taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

近所の山々を

6月24日(日曜日)
東の空が赤く色付き始めるこの時間帯って空気が澄んで気持ちよく・・
・・・・寒くてサブイボ・バリバリですけど
062401.jpg


4:30 有定橋集合
062402.jpg
(写真提供 しんちゃん)

今回のメンバーは、しんちゃん(企画者)、ヤスジロウさん、ヨシ君、Oさん、事務兄ぃさん、ゆずるちゃん、カタ君、ささまん君、僕の9名


軽く挨拶の後、出発
062403.jpg


石生谷トンネルを抜け、寺交差点を右折
062404.jpg

stageⅠ ミナセル
062405.jpg
この日は坂が多いということで、先ずはボチボチ

久し振りのミナセル、やっぱり辛い


stageⅡ 雪んこ
ここも、ミナセルと良く似た感じの坂で、ちょい距離短め

stageⅢ 宮崎小横
062406.jpg
ヨシ君、支持出してくれるので後ろ付いてても安心です


stageⅣ 熊谷
062408.jpg
ここは少し距離が長く、後半になると斜度がキツクなります
久し振りに来たけど、やっぱりシンドイ

皆が揃うのを待ちます
062409.jpg
っが、一人来ない???

何かあったのかな?と心配になり熊谷を下り探しに行きましたが何処にも居ず。
後ろから車が来たので尋ねても「自転車乗った人は居なかったよ」とのこと?

何処行ったか分からないので、そのまま熊谷上り返し
(2往復は辛かった


stageⅤ 西部林道2号線
062410.jpg
トンネルを出て少し下ったところからの登り返し

ここで、行方不明者から

行方不明者「今 2号線から1号向かって走ってるんやけど、皆何処に居るんや?」
tai「今から2号に向かって上るところや。先行かんと戻って来い


今度は僕がで遅れたので西部林道2号線までTT
ホントにしんどかった・・・orz


ささまん君・・・もうワープ使うのは止めてクダサイ(デスラー総統より



西部林道2号から1号方面に向かいます
062411.jpg


土砂崩れで通行止めは分かっていましたが、ここまで酷くなっていたとは・・・
ささまん君一人ヘンな方向に向かいます
062412.jpg

シクロとなると自然と笑みが出るんですねヤスジロウさん
062413.jpg

ささまん君、泥沼に捉まって四苦八苦
新品のシューズが酷いことに・・・
062414.jpg

下から見上げるとこんな感じ
062455.jpg
(写真提供 ヤスジロウさん)

因みに4月22日に走りに来た時は、こんなモンでした・・・ネ、全然違うでしょ
042115.jpg
お稚児さん のち 西部1・2
これなら、全然行けるでしょ

ここの泥は粘土質でクリートに絡みつきペダルに装着出来ません


そのまま少し下って
062415.jpg
県19号 しらやま~米の線(西部林道2号線起点)の側溝
皆でジャブジャブお洗濯

残念なことに、ゆずるちゃんは時間となってしまい、ここで離脱

また時間のある時走りに行きましょう


千飯トンネルを通過し、少し下った六呂師から
stageⅥ 1号線 杉原
062416.jpg
ささまん君の怒りの鬼引き
直ぐにアタック王子カタ君と先に行っちゃい見えなくなりました

杉原から下って、県3号 しらやま~糠線



stageⅦ 金華山キャンプ場
062417.jpg
ここでやっと自販機に在り付けました

っで、事務兄ぃさんより施しを受けます
大変癒されました。ご馳走様でした~~~(仮面サイダ~

ここで泥だらけの自転車(PINA)も洗わせて貰いピカピカ


暫しの休憩後、出発

stageⅧ 西部林道1号 矢良巣岳
062418.jpg
意外と長く感じた上りでした疲れているからかな?


