taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランフォンド糸魚川2012

10月6日 大会前日
朝一、仕事をやっつけた後、嫁とデート
100701.jpg
最近の喫茶店はコーヒーを注文するとトーストとゆで卵も付いて来るんですね


毎年10月の第一週目の休みは何かと行事が多い
この週末も、子供のスポ少・市民劇、町内の祭・周年祭と盛り沢山

全ての用事を嫁に任せ、僕は出掛ける事になる
本当に申し訳ない




13時、hiroさん家 出発
フレディ・Mさん・hiroさんで1台
僕はあわらさんの車に乗っけて行ってもらいました


13:35
徳光SAでマッチさん合流
100702.jpg


能生ICで下り前日受付のマリンドーム能生に向う
100702-2.jpg


15:20
受付会場到着
100703.jpg


NO598
100704.jpg
なんの語呂にもならない



受付を済ませ宿へ
100705.jpg
宿の手配はフレディ・Mさんがして下さいました
ありがとうございました


今回の前泊組は
福井から フレディ・Mさん、hiroさん、あわらさん、コニーさん、N野君、オイラ
石川からは、マッチさん、あにゃもさんご一家、鉄人2001号さん


お風呂も入ったし、のども渇いたから始めちゃいましょうか!


って、ことで
17時 宴会スタート
100706.jpg


100707.jpg
たくさんの料理が並びました


ワイワイガヤガヤ


gbgbgbgb

100708.jpg
hiroさんの後ろには多くの空き瓶が・・・
一人でどれだけ飲むんでしょうか?


写真は無いのですが
あわらさん「芋きんつば」、hiroさん「日本酒」

100709.jpg
あにゃもさん「シュークリーム&日本酒」
ご馳走様でした


楽しい宴も翌日のことを考え、早めに終了


21時 就寝













10月7日 大会当日

夜中に一度目が覚める

外は「ザ~~~~~~」と酷い雨
大会はDNSかな?・・・2度寝



5時起床


フレディ・Mさんがマッチさんの自転車を会場に持って行ったとき、何か素敵な作戦を思い付いた模様

再びフレディ・Mさんの車に本人とあにゃもさんの自転車を乗っけ会場へ
あわらさんと僕は自走で会場へ向います

100710.jpg
このように数台の自転車で囲ってみたり・・・
帰りはフレディ・Mさんの車に乗っけて貰いました
ありがとうございました

ところでフレディ・Mさん、その履いてるお靴はどなたのですかニヤニヤ



宿に戻って朝食mgmg
100711.jpg


7時 歩いて会場を目指します
100712.jpg
フレディ・Mさんとあにゃもさんのツーショット
かなり目立ちますね~~



会場に到着すると
100713.jpg
ヨッシー君、GENさん、しんちゃんさん

100714.jpg
まきちゃん、壷ちゃん、卓ちゃん、ゆずるちゃんは軽量化ちぅ

100715.jpg
事務兄ぃさん、猫のミルクさん夫婦

他にも「ご無沙汰しております」の方々が沢山いらっしゃいました


富山・石川・福井のサイクリストが集まって記念写真
糸魚川集合写真


スタート間際になり、空の方も明るくなってきました
100717.jpg
どこまで天気もってくれるだろうか?



