taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

飲んでますけど・・・なにか!

全く自転車に乗ってません
暑いので乗る気もおきない


21日(土曜日)
午前中は時間に余裕があったので会社で一仕事
その後、自宅に帰り汚なかったMTBと靴の掃除
072300.jpg


午後から子供会キャンプ
会場は「太陽の広場」
先ずは、テント張り
僕はビールgbgb
072301.jpg

続いてスイカ割り
僕は引き続きビールgbgb

夕食はバーベキュー
072302.jpg

子供達は火熾し体験
息子も頑張っています
なぜなら「火が熾せなかったら肉食べれないよ~~~」ってね!
僕は引き続きビールgbgb


0時 子供と共に撃沈




22日(日曜日)
後片付け後、帰宅

義父の三回忌法要

あとふきは粟田部の「馳走 飯田
072303.jpg
肌理の細やかなビールで、またまたススム君

ここのお料理は、味は当然ですが器も素晴らしい
受け皿の団扇の形したモノは陶器ですよ
サザエ風のモノもですが・・・
072304.jpg
季節によってお料理と食器を変えるそうです

他にもたくさん料理出て来ましたが、食べるのに夢中で写真ありません
072305.jpg
〆は、トウモロコシご飯
釜で炊いてあったのでふっくらと美味しかっただろうな~~~

僕は飲み過ぎでお腹いっぱい
流石にご飯は無理なので子供に食べて貰いました


このお店、人気あるらしく「予約しないと入れないよ!」とのことでした




23日(月曜日)
友人との食事
鶏肉専門店 「ひのと」
072306.jpg

人気料理のむしやき
左「若蒸し」 右「ひね蒸し」
072307.jpg
ひねから染み出た脂イイでしょう
めっちゃ美味しかったですよ
最後、これに・・・・・・・・うふっ

この料理時間が掛かるみたいで、前もってMasa君が注文しといてくれました(サンキュ~


定番の串盛
072308.jpg

写真奥の白い器が先ほど食べた、ひね蒸しです
残った御汁の中にご飯投入~~~こりゃ旨い(アタリマエカ)
072309.jpg
手前の焼き物が「心臓 と ネック」
鳥の心臓だけに小振りです
意外と旨かったのがネック
首なのに脂のってるんですね~~


鳥さし もも肉
072310.jpg
直営店だから鮮度抜群!

ここでしか味わえない鳥料理が数多くあるので
機会があったら是非どうぞ

またまた飲み過ぎでした




日赤から精密検査の要請書が届いた
こんなんじゃ行けないよ~~~~






24日(火曜日)
MY ROOM 完成
072311.jpg
白崎サイクルさんモチーフ
早速、チャリンコ並べてみました


今後は楽~に出入り出来ます







25日(水曜日)
DDT 全日本プロレス観戦

対戦カード&結果


少し遅れて行ったら、第一試合終ってた
なんで近藤修司選手がオープニングの試合なのよ


第4試合 ジュニア公式リーグ戦
田中稔 VS MAZADA(福井出身)
首位でブロック通過予定の田中稔選手
地元の試合ということでMAZADA選手頑張って勝っちゃった
大番狂わせが鯖江で起こりました


第6試合
曙・浜亮太(アジアタッグ王座) VS 船木誠勝・河野真幸
072313.jpg
やっぱり元横綱デカイ!
2mが目の前に立つと壁やね


第7試合 世界タック前哨戦
諏訪魔・大森隆男・征矢学 VS 太陽ケア・真田聖也・ジョードーリング
072314.jpg
目の前で大森選手のアックスボンバーが見れたのが良かったよ


最後にDDTで記念撮影
072315.jpg

試合中叫び過ぎて喉カラカラ というより 痛い
(ガヤですから・・・)

早く冷たいモノで患部を冷やさなくては・・・







って、ことで 田中稔選手と河野真幸選手と一緒に飯食いに来ました
072316.jpg

田中稔選手のblog

テンションMAX またまた飲み過ぎちゃいました


折角なので田中選手に身体作りに付いて質問
(Q-taizo A-田中選手)
Q:毎日、どれくらい練習してますか?
A:1日90分くらいかな?っを、1日措き
Q:2日に1回の練習ってことですか?
A:そうだよ!
  プロのトレーナーに教わった結果そうなった
  毎日、我武者羅に練習してもダメ。筋肉は痛めた後、回復させるのが大切。
  だから練習の次の日は休ませる←これが大事だよ
(若い頃はムチャクチャ練習した。けれど身体は作れなかった!とのこと)
Q:なぜ90分なんですか?
A:トレーナーからは70分以内に!と言われている。
  でも90分になっちゃうんだ
  大切なのは運動している時間ではなく内容
  メリハリを付けた運動をすること   



元チャリンコ・プロのシ○サキさんも同じ事を言っていた
「大切なのは時間じゃなくメリハリだよ」って!
分かるんだけど・分かるんだけど・分かるんだけど(ホントに分かったので3回言ってみました)
シ○サキさんの言うプログラム、ゲボ出そうなくらいツライんだよな~~



僕は週末ライダー
2日に1回どころか1週間に1回しか乗らない
これじゃ~速くなるわけが無い・・・っま、イイけど

今回は2週間自転車に乗ってない
週末のセンチュリー福井ヤバイな~~

hiroさんにズッ~~~と牽いて貰おう




関連記事
  1. 2012/07/26(木) 19:46:00|
  2. その他
  3. | コメント:12
<<家族で・・・ | ホーム | JERK Jr>>

コメント

鯖江にプロレス来てたんですかー
  1. 2012/07/26(木) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. ふみまま #-
  4. [ 編集 ]

