taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ホタル

いつもの様に仕事を終え、家路に着く

その道中、横手の方に何か黄緑の発光物が

20080529131300.jpg


そう『お化け!』である。
















ゲンジボタルです。

20080529131244.jpg


昔は、の前の川にも沢山のホタルがいたのですが・ ・ ・ 
ほんと、20年ぶりくらいに家の前でホタルを見ました(15~20匹くらい居たかな?)
川の水が綺麗になったのかな?

でも、ホタルを見るにはちょっと早くないですか?

たしか、毎年6月に入ってからだった様な気がします。

これも、温暖化の影響でしょうか?



それは、さておき
暗闇の中を飛び交うホタルの姿はとても幻想的で、とてもロマンチック。
心和みますね



関連記事
  1. 2008/05/29(木) 21:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のパンク修理 | ホーム | 中間検査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/68-890d3385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)