8時 スタート
先ずは、海岸沿いのサイクリングロードを走ります
100718.jpg




100719.jpg
コニーさん、N野君も余裕の表情


100720.jpg
海岸から山側へ折れて暫くすると
hiroさんが「遅過ぎるは  カッ~~~っぺ!」と唾を吐き捨て抜いて行きます・・・トホホ


暫く走っているとマッチさんに追い付きました
100721.jpg
「お互い頑張りましょう」って
僕も初参加だったので内心不安でした


一つ目の峠 母袋峠
100722.jpg
ヒルクライム中、雨雲に捕まっちゃいました
hiroさんも慌ててウインドブレイカー着用です



それにしても酷い雨



急な下りでブレーキ効かず。
更に雨に濡れた身体は寒くガクガク・ブルブル


この時点でコンデジのレンズが濡れてしまい、その後の写真に悪影響が・・・



9:16 第1エイド
100723.jpg
一つ目の峠で膝が痛んだら走るの止めて帰ろうと思っていましたが、取りあえず大丈夫


100724.jpg
このパン美味しかった~~


皆さんを待って一緒に走ろうかと思いましたが、寒くて待っていられなかったのと
重いギヤを踏むことはNGだったので、先に走り出すことにしました


途中、まきちゃん、ゆずるちゃん、あわらさん、卓ちゃんに予定通りブチ抜かれ・・・

100725.jpg
GF糸魚川の最高標高地点
コニーさん、写真 水滴で没でした・・・ゴメンナサイ



下っている途中、事務兄ぃさんか

後から聞いたのですが、この時既にゴールしていたそうです!
やっぱり豪脚、凄いです



10:56 第2エイド
100726.jpg
補給食が凄く充実しています


暖かい味噌汁に笹団子
100727.jpg
GF糸魚川は、上りで身体を温めて下りで冷やすという感じなので
こういった暖かい味噌汁は凄く有り難いです
っで、この笹団子も超旨かった!

3種類の笹寿司        鮭&梅のおにぎり
100728.jpg100728-1.jpg
マジで旨い~~



100729.jpg
フルーツ盛合わせ←ヘンナイミジャナイヨ


100730.jpg
皆さん、よ~け食べてお腹パンパンみたいです


一息ついたところで出発


出発後直ぐに、まきちゃんに神降臨
100731.jpg


同時に あわらさんにも神降臨
100732.jpg


こんな天気で路面も荒れてるから仕方ないよ~
100733.jpg



気を取り直して再出発
100734.jpg



ここから次の私設エイドまでが酷かった

卓ちゃんの奇声アタックのあと一気にペースUP


12時 大人気の手作りカレー屋さんに到着
100735.jpg
みんな盛々食べてます・・・が、僕は見てるだけ
なぜなら僕はカレーが食べれないから


どうせ先の上りで追い付かれるだろうから、単独で走りだす事にしました


この先は新コースらしい


暫く走っていると目の前に激坂が見えて来ました
事前にいただいた地図では最大10%となっていましたが、絶対間違ってます

多分、最大15%はあったと思う

しかも激坂で距離長いし・・・


途中で応援して下さってた方が「もう少しで峠だよ。給水場があるよ」というので頑張って踏みましたが、全然着きません

どこが、もう少しなんでしょうか?・・・今回のライドで、ここが一番辛かったです



どうにかこうにか市野々の激坂をやっつけ---ラレ


13:10 第3エイド シーサイドバレースキー場到着
ここに入るとき、フレディ・Mさん・あにゃもさんとすれ違いました・・・速いな~~
100736.jpg



これが噂のコロッケですかmgmg
100737.jpg


更に笹寿司mgmg
100738.jpg


それから笹団子と暖かいコーヒーをいただきご満悦


一人でマ~~~~ッタリ・・・それにしても皆遅いな~~


暫く待っていると強風が吹き、同時に強い雨が降って来ました


それと同時にみんな入って来ました

外は寒いので暖房の効いた室内に逃げ込み
100739.jpg


皆でワイワイ・ガヤガヤ・パクリパクリ

いや~~~ あわらさんは酷かったな~~~~プッ


14:05 身体も温まったし雨も上がったので出発
100740.jpg
あら、時間を見てビックリ
1時間近くも此処に居たのね

出たところでhiroさんとマッチさんが入って来ました
「お先です~~~~~~


100741.jpg
少しはゆっくり走ってくれるのでしょうか?


