taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝練+三国

19日 
しんちゃんから
「日曜日走るから5時にサンドームね~~


白鬼女橋の温度計は22度
081901.jpg
少しずつ秋が近づいて来ましたね


集合場所のサンドームには
しんちゃん、しぇいごさん、Tさん、Yさん、M本さん、ささまん君、カッパ、僕の8名


日野川沿いに走り、松ヶ鼻トンネルを目指します
081902.jpg

ここでysphotosさんと合流


9名で広野ダムを目指します



当初、ポタポタと聞いていたのですが
しんちゃんとカッパが先頭に立った瞬間

高速列車は行ってしまい千切れた僕は・・・トホホ
南条SA手前で待っててもらい何とか合流ハヤスギルヨ

当然、撮ってる余裕はありません



県365号を走り途中分岐を左折、広野ダム方面へ
081903.jpg
今度は、しぇいごさんとカッパ


ぜいぜい・はあはあ頑張りましたが、やっぱり千切れてしまいました


6:33 何とか広野ダム到着 
081904.jpg

少し休憩かと思ったのですが、雨がパラパラ
081905.jpg
しんちゃん「南条SAまで戻って休みましょう」ということで直ぐに走り出します



僕が一番最後尾を走りました
081906.jpg
人数を数えると?????? 一人足りない


誰が足りないか、よ~~~~~く考えると


しんちゃんが居ない


カッパに「しんちゃんは?」と尋ねると
「いい大人なんやで勝手に南条SAまで来るやろ!知らんは
と怒られてしまいました・・・ショボ~ン


後から聞いたのですが、僕達は日野川右岸を走っていたのですが
しんちゃんは日野川左岸を走っていたそうです


暫く河川沿いに走っていると前から見覚えのある方が走って来ました
アキラさんご夫婦です
081907.jpg
いつも仲良いですね~


365号線を途中右折、高倉川沿い(後ろは恐い人ばっかりです)に走り杣山周回
081908.jpg

花はす温泉前を通り南条SAへ
081909.jpg


既にしんちゃんはご到着のようでした


補給を摂りながら、暫し談笑


ここで しぇいごさんから「楽しいゲームをしよう」との提案が


それはジャンケンで負けた者が9名分のゴミを捨てに行くというもの


ワクワク・ドキドキ


っで、ジャンケンの結果





神様はジャンケンする前から捨てに行く者を決めていたようです・・・プププ
081910.jpg



後は帰るだけ

かと思ったのですが、腹の虫が治まらないカッパ男が無差別アタック


何とか追い掛けようと思ったのですが
私、チューブラー初めてのパンク


「僕、パンク修理出来ないの~~」と言うと
しんちゃんが「それじゃ~俺に任せとけっ」ってスーパー男気でタイヤをムシってくれました
081911.jpg
ホントにホントにホントに有難うございました
今後僕は、しんちゃんと走った時にしかパンクしないようにします

今回初めて知ったのですがVITTORIAとPANAはバルブ径が違うのですね
僕はVITTORIA用のエクステンションしか持って居らず
YさんにPANA用をお借りしました
これが無かったら帰れなかったよ
大勢居る時パンクして良かった・・・良い勉強になりました

それと しんちゃん・ささまん君 ボンベありがとう


パンクを直してもらって、後は家までポタポタと
081912.jpg



【走行データ】
Tm   2:40h
Dst  75.6km
AV   28.1km/h
Max  56.0km






自宅に帰り

午後からは家族とお出掛け




嫁にお弁当を作ってもらい三国へ ← 所用があったので

12:20 海浜自然公園近くでお弁当を広げますmgmg
081913.jpg

ハマヒルガオが綺麗に咲いてましたよ
081914.jpg


食事後 先ずは三国町嵩の ひまわり畑へ
081915.jpg

暑かったからでしょうか?

殆どの向日葵が太陽に背を向け、しょぼくれていました・・・ナンカサミシイ
081916.jpg



次に向かったのは、ここから近いお豆腐で有名なお店『きっちょんどん』です
081917.jpg


目的は豆腐ソフト
溶けるのが早いからということで夏期はカップでの販売だそうです
それにしても大豆の香りが素晴しい~~
甘さ控えめで食べ易いです!
子供達は『豆腐食べてるみたい』と言っていました
081918.jpg081919.jpg
夕飯用にお豆腐二丁購入
このお豆腐もなかなか
子供達が普通に箸で摘まんで食べれるくらいしっかりしたお豆腐です
夏より少し涼しくなってから鍋や湯豆腐にして食べると一段と美味しいかな


