taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕マズメ

最近、あちこちで香ばしい釣果情報(メバル・シーバス・鮎・山女 等々)を耳にする

身体ウズウズ


仕事も早めに片付きそうだったので
近くの川(バーブ裏)に行くことにした



17:30 釣り開始
062801.jpg062801-5.jpg
期待通り(中でも良型を
ウグイはいくらでも釣れる感じ


っで、最近バーブ君が復活気味って言ってた
062802.jpg062803.jpg
こいつ等もGET


もう満足



だが、まだ時間があるので下流の方へ打ちながら歩く






右岸側へキャスト



川の流れに乗せながらスローリトリーブ


流芯を越え手前の方にルアーが寄って来たところで




グボッっ・ドバッと魚が出た


見た瞬間 特大ナマズか?



その瞬間、ドラグ ジッャ~~~~~~~~~~~~~~~



ややスプールを抑えながえ魚を追う



下流側はランディング出来る場所が無い


無理に頭を振らせ上流側に向きを変え泳がせる


その間もテンションは掛けっ放しで魚の体力を奪う



ラインは4ボンド 竿はトラウトロッド

全く無理は出来ない


リールは巻きっ放しでラインは出たり入ったり



格闘する事 20分


漸くランディング出来そうなところまでやって来た
もう腕・パンパン



上をみると人影が・・・

しかもこっちの方に向けて笑ってるし
062804.jpg


誰だ?????



っと思ったら、Deep BlueのMASA君でした
(こんなところ見られるの超恥ずかしかったり・・・



近くまで寄せて来たが
川の流れと腕パンで力が入らない

竿を起したままでは寄せれないと判断し、竿を寝かせ強引に牽く


062805.jpg




ランディングはMASA君にお願いして

062806.jpg
どうにかこうにか釣り上げることが出来ました


大きさ分かり難いでしょうが、80cmくらい
丸々に太った鯉でした


それにしてもハードルアーで野鯉釣ったの始めて
(ニゴイは良く釣れるけどね


これが口じゃなく、スレ掛りだったら釣り上ってなかったと思う


それと、MASA君が通り掛かってくれたのも、ホントにラッキーだった
(MASA君ありがとう!序でに今度ススキという魚釣らせてクダサイ

なんか、大した魚じゃないけど凄く癒された


満足・満足







そういえば、川の魚釣り上げるのに
これだけ時間掛かったのって
ソウギ~~
こいつ以来かな
こうやって見ると、やっぱりデカイな~~~




関連記事
  1. 2012/06/28(木) 23:16:22|
  2. 釣り
  3. | コメント:20
<<資料作成にあたり・・・ | ホーム | 近所の山々を>>

コメント

でででで、で、で、で、でででえ!グボハァっ!
でけぇっ!!!!!
口が回らん位にぶったまげ!!!

最後の写真は何!? ソウギョ!?
ハクレン!?
一体何処ぉぉぉ~~~~~!!!

今回のコイも凄いね♪
へぇ~♪ 鯉もルアーで釣れるんですね。^^
  1. 2012/06/29(金) 00:20:21 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

デカイですね〜!!
これだけデカければ時間がかかりますね
ナイスです!
  1. 2012/06/29(金) 07:36:53 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

昨日は楽しかったですw
しばらく遠くから激写しようと思っていたのですが、以外に気付かれるのが早かったッス(汗

しかし、あの激浅ポイントであの竿・ラインであげちゃう所が素敵です(ハート)
ボクなら速攻で切られて終了していると思います。

ススキさん・・・・もうボクは完全に見失いました。
今度、素振りに行きましょう!
  1. 2012/06/29(金) 08:56:37 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず 持ってるねぇ~


久しぶりにその草魚画像見ました。デカい!
  1. 2012/06/29(金) 10:28:28 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

あらっ!何か楽しいことしてるじゃない。
釣り欲もっと沸かせて、沖に出て下さいませ。

草魚・・・、もうあそこにゃ居ないやろね~(悲)
しかし、改めて思うわ。キャッチまでいったTAIZO凄げー!



  1. 2012/06/29(金) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

ナイス笑顔ですねー^^
4ポンドでそんなん捕れないっすよ!
すごいですねー!!
偶然通りかかったMASAさんもすごいけどw
海に出ましょう!!
  1. 2012/06/29(金) 12:33:56 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、ホント凄いですね~。
こんなにでかけりゃ、腕パンになるよなぁ~。
これは、自慢になりますね。

し、しかし、その鯉、食べるんっすか???
  1. 2012/06/29(金) 18:11:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

川釣りもするの〜

でっかいな〜
ナマズ、昔はよく食べたものだが・・・

解らない単語が多過ぎ〜爆
  1. 2012/06/29(金) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりぶり~
お元気そうで~

こっちは何やらまぐろっち~が少しずつお顔をだしていますよ~

ところで・・・草魚・・・TAIZOくんが釣ったのか?



鯉はリリース?

