taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

朝ポタ&武丹さんと

14日

前日、ysphotosさんに
「明日は何時集合ですか?」
8時に平出Kに集合とのこと!


少し時間があったので武宮から、ぶーちゃん→ysphotosさん→ホシマルさんのにお迎えに行ったのですが、皆さん留守でした・・・既に出発したのかな
101401.jpg



定刻チョイ前に集合場所着
101402.jpg
どばちゃんの朝礼と
名古屋から自走で来られた、コルナゴ フェラーリの☆うっさ☆さんの紹介と挨拶


その後、コーディネーターのどばちゃんを先頭に出発
101403.jpg
八田トンネル~


101404.jpg
後ろの方ではホシマルさんが下ハン握って獲物を狙っています


走り出して直ぐですが、早速 道の駅「雪んこ」で休憩
101405.jpg
それにしても大所帯

人数確認したら15名も居ました
流石、武丹さんです


山中トンネル
101406.jpg
どばちゃんさんの太腿の筋肉がモッコリ・・・ヒェ~~
もう近寄らないようにしなきゃ


ホシマルさんと嫁さん
今回のメンバーの中で、ホシマル嫁さんのフォームが一番綺麗だと思いました
(素人目にですが・・・
101407.jpg101408.jpg
ysphotosさん いつもお元気。この日も脚クルクル回ってましたね~~


ぶーちゃんさん 飲みに行く日が決まったら連絡しますね~
101409.jpg101410.jpg
M番長さん 前回も知らん顔してないですよ~
速過ぎて挨拶したのが見えなかっただけかと・・・


他にも沢山いらっしゃいました
また時間の合うとき宜しくお願いします



僕とアキラさんは時間の都合でここまで
101411.jpg
二人でボチボチ帰りました





【走行データ】
DST 54.3km




帰ってシャワーしてお出掛け
この日は越前府中駅でNPOの祭りが行われていました
101412.jpg


hiroさん大好き「居酒屋電車
101413.jpg



先日も菊人形で行いましたが
市民劇 「たけのっ子劇場」のPR
101414.jpg



日時は下記です
101415.jpg
もし『見に行ってもイイよ~』という方がいらっしゃったらご一報ください
先着ですが10名様にチケット御上げします






陸上自衛隊鯖江駐屯地49周年
記念イベントでF-15の航空ショーが行われた・・・らしい
101416.jpg
小松行けなかったから、これで我慢

それにしても凄い迫力だったね






【本日のスイーツ】
スイートポテト 1個300マソ
ウイート
マイウ~~~~ 美味美味でした



関連記事
  1. 2012/10/14(日) 19:14:57|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<上河内荒谷~尾花線 | ホーム | 朝ポタ&お見送り>>

コメント

おおぉぉぉ、どばちゃんの太もも、半端やないですね。v-12
やっぱり、登山で鍛えられた足なんですね。
僕も、近寄らんとこ~。v-404

あれ、お昼に飲んだビールは?v-275v-413

ところで、どうも、この日はニアミスなのか…。v-405
どうも近くにいたようです。
福鉄のお祭りだったでしょ。
僕もここにいましたよ。v-411

越前市は、昭和の宝庫ですね。(詳しくは、ブログにて…)
  1. 2012/10/15(月) 19:56:23 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

F15をみたかったけれど、、、
そっかぁ、↑そんな風に見えたんだv-405

今回は一緒に走れなくて残念でしたが、
taizoさんの方も楽しんでいたようで良かったです!
  1. 2012/10/15(月) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

少しの距離でしたがお付き合いありがとうございました。
皆さん上りが強いのには驚きました。
私より一回りも上の人にも千切られたし・・・(泣

北府駅舎は前日にいきましたがイベントの準備してました。
ココを知ったのはソフトバンクのCMです。^^
  1. 2012/10/15(月) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. ☆うっさ☆ #I75uaD.w
  4. [ 編集 ]

最後のスイートポテト、おっきいね〜

どこのスイーツ?

