taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

三国花火・あいさんの眼鏡ポタ

集合1

11日
毎年曜日関係なく、この日に三国花火は行われます

仕事終了と同時に会場に向かう


今年も まっちゃんファミリーと一緒に鑑賞
081101.jpg


先ずは腹拵え
081102.jpg
こういったところでの弁当はマイウ~~~



花火開始は 19:30~

西の空に太陽が消えて行くのを楽しみに待ちます
081103.jpg


弁当のあと、お菓子でしていると
デタ~~~~~~~
081104.jpg
ハート型のハッピーターンですよ
やったね! ハッピー



花火前に5本やっつけ・・・って、無くなっちゃった



ビールが無くなったと同時に、豪華絢爛の大花火大会の始まり~~
081105.jpg

最初の2尺玉
081106.jpg
花火の圧が気持ちイイ~~

昨年、不発に終わった水中2尺玉
今年は大成功
081107.jpg


女子がクレープ食べたいと言うので、途中 買いに向かいましたが
残念なことに生地無しで売り切れ


その足でFumiさんのところへ
お邪魔しました

全面花火ですよ~~ ホントに凄い
081108.jpg

フィナーレでは、これでもかというくらいの多くの花火を打ち上げます
081109.jpg

三国花火 大好き

来年もまた行くよ~~~







12日
あいさんの眼鏡@中島さん』がサイクリングするよ~~!というので行って来ました


会場には、ヨッシー君、ひろろーさん、お見送りのアキラさん夫婦、たっちゃりんこさん 他 多くの方がいらっしゃいました
081201.jpg



中島康晴さん挨拶
081202.jpg
相変わらず好青年の超イケメン
世界中でモテモテでしょうね~~


8時40分 ・ウオーターランド南条 出発
081203.jpg

はヨッシー君 fukuさんには今月もお会いすることが出来ました
081204.jpg


道中、中島選手とお話しながらポタポタ
貴重な話をたくさん聞くことが出来ました
嬉しちぃ~~


高速橋脚下で休憩
081205.jpg


ここから『お化けトンネル』に向かいます


081206.jpg
このトンネルは知りませんでした

今後、南に向かう時はここ通るだろうな~


この後は今庄駅でトイレ休憩

ここでデスラーのホッペにウフフ
081207.jpg


次は D51前で写真撮影
081208.jpg




この後が楽しかった
国365号から国476号に入ると中島選手が『牽きますよ~』とのこと

花はすトンネルに向かう曲がり角のちょっと手前まで
力いっぱい回してみました


っが、やっぱり超カメな僕は、またまた直線で千切れてしまいました・・・トホホ

とても良い刺激になりました

楽しかった~~~~



最後は 花はす公園 で休憩
081209.jpg


ハスソフトmgmg 300円
081210.jpg
甘さ控えめ
あっさりしていて美味しかったですね~~~


今回、走行距離は少な目でしたが、とても楽しく走ることが出来ました
ありがとうございました


中島選手 来月からのアジアツアー頑張って下さい


関連記事
  1. 2012/08/12(日) 08:18:08|
  2. 自転車
  3. | コメント:10
<<13・14日 長野 | ホーム | 古城グリーンロード 応援>>

コメント

花火気持ち良かったですね。^^
家族サービスにも、美味しいビールを飲むにもうってつけ♪
また来年も行こうっと♪ (^^)

にしても、
中島選手の『曳き』羨ましいぃー
プロの曳き、私も一度体験してみたいです。^^
  1. 2012/08/13(月) 09:25:46 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
花火にv-275の組み合わせって最高ですよねv-411
ついつい飲み過ぎちゃいますv-393

今年も新しい感じの花火が登場してましたねv-33
これを探すのも楽しみの一つです


中島選手の 曳き イイでしょう!
世界で戦っている方の 曳き は、力強いですよ
何km出ていたかメーター見ている余裕はなかったですが
久しぶりに走ったあと、気持ち悪くなりましたv-12

『来年も企画する』と言っていたので
是非どうぞv-411
  1. 2012/08/13(月) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

今年の三国花火は仕事でDNSでした(TT)

なかじライドは行きたかったけど起きたのが8時○| ̄|_
  1. 2012/08/13(月) 11:23:28 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

三国花火のお誘いありがとうございます。
『マリーナに場所空けてくれるって』と
妻に話したら、『仕事は置いて、はよ帰ってこんかい!』って…。v-405

あ~、なんでこんなに早くに監査があるのかと恨みました。v-406
三国の花火って、あまり良い場所で見たことがないんですよね~。

ナカジライドのことも、taizoさんのメールで知ったようなもの。
こんなのあったら行きたかったなぁ~。
デスラー総統のホッペのサインが羨ましいです。v-403
それと、雨が降らなくて良かったですね。
僕は、雨とばかり思っていて、昨日は家族サービスに徹底してました。v-406

次の機会があったら、是非参加したいですね。
お疲れ様でした~。(あ~、うらやまちぃv-413
  1. 2012/08/13(月) 12:40:53 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

花火もこのトンネルも・・

花火、随分近くで見ていたんですね〜
帰りを考えたら行きたくないな〜

元来お祭り、混雑が嫌いなものでして・・爆

このトンネルは知りませんね〜
山中トンネルとかの昔の大桐駅の方じゃあないようですね、今度行ってみよう・・
  1. 2012/08/14(火) 15:03:11 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

来年は

世界レベルの牽きはすごそうですね~。
でも牽いてもらってばかりじゃ悪いので、

来年は、ガンガン牽いて、お返ししてください。v-218
  1. 2012/08/14(火) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. みはら #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
前日のコメでは、起きれたら『来る~~~~~v-10』って書いてあったので
ご一緒出来るかな?と思っていたのですが・・・残念v-393


来年は花火&なかじライド行きましょうv-426
  1. 2012/08/15(水) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
仕事の内容が監査では仕方ないですねv-393
また来年にでもv-411


当初は乗鞍予定だったので
ナカジライドは僕も急遽でしたv-69

にしても楽しかったですよ~~!

2Hで20kmの走行なので殆ど休憩ですが
それも アリ かな~~~って!

ホント、中島選手とは多く話出来て良かったです

来年もあったら一緒に参加しましょうv-222
  1. 2012/08/15(水) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
マリーナ特権で近くで花火v-33見させて貰っています

その代わり帰りは遅いですが・・・v-393


今回走ったこのトンネル、僕も知りませんでしたv-405

>今度行ってみよう
もしかして、もう走られたとか・・・爆
このトンネルは真ん中走るのがv-426みたいです
  1. 2012/08/15(水) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

みはらさん
世界レベルの牽きは凄いですv-405
僕も一瞬なら付いて行くことが出来ますが
彼らはその速度でローテーションしていくv-399と言っていました・・・orz

世界レベルは別物ですv-410

来年ご堪能下ちゃいv-69
  1. 2012/08/15(水) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する