taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC逝く

PCの話だが、数日前から突如電源が落ちるという現象が続いた


原因は冷却不足によるCPUの熱ダレ・・・だと思う


頻繁に蓋を捲っては掃除していた




今日の昼休みPCの電源を入れると

101201.jpg

やっぱりCPU FUN エラーだ



101202.jpg
いつもの様に蓋を捲ってCUP FUNとクーラーを外し清掃



元に戻し電源を入れると






・・・・・






直ぐに落ちちゃう


マザーかCPUがご臨終かと思われます


旧型だから買い替えかな?




今日、下記の内容のが届いた
『※このメールは、全ご登録ユーザー様、および
製品情報サービスを申し込まれた方にお送りしております。
新OS 「Windows 8」 予約販売のご案内』



これで今直ぐは買い換えられない


暫くは様子見ということで旧型のタワー機を引っ張り出してきた

101203.jpg

とりあえずネット環境は




ネット出来ないとホント不便だは



関連記事
  1. 2012/10/12(金) 22:52:39|
  2. PC
  3. | コメント:8
<<朝ポタ&お見送り | ホーム | 夜ポタは獣>>

コメント

イイね〜(⌒-⌒; )ってこまるよね!
自分はこないだ不注意で壊してめっちゃ怒られました(ーー;)
今は新しくなってるけど(^-^)/
  1. 2012/10/12(金) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

僕のも、そろそろ5年めになるかな…。
大事なデーターは、別に保存してあるけれど、アプリや設定が面倒くさいよね。

もう、ウィンドウズ8か…。v-390
買い直し考えたいけれど、もう少しは頑張って欲しい。
そんなこと言ってて、壊れちゃうんでしょうね。v-409

あっ、気休めかも知れませんが、メモリの差し替えもやってみては?v-410
  1. 2012/10/13(土) 09:22:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
PC無いのはホント困る~~~
漫画も読めないし、マンガも読めないし、まんがも読めませんv-393

折角、探したリンク先等も分からなくなっちゃったv-394

暫くは旧型で我慢です~v-399
  1. 2012/10/13(土) 11:46:26 |
  2. URL |
  3. tazio #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
のも5年目ですか!
そろそろヤバイですねv-413

僕のは8年目でした
メイン以外の部品は壊れて殆ど変えました

なので今まで使えてました

今回のはちょっとダメかな~?
ささまん君がCPUはあるよ~というのでちょっとお借りしようかと・・・

それでダメならマザー交換なので
ズボ替え=たくさんの諭吉v-406

そうなったら正月まで我慢ですv-390

  1. 2012/10/13(土) 11:51:06 |
  2. URL |
  3. tazio #-
  4. [ 編集 ]

家電が逝っちゃうときは、何かしら人生の転機だと聞いたことがあります。
でもPCと携帯は困りますよね。

うちのPC…2003が乗ってる一番古いの(中身は色々組んであります)が一番元気です( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/10/13(土) 18:16:56 |
  2. URL |
  3. Fuomi #VWNNvQy2
  4. [ 編集 ]

Fuomiさん
え~~v-405
>家電が逝っちゃうときは、人生の転機
マジっすかv-12

初めて聞きました

って事は、人生に息詰まったときは家電ブッ壊しですね!
ライダーキックでも喰らわせてやろうかしらv-413

冗談はさて置き、自分の大事なデータが飛んでしまうのは困りますよねv-406
コマメにコピーするのがイイのでしょうが・・・



>2003が乗ってる
昔の者の方が箱内に隙間が多く
熱ダレし難くて長持ちするのかもしれませんねv-410



  1. 2012/10/13(土) 19:50:35 |
  2. URL |
  3. tazio #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、PCに煩わされてる時って、めちゃくちゃイライラしますよね。
凄~く無駄な時間を過ごしてるぞ感が猛烈にあって・・・わかります、わかりますとも(TT)
でも、ボク達ワタシ達は、もう、ネット無しでは生きられない体なのね(^^;)
  1. 2012/10/15(月) 12:38:30 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
数ヶ月前まで辛い(イライラ)思いをされた
Fumiさんなら分かってくれますよねv-222


今は旧機なので超遅い&重たいHP&BLOGは上がってこないv-393
皆様のblogは携帯v-6でチェックはしていますがコメントまでは・・・・v-435
当然、Fumiさんの家族旅行&白山登山もチェック済です

早くこのイライラ生活から脱出したいのですが
今はPCを組み替えるv-61が無いですv-406

なんとかしなきゃ~~~~v-390
  1. 2012/10/15(月) 18:26:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