食べ物ばかり目がいく〜(笑)ごめんね〜|ω・`)
  1. 2012/10/16(火) 09:09:43 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

毎度毎度お疲れ様でしたお見送り(>_<)やっぱり速いはずだわ!
きっと常に先頭だったんでしょ
(⌒-⌒; )
怖いわ〜
お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2012/10/16(火) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

日曜はありがとうございました

先日は、わざわざ有難うございました。

迎えにも来てくださったのに・・・多分、我が家の裏にみんないたのではないのかな???気づきませんでしたm(__)m
コンビニで御逢いした時、武宮を走った後にはとても見えませんでしたよ。

taizoくんはイクメンですね。我が家の旦那様の10年前は・・・朝起きたらいませんでしたよv-12この罪滅ぼしは高級ホイルで堪忍してあげようかなv-218今年はね!来年はアソスかな?いっぱ~い買って貰えるしv-61

デスラー総統ジャージv-210かっこ良かったですよv-221
スマートな体型に良く似合ってました。羨ましいです。

あの後『アタックおぢぢ連中』お洒落なマーレーv-273にて綺麗なお姉さんv-254見て炎上いたしましたv-41御報告までv-222

追伸・・・褒めてくださって有難うございます。と~っても嬉しいですv-22

  1. 2012/10/16(火) 10:42:11 |
  2. URL |
  3. ホシマル嫁 #-
  4. [ 編集 ]

短い時間時間なのに

先日はお時間の無い中お見送りライドをして下さって有難う御座いました

な・なに〜合流前の武宮ですと〜〜流石ですね〜矢っ張り怖い人です、顔、姿にお似合いの走りをして下さいな

矢っ張り早く行ってしまいますね〜

又ご一緒お願い致します。
  1. 2012/10/16(火) 16:10:03 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

hiroさん
どばちゃんの太腿、モッコリv-91になっていました
やっぱり『山登りで上がりっ放しv-158の8hが効いている。自転車全く疲れないよ~v-221』とオトロシイこと言ってました
ホント、近寄れませんv-405

hiroさんも武生で遊んでたんですね!
一報下さればお会いしに行ったのに・・・v-410


お昼のビールは、スルーでお願いしますv-413
  1. 2012/10/16(火) 16:57:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
京都ライドご一緒したかったですが
この日は子供の用があったので1日は無理でしたv-393


次ご一緒出来るのは来週末ですねv-411
ヤスジロウさんもビール呑めることが分かったので
夜は一緒に盛り上がりましょうv-307
  1. 2012/10/16(火) 16:58:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うっさ☆さん
武生の町はどうでしたか?
自社仏閣の多い歴史ある街ですv-222
次回はゆっくり市内観光もイイかも知れませんね

前北府駅舎はレトロな雰囲気が良かったので、ソフトバンクのCMで使われましたv-6
しかし老朽化に伴い改修工事が行われ、今年新たな駅舎となってしまいましたv-393
ちょっと残念ですが時代の流れなので仕方ないですねv-398

  1. 2012/10/16(火) 16:59:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
あの写真でスイートポテトの大きさ分かった?
直径40cm  ホールケーキくらいあるんやで!
ビックリやろv-405


食べ終わってから、あれどこのやったんやろうv-361v-361って
blogにUPして、ま~イイか~v-410

この時期になると芋や栗の甘味が無性に食べたくなりますねv-392


っあ、直径は ウソ ですv-435



  1. 2012/10/16(火) 17:01:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
先週、しんちゃんがお見送りに行ったので
今週は僕が行って来ましたv-222

ポタポタ・ポタポタi-202
ホントゆっくり後ろ走っていましたi-224


怖い方が沢山いらっしゃったので前の方には行けませんでしたv-358

カメな僕には後ろがお似合いですv-221
  1. 2012/10/16(火) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ホシマル嫁さん
少し自宅を出たのが早かったので、ちょびっと遠回りして向いましたv-410

>我が家の裏に
そんな秘密基地があるんですかv-405
知りませんでした
また時間のあるとき襲撃に伺いますe-296


>我が家の旦那様の10年前は・・・朝いません
飲み歩いて、そんな早い時間には帰っていなかった!という事ですねv-410
ワカリマス・ワカリマス
時間忘れて飲んでるv-307と、気が付くと外は明るい・・・v-481
僕も男の子なので凄く気持ち分かりますよ~~~

>高級ホイルで堪忍
ZIPPがあるじゃないですか~~~~~~~v-392
確か履いて走ったらAVがあがった って書いてありましたよね
履かないなら僕欲しいです~~v-435


ホシマル嫁さんの姿勢は凄く安定していて綺麗ですね
後ろから拝見させていただきましたが「普段乗ってる方」っていうのは一目瞭然で分かりましたv-218
僕みたいに月に200kmしか走らないインチキライダーとは大違いです

僕も見習って少しは乗らなきゃ~と思いました・・・タブンノリマセンガv-391
  1. 2012/10/16(火) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
ちょっと家を出たのが早かったので
遠回りしたのですが、間違いでした

全く脚が回らずヘロヘロv-399

朝練している方を尊敬しちゃいます



坂は大嫌いなので、次回も平地ポタポタでお願いしますv-435




  1. 2012/10/16(火) 17:09:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する