taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

タカス『ママチャリ4h耐久レース』

11月4日

タカスサーキットで行われた
『ママチャリ4h耐久レース』に参加して来ました


カテゴリー S(スーパーママチャリ )クラス にエントリー


チーム名  たけだ友の会 大内班
110401.jpg
メンバーは、事務兄ぃさん、福ちゃん、まきちゃん、ゆずるちゃん



チーム名  たけだ友の会 近庄班
110402.jpg
メンバーは、壷ちゃん、ヨッシー君、kotapapaちゃん、オイラ

の、2チーム


車検を済ませ、計器取り付け

暫くするとメンバーがやって来ました
110403.jpg


ゆずるちゃんは国見回って自走で来たのですがそれでも走り足らず3本で汗・・・ポタポタ
110404-5.jpg


のりちゃんが応援に来てくれました
110404.jpg
スタートは11時でした 帰って正解でしたね


コニーさんも応援 nishino君はケンモリで参加
110405.jpg


hiroさんも応援に来て下さいました
110406.jpg
走っちゃいましたか!走っちゃいました!・・・カンソウハ




110407.jpg
ちぃー姐さんとemi☆ちゃんは他チームで参加
強敵ですね~~~~




開会式
110408.jpg
こうして見ると、今年は日曜日の大会ということもあり、参加者多いです



開会式のあとは試走
110409.jpg
kotapapaちゃんと一緒に試走に出ました
そんなに頑張って本番大丈夫なのかしら・・・・・



11時 スタート

近庄班の第1走者はヨッシー君
110410.jpg
緊張でカチカチになってますけど・・・


今年の参加は全101チーム
こうして101台のママチャリが列ぶのもステキ
110411.jpg

いよいよスタートの時です
どんな展開になるのでしょうか
110411-5.jpg
(写真提供 hiroさん)



1周目 ゆずるちゃんとヨッシー君 イイペースです~~
110412.jpg



僕達のチームは3周交代
1周-約3分で考え選手交代レーンに向かいます


因みに走行順は
ヨッシー君 ⇒ オイラ ⇒ 壷ちゃん ⇒ Kotapapaさん



Sクラスピット まきちゃん ⇒ 事務兄ぃさんへ
110413.jpg
こうして4h、選手交代で繋いでいきます




最近強くなったと世界中で噂されてるemi☆ちゃん
前カゴ持ってモガイております・・・トッテモオトコマエ
110414.jpg
本当に速かった
普通の男の人では勝てないでしょうね・・・マジデ



暫くすると『ダースベーダーのテーマ曲』とともに現れた
大野の豪脚 あわらさん と 鯖江の暴れん坊 しんちゃん
110415.jpg
DBTに入隊し益々志が高くなったようです・・・・・ガクガクブルブル


猫のミルクさんご夫婦も応援に駆けつけて下さいました
ありがとうございます
110416.jpg
ここでもまた良からぬ事を耳打ち(密談)しているようです・・・




あわらさんが素敵なバイクを乗って来たので、ちょいと試乗させて貰いました
110421.jpg
まきちゃんお似合い


サドルの先がお尻の穴に突き刺さっていますが、それでもペダルはつま先
(膝伸びきってるし・・・)
110422.jpg
(写真提供 まきちゃん)
あわらさんも脚長いんですね!
猛烈に悔しいです

っんで、乗った感想ですが、つま先で漕いでも力入らず分かりません・・・チクショ~~


分かった事は、電動ACEの変速性能は



次に福ちゃんが ザ・チャレンジ
110423.jpg
その角度、僕と同じ運命ですね・・・ご愁傷様・・・プププ




補給食
ちぃー姐さんがパンを焼いて来てくださいました
走っている時、おもいモノは食べ辛いんですよね
110417.jpg110418.jpg
サイズは小ぶりで食べやすく
味の方は最高美味しかったです

しか~~~し、今回またもや悔いが・・・
噂では「手作りのソーセージマフィン」が超絶品だったとか!
どこにそんなモノがががががががが・・・・・タベタカッタ
110419.jpg110420.jpg
あわらさん 芋きんつばありがとうございます
箱の中に後2つあったので食べたかったのですが超我慢でした
この美味さはテッパンですね


ごちそうさまでした





遊んでいる間に残り時間は数分
110425.jpg
ラストを走る選手に声援をおくるメンバー


最終周回に向かう事務兄ぃさん
110424.jpg



たけだ友の会 近庄班 ラストはkotapapaちゃん
110426.jpg
最後の追い込み格好良かったよ





結果は、 

たけだ友の会 大内班 クラス別:4位  総合:6位

たけだ友の会 近庄班 クラス別:5位  総合:7位



やっぱりイベントは楽しいですね! 燃えるし

来年のカレンダーを見たら・・・ウフフ
休みがあう様なら参加したいですね





参加した皆様、応援に来て下さった方々

お疲れ様でした



関連記事
  1. 2012/11/05(月) 12:58:38|
  2. 自転車
  3. | コメント:30
<<あじんぐ | ホーム | ぱんく~~~~>>

