taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

朝ポタ 後 法事

21日 日曜日

ささまん君と朝ポタ

5:50 自宅発
向うは「健康の森」
102101.jpg



仮想 スズカ
1周 5.2kmのタイムを計る

先ず1周目は軽めにアップ
102102.jpg
クライマーのささまん君に付いて行くのにゼィゼィ・ハァハァ


アップで疲れました



2周目 僕が先攻で、15秒後にささまん君がスタート
102103.jpg
ゴール時に後ろを振り返ると直ぐそこに村国山大好物君が迫っています
アドバンテージの15は無いだろうな~~~~トホホ
10.40


3周目 ささまん君先攻 僕が15秒後に後追
ゲロ吐きそうなくらい回して
10.25
102105.jpg102104.jpg
清々しい健森の朝でした



時間が無いので4周目ダウンでそのまま帰路へ
102106.jpg
日野川堤防沿いを帰りました



【走行データ】
Tm   1:58
Dst  45.1km
AV   23.0km/h
Max  52.1km






帰ってシャワーを浴びて準備

祖母の35日法要
(一般的には49日ですね


お斎(オトキ)は、三国町安島の『おおとく
此処に来るのは久し振り
102110.jpg



ここは非常に量が多いです
102111.jpg


でっかいジャガイモの煮たのが名物料理みたいです
102112.jpg
手前は鯛の焼き物


松茸の酢の物は始めて食べました
102113.jpg


〆です
シャーベットが何か分からなかった
102120.jpg102121.jpg
他にもいろいろ有りました

たいへん美味しゅう御座いました




昼から飲み過ぎで気持ち良く逝かせていただきました



帰りに福井駅前で行われていたパン祭に行って来ました
早々に売り切れ終了となったみたい
素直にお店に足を運ぶことにします




ここで気になるもの発見
それは一目で分かる物

所さんの「世田谷ベース」で有名になった
(最近 所さん自転車も弄ってますね)

田安鐵工謹製』のバーベ缶
102114.jpg
前に検索して「気になる~~~実物見たい~~~~~」と思っていた物です

実物みたら超欲しくなってしまいました
102115.jpg
でも、これ意外と高いんだよね~




家に帰ると簡易書留で免許証が届きました
102116.jpg
忌明け解禁です


イカ釣りに行きたいよ~~~
どなたか誘ってください






それと PC復活
原因はCPUグリス不足とファンの装着ミス

CPUグリス不足は2度目・・・勉強しろアンポンって感じ
熱伝導材を拭取ってしまったので冷却効果が著しく低下したみたい
ファンの装着に関してはクリップが少しズレており浮いた状態になっていました

これではCPUの温度が上がってしまい起動しないですね

モヤットは解決

これでhiroさんのblogにも遊びに行けます





【本日のスイーツ】
リトルデコ  栗シフォン
102122.jpg
もう1個食べたい





関連記事
  1. 2012/10/21(日) 12:57:48|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
<<夜ポタ  近所のトンネル周り | ホーム | 学習発表会⇒三里山>>

コメント

ああぁぁぁ~、やっぱり重いですか?v-405
サイドの入らない物も、とっぱらたんですが…。v-406

CPU直って良かったですね。v-411
僕も、『何処が悪い』と考えさせられちゃいます。
まずは、マザーボードでないことを、常に祈りますよね。

この前のビールは法事だったんですね。
taizoさん、いつも、ビール付きだから、『また、昼間っから』って思ってました。v-413
しかし、法事の料理にしては、凄いご馳走ですね。

あぁ~、最後のモンブランケーキにノックアウトです。v-406
  1. 2012/10/24(水) 06:17:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー
師匠にしごかれ6ヶ月!少しは走れるようになったと思いましたが、まだまだ力の差を思い知らされました
またビシビシ修行をつけてやってください!ヨロシク
(1周目の.疲れたー.もう限界!.師匠のこの言葉にはもう騙されませんよよよー)
  1. 2012/10/24(水) 09:15:22 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

普通はね〜

朝から何を特訓されているんですか〜合宿ですね〜

普通午後から法事!これは乗らないよね〜爆
流石にベテランはする事が違いますね〜

taizoさん、いつも、ビール付きだから」と言うhiroさんのご意見に賛同です・・(^_^;)
  1. 2012/10/24(水) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

hiroさんブログ重い!(;´Д`A
パチパチ
ささまんくんヘムタイ!( ̄^ ̄)ゞ
パチパチ
taizo君アルコール依存型
パチパチ(>_<)
あのBBQコンロイイね〜
自分も欲しい\(^o^)/
  1. 2012/10/24(水) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
のページは旧型PCでちょっと厳しかったですv-393
やっと元の環境に戻り、今後は見れるようになりますが
でも、やっぱり重いので動きはスローです

万一、マザーが逝かれる様なことになったら
総入れ替えになるので(電源とHDDは大丈夫かな?)
予算的にツライですv-399


お斎は三国の民宿で行われたので魚v-229メイン
値段も手頃、量も多くオススメですv-218
今度泊りで行きますか?
  1. 2012/10/25(木) 15:46:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
今回もコテンパンにヤッツケv-406て下さり、有難うございました
お陰で ゲ~v-399吐きそうになりました
一人ではなかなか頑張れませんが、複数人で走ると少しは頑張れます
また遊んで下さいませi-236


スズカまでに、もう一回走りたいね
  1. 2012/10/25(木) 15:47:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
昔から休日の走り出す時間は早いですv-222
ケツカッチンで早く帰って来なくちゃいけないもので・・・

決められた短い時間の中で内容濃くしようとすると
どうしても追い込まなきゃいけませんv-356v-356
お陰でいつも短い時間でトホホv-393です



僕もロング走りたいです~~~~~~~i-224


  1. 2012/10/25(木) 15:48:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
hiroさんのblogは綺麗な写真が沢山あるから仕方ないですねv-410
ささまん君は強過ぎますv-91
僕のビールv-275好きは間違いナイです

近々飲みに行きましょうv-221


バーベ缶、イイよね~~~~~v-10
凄く欲しいだけど、ちょっとが高い
1諭吉くらいだったら即買いなんだけどな~v-413

  1. 2012/10/25(木) 15:50:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する