1号線途中で今泉に下る分岐
062419.jpg
残念な事に、ここで ささまん君、カタ君が時間の都合で離脱 

062420.jpg
結局、お二人の前を走る事が出来ませんでした
もっと精進しますので、また遊んでクダサイ

ここの下りは急なので凄く気を張りました


海岸線に下りてからは、ゆっくりマッタリかと思ったのですが
062421.jpg
しんちゃんの鬼引き もう~~~

河野で軽食(補給)を摂ったあと
8:50 しおかぜラインに向かいます
062422.jpg



ここからが、また酷い
しおかぜラインこそ景色を見ながらマッタリだと思っていたのですが、ヨシ君が鬼引き
062423.jpg
を持った瞬間離れて行きます
僕も40以上は出しているのに・・・

お陰様で山中峠上り口(大谷)まで、っあという間
062424.jpg

最後の坂上る脚残ってませんが・・・

stageⅨ 山中峠
海抜0mからの上り 平均8%・・・最後にこれはトホホです

ヨレヨレ・ヨレヨレと国8まで上って来ました
062425.jpg
ヨシ君、まだまだ余裕そう

峠を目指し更に上ります
マイペースでヤスジロウさんとお話しながらなので、気が間切れます
062426.jpg
価値観の近い話が出来、僕ももっと・もっとチャレンジしたいという気持ちになります

近くに刺激を与えてくれる方が大勢居るので、僕の気持ちも前向きになるよ


9:40 山中峠 後は下って帰るだけ・・・
062427.jpg

県207号 山中隧道との合流点
062428.jpg


Oさん「やった~後は下って帰るだけや~~~~」
062429.jpg

僕もそう思いました


アマカッタ


事務兄ぃさんが踏み、ヨシ君が追い、更にヤスジロウさんもしんちゃんも・・・・


僕にはアウター・トップを踏み倒す力がありません

でも、必死に回して回して追っ駆けました・・・っが、そこまで
力の差を痛感全く付いて行けません

もっと・もっと精進しなくちゃ~~です


365号に入り、漸くまったり走行
062430.jpg
(鬼の集団に見えますけど・・・・



っで、〆は
062431.jpg
やっぱりスタバだったり


ちょっと前にヨシ君
そして僕としんちゃんも時間の都合で少し早めに退散


二人で反省会
062432.jpg


凄く楽しい1日でした

また御一緒お願いします



今回のルート
近所の山々

【走行データ】
Tm   4:42h
Dst  102.2km
AV   21.3km/h
Max  59.2km




関連記事
  1. 2012/06/24(日) 23:40:28|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<夕マズメ | ホーム | 大野まで>>

コメント

日曜日はおつかれさまでした~v-407

そして遅刻してゴメンナサイv-436

いや~しかし丹南のみなさん、志が高いというかヘ○タイというか…v-12

僕が帰ってからが坂本番だったようで残念でしたが、今度時間がある時にフルコースでお願いしますv-435
  1. 2012/06/27(水) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. ゆずる #-
  4. [ 編集 ]

ゆずるちゃん
久し振りに御一緒出来嬉しかったです~~v-411

近所の山でしたが丹南地区分かり難いでしょv-403
(ヘンなところから入って行くので)

>今度時間がある時にフルコース
またシクロするんですかv-406
あれは要らないですよね
今度は続きで1号線走りましょう
こっちの方がUP&DOWN多いかもv-413
  1. 2012/06/27(水) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

v-221先日は、どもv-222

>僕ももっと・もっとチャレンジしたいという気持ちになります
いやぁ…、このときはつい出しゃばりが過ぎたなぁと、
後から思い直しました。
聞き上手なtaizoさんが横に居てくれたものですから、
でついついお喋りが、、、v-393

それにしてもtaizoさんの最近の走りは、
そういう気持ちを表しているのかも、ですね。

そういう方が近くにいると、僕は嬉しいですv-411

都合が合えばまた、嶺南にでも
  1. 2012/06/27(水) 20:43:52 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
山中峠での話はホントに楽しかったですv-222

やっぱり僕は競争(勝負)というより観光ポタが好きv-238
いろんな話が聞けてワクワクでした


次はどこ行きましょうか?

行き先、決まってるんですけどね・・・v-413
また連絡いたしますv-5
  1. 2012/06/27(水) 21:23:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日はお誘い頂きありがとうございましたv-290

早朝というよりも未明のスタート後 きっつい坂をよーけ上ってカラダはヘトヘトなのに

時計は「まだ8時過ぎ」って あの日は体内時計が狂ってましたv-12

早起きは苦手なワタシですが また遊んでくださいませ!

