taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

古城グリーンロード 応援

5日
5時起床  5時半 出発の予定だったが酒が残っていて起きられない

『釣り・ロマンを求めて』の録画番組を2週分ヤッツケ後、準備


6時10分発


坂を避けるように、あっちフラフラこっちフラフラ
気が付けば丸岡に着くまでに高速道下を4回も潜っていました

逆に遠回りで遅くなったような・・・



っで、相変わらず丸岡の街中は苦手

丸岡城に行くのに少々迷子になりましたが
何とか7時30分着


皆さんお揃いの様です
080501.jpg
(タクちゃん 写真パクリました)
たっちゃりんこさん、あわらさん、事務兄ぃさん、ちぃー姐さん、ゆずるちゃん


080502.jpg
タクちゃん、この日はカメラ小僧のまきちゃん

080503.jpg
MA310さんと息子さんのマー君


080504.jpg
hiroさん、ひろろーさん、Tさん、T君
hiroさん顔色が悪いです
「出来たらDNSにしたら!」と言ったのですが、頑張って出場のようです
T君は表彰台確定・・・何位になるか楽しみ


080505.jpg
スタート待ちの間にゆずるちゃんドグマで遊んでいます
後のことを考えると、そのまま代わりに走ってあげた方が良かったのかな?


『応援の部』の優勝写真予行練習
080507.jpg
(タクちゃん 写真パクリました)


キケンな人たちです
080508.jpg
一部公に出来ないのでモザイクかけています
タクちゃんマジでヤバイって
MA310さん、後ろでムスコさんがナイデ(泣いて)いましたよ

080509.jpg
城丸くんも笑っているようでした


080506.jpg
マー君の出発を見送ってゴール地点に向かいます


080510.jpg
壷ちゃんの足も随分日焼けしてます
頑張っている証拠ですね!

080511.jpg
ゴール地点には、しんちゃんと

080512.jpg
ヨッシー君が居ました


080513.jpg
ゴール直後の タクちゃん お疲れ様~~~~ 


力強い走りの あわらさん
080514.jpg


前日、日射病で倒れた 福ちゃん
080515.jpg
てっきりDNSだと思っていたのですが、まさか走るとは・・・
気合の走り流石です


080516.jpg
走り終えたばかりの福ちゃん、コニーさん



最後はhiroさん
080517.jpg
走りがホント辛そうです


080518.jpg
マジ・・・orz
リバース寸前


少し休憩して、たけだやまで下りました
080519.jpg
(タクちゃん 写真パクリました)



たけだやに着くと、ふみままさんがいらっしゃいました
080520.jpg
冷たいおしぼりとはちみつレモンをいただきました
参加してもいない僕にまで親切にしていただき、ありがとうございました
御返しはオニビキで・・・


暫しの休憩後、表彰式会場に向け出発
080521.jpg
hiroさんに「走れますか?」っと、問うと「無理」との事
ホントに辛そう。大丈夫でしょうか?


会場には「スイカ食べ放題」の看板が!
080522.jpg
一つよばれる事にしました
甘くて美味しかったです~~~





暫くして表彰式

残念なことに今年は仲間内で表彰台に上がる者はいませんでした


正午
嫁が迎えに来てくれたので、そのまま自転車を車内に放り込み昼食へ


女形谷PAで、うどんmgmg
080523.jpg


一筆啓上茶屋で
080524.jpg
「ラムネソフトクリーム」と「黒みつ&きなこソフト」をmgmg
大変、美味しゅうございました


買い物を済ませ夕食の準備




先日捕まえたテナガエビです
080525.jpg
2度揚げしたのでハサミまでポリポリと食べれました

080526.jpg
こちらは、いただき物の鮎



他に海の幸もたくさんいただきました


DSC_0415.jpg
またまた飲み過ぎです




いつもいつも、ありがとう



【走行データ】
Tm   2:26h
Dst  59.2km
AV   24.2km/h
Max  60.2km

関連記事
  1. 2012/08/05(日) 17:53:40|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<三国花火・あいさんの眼鏡ポタ | ホーム | ノミノミな週末>>

コメント

応援お疲れさまでした!
あの暑さの中でのレースはホントやばいですね‼
みなさん、よく頑張ったと思います。
私は今回初めて応援に行き、勝手がわからないまま行っちゃいました。
来年は、自転車で行きまーす(^◇^;)

いつも、自分の試合の時はあのタオルは欠かせません。役に立って良かったです‼(^人^)

お返しは、オニビキ⁈
やめてくださいよー(^◇^;) 優しくお願いしますm(_ _)m(笑)
  1. 2012/08/09(木) 17:59:48 |
  2. URL |
  3. ふみまま #-
  4. [ 編集 ]

