taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうじ

っと、いっても部屋じゃありません


チャリです


あまりにも汚かったのでWAX掛け


ボディーが一通り終わり満足




チェーンに目をやると 真っ黒じゃ~~~~ないですか

こりゃ駄目だ

やり直し



いままでは灯油で洗っていたのですが
こんな物を購入したので使ってみることに・・・
122401.jpg



劇汁がこぼれ、今掃除したばっかりのボディが見々汚れていきます・・・・ファック




122402.jpg
墨汁が垂れた感じで
酷いことになって来ました




122402-2.jpg







122403.jpg
これは序の口
これからの散らかしが酷く携帯も触れなくなってしまったので画像はナシです



今までは油系で掃除していたので後始末が大変でしたが
今回使用した魔法の薬はエマルジョン系なので始末が楽チン
(香りも柑橘系で


後は水洗いでイイからね





強いて言えば、放ったらかしにしておくと
122404.jpg
素晴らしい教材がありました・・・・流石です
中の油分まで洗っちゃうから当然ですよね


122405.jpg
オイルを注して終了


買った時より綺麗になりました





次はハブのグリスアップ
前回からちょうど1年経ったからね!

また時間のある時にでも・・・

















今日はイブ
ご馳走が待っていました


122451.jpg
息子が『豚美味しそう』だって!
馬鹿ですか





りゅう君が私のためにスポンジケーキを焼いて来てくれました
122452.jpg
見た目パサパサしてて喉詰まりそう・・・ジジイにはキツイかな?
っと思ったのですが、真ん中のホールには
超あっさりの生クリームがびっしり詰まっていました
ホントに美味いは


りゅう君、を二つも書いてくれてありがとう
『惚れてまうやろ~~~~~


次は全く関係ないですが神経〆したメバルの刺身と昆布〆お願いします
超旨い酒用意して待ってます



今晩は先輩に借りた
格闘技 ジ・アウトサイダー 2012 vol.3
アウト4
これ見て熱くなろうっと







関連記事
  1. 2012/12/24(月) 15:41:22|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<こんな日には・・ | ホーム | メバ釣行1>>

コメント

綺麗になりましたね

昨日某◯サイクルさんに TIMEが一台、放置かと思ったら違った〜
持って帰りそこねました〜〜
掃除して持って帰ったら良かったのかな〜

僕も今日お掃除終わったよ、でもハブのグリスアップなんて
一体どうやるの〜〜(*^_^*)

  1. 2012/12/24(月) 17:50:32 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

Timeボルト外しといたぜ〜
ワイルドだろ〜(#^.^#)
  1. 2012/12/24(月) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ついでに、おっとこまえのORBEAのお掃除もよろしくお願いしまーす(≧▽≦)ゞ
  1. 2012/12/24(月) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なチェーンって、見てても気持ちがいいですねv-218
で、チェーン油はワコーズですねv-221
  1. 2012/12/24(月) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ、シマノでは無くカンパじゃないですか!
私もカンパです。ヤッパしゅみなので~
但し10年以上前のレコードですけどねe-330
オッサンはカレラのクロモリフレームで頑張ってますv-290
  1. 2012/12/24(月) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. ひうおっと #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
お店に置いてあったのはバーテープの巻き直しとエルゴ位置の調整ですv-222
ついでに掃除もv-411って感じです

僕の持って帰らなくても、格好良いクワトロちゃんがあるじゃないですか~~v-426

ハブのグリスアップは
スプロケ外して(カンパなら道具お貸ししたのに~~v-390
ハブスパナを使ってナットを緩めて・・・

サイクル あさひのHPをご参考にどうぞ!
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-hub.html
ボール無くさないよう注意して下さいねv-392
  1. 2012/12/24(月) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
そこはワイルドにならなくてイイよv-222

年末はワイルドに飲み明かそうぜv-307
  1. 2012/12/24(月) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
あれっv-236
emi☆ちゃん、自転車見てないの???

もう綺麗にするとこ無いくらいv-352v-352v-352v-352


魔法の薬&道具 1回 5000マソでお貸ししますよv-415
  1. 2012/12/24(月) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
チェーンの汚いのはちょっと・・・v-393
チェーン&スプロケ綺麗なのはイイですよね~~v-10

僕が現在使用しているのは
エバーズプロ カーボンチェーンスプレーですv-222
ワコーズもフィニッシュラインも持ってますが・・・・
1つ無くなったら次に移行するようにしますi-229

  1. 2012/12/24(月) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひうおっとさん
気持ちの問題ですねi-229
僕もカンパ・カンパですi-178
シマノの性能のイイのは分かっているのですが・・・


>カレラのクロモリフレーム
めちゃめちゃ渋いじゃないですか~~v-10
憧れますよv-218・・・ホシイ~~
僕ももう少し落ち着いたらクロモリにしようと思っています
やっぱり格好イイですからね~~v-426
  1. 2012/12/24(月) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こ、コラ!(笑)
ジュニア様に向かってなんて事を(^^)

買った時より綺麗にって♪素晴らしい♪♪♪流石。^^v

私のチェーンオイルはタクリーノです。
  1. 2012/12/25(火) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
息子の「豚美味しそう」の後は
「この鳥の足食べたい~v-532」です

その後、僕がもう一度「これ何?」と問うと
息子「豚」だってv-393・・・ヤッパリv-390

この頭部に豚の顔付いていると考えると超キモイですv-12


Fumiさんはタクリーノのオイルですか!
出しているのも知りませんでしたi-229
タクリーノ乗りのヤスジロウさんに教えてあげなきゃv-218
  1. 2012/12/25(火) 08:41:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

スプロケ・・

FFWDは全く道具は必要としないようですね

http://www.jpsg.co.jp/2010/12/ffwd_news_33.php

やってみようかな〜グリスの種類が解らない〜〜
  1. 2012/12/25(火) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
あれ、簡単は簡単なのですが
こんなに簡単だったっけ?ですi-229


自信が無いので自分のバラしてみますv-222
  1. 2012/12/25(火) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、先にチェーンから掃除しなきゃいけないことがわかりました。
それと、店長のMTBが…。

素晴らしい教材です。
これを見た人は、早速、チェーンの掃除をするでしょうね。
そう言えば、僕のターンも放ったらかしです。
後で見なければ…。

ところで、家の掃除はしないんですか?
  1. 2012/12/27(木) 10:40:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
当初はチェーン掃除するつもり無かったんですよ!
ボディが綺麗になったらチェーンの汚れが目立っちゃって・・・i-229
なので後先が逆になってしまいましたi-88

ターンは活躍の場が少ないので
綺麗なのではないですか?
もう存在、バレたのですかv-413


僕は家の掃除30・31でする予定です
1日では終わらないかな~~v-406


  1. 2012/12/27(木) 17:53:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

