taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

大野まで

6月23日
前日、松岡のアタック王子とやり取り

・・・・・
・・・・・

最終的に
「オマエみたいなヘニャチンライダーは大野行って、あわらさんにシゴカレテ来い」(ホントにヒドイアツカイ

って、ことで大野行き決定

5:05 自宅発

約30分で今立地区
062301.jpg
池田方面の雲行が怪しいがそのまま向かうことに・・・


5:50 新清水谷トンネルから池田へ
062302.jpg



能楽の里 池田を北進(国476号)
062303.jpg



県34号松ケ谷宝慶寺大野線で目的地に向かいます


6:25 龍双ヶ滝
062304.jpg
もう少し暖かくなると虻が発生し近寄り難くなるのでその前に来てみました
まだ虻は居ませんでしたよ

もしここへ来ようとお考えの方がいらっしゃったら早目の方がイイと思います

暫しマイナスイオンを浴びながらの休憩
062305.jpg
落ち着くは~~~~


次の目的地は峠を越えて宝慶寺


えっちらおっちら上って行くと

6:39 「耳岩菩薩」
062306.jpg

ボトルに冷たいお水をいただきました
062307.jpg



更にえっちらおっちら上り峠を越えて下って行くと


7:07 宝慶寺
062308.jpg

境内まで歩いて(3分)向かいます
062309.jpg
曹洞宗だったんですね!


立派な山門です                           旧橋本家宅
062311.jpg062310.jpg



観光後、坂を下り大野市内方面へ

国158号線に出たところで あわらさんに
tai「今、158号線に居るのですが、どこか走っていませんか?」とを送り
コンビニで朝食用パンを1つ購入
(松岡のアタック王子の言いつけなので・・・。その頃本人は国見を・・・・・。夜、枕を濡らしたのは言うまでもありません


コンビニ駐車場でパンを食べようとした瞬間


『神 現(あわら)る
062312.jpg

tai「え~~~~~~~~~~~居場所言ってないのに、なんでここに居るって分かったんですか?」と問うと
アワラ「武生から来て連絡くれるなら、ここのコンビニかな~~~?」って

超・ビックリ サプライズに開いた口が塞がりませんでした

でも、あわらさんからほんのりイイ香りが

聞くと「あさ、ハアハア○してシャワーして来たところなんや!」とのこと
何か凄く間が悪かった・・・・

暫く談笑
062313.jpg
お忙しく時間の無いなか来て下さり、有難うございました
本当に嬉しかったです

また機会がありましたら一緒にライドお願いします



あわらさんと別れ、向かった先は
MA310さんのお庭
062314.jpg
明るくて蛍は確認出来ませんでした


そのまま丁坂を上り池田方面に向かいます
8:23
062315.jpg
僕には15Tは無理です(脚力が違い過ぎます
19Tでヨレヨレと上りました


下って池田に入り、来た道を戻り今立から帰ろうか?とも思いましたが
志の低い僕は坂が嫌いなので更に美山方面に下ることにしました

9:15 あさくら水の駅
062316.jpg
補給食のようかんmgmg


九頭竜川沿いを走り東郷地区から文殊へ


坂を避けるように
9:46 榎坂トンネル
062317.jpg



今日のライドのご褒美は
北鯖江PA上り線「越前そばソフト」
062318.jpg
たいへん濃厚でございました


ボチボチと家に帰りシャワーを浴び、午後からは家族との時間



今回のルート
大野(宝慶寺~丁)

【走行データ】
Tm   4:08h
Dst  105.2km
AV   25.4km/h
Max  54.2km







午後からは
子供が本を借りたいの言うので市の図書館へ
062318-5.jpg
どんなコースが紹介してあるのか気になったので借りてみました


その後、長男が『クサマダラオオコビトこびとづかん)』を捕まえに行く!と言うので近くの公園に向かいます
●生息地 日当たりのいい草むら

パパ「見つけたら言ってね!捕まえるから。それまで自転車乗る練習しようね」
長男「わかった~~~
062319.jpg


コビトそっち除けで自転車と遊具に夢中だったり・・・シメシメ
062320.jpg


帰って夕飯


お風呂上がった後、子供達が花火をしたいと言うので
062321.jpg
昨年の残りがあったよ!