コメント

ぎゃあ~、しんさんマジに怖い…。v-12v-12
DBTのジャージ着ていったんですね。
最近、野生化が野獣化して、チーム内でも止められないです。v-406

しっかし、emi☆さん、ホント男前やわ~。v-405
ひょっとして、ロードいらんのと違う???
これからのライドはママチャリで来てもらいましょう。(瀑)

しんさんから、画像を見せて頂きましたが、まさしく決戦ホイール。。。。v-12
今年の鈴鹿にかけてるんですね。
横風で倒れてまえばいいのに~。v-413

ホントに皆んな楽しそうでいいね。v-411
こんなイベントもいいなぁ~。
でも、辛そうですね。v-356v-356

お疲れ様でした。v-222
  1. 2012/11/05(月) 18:44:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

taizoくんならまだしも、hiro師匠まで・・・あ~ヒドイv-356 ひどすぎます~ぅ
 
もっとおしとやかに走ればヨカッタ・・・v-388

この手のレースは、初めてでしたが、ますます燃えちゃいますねv-411

ちょ~ 楽しかった~ ワイワイ
  1. 2012/11/05(月) 19:32:32 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

琥八の前でDPTのジャージ着たヒトがチラッと写っていたのが、
ヒジョーに気ななっていたのですが、
なんと!!鯖江の暴れん坊さんだったのですね~?e-263
(誰が暴れん坊と名付けたのか?)

改めてママチャリレースお疲れ様でしたぁe-320
こうして見ると結構本格的なんだねぇ~。
皆さんの楽しそうな笑顔がとっても素敵デス!
  1. 2012/11/05(月) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

本気のtaizo君、久しぶりに見ましたv-399オソロシヤ・・

この調子で鈴鹿も頑張って下さいv-422v-391

いやぁ、やっぱり仲間一丸となって戦う耐久レースは楽しいね♪v-398オツカレサマ~

  1. 2012/11/05(月) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

確かにダースベーダーのテーマ曲が流れそうなお二人ですよね(笑)

たけだ友の会 大内班のマシンのクオリティの高さに脱帽です

ボトルゲージまで付いてるとは・・・Σ(゚ロ゚;)

それに比べて近庄班のマシン・・・さびさびじゃないっすか(´д`ι)

来年に向けてサイクルモード行ってニューママチャリ物色しましょう!

  1. 2012/11/05(月) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. わんこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

監督、お疲れ様でした!!
レースではチームメートを引っ張る走りは流石でした(^ ^)
久々にご一緒出来て本当に楽しかったです(≧∇≦)
今年の鈴鹿は出ませんが、また来年はお願いしますm(__)m
  1. 2012/11/06(火) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

お疲れちゃんでした。

自分が出る自転車関係のイベントはこのレースだけなんだけど、、普段は分不相応なロードバイクで練習して、、本番がママチャリって…

楽しいから、まっいいか!

またお願いしますm(__)m
  1. 2012/11/06(火) 03:57:05 |
  2. URL |
  3. s #imyd9uIE
  4. [ 編集 ]

taizoさん お尻にサドルを突き刺していたんですね!!!
どうりで 帰り路 なんか にお…    いや…

レースご苦労様でした!!
楽しそうでしたね〜辛そうとも言うけど!
来年、出てみたいなぁ!
  1. 2012/11/06(火) 05:46:22 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうな、苦しそうな・・・

金沢の自転車仲間の鉄人倶楽部も毎年出ているようです。
>>最後の1枚の黄色いジャージ
真剣ぶりがいいですよね~

ん?手作りパン??
応援に行けばよかった(爆)。

その頃は、小松あたりでウロウロサイクリングしていました。
  1. 2012/11/06(火) 07:11:03 |
  2. URL |
  3. あにゃも #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
応援ありがとうございましたv-435

そうなんですよ~~v-222
最近、しんちゃん酷いですよね・・・・・野獣化v-535

このヤリタイ放題を止めれるのはhiroさんしかいないと思います
目の前に札束ぶら下げて殺ってくださいv-219・・・デキレバボクニモv-10


ママチャリレース、想像以上に燃えましたv-41
来年、hiroさんもご一緒にどうですか?

チーム名は『松岡物欲王と下僕達i-224』 


  1. 2012/11/06(火) 09:40:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
お疲れ様でした!

