taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メバ釣行1

14日
天気予報を確認すると、と~~ってもな感じ


仕事後、そそくさと準備を済ませ海へ

どこ行こうか迷いましたが
南から北上することにしました



1ヶ所目 細かい当たり
直ぐに見切り場所移動

南の方はかな?


大きく場所移動



2ヶ所目 テッパンポイント

居ましたよ~~~
1215メバ


取りあえずエントリーするためのを撮ろうと
バックの中をゴソゴソ

っあ、そういえば僕のエントリーNOはなんだっけ???


で「やすや倶楽部」のHPへ行きNOチェック

41番なんだね
NO準備した覚えがない



ヤル気が失せた


もう一ヶ所、先日 自転車で覗きに行った場所へ

一投目 即アタリ

合わせを入れたら、リーダースッポ抜け・・・・ヤメタ




磯遊びして帰路に着きました



次は、ガンバル






関連記事
  1. 2012/12/15(土) 20:45:18|
  2. 釣り
  3. | コメント:8
<<そうじ | ホーム | 海岸ポタ>>

コメント

そういえば釣りしてたら磯遊びしてる人がいたけど・・・まさか?
  1. 2012/12/15(土) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. ダイ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

愛知県在住の自転車と釣りが好きなオヤジです。

この春から福井のメバル釣りに出掛ける様になったのですが、
たまたま年休と福井の天候が一致して釣りに出掛けたところ、
以前より気になっていた地元の方が同じ日に
同じ辺りで釣りをされていたので、
年甲斐も無く嬉しくなってコメントしてしまいました。

いや~福井のメバルは大きいけど難しいですね。
地元では漁港周りのテトラで居つきの小さなメバルを釣っているので、
回遊性の強いメバルの難しさには参りました。

春には何とか魚の居場所を捉えたのですが、
季節が変わった今回は全く魚を見つけられませんでした。

それでも地元の人がひしめき合う釣り場とは違う、
福井の大型メバルを狙う、あのロケーションがとても気に入りました。

私は、あまり遠征が出来る身分でも無い為、
ツーさん共々、あの辺りをホームとする皆さんのブログを
今後も楽しみに見させて頂きます。
  1. 2012/12/15(土) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. ひうおっと #-
  4. [ 編集 ]

上手いな〜

実に上手く、有効に時間を使って居られますね〜
毎度の事ながら感心しておりますよ、見習わなくちゃあ・・

taizoさん! 毎日が充実していませんか? 
是非其の侭お歳を召して下さいね、良い老人になれるから〜
って・未だまだ先の長〜〜い お話ですよね〜(*^_^*)
  1. 2012/12/16(日) 09:17:10 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

僕も久々に竿を振りたくなりました(^ー゜)毎日の釣りビジョンでイメトレは完璧ですが、用具も無いしなぁ(´Д` )
とりあえず、暖かくなったらシバスのオカッパでもします?(^ー゜)
  1. 2012/12/16(日) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

ダイさん
え~~~~~~~~~v-405

ま・ま・まさか、見られてましたかi-229

くれぐれも内緒でお願いします

バレたら逮捕されちゃうかもv-236なのでv-413
  1. 2012/12/16(日) 20:53:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひうおっとさん
こんばんは~v-222
コメ ありがとうございますv-435

週末は愛知のナンバー多いですね!
もしかして、そのどれかが ひうおっとさんだったりv-392


メバル釣り、奥が深くて面白いですねi-229
仰る通り、前回居たのにv-229次は蛻の殻ってことは多々あります

やっぱり多くのポイントを知っているのは有利ですね

僕は基本、磯廻りです
先日の様に日中自転車i-224で現場を見て回り
サラシの出具合と水色で水深を判断しますv-222
こんなところに付くかな~v-236って!

予想通り釣れたら凄く嬉しいです


福井は釣りをするには、本当に恵まれたところだと思いますv-10
せっかく近くに済んでいるので、それを満喫しないと・・・v-218


ひうおっとさん 此方に来られるには
少々距離がありますので、道中気を付けていらして下さいv-410
それと大きなお世話かもしれませんが、決して無理はしないで下さいねv-411
  1. 2012/12/16(日) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
人生の大先輩に、そんなこと言われると
身体中こそば~~~~~くなって来ますi-229

僕なんかより世界中を旅されている先輩の方が
よっぽどよっぽどよっぽど時間を有効に使われていますよ~~~v-411
  e-42本当にそう思うので3回書いてみましたv-410



じぃ~~~~~~っとしていられない性格なので
こんな感じで歳を取ると思いますi-229
健康で居られれば!ですけどねv-410
  1. 2012/12/16(日) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
久し振りの釣りは楽しいよ!
海岸で無心になって竿を振るv-356

ストレス発散には最適v-426


釣りは子供と行ってもイイですねv-222
凄く喜びますv-205
家族を大切にしているkotapapa家の来年の楽しみの1つとしてv-218
  1. 2012/12/16(日) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