ゆっくり走るわけ無いよね~~
100742.jpg
この後ゆずる列車は猛スピード走って行きました


千切れたオイラはポタポタと一人旅
100743.jpg
天気良かったら気持ちイイんだろうな~~


ボチボチ走っていると前方に見覚えのある方が・・・
100744.jpg
再度、あわらさんに神降臨

残り1kmくらいかな~~~
最近、あわらさん神率高いですね
っあ、事務兄ぃさんも


パンク修理後、壷ちゃん、ヨッシー君と一緒に
100745.jpg



15:25 ゴール
100746.jpg
ヤッタ~~~



ゴール後にも美味しいキノコ汁が振舞われました
100747.jpg
本当に素晴らしい補給食の数々



完走したことを証明する記念紙をいただきました
100748.jpg



後の抽選会でヨッシー君が
100749.jpg
栗 GET!(1/7の確立で当りだそうです)
運、急上昇ですね




最後にお土産のカニを買って、あわらさんと帰路につきました
100750.jpg




今回の天候は別にして、凄く人気のあるイベントで
直ぐに定員に達してしまうと言うのは納得です

時期的に厳しいですが可能であるなら来年もまた参加したいと思います


2012 グランフォンド糸魚川 
ありがとうございました




PS/まきちゃん・卓ちゃん・hiroさん 写真いただきました
ありがとうございました



【今回のコース】




【走行データ】
Tm   5:21
Dst  114.9km
AV   21.2km/h
Max  64.5km
関連記事
  1. 2012/10/07(日) 19:24:19|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:30
<<夜ポタは獣 | ホーム | 185 → 180>>

コメント

糸魚川、お疲れさまでした~((・´∀`・))

Taizoくんとは最後しか一緒に走れませんでしたね(´;д;`)

しかし坂、坂、坂、坂って嫌になるくらいの坂ばっかで、終いには笑うしかなかったです
でも去年のリベンジが出来てよかった~

一度でいいから天気の良い糸魚川を走りたい!
ってことで来年も走りましょうΣd(ゝ∀・)
  1. 2012/10/10(水) 01:16:16 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした(^O^)/
雨の中大変だったね〜!しかしお知り合いが多い大会( ´ ▽ ` )ノで楽しめそうですね、
パンクやhiroさんは結構やっちゃってますが雨の中け怪我がなかったのは良かったね!
でも坂は大っ嫌いな自分はやっぱりきついな!
アルファベットtaizo君は楽勝ですけど(ーー;)

お疲れ様でした次はママチャリレースだね!
冷やかしに行こう\(^o^)/
  1. 2012/10/10(水) 06:32:53 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れっした!
カッ、カレー食べられないんですかぁ(゚o゚;;
そんな日本人がいるんですね(笑)
食べ物美味しそうなので参加しようかなとも思いましたが
15%の坂は・・・(;´д`)
体重落としてから参加しま~す。
  1. 2012/10/10(水) 06:56:44 |
  2. URL |
  3. サムライダー #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

アルファベットtaizoさん、
日曜日は糸魚川お疲れ様~(笑)

なんとまきちゃんだけでなくあわらさんまでパンクの被害に~。。。
クルマの通行は少ないですが激しい山岳コースなだけに、
ひとたび雨が降るとコレハヒドイことに・・・e-263


今回新しくなったコース、第3エイドまでがなんと遠く感じたことか~!!
あの赤いオバハンにtaizoさんもだまされましたか~?
10~15%が長かったですね~。。。

次回は天気のイイ糸魚川走りたいです~e-343
また来年ヨロシクe-463


  1. 2012/10/10(水) 07:52:45 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。
騒々しい家族も同行で、ご迷惑をおかけしました。

それにしてもパンク多かったですね。
フレディさんもスローパンクしていたとか。。。
私もチェックしなくちゃ(遅)。

去年も雨だったので、来年こそ快晴の糸魚川を走りたいです。
福井方面も行きますので、見かけたら遊んでくださいね~
  1. 2012/10/10(水) 07:53:59 |
  2. URL |
  3. あにゃも #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうで、羨ましいです!

