taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

夜ポタは獣

昨日 ささまん君からが・・・

ささまん「明日(木曜)は悪天で日課の村国山が登れそうもないから、今晩走ろうと思うんや! 暇やろ 俺に付き合え





有無を言わせぬお誘い






20時30分
我が家 出発  
メンバーは、ささまん君・takama君・オイラの3名


自宅を出発し、先ずは「氷坂トンネル」
101001.jpg
トンネル入り口で 猿
ギャ~~~~~~


一旦下って「武宮トンネル」
101003.jpg
僕のライトは電池切れで前が見えない・・・・超コワイ



101002.jpg
今回は1.95の超卑怯なスリック&空気パンパンで来たのですが
それでもブロックの ささまん君に全く追い付けない
やっぱり村国ヒルクライマーは超強いです・・・トホホ



そのまま「譲葉トンネル」
101004.jpg
後ろからを向けると必ず振り返る ささまん君
何で写そうとするのが分かるんだ
能力者か


ここから下った しらやま地区で獣・獣・獣
山際で、ガサガサ・ゴソゴソ
本気で恐いんですけど・・・


101005.jpg
しらやま周って陶芸村を横切って宮崎村へ


tai「この後、どこ走る?」っと問うと
ささまん「ミナセルやろ
tai「っえ、あそこ街灯ないよ。真っ暗やで!ホントに行くんか?」
ささまん「行くって!裏ミナセルや
tai「街灯無いよ。ホント真っ暗やで本気か?」
ささまん「シツコイって。行くんや~~  ピキピキ
tai「・・・


ライトの点かない僕は後ろを静々と付いて走ります
101006.jpg
ささまん君大好物 ハクビシン ポイント通過


峠で待ってて貰いました。
101007.jpg
暗闇でも速いささまん君余裕の表情です


ここの下りで獣に追っ掛けられ超恐い目に合いました


今回、かなり大きな鈴の音だったと思うんだけど、それでも多くの獣に会いました

もう夜の山は、怖いし遠慮したいかな




でも、ささまん君に「来い」って言われたら・・・







読みました
peda25.jpg
御堂筋君はエイリアンですか







関連記事
  1. 2012/10/11(木) 17:30:00|
  2. 自転車
  3. | コメント:10
<<PC逝く | ホーム | グランフォンド糸魚川2012>>

コメント

何で〜

何で又そんな怖い事をするの〜?
氷坂に続いて武宮、トンネルじゃあないですか〜

そりゃあ狐もタヌキも猿も出ますよ〜その内赤い手がニューっと

お好きですね〜怖い事!^^;
  1. 2012/10/11(木) 19:25:59 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ひぇ〜この時期の夜はきついな
(ーー;)
ささまんくんなの亡霊じゃ?
ささまんくん自体が亡霊かも(^_^)
よるのライドは気をつけて〜
  1. 2012/10/11(木) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れー
久々の夜連!40過ぎのおっさん三人が動物出るたび
  ワ~! キャ~!(大声)
へんにテンション アゲアゲで楽しかったですね~
この時期のミナセルは、ゲキヤバですね!(猛獣)
しかも誰かさん電気真っ暗やし!
動物恐くてカメラでフラッシュ攻撃!チョーうけたよ~^^
又行きましょう!

  1. 2012/10/11(木) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

(爆)なにやってんすか!

な!なんでこんな時間に!!こんなとこにぃ!!!

サルもイノシシもハクビシンも、
きっと、貴方達の事がめちゃくちゃ怖くてパニックだったと思われます。。。
  1. 2012/10/11(木) 23:45:31 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ささまんさん、ホント進化しましたね。
今年の夏の、ささまんさんじゃないような気がします。

しかし、何故に夜なの?
獣が動き出す時間ですよ。
やっぱり、夜はビールでしょ?v-275

あっ、taizouさんは昼も夜も関係ないね。v-411
  1. 2012/10/12(金) 01:51:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
出来たらこんな怖いことはしたくないですv-393
ささまん君が「どうしても・どうしてもv-421」というので
渋々付いて行きましたv-413

気温的には13度と、とても気持ちよかったです

田舎道ばかり選んで走っていたので獣率は非常に高かったですね~~!
  1. 2012/10/12(金) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
この時期の夜は怖いね~~~v-12
どこ向っても獣・獣v-533


でも、楽しいよ!
今度一緒に行かない「the 獣 ツアーv-69


当然先頭はささまん君で・・・v-218

  1. 2012/10/12(金) 12:13:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でした

面白かったね 獣ライドi-224
でも、そのうちホントに襲われるは

昨晩、しらやまの子と一緒に飲んでたんだけど
「夜、角のデカイ鹿が普通に飛び出して来たv-394」って言ってた

マジでヤバイみたいなので、ささまん君も
大きい鈴v-339とフラッシュ攻撃で走ってくださいv-222


また逝きましょうv-69
  1. 2012/10/12(金) 12:14:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
そうなんですよ
何やってるんですかね~~v-390

でも、こんな時間じゃないと走れないのも事実

先日の糸魚川で自分の遅さを改めて知らされ
やっぱり少しでも自転車乗らないと・・・v-69

獣さんも驚いてたでしょうね!
なので、少しでも早く気付いて貰うために
無駄にダンシングとかして鈴v-340が多く鳴るようにしてました


気温は丁度良く走っていて気持ちよかったですよ~v-410

  1. 2012/10/12(金) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ささまん君はマジで速くなりましたv-426
もう坂は全く付いて行けませんv-406
平地もちょっとヤバイです
もうヘロヘロのフラフラにヤッツケられますv-404

僕は週末にちょこっとしか自転車乗らないので体力キープが難しいです
週の真ん中辺りで、夜でもイイから走りたいって感じですv-222

>やっぱり、夜はビールでしょ
はい
やっぱり、ビールv-275ですね
  1. 2012/10/12(金) 12:17:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する