taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ホント暇

6月15日
金曜日、家に帰るとこんなお土産が・・・

新発売『東京ばな奈』ひょう柄ばな奈
061801.jpg
テレビや雑誌で話題となっている品

見た目はひょう柄で中身はチョコバナナカスタードクリーム味

値段を聞いてビックリ
ゆっくり味わいながらいただきました




6月16日
ザ・ド暇
なぜなら降っているから
午前中、白崎サイクルさんで歓談


昼食は嫁とセラビへ
061802.jpg
和風ボルガライスをいただきました
あっさりしていて美味しかったですよ~



午後からも、引き続き ザ・ド暇

サウナでホケ~~~~っとしているとyamaziさんに遭遇
で歓談

サウナからあがって、つぶやきチェックしていると
ある方が『暇人求む』の呼びかけ

サウナ後、即効 白崎サイクルさん(午後の部)
で歓談

そこに居たのは、MA310さん と どばちゃんさん

他人の物欲話で盛り上がってしまいました
ご馳走様でした



6月17日
ご近所さんと走りに行く予定が生憎の天気
引き続き ザ・ド暇


嫁さん誘って『レ・プレジュール』行って朝食
僕の朝ごはんはクロワッサンソフト・・・アサカラゴキゲン
(モンブラン超美味しかったですよ!おすすめ


午後からは まきちゃんと「間寛平 講演会
『間寛平が日本を元気にする』
(昨日の福井新聞にも記載されていました)
061803.jpg
アースマラソンでの苦労話をギャグを織り交ぜながら話してくれました

会場の空気を読みながら、面白可笑しく話しされる様は
流石 プロといった感じ

90分間飽きることなく話に集中することが出来ました
久し振りに良い講演会でした


引き続き、懇親会
061803-5.jpg
食べずに飲んでいたら酔いました

その後、子ども会役員会へ


6月18日
昼食何にしようか迷っていると目の前に・・・
061804.jpg

月曜は、ソースももカツ丼サラダ付 500円
061805.jpg
安いでしょ
お味の方は、サバエドック風でした

野菜が足りないと思ったので
061806.jpg
これ逝っときました
ホントに逝きました


夕方は町内キックベースボール練習立会い
061807.jpg
見てるとイラッっときます



最近 油モノが多い&チャリ乗ってない
っで、1週間で2kg増

ホント、ヤバイです

今週末の天気も台風来ているので心配

梅雨の時期は仕方ないのかな~~~って、台風は余計だは


関連記事
  1. 2012/06/19(火) 17:10:12|
  2. その他
  3. | コメント:20
<<村国山・・・ゲボッ | ホーム | 荒倉谷線>>

コメント

雨の日は、ホントに暇ですね~
でも、中でも普段できない事しちゃいますよ~
昼寝とか…(笑)

taizoさんの、愛妻家像が目に浮かびます(^ ^)

自転車に乗れないストレスは、食べるか飲む‼(笑)
体重の事は気にしない‼
taizoさんなら、まだ逝けるでしょ(爆)
  1. 2012/06/19(火) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. ふみまま #-
  4. [ 編集 ]

白崎さんとこでの物欲話はホントにヒドかったですね。

石油王とかニセ札とか・・・
  1. 2012/06/19(火) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

ふみままさん
普段出来ない事ね~~~v-410

土曜日AMは、タンスの中の掃除e-330
着なくなった服をpoipoie-268

その後、日課の白崎さんのところへv-448

>自転車に乗れないストレス
飲むv-275飲むv-275飲むv-307
毎日ですが・・・e-350
 
これもいつでもお付き合いしますので、いつでもどうぞe-454
  1. 2012/06/19(火) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
物欲話ね~~~~~v-410
お酒入るともっとっも酷くなりますねv-413

石油王に日曜日あったのですが
僕もどばちゃん同様v-393
対処に困っちゃったり・・・・爆

物欲は止まりしぇんv-410
  1. 2012/06/19(火) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ほんと自転車乗りは梅雨だと暇を持て余してしまいますよね〜
そして 食い気に走る!  わかります!!
なんとか 健康の為に晴れて欲しいもんだ!
  1. 2012/06/19(火) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

ぐふっ、すげ~。
セラビの和風ボルガライス、メチャ美味しそうですがね。v-405

それと、『男のプッチンプリン』とは恐れ入りました。
そんなもの、何処で見つけてくるんですか?(笑)

この、お天気で雨の時こそ、家の掃除にセイをだしております。v-413
  1. 2012/06/20(水) 07:03:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

なになにΣ(゚д゚lll)男のプリン!気になる〜
でも梅雨はブルーになりますね〜(~_~;)
それに四号通り過ぎたらすぐ五号Σ(゚д゚lll)
はぁ〜ですね!週末天気がいいといいですね
  1. 2012/06/20(水) 07:06:04 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

やっとPCを開いたので、ブックマークさせていただきました(^^;)
遅くなりすみません。こちらでもヨロシクお願いします。

それにしても充実の休日ですね。
それだけいろいろなさっていても、自転車に乗れないと暇だなんて・・・。
  1. 2012/06/20(水) 07:07:49 |
  2. URL |
  3. Fuomi #VWNNvQy2
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
日曜は武生の体育館でバッタリとtaizoさんの奥様とお会いしました(*´∇`*)
何かガン見されてるなぁと思った瞬間に気づきました(*´∇`*)

未だにバタバタと忙しいのですが、また落ち着いたら遊んでください<(_ _)>
  1. 2012/06/20(水) 09:35:54 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

和風のボルガライス・・・美味しそうですね~
なすと 海鮮がのっているのですか?