坂ばかりですが、みんなで登れば登り切れそう(^^)

来年は、ぜひ誘ってください‼
  1. 2012/10/10(水) 08:49:13 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!
天気があれでしたが まあなにでしたね!
しかし カレーが食べれないって!!!
どーゆーこと!!!
  1. 2012/10/10(水) 12:24:57 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
 
んーホントニ疲れましたわ。(>_<)

カレーの後の激坂は反則ですよー(´Д` )

来年は是非晴れた糸魚川で走りたいですね。
  1. 2012/10/10(水) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

食べ物の画像が、やたらと多いですね、、、
なんだか、またお腹が減ってきました、、、v-403

晴れたら更に楽しみも増したでしょうが、
お天気だけは、仕方がないね!

お疲れさまでした♪
  1. 2012/10/10(水) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

なんと!

たいぞーさんはカレーが食えないとは・・・
それにしてもカレー屋の後の坂はヒドイです・・・
見上げてゲンナリ・・・赤い悪魔おばさんにゲンナリ・・・
第3エイドの暖かい部屋で休憩しなければどうなってたことか・・・
福井の皆さんの笹団子の数自慢で笑わせていただきましたし
来年は・・・近づいたら検討しますw
  1. 2012/10/10(水) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. Leafman #-
  4. [ 編集 ]

ほんと寒かったね~v-393

でもさすがGF糸魚川!エイドがスバラシイ!

坂でイッパイイッパイでお腹もイッパイv-352

taizoくんも膝がヤられてるとは思えないほど速かったしv-355

お疲れさまでしたv-411
  1. 2012/10/10(水) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

GF糸魚川、お疲れ様でした。v-411
1週間前は曇で、雨はないと思ってましたが、台風の影響なんですかね?
でも、結局雨の中、走ちゃいましたね。

やはり、第3ASでは雨が降ったんですね。
僕たちが行ったときには、雨が上がってて道だけ濡れていたので、おかしいと思ってました。
マッチさんと話てたんですが、先に走ってる方は雨にあったんだろうなぁって話てましたよ。
でも、通り雨だったのか。(残念v-413

第3ASからの道はとても良かったと思います。
でも、昨年までの激坂も体験して貰いたい物です。
あわらさんのパンク率は、かなり高くなりましたね。v-405
ホント、ライドごとにパンク修理見てるような…。v-410

あっ、旅館でのビール、あれ僕だけじゃないですから…。v-409
何故か僕の後ろに…。v-406(ひどい)
  1. 2012/10/11(木) 06:17:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

先日は本当にお疲れ様でした~(^^)
いやぁ、taizoさんの成功者オーラにヤラれっぱなしの一日でした~(TT)
 
以外にもtaizoさんも今回が「初・糸魚川」だったんですよネ!!
成功者のtaizoだから、もう3~4度の経験をお積みになっているのだと、思い込んでおりました!!!(TT)
しかしtaizoさん、常に僕の前に居て、「あれれ??」と言うことがたくさんありました!!!(TT)
それにしても雨用バイクでの参加が羨ましいです!!!(TT)
今回雨用バイクで参加されたメンバーを見ても、皆さん富豪王ばかりじゃないですか!!!(TT))
僕もアンカー号が手元にあれば・・・年々トホホhでございます(TT)
またご一緒させて下さいね!!!(TT)
  1. 2012/10/11(木) 08:05:45 |
  2. URL |
  3. タクヂ #-
  4. [ 編集 ]

壺ちゃん
糸魚川、お疲れさまでした~v-222

そうですね!
僕は皆さんより先に先にと出発していたので
一緒に走れたのは最後だけになってしまいましたねv-392


糸魚川のコースはホントに坂ばっかりで、坂嫌いな僕にはキツかったですv-394

仰るとおり晴天の中走りたいですよね
今から来年のGF糸魚川の晴天を祈りましょうv-421
  1. 2012/10/11(木) 12:47:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
やっぱり雨の下りは怖かったですv-399
さ~~~~っぱりブレーキ効かないんだ~v-393