あの猛暑のなか自走で来るとは・・・

やはりtaizo君は志の高い強い人ですねv-398

ほんと見習わなければv-388

あ、エビ美味そうだね~v-10
  1. 2012/08/09(木) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふみままさん
先日はどうもv-222でした

ホント、あの暑い中v-278でレースって大変ですね
距離は短くてもスゴ~~くしんどいと思います

来年はふみままさんも参加ですか?
応援に行くので頑張って下さいv-222


ガールズライド出来るだけ行くようにしますが
途中離脱になるかな~?
その時は、またお願いしますv-411
  1. 2012/08/10(金) 12:12:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
家から丸岡までの片道ならそんなに遠くないから
自走でイイかな~~~~v-69って

でも、この日は朝から暑かったねv-278

ホントお気楽応援で良かった~と思いましたv-410

まきちゃん来年は参加ですね!
頑張ってくださいv-411


エビはまきちゃん家からそんなに遠くないところで捕れますよ!
面白いから一度トライしてみて~~v-426
  1. 2012/08/10(金) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

応援お疲れ様でした(^^)

来るならレースに参加しないと。

っあ!来年は奥様とお子様も参加ですね♪
  1. 2012/08/10(金) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

先日は応援、本当にありがとうございました~(^^)
いやぁ、人生の勝ち組で成功者のtaizoさんの存在が、何よりもプレッシャーになりました!!!(TT)
僕もいつか、ポルシェに乗って、taizoさんを見返したいです!!!!(TT)
 
しかし「釣りロマンを求めて」ですか・・・。
釣りに全く興味が無い(アルテグラというグレードがあるのは知ってますが・・)僕には、眠たくなってしまう番組でございます(^^;;
けど以前の上司など、出張先で「夕方から釣りロマンが入るで、早く上がるぞ!!」と言ってた位、釣り好きな人にはたまらない番組なんですね(^^)
自走で丸岡まで来られる人生の勝ち組のtaizoさんに嫉妬でございます!!!!!!!!(TT)
  1. 2012/08/11(土) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. タクヂ #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、お疲れ様でした(^^)
ほとんど会話できていなかったですが、明日またFukui行きます!
レースはしばらくオヤスミですので、また一緒に走れる機会を増やしていければと。(笑)
  1. 2012/08/11(土) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
先日はお疲れ様でしたv-410

親子参加で、しかも表彰台狙うって
素晴らしいチャレンジですねv-218

我が家は3名で参加ですかv-12
登録料がヤバイですね
飲むのが好きな僕は、この登録料で焼肉行っちゃいますv-16

来年もまた応援行きますねv-69
  1. 2012/08/11(土) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

タクヂさん
先日はお疲れ様でしたv-222

今後の計画は独車v-231ですか!・・・イガイデス

やっぱりタクちゃんには品格有るイタ車のアセラティーとかがお似合いかと・・・v-218
グランツゥーリズモで、たけだを爽快に走るたくちゃん格好良いだろうな~~~v-448v-355v-355


釣りの話はさて置き、最近山登りv-356に興味があります
膝に超不安がある小生でも、難なく下ることは出来ますか?
今度お会いした時にでもご教授願いますv-435

  1. 2012/08/11(土) 12:40:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
着いて直ぐにお話した時に「今日は友人と来ているから」とおっしゃっていましたが
それって・・・・・ウラヤマシイv-513

明日は今庄ですね!
天気が良ければ僕も行こうと思いますv-277

お会い出来るかな~v-410
  1. 2012/08/11(土) 12:41:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

応援に駆けつけてくれてありがとうございました。
走る前から、そんなに顔色まずかったですか?v-404
ホント、ゆずるくんに変わってもらえば良かったかな?
マジに、こんな真剣なorzポーズは滅多に見れませんね。(笑)

昨年は、4~5人は抜いたと思います。
今年は、7人までも抜かれ、本当に悔しい思いをしました。v-406
でも、来年の良い励みになりましたよ。v-410

テナガエビの唐揚げ美味しそうですね。
それに塩焼きの鮎ですね。
日本酒に合いそうです。
そろそろ、今日からアルコールも解禁にしようかと目論んでおります。v-413


  1. 2012/08/17(金) 15:52:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
の冷やかしに行きましたが、顔色を見たら・・・v-12
今思えば、ホントに止めなきゃ~でした・・・反省v-390

体調の悪い時はDNSする判断も大切ですね
後々家族に心配もかけれないですしv-222

テナガエビ捕獲場はhiroさん家からそんなに遠くないですよ!
娘さんと行って一緒に捕まえてはどうですか?
パパの株がグ~~~~んと上がると思いますよv-218
  1. 2012/08/17(金) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する