずのヘナチョコ野郎です(ノД`)

  1. 2012/06/14(木) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. カタ #-
  4. [ 編集 ]

僕は最近15縛りですけど、何か?
  1. 2012/06/15(金) 00:27:10 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
西部林道一号から総ヶ谷ダムへの分岐は分かり辛そうなので
総ヶ谷ダムから上ってみたいと思いますv-69

でも、今は草木が生い茂り大変な目に遭いそうv-12なので
秋になったら行こうと思っていますv-222

  1. 2012/06/15(金) 09:23:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

カタ君
僕より強くv-91速いカタ君に遊んで貰うためには、コソ錬頑張らなくちゃ~v-69です
って、ここで走った内容全て書いてるからコソ!には、ならないんですけどねv-413

日曜朝は走るんですか?
また稽古つけて下さい
宜しくお願いしますv-435

  1. 2012/06/15(金) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
先日お会いした時 目の下のクマv-525が酷くなっていた様な・・・v-12
これは15縛りの結果なんですねv-393

過酷な練習で身体を痛めつけているのですか!・・・・コレハヒドイv-403

  1. 2012/06/15(金) 09:26:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず上手にコースを探しますね♪
ってか、良い感じの山道や林道が多いエリアに住まわれていて、
いつも本当に羨ましいです(^^)

最近丹南以南~敦賀方面は熊の出没情報が本当に多いから、
気をつけてね~(^o^)

ニホンカモシカは一応特別天然記念物だから、
とって食っちゃう時はナイショでね~(笑)
  1. 2012/06/16(土) 01:48:55 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

あ~、やめましょう。。。v-12
ホント、身体壊しますよ。

この前、某サイクルショップで、『凄い~、凄い~』って言ってたのに、
taizoさんの方が凄いですよ~。v-405

糠から、そんな道があったんですね。
グリーチングじゃ無く、まだ板張りだし…。
ちょっと、道には気を使いますかね。v-290
FP5の出動だな。v-411
  1. 2012/06/16(土) 12:02:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
西部林道を起点とした林道が多く存在するので
それを確認に行ってますv-222

1号線だけでも午房ケ平や今泉に抜けるルートがあり
まだまだ走りたいところが数多く残っていますv-410


Fumiさん宅からだと西郷~国見にかけて林道が多くあるみたいですねv-222

>熊の出没情報
そうなんですよv-12
恐いですね~~v-393
熊鈴取れちゃったので明日新調しようと思っています

>ニホンカモシカは一応
ですよね~v-222
ま・ま・万が一、獲れちゃったら
Fumiさんも呼んで同罪⇒焼肉パーティーですねv-413




  1. 2012/06/16(土) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
僕のコースは、ここってどこに繋がっているのかな~?って感じで走っているので
超ユルイ&ポタポタですv-410
だって道悪いし、獣v-528恐いし・・・v-393

先日お聞きしたhiroさんのコースの方がよっぽど凄いですよ~~v-222

糠を中心に右にも左のも分岐があり
どちらに走っても1号線です!
いつでもご一緒しますが悪路でパンク覚悟なので
仰る通りFP5の方がイイと思いますi-224

その前に山中方面走りに行きたいですv-410
  1. 2012/06/16(土) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する