確かにパンク&落車は多かったみたいだけれど仲間内で怪我人が出なかったのが良かったと思う

来年は一緒にGF糸魚川出ようね!
マジで坂辛いからv-413


次の予定は、ママチャリの前に若狭だよ
一緒に来ない?
  1. 2012/10/11(木) 12:50:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

サムライダーさん
そうなんですよ~v-222
昔っからカレー食べれ無いんですよ(腹痛をおこす)
人生損してる感じですi-241


僕が参加したイベントの中で、補給食は最高i-234
何食べても美味しかったです!

人気のイベントという事が分かりました

来年、サムライダーさんも参加ですね・・・ワクワクv-410
  1. 2012/10/11(木) 12:53:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
先日は大変お世話になりましたv-435
ありがとうございました

今回初参加でペース配分が分からなかったので
マイペースでゆっくり走りましたv-69

でも坂・坂・坂v-162は体力的にキビシイかったです
もう少しトレーニングが必要だと感じました

あの赤いオバハンには、完全にヤラレましたv-412
「もうちょっと~」というので
頑張って踏んだのですが、いつまで経っても・・・・v-393
来年は同じ轍は踏みませんぞ!

来年は晴天の糸魚川走りたいです~~~~v-278

  1. 2012/10/11(木) 12:55:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あにゃもさん
先日はお疲れ様でした

そうですね!
パンク多かったみたいですねv-393
雨降って道路側に砂や砂利が流れ込んで来たので仕方ないですよね
でも皆さん怪我無く無事ゴール出来たので良かったかと思いますv-410


今回、あにゃもさんとご一緒出来たのはスタート直後のホンの僅かな距離だけでした
また近々ご一緒出来たら嬉しいですv-69

今後ともよろしくお願いします



それと勝手にリンク貼らせてもらいま~すv-222
  1. 2012/10/11(木) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆さん
やっぱりイベントはイイねv-218
多くの知り合いに合えるし・・・
(反省会も楽しいしv-275

糸魚川の坂はやっぱりきつかったです
僕の貧脚ではアップアップv-393

少し無理して踏み込んでたら、脚逝っちゃってゴール出来なかったかも?
それくらい辛かったですv-413

来年は一緒に行きましょうねv-218
  1. 2012/10/11(木) 12:59:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
糸魚川お疲れさまでした
& 疲れているところ運転していただき有難うございましたv-435

ホントに天気は残念でしたが食べ物は美味しかったので良しとしますv-426

僕は昔っからカレー駄目なんですよ~~v-358
何十回とチャレンジしましたが、必ずその後に腹痛ですv-421
どうも香辛料が僕の体に合わないみたい・・・トホホ

って、ことで僕はキレンジャーにはなれませんe-68
  1. 2012/10/11(木) 13:04:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシー君
お疲れ様でした~~
久し振りのライドが糸魚川ってキツかったと思います
でも、ホント参加出来て良かったですねv-411

最後の市野々の激坂はマジで辛かったですよねv-393
カレーリバースv-399した人とか居なかったのかしら?

コースも分かったし
来年はゆっくり晴れた糸魚川を走りたいですねi-224

  1. 2012/10/11(木) 13:06:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
GF糸魚川のASは凄く充実していて何食べても美味しいですv-218
先に試食会v-271とかしてるんですかね?

大食漢のヤスジロウさんにはもってこいのイベントだと思うので
来年出られてはどうですか?

