taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

食と折立峠

家族で「昼食でも食べに行くか」ってことで


小松の『勝ちゃん』 (混む事分かっていたので開店に合わせて行きました
111001.jpg


子供たちは、焼き飯&天津飯
111002.jpg111003.jpg

嫁はラーメン


っで、オイラは 名物「焼き餃子」と「いためそば」
111004.jpg111005.jpg

このギョーサ、めちゃめちゃ美味い~~~~~~
「もっちり・パリパリ」の意味が分かりました

いためそばは、塩やきそば
ごま油が効いててこれも美味かったです

我慢出来ずに 泡泡を注文してしまったのは見ての通りです

こんなお店が近くにあったら毎週行っちゃいそうです

ホントに美味しかった
ご馳走様でした




せっかく小松まで来たので
111006.jpg
超大型ダンプトラック930E ← 道路走ってる動画・・・スゴイ

111007.jpg
最大積載量 296tだって モンスターダンプですね


『わくわく小松館』で遊んで外に出てくると、恐ろしくなるくらい真っ黒な雲が迫って来ました・・・ニゲロ~
111008.jpg













もう一軒、気になるお店があるので行くことにします


ちょいと迷いましたが
111009.jpg
ヨシタベーカリー


ハード系のパンが中心です
111010.jpg

お昼過ぎだからでしょうか?
随分売り切れで、お目当てのパン(パン・オ・ルヴァン)もありませんでした

お店の人に尋ねると「朝、早い時間になくなりました」とのこと
次回は開店目掛けてで行こっと
誰か付き合ってクダサイ


お店の中の雰囲気もイイですが、外も素敵です
111011.jpg111012.jpg


長女は『四葉のクローバー』を探し
111014.jpg

長男はブランコ
111013.jpg


裏に周ると
111015.jpg
長男が「ヒツジだ~~」って


それは ヤギですよ!


長男が「ヒツジ可愛い~~」って



だから、それは
「このお店のアイドル、ヤギのマサオ君だって

何気に癒されます~~~


車内で購入したパンをモグモグ

腹いっぱいだったので一口だけいただきました

食べたパンは

【天然酵母のベーグルパン
中はクルミと小倉あんとクリームチーズが入ってます。
まだ焼きたてで、熱々のパン。
クリームチーズがトロリと溶けていて、滅茶苦茶美味しいです】BY hiroさん

ホントに無茶苦茶うまい~~~

皆が「ここのパン美味いよ~」と言っていたのも納得


美味しい物たくさん食べてニッコニコで一時帰宅







小松を満喫した後は






適当に車をデポ(お一人名様です)
103101.jpg


立派な砂防ダムだは
103102.jpg


今回も桃源清水を右折
103103.jpg
林道 上河内線を走ります


前回来た時よりも杉の落ち葉が多い
103104.jpg
これからまだまだ増えるでしょうね!



103105.jpg
左手に見えて来たのは10月17日に走った『上河内荒谷~尾花線』です


103106.jpg
今回は分岐を右に曲がり折立方面に向います



折立峠
103107.jpg


池田側への下りは更に落ち葉が多かった
103108.jpg

さらに路面には苔も・・・気をつけなくちゃ
103109.jpg


名前あるのかな?
結構、立派な滝でした
103110.jpg


池田町 国476号
103111.jpg


足羽川沿いを南進
103112.jpg
MTBなので普段走らないコースを通ります


新清水谷トンネルの上に向けて道が延びていたので向かってみました
(本当はGPSで確認したら上河内の道が近くに映っていたので近道にならないかな~~~?って)
103113.jpg


ひ・ひ・酷い斜度
103114.jpg
砂防ダムを造るための道でした


途中、分岐があったのでそちらの方も・・・

更に酷い斜度 分かり辛いか
103115.jpg
スリップしてコケマシタ・・・ヘタクソ


頑張って上りましたが、こちらも砂防ダムを造るためのモノでした・・・ガックリ
103116.jpg


一旦下り、素直に新清水谷トンネルを抜け
予定していた今立~河和田線へ
103117.jpg

殆ど車通りが無いのでしょうか?
随分荒れてます
103118.jpg

峠まではそんなに距離ありませんでした
103119.jpg

無事、河和田に戻って来ました 
103120.jpg
右折して県192号 車をデポした場所へ


【今回のルート】
折立MAP


【走行データ】
Tm   1:47
Dst  27.5km
AV   15.3km/h
Max  50.0km


これからの時期、山サイ楽しいですね

どこかシングル走りに行きたいな~~





関連記事
  1. 2012/11/10(土) 22:30:35|
  2. MTB
  3. | コメント:10
<<朝ポタ 県森 | ホーム | あじんぐ>>

