taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

あじんぐ

最近、漁港内の鯵が好調ということで

Deep blueのIshimotoさんと遊びに行って来ました



漁港内に灯りがあるところは 人・人・人・・・・・


一ヵ所目に入ったところも県外(中京圏)からの方が・・・・・平日なのに馬力ありますね



手前は諦め、沖の灯りを狙おうと向かいます


シーバスの捕食の凄い事・凄い事

バシャバシャ水しぶき上がってますよ~~~~~


軽量ジグを投げる

届くのですが喰って来ない


TOP&ミノーは届かずで勝負出来ない・・・・モヤモヤ


時間の無駄なので諦めて漁港内で鯵狙い



Ishimotoさん数匹、オラ撃沈


横で餌やってると辛いです



場所移動
110800.jpg



僕はジグからワームにチェンジ
(センターバランスのジグが無いから・・・


沈下速度を上げるため、タングステンシンカーを途中にセットして釣り開始

~20cmまでのサイズが当たりっ放し
110801jpg.jpg
イレグイ~~~~~



極小メバルも遊びに来てくれた・・・4匹釣れた・・・来月になったらメバル頑張る
110802.jpg


Ishimotoさん良型のカマス  羨ましい~~~~~
110803.jpg
これ美味いんだよね~~~!


僕は抜き上げ寸前に落しましたが・・・ナニカ



やっていればいくらでも釣れる様な気がする~~~~!
110804.jpg



面白かったから、また行くよ~~~~~




関連記事
  1. 2012/11/09(金) 21:37:44|
  2. 釣り
  3. | コメント:10
<<食と折立峠 | ホーム | タカス『ママチャリ4h耐久レース』>>

コメント

先日はご声援ありがとうございましたm(__)m


メバルがやけに可愛いです

鯵たくさん\(^o^)/
それだけ釣れると楽しいですね~♪
どんな風に食されるのかも気になります(*´艸`)
  1. 2012/11/09(金) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. Fuomi #VWNNvQy2
  4. [ 編集 ]

カマス羨ましい!そいつは美味しい♪

鯵がワームで釣れるなんて、信じてませんでした(笑)
m(__)m
入れ食い当たりっぱなしって(TT)
今度我が家も出動しようとヤル気満々ですが・・・
タングステンシンカーって何だべさ?(TT)
  1. 2012/11/10(土) 00:59:50 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

『いれぐい』、この言葉が、羨ましいです。
小さくっても、あたりがあって、連れるのはやっぱり楽しいね。

でも、とってもかわいい赤ちゃんメバルですね。
今年も、メバルの大会があるんですね。
頑張って、優勝狙ってくださいね。
  1. 2012/11/10(土) 05:16:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

あー!!!
出遅れたw
いきたいいきたいとは思っていましたが
疲れた体はロッドを拒否してましたw
そろそろエンジン掛けていきます^^
  1. 2012/11/10(土) 07:07:00 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

Fuomiさん
地元開催のマラソン大会だったので、応援に行ってみましたv-222

イイな~~~着ぐるみv-411
姉さんのマラソン楽しまれている姿にちょっと刺激をうけちゃいましたv-410

僕も走ってみたいと思うのですが、左膝と腰に難アリで怖くて走れないんですv-393


メバルはちょっと可愛過ぎましたi-202
まだ水温高いので来月入ったら真剣にメバル狙いに行きたいと思います


鯵はタタキにしたかったのですが
面倒臭かったので全て揚げちゃいましたi-229

やっぱり鯵は美味いっすv-218



  1. 2012/11/10(土) 07:59:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
アジングって言葉があるくらい
ルアーでの鯵狙いは人気ですv-222

ちょっと癖ありますが・・・i-229
ポイントは極細ラインとロッド(竿)
僕は烏賊釣り用の物を転用しているのでラインはPEの0.6 リーダーは適当i-236
ロッドは食い込みがイイようにメバル用のライトロッドを使用しています
(ロッドが固めだと弾いてノリが悪いですv-358

ジグの場合はシェイクでアピールしてフォールで喰わせます
ワームの場合はしっかり底取りしてからの巻が大切ですi-278


通常のシンカー(錘)は鉛で出来ています
その鉛より比重の重い物がタングステンでv-410
同じ大きさの物であっても比重の大きいタングステンは重いです・・・・アタリマエカi-202

なので遠投&沈下速度に優れていますv-222
通常の鉛と違い、高価なのでちょっと買いづらいですが・・・

コツを掴めば 鯵 イレグイですよ~~~v-10
  1. 2012/11/10(土) 08:22:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今、鯵 釣れてますよ~~~v-229

今回のポイントは
ポイッって投げて20カウント

ゆっくり巻き上げればコンコンコンコン・・・・

100%に近いくらいアタリ有りましたv-426



今年も11月からダービーは始まりました
でも、まだ水温が高いみたいで大型のモノは接岸してないみたいです

来月入ったら本腰いれて頑張りMAXv-218



  1. 2012/11/10(土) 08:29:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

りゅう君
情報は入ってると思いますが、鯵 イイ感じです

出来たら子供に釣らせてやりたいv-222
サビキじゃなくルアーでv-410
でも、今はまだキャスティング出来ないから
やっぱりサビキかなi-229・・・・ドッチヤ


逆に僕はりゅう君みたいに河口でのスーさん爆釣を味わいたいですv-10
  1. 2012/11/10(土) 08:36:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おつでした。
良い癒しの釣りになりましたv-290
もう5センチ大きいと文句無しやけどね。
今度はボクもワームでやってみます。

つか、あの沖のボイル攻略に闘志が沸いてしまうe-269
  1. 2012/11/10(土) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
先日はありがとうございましたv-411

アジング楽しかったですねv-410
気が付けばイイ時間に・・・v-393

久し振りに魚のブルブル感に超満足でした

次は河口のスー様もイイな~v-10なんて!

またお願いしますv-435

  1. 2012/11/10(土) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する