taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

血ヶ平 ~ 梨子ヶ平

午後から時間が出来たので、ちょこっと走って来ました


いつもの場所に車をデポ
13011201.jpg
準備をし出発


梅浦の風向きで真っ直ぐ行くか右折で上るか決めます
13011202.jpg


予定通りの北風なので右折で上ることに・・・


御覧の通り、日の当たる場所に雪はありませんが
13011203.jpg



谷間には少し雪が残っていました
路面に雪は無いですが、雪解けで一部濡れています
13011204.jpg



それにしても全く足回りません
ダラけた生活しているから仕方ないのですが・・・



13011205.jpg
越前岬灯台
ここの景色も好き~~


13011206.jpg
水仙ですが蕾が膨らんで来ました
もう直ぐこの辺りは黄色い花で埋め尽くされるでしょうね



13011207.jpg
梨子ヶ平も全然無いです



13011208.jpg
この見窄らしい木(景色)春になったらどうなるんだろう



13011209.jpg
いつもの景色 呼鳥門
今日もお変わり無く



13011210.jpg
右に曲がると六所山~西武林道3号線ですが、来る途中 山中トンネルのところで西武林道3号線を確認したところ
雪解けしてなかったので今回は止め~~~~~
左折して下ります



13011211.jpg
順調に水仙の里公園まで来ました



血ヶ平~梨子ヶ平ですが、杉の落ち葉1ヶ所・雪解け水数箇所ありましたが
普通にロードで走れますよ
明日走られる方の参考に・・・





ここからは釣りのポイント探しながらフラフラと帰ります



13011212.jpg
意外と波 穏やかだな~~~

今晩、どうしよう?

明日にしようかな


【走行データ】
Tm   1:22
Dst  22.7km
AV   17.1km/h
Max  49.9km



短い時間ですが、凄く疲れた
やっぱり定期的に乗らなきゃダメだね






















関連記事
  1. 2013/01/12(土) 19:52:25|
  2. MTB
  3. | コメント:12
<<今年の若狭路 | ホーム | 2013初詣ライド 京都>>

コメント

さすが志が違いますね!
もう例の・・・訓練が始まってるんですね1v-404

ひどい
  1. 2013/01/12(土) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

v-410v-411v-410僕も玉川から血ケ平とか一帯を走ってました。

お互いにがんばりましょう。
  1. 2013/01/12(土) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
酷く体力が落ない程度に頑張っておきます

毎年、越前海岸の走り初めは
MTBでこのコースなんですよ!

景色が好きなので・・・v-426

でも、なに気にこのコース辛いv-399
  1. 2013/01/12(土) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
あら、奇遇ですねv-411

玉川から血ケ平って斜度キツイですよねv-393
しかもその一帯ってv-399ガクガクブルブルです

走ってるって知っていればご一緒したのですが・・・
僕はMTBでしたがi-229


先ほどコース送っておきました
また見といて下さいv-218

  1. 2013/01/12(土) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

海岸線は走れるんですね♪
「明日走る人のために…」って言われると走りたくなるから不思議です(笑)
  1. 2013/01/13(日) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. Fuomi #VWNNvQy2
  4. [ 編集 ]

一瞬・・

え〜と思ったのですが MTBでしたか
今梨子ヶ平に行ったら足付いて押し歩きかな〜爆

ローラーは嫌いだから未だ展示もしていない・・大丈夫かな〜僕!
そんなことを思って空見上げていますがね〜ダメですワ!

見窄らしい木も春になったら芽吹いて新緑で輝きます
そしたら僕も走れます・・なんちゃって(*^_^*)
  1. 2013/01/13(日) 07:57:57 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

血ヶ平、梨子ヶ平、西部林道・・・
昨年もそうだったケド、
いいなぁ~いいなぁ~って思いながらtaizoさんのを読んでるばっかりで、
自分は全然行けてない気がするぅ~(TT)
いやきっと、気のせいじゃないな(^^;)

水仙、蕾なんですね。
来月あたり行ってみようかな♪^^
  1. 2013/01/13(日) 08:23:37 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fuomiさん
おはようございます
海岸線に雪はなかったですよv-222
今日は気温も上がりますし風も弱そうなのでランニングv-218かも!

頑張って下さ~~いv-411
  1. 2013/01/13(日) 08:56:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
おはようございます
はいv-222MTBでした!
毎年、最初の海岸線走行はMTBと決めているので・・・i-229

ご存知の通り海岸線はロードで普通に走れますねv-222
今年は早い時期から血ヶ平~梨子ヶ平も走れるので是非どうぞ
貴兄ならきっと余裕ですよ・・・僕はヘロヘロでしたがv-12


見窄らしい木が新緑で青々と輝く姿が楽しみですv-411
  1. 2013/01/13(日) 09:04:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
おはようございます
少し小高いところから海岸見ながら走るのって気持ちイイですよね!

この辺りだとやっぱり血ヶ平~梨子ヶ平が好きです
ヘロヘロにやっつけられますが・・・v-12

Fumiさんはこの時期、山へ持久力UPに行かれているので
暫くは自転車はe-55ですかねv-410
春がオトロシイです!

水仙が咲き始めたら是非どうぞi-224



  1. 2013/01/13(日) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ギョギョッMTBはTREKでしたか。
私もTREKなんですよ、
但しMTBも年季物のYバイクですが~
知っていますかね?

チラッとお家の中に一枚板の机が見えましたが、
自分も一枚板の机やテーブルを作っていて、
余りに趣味が似通っているのでビックリv-12

あっでも自分は齢50に手が届くかと言うオヤジなので
そこは違いますね(汗)
  1. 2013/01/13(日) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. ひうおっと #-
  4. [ 編集 ]

ひうおっとさん
おはようございますv-410

お~~MTBi-224同メーカーでしたかv-411
Yバイクって何でしょうか?
フレームがY状なのかな?
それともハンドルがY型なのかな?

>一枚板の机やテーブル
壁から直接生えてる方が格好イイかな~v-10と思って大工さんにお願いして取り付けて貰いましたv-221
ひうおっとさん自分で作って!ということは大工さんですかv-391

年代ですが、僕も同年代ですv-222
一回りは離れてないですねv-392
  1. 2013/01/14(月) 10:46:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する