今年もそういう季節なんだな~
ホント1年が早い




情報
家の近所に『コメダ珈琲店』が出来るみたいよ!
062322.jpg
オープン予定は秋
お店にテラスがあったら、今後ライドの後のmgmgはシロノワールか



関連記事
  1. 2012/06/23(土) 12:56:19|
  2. 自転車
  3. | コメント:28
<<近所の山々を | ホーム | 村国山・・・ゲボッ>>

コメント

坂嫌いですよね〜

やっぱり〜〜坂だ!
そんな坂をFFで走ってこられたtaizoさんが大好きです
なんかホッとして、安心感を覚えました

下りに恐怖心を抱いておりま〜す・・・ので!
  1. 2012/06/25(月) 15:36:25 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

私達は昨日あさくら水の駅に立ち寄りました。
永平寺滝も今まで見たこともなかったのですが昨日初めて見ることできました。
武生方面の見所あったら教えてくださいね!
でもちょっと遠すぎるかな?
taizoさんたちの足なら十分だろうけど、私の足だと+2時間は余裕見なくては、、、、
  1. 2012/06/25(月) 16:50:26 |
  2. URL |
  3. エルックス #-
  4. [ 編集 ]

あ〜あ!坂!坂坂坂ばっかりじゃん(; ̄O ̄)
本当に・・・好きね〜!それにわざわざ朝倉回りとは・・・
せめてもの救いは金谷登らなかったのかな!
はぁー強いはずだわ〜(>_<)
龍双滝はいいね〜!
  1. 2012/06/25(月) 17:42:48 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

毎回

美味しそうなソフト食べてますね〜

何処が一番でしたか?
  1. 2012/06/25(月) 17:55:06 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

な・なんと 
土曜日もこんなに走っていたとは~信じられんわー
又そっちのルートも連れてってねー。
(デスラー総統万歳)
  1. 2012/06/25(月) 18:40:02 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

↑ ナント、前日も走ってましたか、、、。

そして翌日の西部林道の走りが”アレ”ですから、
やっぱり力がついたのですねv-411

  1. 2012/06/25(月) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

この日はお久しぶりでした〜
13時間半労働日のなかで唯一楽しい時間でした(笑)
7月中旬からは日曜日やすめそうなので
また走りましょうね〜
  1. 2012/06/25(月) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

なんや~ゆってくれれば迎えに・・・
っあ! その時間は熟睡してたはw
  1. 2012/06/25(月) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

たまに新清水谷トンネルからグレンダイザー出てくる時あるよ。
  1. 2012/06/25(月) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. s #-
  4. [ 編集 ]

あわらさんとのランデブー・ホタル・・・
どっちも空振りだったんですね(TT)
でも、竜双ケ滝に宝慶寺~
相変わらずコースの組み立てがすごく上手♪^^

そうかぁ~そろそろそんな季節かぁ~
ウチも花火探してみようっと。(^^)
  1. 2012/06/25(月) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
え~~~~っと、え~~~~っと
何も考えず走っていますので、気が付けが坂だったり・・・v-413

カーボンリムでの熱対策ですよねv-222
これも適当ですが、出来るだけ、前後均等に付加が掛かるように心掛けています

それで熱変形したら仕方ないかv-393って割り切っています

いつもいい加減でスミマセンv-435
  1. 2012/06/25(月) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

