taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資料作成にあたり・・・

先日 かずぅ君から超久し振りに「自転車乗ろう」というをいただいた

tai「午前中ならOKだよ!どこ走る?」
かず「じゃ~MTBで家から志津原キャンプ場まで」

tai「何で、このルートなの?」
かず「とある会議体の事業の中の一つで、参加者にMTBに乗って貰い、今庄から池田の志津原キャンプ場までを走って貰おうって!考えてるのさ」とのこと

っで、今日はその前調でルート&タイム測定らしい


0h0m かずっ君宅出発
kazu01.jpg


松ヶ鼻トンネルから国8号へ

そのまま国8号を北進

北日野交差点を右折して仁愛大学方面へ
kazu02.jpg
0h14m

万葉菊花園で早速休憩
kazu03.jpg
0h28m
まだ走り出して30分も経ってないのに早くもドリンク休憩


休憩後、魚見坂に向かい出発

いつもの神社前を通過
kazu04.jpg
0h48m
ここから斜度が強くなります

頑張って上ってますね~~!
kazu05.jpg



漸くシェル内の水飲み場
kazu06.jpg
1h06m
冷たい水をいただいて体力回復

峠までもうちょっと!頑張って


峠を過ぎれば、魚見川に沿って国476号を下って行きます
ペースもあがります


冠山方面への分岐
kazu07.jpg
1h32m


ここから暫く足羽川に沿って微上りです
kazu08.jpg
目的地までもう少しだよ~~


志津原キャンプ場
kazu09.jpg
1h49m
お疲れ様でした
2時間は掛からなかったね!

初めて来ましたが、綺麗に整備されています
ここなら家族で来たいな~~~
kazu10.jpg


変なオブジェがあったので記念に1枚
kazu11.jpg


少し下ったところに「かずら橋」
kazu12.jpg
渡るのに料金掛かるので今回はスルー



ここで休憩することに
kazu13.jpg

目的は「池田のサイダー いけソーダ」
kazu14.jpg
地元出身『愛三工業 中嶋康晴選手』も紹介していました

このソーダ、水は池田のモノを使用していますが
作っているのは県外だそうです

炭酸少し弱めで飲み易かったですよ

これ1本200円するのですが、瓶を返却すると50円帰って来ます

昔懐かしいシステムですね


一息付いたところで帰路に向かいます


帰りは板垣からです
kazu15.jpg



何故なら、折角のMTB
ダブルトラック楽しまなきゃ~~~~
kazu16.jpg
八杉の森前からスタート

下りオンリーなので楽スィ~~~
kazu17.jpg
地図で知ったんだけど、このダブルトラック県道(248)なんだね
舗装しないから私有地かと思ったよ


下って県201号 往時と同じで仁愛大学前を通って国8に出ます



新しくなったFPちゃんです
kazu18.jpg
見守りご苦労様です


そのままポタポタとかずぅ君家まで行って解散

1年ぶりの自転車どうでしたか?
皆、貴兄の復帰待ってますよ
また走りに行きましょう



【走行データ】
Tm   3:02h
Dst  54.3km
AV   17.7km/h
Max  41.9km






業務連絡
hiroさん 『岡の泉』です
kazu19.jpg
明日には空になる予定
来年一緒に呑めたらイイな~~~







関連記事
  1. 2012/06/30(土) 22:27:49|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
<<やっぱり亀だ!オレ | ホーム | 夕マズメ>>

コメント

おお、久しぶりだよ♪
かずぅさん、元気でよかったv-411
  1. 2012/07/01(日) 09:42:49 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ元気そうだねv-398

また皆で走りに行こうネv-363v-411
  1. 2012/07/01(日) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
かずぅ君、少し時間に余裕が出てきたみたいで
少しずつ時間を見つけてチャリ乗るは~~v-69
っと言っていました

体調を元の状態に戻すまでには時間掛かりそうですが
ボチボチ頑張って貰いたいです

また一緒に部子山行きたいですねi-224
  1. 2012/07/01(日) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
そうなんだよ~~~v-222
この時も、また皆で走りに行きたいね!って話していました

秋の鈴鹿は?って誘ったら
それは無理v-358っと断わられちゃいました

でも近いうち走りに行きたいですねv-410
  1. 2012/07/01(日) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに、かずぅさんの走る姿見ました。v-411
ホント、途中まででもロードでご一緒したかったですね。
また、走れる時があったら、是非呼んでください。v-222

おぉおぉ~、それが『岡の泉』という、幻のお酒ですね。
ホンのチョビっとだけ持ってきてくれるんだろうな~。v-413

  1. 2012/07/03(火) 12:33:57 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
かずぅ君元気ですよ~~~~v-222
生きてますよ~~~v-413


ロードは、もうちょっと先のようです
身体が出来ていませんねv-393
少し、ジムかMTBで頑張って貰いましょうv-410


お酒 予定通り無くなってしまいました
スミマセンv-435
また美味しそうなお酒探しておきますね!

MY ROOM完成のv-307とかどうですか?
  1. 2012/07/04(水) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あ!かずぅくんだ\(^o^)/元気そうでなによりです。
また1人オオカミさんの復活ですね(; ̄O ̄)
おそろしや〜
  1. 2012/07/05(木) 12:45:22 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
超久し振りにかずぅくんと一緒に走って来ましたよ~~v-222

本人も少し時間が取れるようになって来たみたいで
「乗ろうかな~~~v-69」と言っています

本調子になるまでは、もう少し掛かると思いますが
またその時には遊んでやってクダサイv-411
  1. 2012/07/05(木) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

