taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

185 → 180

10月1日
坂を上る練習を全くしていない小生は
このままでは糸魚川 マジでヤバイ・・・完走出来ないかも?

っと思い、夜 こ~~~~~~っそりRUNをしてみた

1km走ったところで両膝壊れた



せっかく高級ランニングシューズまで購入したのに・・・


走り方を知らない者が走っちゃ駄目だね




10月2日
階段の上り下りも出来ないくらい膝が痛い



10月4日 MTBのお話
小生のTREK号のフロントディスクローターは185mmが付いている

185mmは、あまり見かけることがなく
通常は160・180・203mmである

特殊なサイズということが気に入らなくて
(今後部品が無くなる可能性があるので・・・)
キャリパーはそのままで180mmに出来ないかチャレンジしてみた
100501.jpg
装着されているものが185mm 手持ちが180mm

ボルトの締めによってローターが歪まない様、順番通り均等に締め付ける
100502.jpg


っで、最後に緩み防止の金座を折り曲げローター取り付け完了
100503.jpg



次にキャリパーの調整
ローターが5mm小さくなったので、このままではパッドの当りが悪い
100504.jpg
っで、カラーを抜いてキャリパーを内側に入れる


前輪嵌めて、ローターとパッドの位置を調整
100505.jpg
どうしても、ローターとパッドが当る(擦る)

しんちゃんに「どうしたらイイ???」と問うと
しん「キャリパーにマイナスドライバーぶち込んでピストンもげるまで広げろ・・・ボケナス」と大変親切なアドバイス
ありがとうございます


これでルンルンで走れるぜぃ


来週、山 逝きましょう!





10月5日
ユー・アイ・ふくい で、 船舶免許更新
100510.jpg
眠い

だが、一番前の真ん中で寝れない

100511.jpg
アンケートをやっつけ終了





帰って来て、GF糸魚川の準備

嫁用にセッティングしたバイクを元に戻す
100512.jpg
TIMEに合わせて、ハンドルとシートの位置を決める・・・適当にね



後は天気

日曜日の糸魚川、天気 好転してくれ~~~~~~







関連記事
  1. 2012/10/05(金) 22:00:24|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<グランフォンド糸魚川2012 | ホーム | スポ レク>>

コメント

あれこれと・・

準備も怠りないようですね〜
taizoさんなら坂の練習なんて必要ないでしょう・・

サラリと糸魚川走破して下さいね、お気をつけて行ってらっしゃい
  1. 2012/10/06(土) 08:38:09 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

私は愛人2号同伴 濃厚です…
今日はよろしくね〜
  1. 2012/10/06(土) 09:11:02 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに・・・

福井パワーで、天気何とかしてくれませんかね?w
  1. 2012/10/06(土) 18:00:15 |
  2. URL |
  3. Leafman #-
  4. [ 編集 ]

糸魚川、来年は行ってみたいですね~
  1. 2012/10/06(土) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
全く坂の練習してなかったのでダメダメv-406
もう少し自転車乗らないと・・・・と思いましたv-393

完全な練習不足です
  1. 2012/10/08(月) 11:59:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
僕も同じく2号機でしたv-410
これは正解でしたねv-426
  1. 2012/10/08(月) 11:59:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Leafmanさん
酷い降り方でしたねv-12

怪我無くて良かったですi-237
  1. 2012/10/08(月) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
坂 ばっかりv-406
今の僕の脚では駄目でしたv-358

emi☆ちゃんならきっと余裕だよv-218
  1. 2012/10/08(月) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

糸魚川お疲れっした!雨がひどかったようで。
残念でしたね。こっちは天気もそこそこだったんですがねえ。
まあ、落車などなくて良かったです。

ところで、ブログお引越ししました。
お暇なときに、また見てやってください。
http://koukeihayaoltre.blog.fc2.com/
  1. 2012/10/08(月) 15:46:46 |
  2. URL |
  3. koukeihaya改めサムライダー #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

きゃーまたひどい書かれようで
(⌒-⌒; )
坂好きじゃん!糸魚川バンザイ〜でしょう!
  1. 2012/10/08(月) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ、こっそ~~~~~り、ランやってたんですか。。
今度、その高級ランシューズを見せてくださいね。
一度、ご一緒に走りたいですね。(置いて行かれるだろうけど…)

しっかし、器用にネジまでおっちゃって…。
taizoさん、図工は5だったのでは?
ホント、ここまで出来るのは中々いないですよ。
不可能を可能にする。
すんばらしいぃ~。
  1. 2012/10/09(火) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

koukeihaya改めサムライダー さん
了解しました

早速、blogへのリンク、変更しましたv-222

今後はこちらの方を読ませていただきますv-410
  1. 2012/10/09(火) 23:55:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
僕は真実しか書きませんよ~~~v-413

今週末は駄目なんだねv-406

また今度、お願いしま~~す
  1. 2012/10/09(火) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
こっそりRUNしようと思ったのですが駄目でした
膝がダメなんですよね~~v-393
やっぱり壊れましたv-406


MTBのローターとキャリパーの位置は何とかなる物なんですねv-222

ホッv-13っとしました

hiroさん、今度 MTBで遊びに行きましょうv-221
  1. 2012/10/10(水) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