満足&満腹ライドになると思いますよv-411

  1. 2012/10/11(木) 13:09:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Leafmanさん
糸魚川お疲れ様でした~v-222

そうなんです~
僕、カレー駄目なんですよv-399
キライじゃなくて食べれないんです
損してるでしょv-406


市野々の坂は辛かったですよねv-393
赤いおばさんに完全にヤラレました
来年は騙されませんぞv-217

第3エイドでの笹団子の話ですか・・・・ハハハv-410
仲間内では楽しいですが他に知れたら怒られちゃいそうです
来年はLeafmanさんも是非ポッケから・・・v-413


  1. 2012/10/11(木) 13:11:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

GF糸魚川お疲れ様でしたv-290

他の皆さんのブログに
来年は120㌔頑張ります・・・
と書いてしまいましたが、この場をお借りして
訂正させてもらっていいですか・・・v-404
カレーを食べたら、引き返します・・・と

その後の坂が凄いらしいですよね・・・
それに遅いともう無いらしいし・・・

なので、taizoさんの分のカレーv-353私に譲ってください~
宜しくお願いしますねv-421
  1. 2012/10/11(木) 13:53:30 |
  2. URL |
  3. 猫のミルク嫁 #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
糸魚川お疲れ様でしたv-410
ホント寒かったv-399
最初のクライムから雨で、その先どうしようかホントに迷ったよv-394
あのまま雨が続いたらDNFだったと思う

膝は怖かったよ
踏んだら痛むと思ったので我慢・我慢i-230

でも、どっちみち上り遅いし、皆とは一緒に走れなかっただろうけど・・v-390

エイドは素晴らしく充実してたね!
アレだけ走っても太るっていうの分かる気がした

次は若狭かな?
また一緒に遊びましょv-69
  1. 2012/10/11(木) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
糸魚川、お疲れ様でした~v-222
やっぱり雨になっちゃいましたねv-393
母袋峠の下りマジで怖かったですよ
本気でDNFを考えました

第3ASでは雨降りましたが僕は室内に居たのでセーフでしたv-426
でもあの辺りは雨降り易いんですね
今後はちょっと考えなくては!と思います

hiroさんの呑みっぷりは男前ですねv-305
僕も飲みたかったですが、本番がヒルクライムかと思うと怖くてあまり飲めませんでしたi-229

また近々反省会お願いしますv-307

  1. 2012/10/11(木) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

タクちゃん
先日はお疲れ様でした~v-411

久し振りに元気な卓ちゃんの顔見れて、朝からパワーv-91貰っちゃいましたよ
っと言っても、遅~~い僕は全く付いて行けませんでしたが・・・v-406

>常に僕の前に居て
どうせ遅くて卓ちゃんに抜かれるの分かっていたので
先へ先へと走っていましたv-355
やっぱり抜かれてドンジリでしたが・・・トホホv-394


家が近かったら「朝ポタ行きましょう」って誘えるのですが、ちょっとが距離ありますね!
でも、また走りに行きましょう
半日くらい時間とれるとき連絡v-5ください
そちらまで遊びに行きます
  1. 2012/10/11(木) 14:54:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

猫のミルク嫁さん
糸魚川お疲れ様でした~~v-291

カレーのあとの坂は僕には辛かったですが
膝にオ○パイを持つ、ミルク嫁さんにとっては屁の河童だと思いますv-218

今回参加された80に、あと30kmほど走ればイイだけなので絶対完走出来ますよ!

カレーは僕が付いたちょっと後に無くなったみたいですね!
私設ですから無くなっても文句は言えないですねv-413

僕の分のカレーですね!
了解しましたv-222
速く行って器に「これ猫のミルク嫁さん用」って書いておきますv-218

どうぞご安心あれv-221


  1. 2012/10/11(木) 15:02:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

リンク了解!
私もリンクしちゃいます~
  1. 2012/10/11(木) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. あにゃも #-
  4. [ 編集 ]

あにゃもさん
はい(^O^)

宜しくお願いしますv-411
  1. 2012/10/11(木) 17:39:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

