taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

JERK Jr

18日
今回、yasu君の船に乗せてもらえる事になった


定時後、急いでマリーナへ
(Ishimotoさん、ありがとうございます)

メンバーは、船長yasu君・Ishimotoさん・aki君・僕の4名


18時過ぎ出船
071801.jpg
見慣れた景色

河口は静かだ



備蓄前を通り
071802.jpg



目的地到着
風波でナブラが見え難い(捜し難い)ので、誘い出しをする


すると、プラグの後ろに三角波が・・・

魚が追って来てる





喰え・喰え・・・・・と念じるも



プラグと一定の距離をおいて泳いでいるだけ

追って来るということは、興味はあるんだろうな?




みんなのルアーにも同じように魚は付いて来ている

でも、口使わない




もやもや~~ としていると

aki君が少し沖に湧いてるナブラ発見


釣れそうなナブラ。
でも苦労しそう


何度もナブラを打つが、魚は掛からない
071803.jpg
思った通りベイトが小さい


そんな中、yasu君に待望のHIT!

上がって来たのは、大ハマチ



流石で御座います




tai「なんのルアーで釣れたの?」
yasu「ラッキーさんのヤツです」




な・る・ほ・ど


ヨレヨレ~~~~とするヤツで釣れたのね




なんとな~くルアーの動きをイメージし

次のナブラを打つ

ジグ、フルキャスト



ヨレヨレ~~~~をイメージしながらルアーを動かすと


ひったくるアタリ



キタ~~~~


久し振りの青物


完全に腰引いてて相手に主導権握られてました
(ハマチってあんなに引くのね





暗くなって来たので、河口へ戻り
短時間ですが 鯵 狙い



yasu船長の細かなアナウンス

釣りに集中出来てイイ感じ


言ってる棚を探ると直ぐに
071804.jpg
『きた~~~~~~~~~

鯵釣り 楽スィ~~~~~~~


でも、ベイトがなので数が伸びず・・・



aki君が素敵なサゴシGET!
071805.jpg
サゴシがピョンピョン飛び出すと河口も楽しいんだけどな~~


早くイワシ来てくれ



僕の釣果
071806.jpg
大ハマチ・・・1匹
鯵・・・2匹


短時間でしたが多いに楽しめました

yasu君、ありがとう


また連れって下さい






 




関連記事
  1. 2012/07/19(木) 22:13:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<飲んでますけど・・・なにか! | ホーム | つーさん家で>>

コメント

この魚たちは、刺身に化けたのでしょうか?
それにしても、綺麗な夕陽ですね~\(^o^)/
  1. 2012/07/19(木) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. ふみまま #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

久しくフクラギもサゴシもつってないなぁ~(´Д`)
  1. 2012/07/19(木) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. ebi #-
  4. [ 編集 ]

海もいいなぁ~。
泳げないので、ちょっと怖いのですが、釣りもしたいです。

ちょいの間にも、これだけ釣れたら良いですね。
またまた、ビールが止まりませんね~。v-411
  1. 2012/07/20(金) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ふみままさん
刺身にしましたが、魚 〆て来なかったので激マズv-406

あんまり臭かったので焼いたのですが
それでも・・・v-393

失敗しましたv-12


海上で見る夕日v-482は最高ですよv-218
  1. 2012/07/20(金) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ebiちゃん
そうだねv-222
そっちには、ハマチとかサゴシとか居ないよね~~i-229

変わりにカンパチとかバラクーダとか居るじゃないv-222
リーフも綺麗だろうし
よっぽどそちらの環境の方が羨ましいですv-410

一度行ってみたいよ~~~~v-233
  1. 2012/07/20(金) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ホントにそうですv-222
こんなに短時間で釣りが出来る環境が羨ましいですv-10

でも、こんな環境に居たら自転車止めちゃうかもi-229です


お魚は〆て無かったので臭くて食べれませんv-406
勿体無いことをしましたv-393

でもお酒はススム君ですよ~~~v-411
  1. 2012/07/20(金) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する