taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

やっぱり亀だ!オレ

先日のFumiさんの日記(スーパー庶民号に乗って

内容は「全くダメダメ絶不調」と書かれていた


それなら僕でも少しは一緒に走れるかな?と思いを送ってみると
『イイですよ~~~』とのこと


今日は、早出・早終いだったので
仕事終了後、急いで福井に向かった・・・車だよ


西郷トンネルを過ぎたT字路に車をデポ


待ち合わせまで、少し時間があったので寄り道をすることにした



奥平は2年ぶり
コースが分からないので、行って見ることに

「ほんごう馬の里」
070401.jpg



Fumiさんの日記を思い出しながら
確か「ダンシング封印でペダリングを意識する!」だったな


とりあえず、いつもの様に縛ってみた

ホントに辛い

Fumiさんは毎日・毎日こんなところを上っているのネ
しかも西郷トンネルの後で・・・・

この時点で「今日、一緒に走ろう」と言ったこと後悔した



ヨレヨレ・ヘロヘロ・ヨレヨレ・ヘロヘロ

奥平集落で時間のため、Uターン

僕の大嫌いな「坂」ということは分かった


Fumiさんとの待ち合わせ場所に向かう



T字を真っ直ぐ⇒本郷⇒福井医療短大⇒大安寺⇒明治橋

こいつと一緒にFumiさんを待ちます
070402.jpg070403.jpg



18時 時間ぴったんこに現れました!
毎日走っているからこそですね流石です~~


っで、ここでFumiさんから差し入れ
070404.jpg
「この後少し頑張って漕げよ」って事ですね

ご馳走様でした



直ぐにFumiさんの練習コースに向かいます

最初は僕に合わせて走ってくれていますが
亀のスピードに合わせていたのでは練習になりません

「いつものペースで行ってクダサイ」と言うと
070405.jpg
っあと言う間に離されます
分かっていたことですが、メチャメチャ速いです~~~~~


西郷トンネル手前で待っていてくれました
070406.jpg
ホントに優しい方です
お礼を言いたかったですが、ゲ~~~~吐く寸前でそれどころではナイです


下り・・・少し休めるかと思ったら、ここでも漕いでいます

「今日死ぬな」と思った瞬間


T字から奥平に向け微上り

この時点で僕の脚は売り切れ・・・ホントナサケナイ


「Fumiさんの練習の邪魔になるから先に行って下さい」というと
2秒で視界から消えました

ホントに遅くてスミマセン


これ以上遅く走れないというスピートでヨレヨレと奥平を遣っ付け---られ


ゲートに着く頃にはFumiさん待ちくたびれて寝ていましたzzz

070408.jpg
ホント亀でスミマセン

とりあえず起して呼吸が落ち着くまで談笑



っで、下り

ゆっくり下るのかと思ったのですが
Fumiさんいつも下りも全快で練習とのこと!


は~~~~~~~~~


脚千切れるくらい頑張りましたが、横でFumiさん笑っています


これが実力なんですね

070409.jpg
Fumiさん
今日は練習の邪魔してスミマセンでした
でも、また一緒に走りたいです
時間のあると時お願いします



僕の遅さは分かった
でも、練習はしない
このままボチボチ自転車を楽しもう



今日も家族が夕飯を待っていてくれた

それが毎日のご馳走だ



【走行データ】
Tm   1:38h
Dst  39.1km
AV   23.9km/h
Max  58.2km



関連記事
  1. 2012/07/05(木) 00:38:18|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<小松「福じ」まで | ホーム | 資料作成にあたり・・・>>

コメント

え!え~!!!

