taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

学習発表会⇒三里山

今日は子供の学習発表会の日



先ずは長男
102020.jpg
題名「おむすびころりん

74名の1年生 探すの大変だったり・・・

102021.jpg
一番遠い右奥に居た



次は長女
題名「伝えよう 吉野っ子の今」
102003.jpg
一言の役を無事こなし終了


二人共、よく出来ました




子供たちは夕方まで帰って来ないので嫁とデート

先ずはTSUTAYAでレンタル

借りたのは懐かしの
JUDY AND MARY   くじら12号
・・・・・ノリノリ


で、ランチへ


今日は福井の『シトラス
102004.jpg


嫁は「秋茄子とソーセージ、挽肉のボロネーゼ」
102005.jpg
前菜のトマトのサラダが美味そうだったので一口いただき~~~


僕が注文したものは「大人の洋食プレートランチ」
102006.jpg
自慢のハンバーグにオムライス、エビフライ など

店員「ボリューム的に男性には少ないですよ!」との事


それでイイんです

なぜなら今日は朝から fbやMIXIで
パンとかデザートのつぶやきが多くてウズウズしてたから・・・





食後、向かったお店は「レ・プレジュール
102007.jpg
先ずは、モンブラン と 和 と クイニアマン をトレイに乗っけ

102008.jpg
更に、バナナとくるみのクーヘン と クロワッサン 他数点



食べるものは決めていた 
フレディ・MさんのBLOGに記載されてた
102009.jpg
久し振りに、これが食べたかったのよ~~~~~

更に、生クリームにこしあんと白玉の入った 和 を平らげご満悦で帰路に





夕方、ちょいと
向かった先は久し振りの 三里山

車をデポして
15:33発
102010.jpg
最初はちょいとキツイ砂利道

102011.jpg
この看板のところまで来ると後は緩りと上る


102012.jpg
戸口方面が見えて来ました


102013.jpg
予想以上に草がフサフサ


102014.jpg
16:11 ここからは担ぎで山頂へ


102015.jpg
キツイ階段


16:20 山頂
102016.jpg
ヤスジロウさん質問です
三里山と行司岳に挟まれたこの山の名前は???


しんちゃん、目の前に日野山あるよ
いつ行く???


暗くなる前に帰らなくてはなので、急いで帰路に
102017.jpg
上から見てもやっぱり急だは


途中にあったの足跡
102018.jpg
今のところ三里山で獣にあったこと無いけど確実に居ますね
しかもデカイ


出て来ないのを祈りつつ急いで下ります


乗車してから下まで16分でした


16:50 無事、車のところまで戻り、帰路につきました


【走行データ】
Tm   1:04
Dst  11.5km
AV   10.7km/h
Max  28km



今回、ブレーキローターをAVIDからシマノ社製に変えてみた
全く効き感が違う
シマノ社製はブレーキにABSが付いた様な感じ
ロックしなくて凄くイイ

キャリパー換えると更に変わるのかな???







関連記事
  1. 2012/10/20(土) 23:36:56|
  2. MTB
  3. | コメント:10
<<朝ポタ 後 法事 | ホーム | 上河内荒谷~尾花線>>

コメント

くじら12号いいね(^^)♪

その足跡はカモシカかな
  1. 2012/10/21(日) 04:47:33 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
今日の一日 JUDY AND MARYでした!
懐かしくイイ感じv-410


足跡はカモシカかも知れませんね?

周りに小さな足跡が沢山あったので
うり坊のかな?と思いましたv-361
  1. 2012/10/21(日) 17:08:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

富士山や立山とにてる三里山。

個々のピークをもつ山体の総称が三里山。
で、今回のピークは中津山三角点だね。

で、当たってるかな・・・(汗)
  1. 2012/10/21(日) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
おはようございます
総称が三里山でしたよねv-222

いつも上っているピークが中津原三角点って言うのですねv-410
ありがとうございます
もやっとv-394が取れましたv-411

それと行司岳を野岡富士て言うのですねv-263
では南三里山と呼ばれれているのはどこでしょうか?
これも行司岳なんでしょうかね?
  1. 2012/10/22(月) 08:22:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

>では南三里山と呼ばれれているのはどこでしょうか?
これも行司岳なんでしょうかね?

南三里山=中津山三角点のピークですが、
じつは、「南三里山」って名前自体いつから使われているのだろう・・・??

「山々のルーツ」をみると、三里山の項に”南三里山”の名称は
載っていないので、平成以降に誰かが名付けのかも、、、。
  1. 2012/10/22(月) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

発表会、思い出すと泣けちゃうなぁ~(TT)

奥様とのデート♪いいなぁ~ (^o^)
最近デートしてないや(^^;)

お山MTBもいいなぁ~(TT)
今のボクの体力じゃ無理だ(TT)

イノシシは、
副蹄といって、Vサインの後ろにオマケの窪みが付いてる場合が多いのですが
写真ではイマイチ判らないなぁ~(^^;)
平地に囲まれた独立峰だから、カモシカよりイノシシの可能性が高いかな?
カモシカは牛の仲間で美味しそうだし、
(↑あ、実際に捕獲しちゃ、自分が捕まっちゃうケド。。。^^;)
シシ鍋は絶対美味しいし、
どっちにしても、狩っちゃってください♪
鍋パーティーですね。^^
  1. 2012/10/22(月) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
南三里山とは、中津山の方ですかv-410
確かに地図には載ってないですよね

ってことは造語みたいなモノですかねv-222

ここの山頂は中津山三角点ピークと呼ぶより
南三里山と呼んだ方が親しみが沸きますv-222

ってことで、今後 僕は南三里山と表現するようにしますv-411
  1. 2012/10/23(火) 17:32:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
昔は音楽発表会でしたよねv-222
学年全員で練習したと思うのですが
最近では学習発表会になってしまい
全員が一致団結して汗水i-201汗水i-201で無くなってしまったのが残念だと感じましたv-390


もう秋です~~~v-35
MTBが楽しくなって来ましたねv-426
ちょっとの時間でもMTBなら付加掛けれます
山行きましょうi-224


そうでした!
思い出しましたv-410
イノシシは後ろっ側におまけのチョボが付いてるんですよねv-218
急いでいたのでそこまで確認しませんでした

次は注意深く観察したいと思いますv-533

  1. 2012/10/23(火) 17:41:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お子さんの学芸会、お疲れ様でした。v-411

食欲の秋ですね。
しかし、最近のtaizoさん、ちょっと美味しい物食べ過ぎてません?
シトラスって言ったら、プレジュールの近くですね。
よく、こんなお店知ってますね~。
流石は、食通のtaizoさんですよ。v-426

で、しっかりとプレジュールも…。
そんな中、しっかりとMTBで消化してらっしゃる。v-410
しかし、獣はいや!v-405
  1. 2012/10/24(水) 07:12:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
食欲の秋ですね~~~~~~v-35

冬に向け気温が下がり寒くなってくると
身体が必然的に脂肪を蓄えようとしますよねv-222

食べてばっかりで身になって来ました・・・トホホv-393


昼食ですが、この日は朝から美味しそうなパン画像が彼方此方でUPされており
僕の身体はパンモード全快バリバリでしたv-392
なので、プレジュール近くでお店を検索



やっぱり食べた後は走らないとv-69ですね

  1. 2012/10/25(木) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する