なんやかんやと凄く楽しかったねv-410
こういった順位が即座に分かるレースって意外と燃えるんだよねv-41

鈴鹿は、もっとシビアに分かるから萌萌v-218
アドレナリン出まくってヤバイと思うよ!

鈴鹿も晴れるとイイね(^O^)

お疲れ様でした・・・アニキv-91
それと金メダルおめでとう!
  1. 2012/11/06(火) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
間違いなく琥八の前で見かけたのは
暴れん坊だと思いますv-410(名付け親)


ママチャリレースってちょっと???って部分があったのですが
これはこれで有りですね~~
凄く燃えますv-41

運営方法もv-426

また参加したいv-218と思わせてくれる凄くイイ大会でした

来年、貴兄も一緒に参加しませんかv-411
  1. 2012/11/06(火) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃん
想像以上に楽しかったねv-411

ママチャリで頑張るv-91って言うクダラナサが
凄く新鮮で頑張る原動力になったと思いますv-426

来年に向けての課題も出きましたし・・・


次は鈴鹿v-69
またまた楽しみましょうv-411
  1. 2012/11/06(火) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

わんこさん
テーマ曲にのって、怖~~~~~いお二人が登場した時には
会場全体が凍りつきました・・・・・マジデv-413


大内班のマシン、マジで格好良かったのでちょっと嫉妬してしまいましたv-412
事務兄ぃさんのセンスの良さですねv-218
(ラッキーストライクのステッカーが年代感じちゃいますが・・・)

近庄班のマシンは、所さんの『世田谷ベース』で勉強したオールド風にアレンジしてみましたv-221
これ意外と根気がいります
長年、野ざらしにしなくちゃいけませんからね~~~~v-399

冗談は去ておき
ママチャリレース、マジで燃えますv-41
来年、DPTも参加されては・・・v-222
  1. 2012/11/06(火) 10:07:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
お疲れ様でした~~v-411
凄く楽しい大会でしたね!

これなら来年も参加したいな・・・・同じメンバーでv-426


それにしても長いブランクがあった割に
よく脚回ってたねv-218

ローラー載ってた???

今年中にもう一回くらい一緒に走れるとイイねv-410

  1. 2012/11/06(火) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

sちゃん
最後、呼んでくれなかったら分からなかったと思うv-81

面白い大会だったね!天気も良かったしv-278


なになに、この大会の足ならしのために普段ロードバイク乗ってるのv-405
この大会に向ける意気込みを感じました

じゃ~~オラもこの大会でv-61貰って
美味しくv-275飲むために来年も頑張ろうかなv-221


・・・プププv-413





  1. 2012/11/06(火) 10:18:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
応援ありがとうございましたv-435

それにしても、足の長さに超ビックリv-405ですよ~~~~

写真は嘘をつきませんねv-393
膝、完全に伸びきっておりました・・・ソレデモスワレマセンガv-406


香りは付けておきましたよ~v-218
これで万が一、あわらさんがそのバイクに飽きたとしても
買い手は僕しか居ないと思いますv-221


ママチャリレース、マジで燃える&楽しいです
来年、一緒に参加しましょv-218




  1. 2012/11/06(火) 10:30:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あにゃもさん
鉄人倶楽部の方々も参加されていましたよ
鉄人2001号さんいらっしゃるかと思ったのですが
他イベントに参加されていたみたいですねv-222

途中まで鉄人倶楽部さんとデッドヒートを繰り返していたのですが
最終的に、やっつけられてしまいましたv-406
(写真に写っている方、速かったですv-69

来年、あにゃもさんもママチャリレース参加されてはどうですか?

美味しい・美味しい手作りパンが食べれると思いますよv-10


  1. 2012/11/06(火) 10:38:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様〜((((;゚Д゚)))))))
って話がガクガクブルブル!
怖いですわ!説教していたtaizo君にはさすがにちかづけなかったよ(ーー;)
でも楽しさはめっちゃ伝わった!
来年でるかな!メンバーはよしくん、ピッポさん、ヤスジロウさん、自分で( ̄▽ ̄)
  1. 2012/11/06(火) 12:46:09 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

↑ 動機は不純ですが、
  僕も来年参加してみたくなりましたv-392
  
 
  1. 2012/11/06(火) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
応援ありがとうございました

やっぱり しんちゃんが来ると
会場の雰囲気が一変しますねv-399

緊張感がハンパ無いですv-218


この大会、意外と奥が深いi-224オモロイヨ
来年は参加やねv-410

・・・で、なんだそのメンバーはv-399・・・ガチやがv-411
  1. 2012/11/06(火) 18:03:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
マジで楽しいっすv-218

ママチャリ舐めたらだめですよ!

