taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

な~んもない、こともない

9月15日 仕事中に1本の電話が・・・

『祖母が他界した』と 





他界した祖母ちゃんは母方の方で住まいは三国
小高い丘の上にあるお寺の尼であった

幼少の頃は、ちょいちょい遊びに行った
が、記憶が薄い

10年ほど前に一度会ったが
残念なことに僕のことは覚えてないみたいだった
(齢だから仕方ない)



16日 午後からエルパへ買い物
子供達はゲーセンのコイン10枚無料券をもらい遊びに・・・
僕達は隣のスポーツ用品店へ・・・
嫁が運動用の内シューズ購入



買い物後、子供達のところへ
092301.jpg
すると、何かに当たったらしくメダルをジャラジャラ出している(300枚)
その後も小当りみたいなのが続きメダルが減らない

時間が無いときに限って、こ~なんだよな~

タイムリミットとなり一時メダルを預けることに




その後、仏様に会うため三国へ向かった
子供達が曾祖母に会うのは初めてで
やはり実感は無いようだ

ふくよかな御祖母ちゃんの顔の肌はツルツルで
今にも起きて来そうだった




夕方
帰路に付くのが少し遅くなったことと
今月 嫁と長男が誕生日だったので
久し振りに家族で外食することにした


友人が経営する店に電話
『大丈夫だよ!』とのことなのでお邪魔することに
092302.jpg
子供達は此処のもんじゃが大好きで大喜び
僕は飲めれば何でもイイ

ホント美味しかった
ご馳走様でした~~



17日
15時~湯灌の儀 
その後 通夜

18日 早朝にちょっとだけ仕事に行き段取り
10時~ 葬儀 
出棺 火葬場へ

昼食後 火葬場へ行き 骨拾い

その後、納骨 初七日まで






20日 昼休み白崎さんのところへ遊びに行ったら
092303.jpg
あらっどなたかのシートポストがポッキリ
こりゃ~怖いですね~~
クランプの締め過ぎには注意しなくちゃいけませんね

あと、バックで踏み付けてもダメですね





22日
フレディさんのライドに参加したかったのですが、小学校の奉仕作業が入って来てDNS
午前中は体育館のガラス拭き

午後からは車のオイル交換



深夜
酔っ払ったささまん君がやって来て
しんちゃんの靴を川に落としたみたい・・・タブン
気付いたのが2時間後の0時
ドンブラコッコ~ ドンブラコ
懐中電灯を持って川を下り探しに行くも見つからず・・・超ウケル



23日
事務兄ぃさん、まきちゃんと小松航空祭ライドの予定だったが
生憎の天気で中止
久し振りに一緒に走れるワクワク・ルンルンと思っていたのだが残念

っで、いつものところへ
092304.jpg
店長とカッパが、まさかのペアルック・・・ウケマシタ
(写真には写ってません)

ヨッシー君 明日の検査の結果、良好だとイイね!
んで、糸魚川で大暴れだ

暫くするとまきちゃんも来て

一緒に昼食へ
092305.jpg
「つる庵」カツ丼セット 1070エソ
トロトロの溶き卵とても美味いですよ・・・アワラサン



午後からは子供達が劇の練習で留守なので
嫁と二人でデート

甘い物でも食べに行こうと向った先は
092306.jpg
三国「ニュアージュ リーブル」 
中のカフェでお茶でも飲みながらゆっくりと・・・
と思ったのですが、現在 カフェの方はお休みでした

ロールケーキは売り切れでもう無い

もう一つのお目当てと子供達へのお土産を買って店を出ます


なぜ態々三国まで来たかと言うと
久し振りに母の実家に行ってみようと思ったから

3○年ぶり
その当時車は入れず歩いて向うしかなかった

母が言うには「今もあまり変わってない」っと

あっち行ったり、こっち行ったり ウロウロ
092307.jpg
40段くらいの階段が目印だと言っていた
この石碑の横にその階段はあった

登って行くと、そこには柵がしてあり鍵が掛かっていた
残念だがお堂までは行けない


悶々としたまま帰路に付くことにした


夕飯後は、町内の子供会の役員会へ


無事終わっ・・・・?  らない


家に帰り、甘味mgmg
092308.jpg
「クレープモンブラン」
ラズベリークレープの上にモンブランが乗っかったもの

092309.jpg
「フルーツロール」と「渋皮栗とナッツのロールケーキ」

たいへん美味しゅうございました



あ~~~全然 自転車乗ってない
来月のGF糸魚川 大丈夫かな~?




関連記事
  1. 2012/09/24(月) 17:37:31|
  2. 家族
  3. | コメント:8
<<スポ レク | ホーム | 様子見>>

コメント

色々とあったんですね~。v-406
お疲れ様でした。

つる庵のカツ丼セットが美味しそうですね。v-410
それと、秋ですなぁ~。
モンブランのケーキが美味しそうです。
しかし、店長とカッパくんがペルック???
そーいう仲になっちゃたんですか…。v-12

ほ~んと、自転車乗ってないんですね。v-405
でも、大丈夫ですよ~。
taizouさんの脚力なら、数km走って、すぐに復活!
糸魚川での宴会が楽しみですぅ~。v-275
  1. 2012/09/24(月) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

v-406自分も先週の水曜日に嫁に行った妹の義理の父が他界し
昨日まで元気だったのに朝起きたら冷たくなっていたみたいで突然の別れに
お互いご冥福をv-421


ささまん君にはまいったよv-405
新しいプラダのスリッパ買ってもらわないとv-414
  1. 2012/09/24(月) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
色々あるのはいつものことです~~~v-413

つる庵はこの前あわらさんと武生に来られた時に話していた店です
お昼ご一緒する機会があったら行きましょうv-271


店長とカッパのペルックはウケましたよ~~v-411
店長が『着てるもの一緒やげ~~v-412』って
ホント仲良しなんですねv-426


ま~僕の乗らないのはいつものことなんですが
糸魚川は「キツイよ~」と聞いているのでビビっていますv-393
マイペースでゆっくり行きますので捨てて行って下さいv-406


  1. 2012/09/25(火) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
あら、しんちゃんの近いところでも
そのような悲しい出来事があったんですねv-399

ご冥福を祈っております


ささまん君、ウケルね~~v-410
来た時既にベロベロだったから、大丈夫かいな?と思っていたのですが
大丈夫じゃなかったみたいですねv-411
でも、その方が楽しい~~~e-266
ゴミ袋に寿司もウケタシv-307

次はプラダのスリッパ履いて来てね!
  1. 2012/09/25(火) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

バック
  1. 2012/09/26(水) 12:38:17 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
僕はサンダルv-10


伝えておきますv-218
  1. 2012/09/26(水) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

書いたことが、消えてたので、びっくりして再度カキコします。
(バックで踏みつけてもダメですね。)
⇨なんだか、私に言ってるような気がしてなりません(汗)気のせいでしょうか??

バックが欲しいのではなくて‥ホシイケド。
  1. 2012/09/26(水) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
「バック」だけだったので、買って持って来いi-203ささまん君!かと思いましたv-413

踏みつけたi-92 何かあったのですかv-361
置いて帰ろうとしたとか知りませんよv-290

また今度、ゆっ~~~くりお話聞かせて下さい


そちら方面の方々はネタが豊富でイイですねv-426

こっちのカッパ君・ささまん君も負けてませんが・・・v-392
  1. 2012/09/27(木) 17:09:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する