最近 自分の体重が気になってますが・・・美味しいものも気になります。

美味しい写真は毒ですぅ!!
  1. 2012/06/20(水) 12:29:46 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

あ、男のプッチンプリン見たことありますー。
スーパーに売ってましたね。一度試してみよう。

僕も体重ヤバイっす。お腹まわりが…

昨日からやっとローラー開始です。(遅)
  1. 2012/06/20(水) 18:41:29 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
僕は基本週末ライダーで、走りに行くのに家族の同意が必要です
この日は嫁から「1日自転車乗ってもイイよ~~~~v-438」と
言われていたのでヤスジロウさんとロングに行く予定でした

しかし、こんな時に限って・・・・v-279

こりゃ~食い気v-271に走るしかないですよね
僕は順調に増量・・・・と言いたいところですが
先日久し振りに下痢するまで飲んだv-275ので、体重が元に戻りつつありますv-221

今週末は、ホント晴れて欲しいです・・・健康のためにもv-411

  1. 2012/06/20(水) 19:07:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
和風ボルガライスv-86あっさりしていて美味しかったですよv-218 どちらかと言うと女性好みかもv-209

男のプッチンプリンは今朝もテレビで紹介されていました
僕はノーマルが好きですv-413

って、いうよりこれは・・・・・v-399
一度hiroさんもチャレンジしてみて下さい・・・クセニナルカモ
  1. 2012/06/20(水) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fuomiさん
こんにちは~~v-411v-222
御噂v-418は周りの者からよ~~~~~~~く聞いております
何でも超・ウルトラ・スーパー・ミラクルにヘムタイさんだとか・・・シツレイシマシタv-435v-435v-435

RUNで軽く三桁って
ホントに凄いですねv-405
僕は全く走れない人なので長距離走る人には憧れちゃいますv-10


こちらの方もリンク貼っちゃいますね
今後とも宜しくお願いしますv-411

  1. 2012/06/20(水) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
男のプリン食べたいv-236
今度、買ってこっかv-222
倍額請求するけど・・・・・v-413

ホント、今週末は晴れて欲しいねv-278

もし土曜日雨降らなかったら午前くらいなら付き合えるよ

もちろん坂抜きで・・・
e-29
ここ重要

  1. 2012/06/20(水) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
武生の体育館に居たんだねv-410
嫁から聞いたよv-222
遊びに行きたかったけど大奥の中に男性の僕が入るのは気不味く
その辺ウロウロしてましたv-448

また県大会で行くことあったら連絡くださいv-6
出来るだけ行くようにしますv-218


子供が小さい間は無理しちゃ駄目だよ~~~v-411

  1. 2012/06/20(水) 19:21:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

マッチさん
こんにちは~v-222
和風のボルガライス、美味しかったですよv-218
セラビというお店、女性に人気なのか
いつも店内は女性客でいっぱいv-209
男性客だけって見掛けた事無いです

基本 ボルガライスなので、ご飯を卵v-86で包んで豚カツを乗っけます

通常のモノとの違いは
ご飯がピラフとかの中華ではなく、カツオ出汁ベースにシラスなどが入っていて
カツの上には大根おろし&ナスが乗っており、あっさりですv-218

ホントに美味しかったですよ!
機会があったら是非ご賞味あれ~v-271
  1. 2012/06/20(水) 20:16:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシー君
スーパーにあったでしょv-222
僕も恐い物見たさで買ってみたのよ

何だろう?あの滑らかさv-236

生姜風味の醤油タレv-12
是非是非試してみて下さいv-410

>僕も体重ヤバイっす
マジっすか!
僕みたいに下痢するまで飲みましょうv-307

週末、嶺南方面走りに行きたかったんだけど
許可がおりないよv-406
また許可下りた時連絡しますv-5

  1. 2012/06/20(水) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ボルガライスに食いつきました(笑)
セラビにもあるんですね。
飲み屋だった頃に行ったきり。
久しぶりにマスターの顔見に行ってみることにします。
情報ありがとうございましたあ。v-222
  1. 2012/06/20(水) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. koukeihaya #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

koukeihayaさん
ご無沙汰しておりますv-222

もう大丈夫ですか?・・・ナイショでしたっけv-410

セラビの表の看板に『和風ボルガライス』の文字が・・・v-405
直ぐに食いついちゃいましたv-410

美味しかったですよ!
是非行ってみてくださいv-411
  1. 2012/06/20(水) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する