taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上河内荒谷~尾花線

10月16日
先日のGF糸魚川のとき、hiroさんから「近々飲みに行きましょう」とお誘いをうけ、この日になりました


店は「やきとり やまもと」
(元ピアの前)
101720.jpg


ここまでは事務兄ぃさんに乗せて来て貰いました
ありがとうございました

それと久し振りにカポエラさんも一緒です


hiroさんが「この店では生大しか注文したらあかん」というので
101721.jpg
大ジョッキで乾杯


純鶏 旨いは~~~~
mgmg・gbgb・mgmg・gbgb

他はどうだろう?といろいろ注文してみます
101722.jpg101723.jpg
シロ・軟骨焼き・串かつ・牛タン 等々

なかでも、軟骨焼きが
超マイウーでした


また食べに来たいと思います
ご馳走様でした










17日
夜勤なので午前中だけ走りました


8時 ささまん君の家にお迎えに
酒残ってたかな?・・・・・ヤバイな


河和田に車をデポ
101701.jpg



8:27 準備をし出発
101702.jpg



桃源清水でボトルに水を積め、ヒルクライム開始
101703.jpg
今回は右側より上ることにしました


流石、クライマーのささまん君
速いです
っあ、という間に視界から消えました・・・トホホ
101704.jpg


9:05 1つ目の分岐を左折  右に行くと折立峠です
101705.jpg
通行止めの看板が立っていますがスルーです


ここからダブルトラックになります
101706.jpg




ここは荒谷林道って言うんですね
101707.jpg



途中、桃源清水を左側から上がって来る道と合流します

その合流地点から砂利道

ここ数年で随分変わったような・・・

尾根沿いに走っていても砂利道だから、なんかツマラナイ
101708.jpg
ささまん君、どんどん行ってしまいます
全く追い付けません


9:25 峠かな???
僕のMTBですが、リアブレーキにエアーが噛んでしまいブレーキの効きが非常に悪い
峠と思われるところでタイヤの空気圧を下げ、少しでも抵抗を掛けます


鯖江方面(河和田の市街地が一望出来ます)
101709.jpg


9:44 尾花キャンプ場
101710.jpg



後は尾花林道を下るだけ
101711.jpg



分岐を真っ直ぐ下りても、今回のように左折しても、下りて来るところは同じです
101713.jpg



今回は右側から下りて来ましたが、尾花キャンプ場のところを真っ直ぐ下りてくれば写真の左側の道に下りて来ます
101714.jpg



10:03 無事、車をデポした場所に戻って来ました
101715.jpg



【走行データ】
Tm   1:21
Dst  18.9km
AV   13.9km/h
Max  49.8km



AVIDのエアー抜きは大変なんだな~




関連記事
  1. 2012/10/18(木) 02:31:09|
  2. MTB
  3. | コメント:10
<<学習発表会⇒三里山 | ホーム | 朝ポタ&武丹さんと>>

コメント

食べる方だけ誘ってねw

先日はお疲れ様でしたv-237

やまもとのナンコツ旨いっすよねv-238

あれだけ肩の力抜けた雰囲気だと普段飲めない自分でもビールがおいしく感じましたv-238

taizoさんだけ距離があって集まるの大変だけどまた行きたいっすv-398


先週日曜に自分も同じ所走ってましたよv-355

オートバイでですがwwww

あの翌朝からよくあんな所MTBで走ってるなんて・・・

taizoさんとは飲み食いだけで自転車はお付き合いしないでおきますv-395
  1. 2012/10/18(木) 10:09:05 |
  2. URL |
  3. カポエラ #-
  4. [ 編集 ]

おやっ?

ホイール替わってません??

コスミックSLRかな?

そりゃー反則ですわv-15
  1. 2012/10/18(木) 10:14:26 |
  2. URL |
  3. カポエラ #-
  4. [ 編集 ]

先日は、ようこそおいで下さいました。v-411
『やきとり やまもと』如何でしたか?
taizoさんの、御口に合うかどうかと心配です。v-403

ひょっとして、鳥カツを頼んで、お店の腕を見たのかとも思いましたよ。
でも、あれも旨かったなぁ~。v-410

翌日は走ったんですね。
僕は朝から、『ウゥゥッ』でしたよ~。v-404
風が強くって、飛ばされそうになりました。
あっ、山の中だから、あまり関係ないかもね。

でも、見てる限りですが、走りやすそうな道ですね。v-222
MTBか…。(いやいや、妄想だけです…v-413
  1. 2012/10/18(木) 12:04:45 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

カポエラさん
先日は有難うございました

久しぶりのカポエラ節も楽しくv-410
またまたよ~け飲んでv-307しましました


やまもとは、お店の雰囲気がv-426ですね!
気楽に楽しめるイイお店だと感じました


確かに少々遠いですが、大丈夫です
公共交通機関が充実しているので問題なしですv-406


MTB楽しいですよね!
今度、二枚田連れて行って下さいv-411
  1. 2012/10/18(木) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

カポエラさん
あら、バレちゃいましたv-222

今回がシェイクダウンでした

ホイールは凄く回るしイイのですが、残念なことに足が付いて来ませんv-12
踏み込む力が無いですv-406

足がないから卑怯なことしなくては・・・v-413
  1. 2012/10/18(木) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
やまもとさんは、まったりした感じがv-218ですよね!
気軽に一杯v-307楽チン楽チンv-410


純鶏は旨かったですが、それより軟骨がv-426
軟骨と身の残し具合がバッチリv-217だと感じました
あれはまた食べたいですね~~  って僕はグルメじゃないですよv-222


翌朝走りました
同じくクライム中に『オエッv-12』でした
飲んだ次の日は走っちゃダメですねv-393


風は山中も強く飛ばされそうになりましたv-355
MA310さんいわく、折立峠は大野に帰る近道だそうですv-394
  1. 2012/10/18(木) 20:03:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
短い距離でしたけどなかなかの坂道でしたね!
久々に山道おもしろかったのですよ。 
しかしそのマシンは、めちゃくちゃ軽いなー俺もホイール欲し~い!
また行きましょう
  1. 2012/10/19(金) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

本当のダートと砂利道でも楽しさが違いますね。
砂利ってのはやっぱり・・・ちょっぴり悲しい^^;
尾根道なら、何と言っても乗車可能なシングル~ダブルトラックが欲しいところですね。
でも、
相変わらず上手に林道で遊んでますね♪
羨ましいぃ~~~(TT)
  1. 2012/10/19(金) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
お疲れ様でした~v-410
尾根に出るまでの坂がナカナカだったでしょv-391・・・全く付いて行けませんでしたがv-406

林道楽しいので他も探しに行かなあかんね!
独りは怖いので、また今度付き合って下さいv-411


  1. 2012/10/20(土) 04:46:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
砂利道はフロントが流れ易いのでキライですv-393
っていうか、怖いのでスピード出せませんv-399

未舗装なら仮に飛んで行っても
大した怪我にならないだろうから適度に遊べますv-411

一昨年前に此処に走りに来たとき工事していたので
舗装しちゃうのかな?と思ったのですが砂利を引いただけ???
この後、舗装しちゃうのかしら?

イランコト、セントイテホシイi-229
  1. 2012/10/20(土) 04:57:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