  1. 2012/06/27(水) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. 事務兄ぃ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~
熊谷トンネルでは、道を間違え探さして本当に悪かったです。

西部林道1号の土砂崩れえらい目に遭ったよ~(あれは、デスラー砲で粉砕してほしかったよ!)
別れた後しんちゃんとヨシ君40以上の鬼引き~まじで超人ですね~
僕は、家に着いたらもう足がガクガクで歩けなくなっていました。
またヨロシク!

  1. 2012/06/27(水) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

|-`).。oO(・・・)taizo総統!バンザ~イ!

おはようございます。日曜はお疲れ様でした!

前日に大野まで遠征に行かれ丁坂TT練をこなして、この日アレダケタフなハシリ凄いですΣ(゚д゚ノ;)ノボクナラマッタクデキマセン(。-д-。)ゞ
この日バイクがTIMEだったらもっと凄い事になってますね……(;゚Д゚i|!)マッタクツイテイケナいぃ~!です!!!

僕は、途中退場のクセにヘロヘロでした(ノω・、) ウゥ・・・

僕の方こそ精進しますんで、また遊んで下さいませ!taizo総統!m(__)m

ところで、ヤッパリ!ささまんさんコワイです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

  1. 2012/06/28(木) 06:21:17 |
  2. URL |
  3. カタ #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、ホント寒がりですね。
この日の、温度ぐらいは全然ですよ。v-413

あぁ~、この辺の坂は、taizoさんの近所なんですね。
熊谷のトンネル付近、mondoさんと来ましたね。
確かに坂はきついけれど、綺麗な道ですね。
よく、獣も出るようですが…。
そこを2往復も…。v-12(お疲れさんでした)
ささまんさん、ワープできるんや。v-405

しっかし、凄い土砂崩れやね。
ゆずるくんからも聞いていたけれど、泥でクリートがはまらんかったとか…。

山中峠って、頂上まで何キロあるんですか?
別ルートでは行ってますが、海抜0mからは初めて聞きました。v-405
帰りのしんちゃんとの反省会…。
何だか、企みがありありの背中なんですが。(瀑)
  1. 2012/06/28(木) 10:23:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

事務兄ぃさん
先日はお疲れ様でしたv-222
まさか、自走でいらっしゃるとは・・・v-405

未明から走ると1日長いですよね!
事務兄ぃさん8時の段階で100kmほど走っていたのではないでしょうか?

次はロング行きたいですね!
また連絡しますv-5


  1. 2012/06/28(木) 17:12:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまんくん
貴兄のお陰で、この日一番獲得標高を稼げましたv-391
ありがとうございます

しかし、もうワープはカンベンなので一刻も早くホイールを買って下さいv-61

別れた後の平地が酷かったv-12
正直、何kmで走っていたかは分からず?
メーター見る余裕もありませんでした(必死に回していたのでi-6

また歩けなくなるまで走りに行きましょう


  1. 2012/06/28(木) 17:13:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

カタくん
前日の大野はポタリングだったので、この日はそんなに疲れていませんでしたv-410←そんなにですよv-413
疲れよりも機材の影響の方が大きいかなv-222

っあ、カタ君から見た僕の遅さは、機材とか疲れとかの問題じゃないですねv-399

体力的な問題ですね
もっともっと鍛えてv-356アタック王子に付いて走れるよう頑張りますv-91

  1. 2012/06/28(木) 17:15:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
僕の寒がりは異常なんでしょうか?
前日の大野ライドも帰路の丁坂まで「さぶ~~~v-393」って感じでした
これは大野の気温が平野部より-10℃だからでしょうねv-436

熊谷のトンネル付近はホントに獣v-528多いです(遭遇率高)
でも、ここから西部林道2号~3号に向けて走るルートは気持ちイイので、行っちゃいますv-69

今度、西部林道走りに来て下さい
お供しますよ~~v-222


海岸から山中峠までは5.2km(ルート・ラボより)標高差380mでした
単純計算で7.3%ですが、脚が残ってなかったので、もっと斜度あるように感じました

しんちゃんとの反省会は、ホントの反省会です
「いつ飲みに行こう」って!
決まったら連絡しますね


  1. 2012/06/28(木) 17:17:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する