っで、次は先程の向日葵がなんか寂しい感じだったので、もう一ヶ所行く事にしました
三国町池上のひまわり畑
081920.jpg
こちらのひまわりは元気がありました

敷地的には先程の嵩のひまわり畑の方が広いです



所用を済ませるため九頭竜川河口まで戻って来て
S-マリーンで船舶免許更新の手続き


その後、店の近くにあるジェラート店
地元産品を使ったジェラートが売り物のお店『カナル』へ

13:45 家族に好きなものを選ばせます
081921.jpg
先程行った、きっちょんどんの豆腐アイスもありました

嫁・みかん 長女・バナナ 長男・ブルーベリー お試しで小生がラムレーズン


たいへん美味しゅう御座いました



帰りエルパで買い物・・・随分走ってないか


たいへん充実した1日で21時



今日は、よ~け寝れました




関連記事
  1. 2012/08/19(日) 21:43:03|
  2. 家族
  3. | コメント:16
<<チューブラータイヤ パンク修理・・・追記 | ホーム | 聖地・渋峠(横手山~白根山)>>

コメント

チューブラーでパンク! 超ドキドキ♪
お針子仕事はしなくて、丸ごと代えてリカバリーしたの?^^;

ジュニア君が何か食べてる写真は相変わらず可愛いね。^^
でも随分、おぼこさが無くなってきてる。
お口の周り綺麗だし(笑)
成長を見るに付け、おじちゃんは何だか寂しいよ(TT)
  1. 2012/08/21(火) 00:49:28 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様〜
って疲れた〜(ーー;)朝から・・・
みんなひって飛ばすんやもん!飛ばしすぎ!(;´Д`A
子羊なんだから勘弁してください〜
しかし広野ダムがこんなに近く感じたのは始めてかも(ーー;)
アタック王子は相変わらずひどすぎですね。今度はぜったいにポタポタゆっくり←(ここ重要)
朝から鍛えて頂いてアザーす(`_´)ゞ
  1. 2012/08/21(火) 07:18:29 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに、同じような所にいたんですね~
  1. 2012/08/21(火) 08:58:26 |
  2. URL |
  3. ふみまま #-
  4. [ 編集 ]

お口があんぐり・・・開いたまま

先日は有難うございました

な〜んにも言う事ねぇ〜← 水泳の北島風に
ぜったいにポタポタゆっくりは有り得ないことを又改めて思い知らされました、早すぎます

今回も「おじん狩り」の餌食になりました、さぞかし皆さん楽しかったことでしょうね・・爆

常に、前も後ろも怖い人ばかりでしたよ〜
taizoさんの千切られたのを見た覚え有りませんが・・何処で、何時!  
有ったとしても、あれは捲る為の演出に他なりませんね〜爆

おそいですが、此れに懲りず又お願いしますね
  1. 2012/08/21(火) 09:46:31 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
初チューブラーパンク・・・トホホv-406
春にテープ張り替えでタイヤ捲ったとき、酷い目にあったので今回はドキドキでしたv-393

でも、しんちゃんが意外とあっさり捲り アレッv-405って
熱で粘着が浮いていたのか?彼の力が凄いのか?
でも皆さんのお陰でアッという間にパンク修理完了
ホント、助かりましたv-435

裁縫は後日しようかと考えていますv-410



息子ですが、昨年の写真と比べて格段に成長しているので
親としては嬉しいような寂しいような・・・ホントハサミシイv-406
このまま成長が止まってくれればと思いますが、そうは行きませんね!

Fumiさん家みたいに、今の時間を大切にしようと思いますv-411
  1. 2012/08/21(火) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
日曜日はお疲れ様でしたv-411
随所に刺激があって楽しかったね!
これだから大勢でのライドは良いは~~~~v-426

確かに今回ほど広野ダムを近くに感じたことは無かったです
それだけ必死に回していたってことかなv-356

アタック王子、相変わらず酷かったですね
一度くらい前に出たかったですが全敗でしたv-399
まだまだ修行が足りないみたいです(泣)

次もポタポタですね
了解しましたv-222

また誘ってくだちゃい
  1. 2012/08/21(火) 12:47:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

っねv-222
同じような時間に同じようなところに居たでしょ
会わなかったのが不思議なくらいv-410

近々どこかでバッタリv-405・・・って、なりそうですね!

