taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

海岸ポタ

今日は夜勤明けでお休み~~~


仕事終わって白〇さんのところで
ボケッ~~~~~~~っとしていると


あらっ! 何かイイ天気になって来たが


急いで帰宅しの用意



11:07 梅浦に車をデポし出発
121301.jpg


向かうは・・・・・・な~~んにも考えてない


風向きを確認元気な間は向かい風

ってことで、魚付きそうなことろを確認しながら北上することにした


呼鳥門
121302.jpg

茱崎って国道の通し方変わったのね!
知らなかった


良さ気なところは沢山あるけど・・・・打てそうもない
121303.jpg


鉾島周辺も気になるところが・・・
121304.jpg



12時半 お腹も空いたので昼食に
121305.jpg

日替わり定食 630円  
121306.jpg
安くてこのボリュームに大満足
ご馳走様でした



ここより北上しても気になるポイントは無いし
あったとしても遠くて行かないだろうからUターン



さて今度は追い風だよ~~~ん


気持ちよく走って
121307.jpg
呼鳥門まで戻って来ちゃった

上の道は2週間前に走ったコース
121308.jpg



梅浦まで戻って来たけど、もう一ヵ所気になるポイントがあったのでスルー
そのまま南下
121309.jpg


思った以上に波あったな~~
凪の時じゃないと駄目っぽい


Uターン
14:34 車のところに戻って来ました
121310.jpg




【走行データ】
Tm   2:43
Dst  72.2km
AV   26.5km/h
Max  49.5km



自転車乗るの久し振りだったから全然脚回らなかった

でも、気持ちよく走れたからイイは


今年はあと何回、外で走れるかな

関連記事
  1. 2012/12/13(木) 18:50:46|
  2. 自転車
  3. | コメント:24
<<メバ釣行1 | ホーム | 第11回 たけのっ子劇場出演>>

コメント

海岸線は雨さえ降ってなければまだまだ走れそうですね〜(^^)
今週末は寒気も緩むみたいなので走りたいな〜
  1. 2012/12/13(木) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. ゆずる #-
  4. [ 編集 ]

今日の天気は良かった。
画像をみてるだけでムラムラしてきます・・・v-407

週末は、いい天気になりますように (人)
  1. 2012/12/13(木) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~(^O^)
海岸線はやっぱ全然雪無いんですね♪
でも、この季節、
写真じゃ全然伝わらないけど、
絶対に風があるんですよねぇ(^^;)
私の場合、疲れた帰りが向かい風のパターン・・・(TT)

冬場にしちゃ、結構な距離走られましたね♪
いいなぁ~(^O^)
  1. 2012/12/13(木) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

いいな〜いいな〜(´・Д・)」
  1. 2012/12/13(木) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

これからの季節、もしも週末がこんなお天気だったら、
このエリアに爆発的に自転車乗りさんが集中するんでしょうねぇ~e-343
いい休暇をすごされましたね~e-461
  1. 2012/12/14(金) 07:36:35 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

ゆずるちゃん
この時期、この辺で走ろうとすると
やっぱり海岸線かな~v-410

僕はローラー大嫌いなので
出来るだけ自走したいv-69と考えています


週末の海岸線は人多そうですね!
(多分僕は家族サービスです)
  1. 2012/12/14(金) 12:53:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
良い天気v-278でしたよ
日が当たると暖かでしたv-411

週末は天気良さそうですねv-426
湖南方面か。イイな~~


気をつけて行って来てください
(多分僕は家族サービスです)
  1. 2012/12/14(金) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
海岸線は全く問題なしv-218ですが
1本上がった梨子ヶ平~血ヶ平は少し路面に雪v-276残ってそうでした

この時期は北西の風が吹きますから
風は強い&冷たいv-399ですね
毎年Fumiさん、この風に悩まされてますよね~~~v-393

今年は・・・・今年も同じ風の吹き方でしたよv-413


出来たら距離三桁走りたかったですが体力的に駄目でした・・・トホホv-406です
  1. 2012/12/14(金) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
イイでしょ!イイでしょi-87
これからの天気のi-1日は海岸線ですよi-224


海までは自転車持込が賢明かなv-448
頑張りましょうねv-237
  1. 2012/12/14(金) 13:02:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
そうですねv-222
今後、週末お天気の日には海岸線は爆発的にローディー増えるでしょうねv-69
福井では走れるところが限られてくるので仕方ないです~i-229

フレディ・Mさんは来年、マラソンの方に重点をおかれるみたいですねv-410
冬場は自転車よりマラソンで体力作りv-356の方が安全でイイと思うのですが
僕は膝が痛むのでマラソンはちょっと・・・

やっぱり海岸線で自転車かなi-236
  1. 2012/12/14(金) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさんからのメール見て、お天気をチェック。v-278
『おっ、晴れるじゃない。』と…。