4hのAVが30km/h over でした
レベル高いので、そんなに簡単にv-61は・・・v-413

練習しなくちゃダメですねv-222
  1. 2012/11/06(火) 18:06:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ママチャリお疲れ様でしたv-410

Taizo監督がせっかく順位を上げたのに、私で落としてしまいましたv-406
申し訳ありませんでした…

でもチーム戦も面白いよね~v-410仲間とワイワイガヤガヤと
ママチャリとは言えど勝負は勝負、熱くなるし

次は鈴鹿ですね、頑張りましょうv-411
  1. 2012/11/07(水) 07:58:04 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

ママチャリGPおつかれさまでしたv-407

初めての参加でしたが思ってた以上に盛り上がってて、また来年も参加したいと思いました~v-398

正直賞金は取れるだろうと簡単に考えてましたが、そんなに甘くはなかったですね…v-393

それでも課題ははっきりしたので、来年も参加できたらクラス分けも考えて取れる賞金は根こそぎGET!といきたいですねv-218

それにしても今回のtaizo監督の走りはいつも以上に気合が入ってましたねv-405

鈴鹿本番前に燃え尽き症候群になるんじゃないかと心配しましたよv-413

でも終盤の大内班、近庄班、他チームを交えた順位争いは燃えましたね~v-42

鈴鹿もイイお天気で楽しくモガけるとイイですねv-411
  1. 2012/11/07(水) 12:44:04 |
  2. URL |
  3. ゆずる #-
  4. [ 編集 ]

ママチャリ耐久お疲れ様でした。

サビサビチャリでいい感じに走れましたね。

来年は賞金狙いに行きましょう。

でも辛かったなー!?

しんさん、やっぱりデジではこう写るんですね(´д`)
  1. 2012/11/07(水) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

壺ですちゃんさん
ママチャリレース面白かったですねv-411
お疲れ様でした~~v-222

正直、順位は二の次
ガヤガヤ言ってるのが楽しくて騒いでいましたv-81


こうして一生懸命走る方が、後のビールv-275美味しいですからね!

鈴鹿のあとの反省会、大いに盛り上がりましょうv-218

  1. 2012/11/08(木) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆずるちゃん
ママチャリレースお疲れ様でしたv-222
タラレバは禁物ですが、大内班は少々悔いが残るレースとなったのではないでしょうか?(近庄班は実力以上の結果ですが・・・v-410

来年に向けての課題が明確になったので、次回ベンジですねv-218

>クラス分けも考えて
そうですね
来年参加したいという人が意外と居るので、出来るだけ多くのクラスに分けて取れる物v-61は取りたいですね
んで、その日の打ち上げは『白樺』で大盛り上がりv-307ってどうですか?
(腹いっぱいハラミv-529食べたい)


次は来週の鈴鹿ですね!
ゆずるちゃんの想像通り、小生少々テンションダウンv-159気味です・・・っが、会場に入ったら、それも解消されると思っています

反省会で美味しいお酒飲むためにも、鈴鹿頑張りましょうv-410v-221

  1. 2012/11/08(木) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシー君
ママチャリレースお疲れ様でした~~~v-411

あのように瞬時に順位が見れ、前を走るチームi-224が明確に分かると
やっぱり燃えますねv-41

コースが小さく全てが見渡せるっていうのも良かったのかも
前方で速そうな人見つけては、必死に追い掛けi-246一人で遊んでました・・・プッ


来年は取りに行きましょうv-61

そして楽しい打ち上げにしましょうv-307


最近のコンデジには言葉も写るみたいですよ!・・・・シンチャンダケv-413


  1. 2012/11/08(木) 12:54:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメント今頃ですみません~v-292

ママチャリレースi-224本当にマジ楽しそうで
おまけにとっても苦しそうで・・・
皆さんが、ヒーヒーハーハー言ってる姿は
そうは見れませんから~v-290
応援だけでも、充分テンション上がっちゃいました~i-184

それから、暴れん坊しんさまとは、良からぬ密談じゃなくて、
ちょいと来年の打ち合わせをね~v-8v-218
  1. 2012/11/08(木) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. 猫のミルク嫁 #-
  4. [ 編集 ]

猫のミルク嫁さん
先日は応援ありがとうございましたv-411

ママチャリレースはホントに燃えましたねv-41
辛かったですが、それが良い思い出になるんでしょうね!
って、何より美味しくv-275飲めるから頑張ったんですけどねv-221


コハチさんに着くの早いから???と思っていたのですが
しんちゃんのv-448に拉致だったのですねv-410
そこで密談だったのでしょうか?
>来年の話
僕も呼んでもらえるかな~~~~~v-10
  1. 2012/11/09(金) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する