夏のメニューだね。^^
やっぱ!鮎にはタデ酢だね♪
岐阜の人間は鮎大好き♪

で、あ~~~・・・(--;)
やっぱ、
トレーニングって、
1日おきがイイの?(TT)
それはそれで、
難しいよね・・・(--;)
  1. 2012/07/26(木) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ひのと、一度行ってみたいんですよね。
知人も絶賛してました。

MAZADA選手、たしか剣道してたんですよ~。
プロレスを生で見たことはいちどもありませんが
迫力あったでしょうね。音でビビりそう。

  1. 2012/07/27(金) 06:55:58 |
  2. URL |
  3. koukeihaya #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

ふみままさん
実は僕がレスラーですv-91
身体の線がゴツイと思ったでしょv-403
脱ぐとマッチョですよ・・・・ウソデス。ゴメンナサイv-435


鯖江に来たのは13年ぶりとか?

福井&武生での開催はあるんですけどね

  1. 2012/07/27(金) 12:07:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
季節を感じれる料理ってイイですねv-218
岐阜の方では、タデ酢なんですか?
僕は今回が初めてでしたが・・・浸けなかったですv-393

鮎の塩焼き大好物v-10なので、他の方の分も貰って3匹v-229食べちゃいました
今思うと1匹はタデ酢に浸けて食べればよかったな~と後悔ですv-393


トレーニングですが、人それぞれだし、スポーツの種類によっても違うと思いますv-222
やっぱり自転車は乗らない人よりだんぜん乗った人の方が有利ですよね!
僕はヘナチョコMANなので常に乗らない・乗れない理由を探しています
こんなことでは駄目なんだけどな~v-390と、分かってはいるのですが・・・

僕は強くならなくても楽しく自転車乗れればそれでイイです~~~v-410


  1. 2012/07/27(金) 12:10:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

koukeihayaさん
『ひのと』美味しかったですよ~v-218
月曜日なのにお店はいっぱいv-405
週末となると・・・・
行かれるなら予約入れといた方がイイかもv-222です


っえ、MAZADA選手ご存知なんですか?
僕は当日の紹介まで福井出身って知りませんでしたv-393

koukeihayaさんと同じ剣士だったということで
その筋の方々には知られているんですねv-222
  1. 2012/07/27(金) 12:13:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

実は、昨日ささまんさんと噂してました。
乗ってない、乗ってないと言ってますが、絶対に裏でなんかしてるぞって…。
最近、かなりスマートになってるし…。v-12
体脂肪も殆ど無さそうだし…。v-12

竹で出来たようなグラスは、taizoさんが好きだった義父さんの三回忌だったんですか。
また、良い思い出にふけったんでしょうね。
義父さんの分まで、う~んと飲みましたか?(笑)

マイルーム出来たんですね。v-411
おめでとうございます。
改築祝のお酒で、飲み明かしますか?(瀑)

でも、素敵なお部屋ですね。
自転車飾れるところがいいです。
僕がコレをすると、妻は『私の部屋は?』って言われそうで怖いです。v-406

プロレスは熱くなりますよね。
そんな中、選手とご飯ですと…。
凄い!
とうとう、デスラー総統がレスラー総統になりましたか。
やっぱり、センチュリーはtaizoさんに牽いてもらいます。v-406
  1. 2012/07/27(金) 13:41:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

チャリ部屋

凄いですね!
自転車屋さんになってますね!!
羨ましいです
  1. 2012/07/27(金) 17:00:59 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

hiroさん
暫く同棲しますかv-10
そうすると僕のダラけた生活がよ~~~く分かりますよv-218

ホントにまきちゃんと同じ週末ライダーですv-69

体型に関してはhiroさんも知ってのとおり
僕はあまり食べないので体型を維持していると思いますv-221


法事のあとふきで飲んでましたv-275
鮎釣りが大好きだった義父だったので
鮎の時期になると思い出します
ホントに良くしてくれた義父だったので
居なくなった今はとても寂しいですv-406


部屋出来ましたよv-222
シュラフさえ持って来てくだされば寝泊り自由です
武生で飲んだあと家で二次会、そのまま宿泊なら安くすみますねv-410
いつでもいらして下さいv-222


プロレス、久しぶりに観戦したら血が騒ぎましたv-402
でも痛いの嫌いなのでヤラないですけどねv-413
やっぱりプロの選手の話はためになります
ホントにイイ話し聞けて良かった~~v-392

  1. 2012/07/27(金) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
2Fの自分の部屋は釣り部屋で竿や道具が散らばっています
YSさんと同じでしょうか?v-413

流石に自転車を2Fまで持って上がるわけには行かないので
1Fに部屋を作ってみましたv-411

これで出入りは楽チンです

っあ、飲んだ帰りも楽チンです~~v-413

  1. 2012/07/27(金) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あっれ〜??? 田中稔選手って、新日じゃなかったでしたっけ???(TT)
もうプロレスを見なくなって10年程?、最近のプロレス事情全く分かっておりません!!!(TT)
今度taizoさんにアルゼンチンバックブリーカー→ジャーマンスープレックスかけてもよろしいでしょうか??(^^)
  1. 2012/07/30(月) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. タクヂ #-
  4. [ 編集 ]

タクヂさん
良くご存知ですね!
正解ですv-218
13年前 鯖江市体育館に来た時は新日本プロレスでしたv-222

その後フリーになり、今は全日でJrのトーナメント出場しています

今度あった時には
アルゼンチンバックブリーカー→ジャーマンスープレックス 
→フィニッシュは、タイガー・スープレックスでお願いしますv-435
  1. 2012/07/31(火) 13:02:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する