さらに、美容院で髪を切りながら、青空を見て涙目でした。v-406
この日が忘年会でなければ、それと週末の結婚式が無ければと…。
貴重な晴れの木曜日が…。v-406

僕も、多分海岸まで車で行き、走ったでしょうね。
今週の日曜日は晴れそうです。
久しぶりに海岸線走りましょうかね。e-343
  1. 2012/12/14(金) 13:10:15 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

僕もと思って

今朝時間を遅らせたつもりなのに、やってしまいました
この時期日陰は怖いですね〜良い経験をしましたよ

僕も「日替わり定食 630円」を最初は狙っていたんですが
三国に行ってしまいましたよ・・・

流石に昨日の午後だけ、しかも海岸、上手くやって居られますね〜
  1. 2012/12/14(金) 18:43:16 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

お正月に帰省したときに走れるといいな(*´∇`*)
taizoさん!なんとかしてくださいね(笑)
  1. 2012/12/14(金) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. わんこ #-
  4. [ 編集 ]

イイ天気の日に乗れてうらめ・・いや、羨まし~v-403

僕もローラー大嫌いなので、実走したいv-363

福井では春まで乗れないかな~~~v-390
  1. 2012/12/14(金) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
木曜は晴れの特異日v-222
まさにそんな日でしたv-291

v-5したのは「もし走れるなら海岸線ご一緒出来ないかな~」って
お忙しかったみたいですねi-229
また時間の合うときお願いします


日曜日は天気i-1みたいですね!
楽しんでらして下さいi-88
(多分僕は家族サービスです)
  1. 2012/12/15(土) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
読みましたよv-393
大丈夫ですか???

この時期の日陰はマジでヤバイです
特に山からの吹き降ろしの風はダメですv-358(今回は違いますが・・・)
出来たら面倒ですが、自転車を海岸まで運ぶv-448ことをお薦めします
折角、立派な車お乗りになっているのですからv-218

安全第一ですv-410
  1. 2012/12/15(土) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

わんこさん
お正月帰って来られるのですね!
ご一緒出来たらイイな~~~v-222


海岸線ならv-276v-279じゃなきゃ走れると思うのですが・・・

きっと晴れますよ・・・いつかはv-413
  1. 2012/12/15(土) 00:39:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
たまたま夜勤明けがv-218な天気でした
ラッキーでしたよv-411

我が家のローラーは嫁が週1回のペースで乗っているので僕は乗れません
(ペダル届かないv-406

少しでもチャンスがあったら自走しようと思います
日中時間があったら海岸をロードで
夜ならMTBでポタポタかなi-229

今週は日曜日イイ感じやねv-392

  1. 2012/12/15(土) 00:45:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日hiroさんにも伺ったのですが、見事に雪がないですね\(^o^)/

冬場は海岸線へ行かねば~♪ε=ε=┌( ^。^)┘
  1. 2012/12/15(土) 08:25:18 |
  2. URL |
  3. Fuomi #VWNNvQy2
  4. [ 編集 ]

良い経験をしました

本当にこの時期に早朝はこわいですね
何処が日陰で、何処が凍っているのか・・解らないよね〜

仰せの通りこれから晴れがあったら其処を狙って海岸におります
勿論車で、僕もローラーは大嫌いだし・・爆

早めの落車経験が出来良かったのかな〜と前向きに思っています

ご心配戴き痛み入ります、有難う・・・(*^_^*)
  1. 2012/12/15(土) 10:26:05 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

Fuomiさん
冬場の海岸線はv-218ですよ~v-222
特に三国方面がv-276少ないです


日本海側の冬場は表日本と違って不利ですからね~~~

少しでも条件の良いところで走りたいv-410
  1. 2012/12/16(日) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
本当に本当に日陰怖いですよねv-12

僕も4駆の車でツ・ツ・ツ~~~~って滑ってから、もうダメです
しかも滑ったのが夕方の5時ですv-399


今回の落車は軽症で済んで良かったですねi-229・・・前向きに
もう落車はダメですよ~~~i-236


海岸線までv-448で行くの面倒ですが
安全第一ですからv-410



  1. 2012/12/16(日) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ぐわ〜やはり海岸線は走りやすそうですね!!
今日行けばよカッッた  TT
美味しい物も食べれるし、もう一回ぐらい走りたいなぁ〜
  1. 2012/12/16(日) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
やっぱりこの時期は海岸線ですね!
でも、あわらさんのところからだと
v-448でもちょっと距離ありますねi-229

昨日は多くの方が走られてたみたいですね

僕も走りたかったですが家庭が・・・


ここのランチ、土日はしてないのでご注意下さい
(ラーメン&寿司セットがオヌヌメかもv-222
  1. 2012/12/17(月) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する