エルックスさん
つぶやきで先輩の航跡を追っていましたv-410
僕が走るのがもう一日後だったらお会い出来たのにな~~~~ってv-222


武生方面の見所ですが寺社仏閣の多い歴史在る地なので
見て回るとなると時間掛かるかも?です

食の方ですと、御蕎麦かB級グルメのボルガライスでしょうかね!
あと、吉田食堂のソフト&カキ氷もネタになるかもv-411

もし此方に来られるようでしたら御一緒させていただきます~~~v-10
  1. 2012/06/25(月) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
大野に行くにはイヤでも大嫌いでも泣きながらでも
坂を越えなくてはなりませんv-406

このルートは本意ではナイですよv-222

一瞬、金谷上って少しでも早く家に帰ろうかとも思ったのですが
翌日のルートが頭を過ったのと、最後にPAでソフトv-367が食べたかった
ので、坂抜きの榎にしてみました



龍双ケ滝・・・やっぱりイイは~~~~~
ボキも大好きv-10
  1. 2012/06/25(月) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
自転車でカロリー消費しているので
高甘の食べ物を身体が欲しますv-274

火照った身体を内面から冷やすには
コーラ&ソフトはv-218

ジギングやキャステャイングで体力的に弱った時
甘い物欲しくならないですか?

血糖が下がると後半もちませんよね!
って、走って帰って体重増えてる僕はどうなんでしょうv-12
  1. 2012/06/25(月) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
土曜日もボチボチ走って来ましたよv-222

僕以外の人の話をもっと聞きましょうv-418
いかに自分が小さいか分かりますよv-222

周りにはもっともっと凄い人がたくさん居るから・・・
  1. 2012/06/25(月) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
非力な僕の力(走り)なんてこんなもんですv-406

自分一人なので追い込むことも無くボチボチ大野まで行って来ましたv-410

やっぱり龍双ヶ滝はイイですね!
凄く気分が安らぎますe-266
大好きですv-218


お陰で翌日はちょっと足重かったですi-202

  1. 2012/06/25(月) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
先日はホントに・ホントに・ホントに・ホントに・ホントに・ホントに×100・・・感謝ですv-435

すみません。お忙しい時にヘンなv-5してしまいましてv-393

でも、ホントに短い時間でしたが
お話&お会い出来て嬉しかったです~~~~~v-10


7月中旬からは時間出来るのですか?
でも、僕が7月は・・・夏休み始まると子供会の方が・・・役員なので・・・v-406

早速ですが、8日はダメですか?



  1. 2012/06/25(月) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
多分、寝てると思って連絡しませんでした

これが午後からだったらv-5してましたよv-222


でも、息子さん丁坂足付きナシで上るんですよね!
やっぱり凄いやv-426
今回僕は、その事だけを考え坂を上りました
子供には負けれんよ~~~v-410
  1. 2012/06/26(火) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

sちゃん
それってマジかv-405
UFOロボが出て来るのかv-10

おっさん心擽られるは~~~~~v-410

今度張り込みしてみますv-218


今日のボーズ(ダツ)v-466・・・・・・・良かったねv-413
  1. 2012/06/26(火) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
実はこの日は龍双ケ滝だけを考え行動してみましたv-222

これ以上遅い時期だとやっぱり虻の心配が・・・・
痒いの嫌だよ~~~~v-406

大野まで下りて、それからの工程は
あわらさんに要相談v-410
「丁坂がやはり無難だろうv-426」ってv-162

一人のライドなのでお気軽です

久し振りにFumiさんともライド御一緒したいな~v-411
  1. 2012/06/26(火) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、何か僕が超悪者っぽく書いてありますが、taizoさんが「土曜日どこ走ろうかな~」と書いてあったので、「ヒント:大野組(←?)のあわらさん吐血朝練」と書いただけですよ~(^◇^;)
僕も実際行きたい(吐血したい???)と思っていたのですが、某刈り上げ君に「俺がI○ネットの朝練に行く前に、裏国見付き合え!!!!」と脅迫してきたので、行かざるをえませんでした!!!(TT)
んでまさか本当にtaizoさんが、大野へ向かっているとは全く思っていなく、傷心国見岳から帰ってきてfbをチェックしたら、Taizoさんがまさか本当に大野へ行っていたとは…orz
本当にすみませんでした!!!!(⌇ຶω⌇ຶ)