てっきり一王子から西郷トンネルだけ越えてきたのかと思ってたら、
既に奥平1本行った後だったのぉ~~~~~v-12
に、2本目だったんかぁ~v-406
それであの走り、凄いです。m(__;)m
最後のスプリント、マジで千切れて差せなかったんですけど・・・(TT)

超~楽しかったです♪
また相手してやってくださいね~。\(^^)/
  1. 2012/07/05(木) 07:03:51 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

嫌いなはずでしょう・・

トップの写真を見て ゲッ! 奥平じゃん

矢っ張りそうだった・・何で行くのかな〜って、坂が好きだから〜〜

そっか、僕と違って好きなんだ〜←結論出ました〜爆

すごいね〜そんなとこ2本って
  1. 2012/07/05(木) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ヘムタイ・・(; ̄O ̄)
ひどいわ〜ひどすぎる((((;゚Д゚)))))))
日曜日はおいて行って下さいm(_ _)m
  1. 2012/07/05(木) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

最後の毎日のご馳走・・・って 涙が出るほど の素敵な言葉でした。

taizoさん 泣かせますね~私弱いの・・・「家族の温かさに・・・」v-218
  1. 2012/07/05(木) 14:45:20 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
子供の宿題見てたら遅くなりましたi-202
小5の問題解くのも一苦労ですv-399

はいv-222
コースが分からなかった(忘れた)ので下見に行って来ました
行った後、後悔v-406
ゲートまであんな急な坂v-162の連続v-12って分かってしまって
気持ちが負けてしまいましたv-393


御一緒した奥平が1本目でも同じ結果でしたよv-393
それが僕の欠点
重いギヤが踏めないのは重々承知しています

でも、これが僕のスタイルv-222
ホント、無理せずボチボチなんです

短い時間でしたが内容濃く
ホント、楽しかった~~~~~v-411


また遊んでクダサイv-10


  1. 2012/07/05(木) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
おばんです~~v-425

好き好んで行った訳では・・・・
っあ、今回は好んで行きましたv-411

久し振りに彼と一緒に走りたいな~~~v-69と思ってv-410


でも、行って後悔

毎日毎日、あんな激坂上っている方について行ける訳ないですよねv-393
とんだ勘違いヤロウでしたv-406

また出直しです

ysphotosさんに遊んで貰えるよう、頑張らなきゃ~~
  1. 2012/07/05(木) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
やっぱり僕 超・遅いはv-406

斜度がキツイとペダリングはv-358だし、呼吸は乱れるしv-393

やっぱり練習なんだろうね!

でも、僕 練習嫌いだし、お酒GBGBだし 
速くなれるわけ無いよね

って、ことで日曜日ポタポタでお願いしますv-221
  1. 2012/07/05(木) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

マッチさん
こんばんは~~v-222

夕飯ですかv-410
家族一緒に!って時間は今しかないのかな?
出来るだけ家族が一緒なテーブルで
同時に「いただきますv-421」と言う様にしています

僕はこの「いただきます」の意味を考え
この時が一番の幸せなのかな~~~v-410と思っています
(エゴですねv-390


人それぞれ思いが違いますね
ホント、難しいですv-406


最後の文章でマッチさんの
気持ちがなびいたのであれば、それは僕にとって凄く嬉しい事ですv-410


今年は糸魚川行けそうですv-69
一緒に「いただきますv-421」しましょうv-411
  1. 2012/07/05(木) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいのが登場してますね

何とかカミキリ!!

今ではあまり観ないですが

いる場所にはいるんでしょうね
  1. 2012/07/06(金) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

坂でFumiさんにフルボッコされたのかと思っていましたが、どうやらそうでもないみたいですねw
  1. 2012/07/06(金) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
綺麗なカミキリムシでしたv-410

クワガタムシ捕まえに行くと見ますね!
そういえば今年はまだ行ってないな~v-394

子供に聞いて「捕まえたい!」と言ったら行って来ますv-222
  1. 2012/07/08(日) 06:58:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
やられちゃいましたよ~~v-393
全く姿見えませんでしたから・・・v-406

もっともっと負荷掛けて練習しないとダメなんでしょうが
練習嫌いなので、僕はこんなモンでしょうかv-413

ボチボチですv-222
  1. 2012/07/08(日) 07:02:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する