  1. 2012/08/21(火) 12:48:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
みんな帰って来て「疲れた~~」って!
僕もフラフラ・ヘロヘロv-394でした

大勢で走ると刺激があって普段以上に頑張っちゃいますよねv-356

前回の海岸線でもそうですが、ysphotosさんバッチリ後ろにいらっしゃるので
短い距離ですが今回も心を込めてe-266牽かせていただきました

僕の千切れた場所は全て上りですv-162
どの区間も前を走る人との差が広がりましたv-406
坂嫌いだから仕方ないです~~~(泣)

また近々ご一緒出来ると嬉しいです

お疲れ様でした~~~v-411



  1. 2012/08/21(火) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ハヨ走る人、行ってまえばいいのに…。
でも、置いてかれたらダメか…。
相変わらず、ポタポタではなく、汗、『ボタボタ』なんですね。v-404
カッパさんは、天罰ですか?
やっぱり、神様は見てるんですね。v-397

チューブラーのパンク、皆さんがいて良かったですね。
っていうか、嶺南方面はチューブラーの方が多いので、こういう時便利です。

エクステンションは、今度調べておかないといけませんね。
しんちゃんが頼もしく見えます。
(僕も、しんちゃんが居るときにパンクしょうv-413
ところで、応急処置はテープですか?

午後は、ホント僕達と同じ所を徘徊してたんですね。
ひまわりは、時間的に悪かったのか、はたまた頭が重たくなりすぎて、垂れているのか…。
僕達と一緒でした。
大きなひまわりの一輪は、僕の撮ったのとよく似ている。v-405

きっちょんどんでは、豆腐御前があって、その場でにがりを入れて豆腐を作り、それを食べるメニューがあります。
豆腐作りをして、お食事という二度美味しいですね。 是非!

カルナのジェラート、僕はミカンにラムレーズン、一口はスイカでした。

暑い中、お疲れ様でした。(でも、後半は車か…。v-403
  1. 2012/08/21(火) 13:05:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

taizoさんはホントアクティブだなぁ〜
長野のライドといい羨ましいですよ!
そちらの方の朝練も恐ろしそうですね〜
一度 行ってみたい!!
  1. 2012/08/21(火) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ポタポタと聞いていたが・・・・やはり
高速列車でしたね!あんなに早く広野ダムに着くとわー
力の限り踏んだので足が棒でした
お陰でいい練習になったよ。
チューブレスのパンクには、マッスルしんちゃんは必需品やね!勉強になりました
  1. 2012/08/21(火) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. ささまん #ZOuz2cjg
  4. [ 編集 ]

|-`).。oO(・・・じゃんけんの弱いカッパな僕ですよ

日曜はありがとうございました。

taizoさんの牽きの上手さとペダリングの上手さ、とても勉強になりましたm(__)m(見ただけで実戦はデキマセンケド…)
このライドでも余裕をもった走りも凄いです。

まだまだですが、また遊んで下さいね(^^)/

それと、今回の渋峠のライド!!!僕としてはクロックス王子の活躍がナカッタのがトテモザンネンデス(T_T)

クロックス王子ファンより(〃´-ω・)b
  1. 2012/08/22(水) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. カタ #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
何とかカッパ君をやっつけたいv-217と思うのですが
僕の足では全くダメですv-393
hiro師匠、丹南地区まで彼をヤッツケに来てくださいv-218


今回のパンク、人数多くて助かりました
僕一人だったら帰って来れませんでしたよ~v-394
これも勉強ですね!
でも、バルブの口は規格統一して欲しいと思いましたv-222

>ところで、応急処置はテープですか?
家までの距離が近く直線だったので
何も付けずにそのまま装着ですv-222
でも、使用済みタイヤだったので、タイヤ側に糊は付いてましたが・・・v-218


ひまわり畑、ちょっと残念でしたね
やっぱりお花が太陽さんに向かっている方がイイですね
もし次回があるなら、次は東向きの午前中に行きたいと思いますv-278


きっちょんどんでは、そんなメニューもあるんですか!
気になります~~v-222
機会があったらチャレンジに行きたいと思います
でも、やるなら冬場がイイかなv-410
  1. 2012/08/22(水) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
はいv-222
精力的に活動しておりますv-410
悔いは残したくないですからねv-411

丹南地区ですが
こちらの方はカッパが大暴れで酷いことになっております

なんとか沈静するよう、お力お貸し下さいv-435
  1. 2012/08/22(水) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
刺激ある朝練だったネv-393
僕も足千切れるかと思いましたが・・・v-12


チューブレスのパンクは良い勉強になりました
こんな時にしか習えないので皆さんにとっても良い教材になったかとv-410


っで、今週末はどうする
また頑張るか???


  1. 2012/08/22(水) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

カタ君
先日はお疲れ様でした

今回もタクサン刺激下さって有難うございましたv-435


途中、カッパを突き放そうと力の限り踏み続けたのですが
何してるの?少しは頑張りねや?って感じで涼しい顔で追い越された時には
僕の氷のような心はズタボロになってしまいましたv-12
(もう一生立ち直れないかもv-406


>クロックス王子の活躍がナカッタのがトテモザンネンデス
実は僕の中でも心残りなんですv-390
もう一度リベンジしたいと思っています
一緒にいきますか?草津周りで・・・v-69




  1. 2012/08/22(水) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