あと、上のあわらさんに対するコメントのレスですが、8日はあわらさんが地区の老人会の温泉旅行に、強制同行らしいので、「ヒント:8日の朝9時に、内水面センターに集合」
  1. 2012/06/26(火) 00:34:49 |
  2. URL |
  3. たタクヂ@バイト終わってパトロール中 #-
  4. [ 編集 ]

タクちゃん
バイトお疲れ様です
ほんで稼いだv-61で焼肉ジュ~ジュ~v-41ですね・・・ワカリマス

前日のヤリトリはネタいただいとv-271と思ってしまいました
ご馳走様&スミマセンv-435

でもマジ久し振りにタクちゃんと一緒に走りたいv-69と思っています←これホント
(僕は坂嫌いなので平地オンリーでお願いします)


ところで卓ちゃんセンチュリーは参加ですか?


>8日の朝9時に、内水面センターに集合
ごめんv-393多分、出発しちゃってると思うv-406


  1. 2012/06/26(火) 00:45:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いや~国見かアピタでお待ちしておりましたのに~(^^)

日曜日のライドの記事も楽しみにしておりますv-222

PS うちの息子はカクレモモジリそっくりデスv-389
  1. 2012/06/26(火) 14:50:17 |
  2. URL |
  3. ゆずる #-
  4. [ 編集 ]

8日は…とかこうと思ったら タクヂさんが
答えていてくれました…
ははは。
  1. 2012/06/26(火) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

ゆずるちゃん
この日は、龍双ヶ滝に行こうと決めていましたv-222
(ゆずるちゃん先月行ってましたよねv-410

国見とかアピタとかは、僕の貧脚では無理ですv-393
皆様にご迷惑を掛けてしまうと思い一人でポタって来ました


ゆずる2号ちゃんのタレ目具合、とても可愛いですねv-392
チューv-23したくなります



  1. 2012/06/26(火) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
了解しました~v-222
老人会の温泉旅行とは、辛いですねv-406

お気持ち察します

僕も仕事関係で行くのはシニア倶楽部v-12だったり・・・
  1. 2012/06/26(火) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ここ最近、疲れすぎです。v-406
久しぶりに覗いてみたら、更新が凄ことに…。

ところで、松岡のアタック王子はそんなことを…。
どおりで、最近相手にもしてくれないです。v-413

龍双ヶ滝、行って来ましたか。
ここは、いつ来ても癒されますね。
僕も大好きなスポットです。v-411

それにしても、今年は虻が遅いですね。
やはり、朝晩が冷え込むからでしょうか?
このまま、ズーっと出なけりゃいいのにね。

しかし、あわらさんも凄いものですね。
大野って、狭いんやろか?(笑)
でも、そういうふうにして、現れてくれるのは、あわらさんらしいね。
ホント、ステキな方ですよ。v-10

コメダ珈琲店、最近増えてきましたね。
福井にも、元のピア店跡に出来ました。
まだ入ったことが無いですが…。v-413
  1. 2012/06/28(木) 10:20:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
そうですよ~~v-222
hiroさん頑張り過ぎですよ~!
何を目指しているのですかv-413

松岡のアタック王子はホント酷い人ですv-406
fbで僕のこと「キライv-403」と正直に言ってくれたので逆にスッキリです・・・プププv-413

龍双ヶ滝の虻も気温が上がって来たので、そろそろでしょうねv-393
夏山の水場は近寄り難くなりますねv-358


あわらさんの想像力凄いですネ
もうビックリ・サプライズ、ホントに嬉しかったですv-411

コメダ珈琲 まだですか!
モーニング+シロノワール、おすすめですよv-426
今度、朝ポタの〆に行きましょうv-366

  1. 2012/06/28(木) 17:11:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する