コメント

勝っちゃんは私も最近初めて行ったのですが
本当においしかった!
忘れられない味ですねe-265
食べたのは定番メニューばかりでしたが
どれも、めっちゃおいしかった~ヽ(゚◇゚ )ノ
小松ライドの企画をたてて
今度はご一緒したいです♪
  1. 2012/11/11(日) 17:53:15 |
  2. URL |
  3. ずー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あ~、あかん。。。v-405
自分で言っておきながらも、腹減った~~。
ここは、メチャ美味しいところですよね。
あ~、勝ちゃんの餃子が食べたい~。v-406
何にしても、ビール付きが、超羨ましいです。
あ~、ヨシタベーカリー~。v-406

ヨシタベーカリーは、まだまだ食べてないパンが沢山ありそうです。v-411
時間帯によっては、作られるパンの種類も違うのかな?
小倉あんのクリームチーズべーグルパン、熱々で食べれて良かったですね。
冷たくなったら、もう一度温め直して~。

ところで、taizoさん、自転車は新車???v-405
こんな道も走ってみたいっす。
あっ、質問が。
MTBのタイヤでも、路面が荒れてると(杉の落ち葉や苔)スリップしますか?
MTBは、ドシロウトなので、すみません。v-356v-356
  1. 2012/11/11(日) 19:09:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ずーさん
僕も美味しいと聞いて初めて行きましたv-222

噂では聞いてましたが、それ以上にビックリの美味さでしたv-218

ヨシタベーカリーも含め、小松ライドの企画をお願いしないと駄目ですね
この辺りに詳しいのは、やっぱりエルックスさんやGENさんでしょか?


腰痛大丈夫ですか?
僕も20年以上のお付き合いです
その昔、入院や何やらしましたがスッキリ治ることは無いですねi-229
気長に無理せず付き合って行くことになるかな?
お大事にしてくださいi-229
  1. 2012/11/11(日) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
最近、彼方此方のBLOGやつぶやきで美味しいと言われている
小松の2店舗に行って来ましたv-448


勝ちゃんの餃子ヤバイっすね!
噂通り モチモチのカリッv-405
あれがあってv-275が飲めないのは、ある意味拷問ですねv-12
お酒飲まなくても大丈夫な人誘って行かなくちゃ~v-448ですね


ヨシタベーカリーも最高v-218でした
僕が今まで食べたパンの中でv-219番かもv-410
皆さんがチャリ乗って食べに行くのが分かりました
機会があったら僕もチャリ乗って行きたいですi-224


>自転車は新車?
いつものMTBですよ・・・菊花マラソンの応援の時乗って行ったv-222
中古じゃないですよ

>スリップしますか?
車のスタッドレスタイヤと同じで
滑る時は一緒ですv-393
安全第一ですねv-410
  1. 2012/11/11(日) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あはは、taizoさんの持ってるバイク、全てが高級に見えてしまうんですよ。
そう言えば、菊花マラソンの時のでした。

そーなんですか、ロードほどじゃないけれど、スリップするんですよね。
やはり、道には注意が必要ですね。
  1. 2012/11/12(月) 07:11:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
僕のMTBはhiroさんの折りたたみ自転車よりも安いですよ・・・マジでv-222

フルサスは高価ですがリジットなら安価で購入できますv-218

お買い物やちょっとした悪路を走るのに1台どうですか?

気を使わなくてイイですし、楽チンですよ~~~i-224
  1. 2012/11/12(月) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨシタベーカリー行きたかったな~v-406

家族の昼食の為にリュックかついで行ったのに小松ドームで無念のDNFでしたv-406

この時期なるとMTB欲しくなります…買えないけど…

あ、チェーンは買いましたよ~v-413
  1. 2012/11/12(月) 17:48:39 |
  2. URL |
  3. ゆずる #-
  4. [ 編集 ]

ゆずるちゃん
我が家が昼食とってる時にチェーンブッタ切った事を知りましたv-293

その後も嫁と「ゆずるちゃん今どの辺やろか?無事やろか?生きてるやろか?」とヨシタのパンをカジリながら話していましたv-410
つぶやきでエルパに居ることを知りホッとしましたよv-411


今度小松行くときご一緒したいので一報くださいv-5


  1. 2012/11/12(月) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨシタベーカリーのパンを知ってしまうと・・・

他のパン屋では感動しなくなってまうんだよね~(´Д`)

冗談抜きで、それぐらい美味いんだよね~(*´Д`)

あ、今年中にシングル走りに行きたいね~(^^)イケタラ
  1. 2012/11/12(月) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃん
「ヨシタベーカリーのパン、この辺りではテッペンやはv-219」って聞いて
そんなことないやろv-413
パンくらい(偏見じゃないよ~)何処も一緒やろ!と思っていましたv-403

激震が走ったねv-405

何が美味いって パンe-424が美味い

本気でまた行きたくなっちゃうe-349

次 チャリで行くとき言って下さい
出来たら一緒に行きたいです・・・リュックセオッテv-222
  1. 2012/11/13(火) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する