なにやらいろんなお魚釣れて楽しそうね~

また遊びにきま~す!
  1. 2012/06/29(金) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
えへへへへ~~~~~~~~v-410
ウケルでしょv-222

無理してライン切れて、口の中にルアーが残ってしまうのがイヤだったので
そ~っと、そ~っと、やり取りした結果、時間掛かってしまいましたv-393

最後の写真は草魚です
足羽川でスズキ狙っていて釣れちゃいましたi-202
これも釣り上げるまでに凄く時間掛かりました

野鯉って雑食なんですかね?
ルアーで釣れるとは思ってもいませんでしたv-413

  1. 2012/06/29(金) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
ありがとうございますv-222
まさかウグイ釣りに行って野鯉が掛かってしまうとは・・・v-12

シーバスロッドで鮪釣るような感じですかねv-237

体高もあったので川の流れにのると激重でした

でも、何とか釣り上げることが出来良かったです~~v-218


マグロが釣りたいv-392
  1. 2012/06/29(金) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masa君
昨日はあんな変テコなところ通って下さり、ありがとうございましたv-435
(出来たら夜も一緒にv-307したかったです)
マジで「人に見られてるv-12」と感じ、超恥かしかったです
でも、それがMasa君で良かった・・・ラブラブv-10

Masa君の登場があと15分早かったら、ウェ~ダー履いてランディングに行って貰いましたよv-410
そしたら僕の腕、あんなにパンパンにならなかったのに・・・v-406

今度はすすきさんで腕パンになりたいです
同行、宜しくお願いしますv-435
  1. 2012/06/29(金) 21:29:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

バーブレス君
ホントは川行く前、久し振りにお店寄って談笑やな!っと思っていたのですが
いつも通りお客さんが居たので、そのまま素通りでしたv-448

今回 野鯉と格闘してて、草魚との事を思い出しましたv-229
あの時もラインが出たり入ったりで随分長い時間格闘したな~~~って!

草魚は、今までの僕の釣り暦の中で4番目に大きい魚
思い出に残る1匹ですe-265
  1. 2012/06/29(金) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
の、近所の川にもきっとターゲットフィッシュ沢山いますよv-222
ウグイとかウグイとかウグイとか・・・v-410
今度一緒に散策に行きませんか?
ヘニャヘニャ・ロッドで遊ぶと、これはこれで楽しいですv-426

草魚は、もうあそこには居ないでしょうねv-393
護岸工事してストラクチャー無くなってしまいましたから・・・
シーバスも一緒ですね(寂しい)

7月の土・日ですが現段階で1日空いてる日が無いんですよv-406
もし宜しければ隊長に連絡しておきますので、行けそうな日言ってください

っあ、7月弟2週目の平日ですが夜勤明けでお休みなので海行けますv-232

  1. 2012/06/29(金) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
出来たら僕もりゅうさんみたいにハードルアーでメバルとか釣ってみたいv-229ですが
仕事終わって家に帰ると直ぐにプシュ~~v-353グビグビv-275って
やってしまうので車の運転が出来ませんv-399・・・言い訳にナリマセンv-435
そのまま引きこもりネット徘徊となりますv-216


もし良かったら今度魚釣り同行させてくださいv-448
・・・・多分酒臭いか飲みに行こうって言ってしまいますがv-307
  1. 2012/06/29(金) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
久し振りに釣りイイですよ~~v-218

裏の川(九頭竜川)で、でっかい魚狙ってみては・・・v-229

デカクなくてもウグイとかは釣れると思いますv-222

>その鯉、食べるんっすか
ま・ままさか・・・・・・
基本的に川で釣った魚は全てリリースですv-356
(渓流で釣ったモノは別ですが・・・)

ところでハチニチノコースキマリマシタカ?
  1. 2012/06/29(金) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
今年初の川釣りでした
意外と釣れたのでラッキーでしたv-410

分からない単語多かったですか?

僕とysphotosさんが話しているのを他の方が聞いたら
宇宙から来たのかと思うでしょうねv-403

それくらい自転車の用語も複雑ですよネ!
v-212もですが・・・v-413
  1. 2012/06/29(金) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
メッセ、有難うございますv-435
その後お変わりありませんか?

っえ~~マグロさんが来始めましたかv-222

今、何気に海洋速報で黒潮の流れを確認したら
紀伊半島が良さそうな・・・・・v-218
釣れて無いですかね???


はいv-222シーバス狙っていたら草魚釣れちゃいました
(何気に草魚って分かる、ゆうなさん素敵だったりv-410
これは10年前の画像です
今思えば、この頃から少しずつ大きなv-229を追って行った様な気がします
僕、バカですから・・・・


ところで ゆうなさん
今も釣り楽しんでますかv-411
  1. 2012/06/29(金) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

もっちろん!

毎週船に乗っていますよ~

先週は土肥からとびしま丸に乗りましたよ
その前は新島行って~
その前は~石廊崎でホウキハタ釣ってきました~

あっぽりん!ですから。。。

お互い趣味も仕事もがんばりましょうね
  1. 2012/06/30(土) 05:06:52 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
元気に飛び回っているんですねv-411

車も新しくなって行動範囲が広くなったとか・・・v-448

やっぱり釣師
旬の美味しいお魚釣ってるようですねv-229

僕も久し振りにv-232行きたくなって来ました
来月こっそ~~~り行って来ようかなv-413


ホウキハタ食べてみたいですv-271
  1. 2012/06/30(土) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

