taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

滋賀~三重~奈良~京都 ライド

『鯉のえさ  
     鹿もたべます
2013020300.jpg



2月3日 節分

数日前 ヤスジロウさんから「ガッツリ走りたいんやけど」という内容のをいただいた

ルートを確認すると・・・・・


距離・獲得標高ともにシーズン中のもの

僕の少ない頭で考えても休憩込でAV20km/h以上で走らなければならない
(僕の吐血は決定



今回はチームメンバーに同行依頼
『たけだ友の会』の掲示板に書き込みカキカキ


っで、集まったメンバーは 
あわらさん、福ちゃん、まきちゃん、譲ちゃん、ヨッシー君、ヤスジロウさん、僕の7名


集合 5時半 武生IC
福ちゃんと僕の車に荷物を積み込み出発



7:45 デポ地点到着(雪が無かったので予定より早めに・・
2013020301.jpg



そそくさと準備をし
2013020302.jpg
7:55 出発


やはり地理に詳しいヤスジロウさんが先頭で列車は進んで行きます
2013020303.jpg



最初の目的地は 信楽
2013020304m.jpg
(写真提供 まきちゃん)
県16号を江戸川沿いに東進


8:42 『たぬき村』到着(滋賀県)
2013020305.jpg






何故かヤスジロウさんが怒っています
2013020306.jpg
まきちゃん・譲ちゃんが たぬきに土下座
何をしたのでしょうか・・・キニナル~



前半はズッ~~~~~っと上り
2013020307.jpg



桜峠に向います
2013020308.jpg
後ろを振り返ると・・・・・ガクガク・ブルブル







峠を過ぎ、下った先は伊賀市(三重県)
2013020309.jpg
伊賀上野城 
小さいですが綺麗なお城です
の時期に来るとイイかも!


福ちゃん、石畳を乗車のまま下って来ました
2013020310.jpg
ここでの軽量化に成功したからでしょうか




10:30 伊賀市のコンビニで補給
2013020312.jpg
此処より先、奈良市内に入るまで補給出来ません



2013020313.jpg
木津川を渡り国25号を走ります


途中、茶畑があったり
2013020314m.jpg
(写真提供 まきちゃん)


2013020315.jpg
名張川 好い景色



2013020316.jpg
県4号 月ノ瀬湖沿いに走ります

2013020317.jpg
ホント走ってて気持ちイイです



これより今回のルートの核心部へ
2013020318.jpg



柳生藩峠越え


ヘロヘロ・ゲロゲロ 漕ぐ脚に力も入らず
只々遅れるだけ(泣)


皆は3秒で視界から消え当然 写真は無く

トホホ・・・トホホ・・・トホホ・・・



少し下ったところで皆さん待ってて下さいました
2013020319m.jpg
(写真提供 まきちゃん)「ホント遅くてスミマセン


ここより下ったところは奈良市内



下り&目的地が近いことで少し元気に


12:20 東大寺 到着
2013020321.jpg
昨年は此処まで自走で来たな~・・・『嫁を追って・・(5県)



先ずは 鹿さんがお出迎え
2013020322.jpg


東大寺』で記念撮影
2013020323.jpg



大仏殿見学は時間が無いので、また今度
2013020324.jpg
次回、ゆっくりMTBで奈良ポタライドもイイですね


2013020325.jpg
仁王さん 息子見たら泣くだろうな(苦笑)



2013020326.jpg
どっしり腰を下し暫し休憩
  ・・・したいところですが、腹も減ったので即移動


猿沢池の横から賑やかな三条通を走りJR奈良駅前を目指します
2013020327.jpg



んで、昼食は
2013020328.jpg
12:55 「餃子の王将」


ガッツリとチャーハン&ラーメンsetを食べたら

2013020329.jpg

走るのが嫌になって・・・オモ


やっぱり市内は車通りも多く走り難い
2013020330.jpg




県754~国24号を北進
2013020331.jpg
13:50 木津川 泉大橋を渡り



先頭はヨッシー君
2013020332.jpg

後ろは鬼達です・・・オトロシヤ
2013020333.jpg
豆撒いた方が良かったのか



コンビニで補給後、県70号を北進



突き当りまで来たところを右折、国307号で宇治田原方面に向います
ここから最後の上り譲ちゃんが先頭に・・・・ギャ~~~~~~
2013020334.jpg



14:50 「猿丸神社」(京都)  急な上りはここまで
2013020335.jpg
上りはいつも一人旅・・・トホホ



国422号 立木観音
2013020336.jpg
此処は、いつも多くの人が居ますね~


後は瀬田川沿いに北上するだけ

ここからは、まきちゃん先頭

川沿いを気持ちよく走り、いつもの瀬田川洗堰までやって来ました
2013020337.jpg


堰堤を渡り瀬田川左岸へ
2013020338.jpg



「夕照の道」・・・景色も良く走っていても気持ちイイです
2013020339.jpg

あれ、まきちゃんと譲ちゃんは・・・



琵琶湖最南端の橋 「唐橋」
2013020340.jpg
前回来た時には塗装工事をしていたのですが
御覧の様に修復は完了したみたいです



後は車のところまでポタポタ
2013020341.jpg




15:44 デポ地 到着
2013020342.jpg
お疲れ様でした~~



今回のライドは自分の身体がOFF中ということもあり少々(ホントはカナリ)きつかった
(特に首・肩・腕の上半身が・・・)

きつかったですが、逆に考えれば早い時期に身体に刺激を入れることが出来て良かった



次はどこ走りに行こうかな?

またお付き合いお願いします


【今回のルート】




【走行データ】
Tm   5:45
Dst  142.7km
AV   24.8km/h
Max  60.3km



業務連絡
あわらさん・・・クリートのところにスレ防止の養生テープを貼りました
        剥すの忘れて渡してしまったので御自分でお剥し下さい
        
            

関連記事
  1. 2013/02/03(日) 20:35:54|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:18
<<エボシ山  無念 | ホーム | 近況>>

コメント

青空自転車いいですね~♪ (^^)
この時期にしちゃぁ、エライがっつりと走りましたね!
心地良い疲労感で、ビール美味しかったでしょ?^^

今の私はこの半分の距離で充分売り切れます(TT)
  1. 2013/02/04(月) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした(^O^)

狼さん達、あら節分の日は鬼さんに変身だったのですね(´Д` )

辛かったけどいい刺激になりました。また鍛え。。。

また走りたいですね♪
  1. 2013/02/05(火) 07:00:18 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ♪ 
この時期にこの強度で走れるとは流石ですね(^^;)

今期はまたガッツリと走りたいと思ってますので、よろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2013/02/05(火) 07:26:35 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
やっぱり青空のした自転車コギコキi-224゙楽しかったですv-411

今回はUP&DOWNが多く、下り後体力回復する間もなく
次の上りになったので後半しんどかったですv-393


仰る通り、運動後のビールv-275は最高に美味しくgbgb行きましたが
アルコールの吸収がよく直ぐに酔っ払いましたi-229


Fumiさんは山行で大幅に持久力を付けていると思いますので
自転車に乗っても直ぐにガシガシ来るでしょうv-69
チャリのシーズンINは来月からですか?
  1. 2013/02/05(火) 11:18:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシー君
やっぱり県外ライドは楽しいですねv-411

っあ、そう言えば 途中 ヨッシー君ワープ使ったねi-6
あれ、マジで心配しました・・・谷底落ちてアヘアヘv-394になってるんじゃないかって
ホント無事で良かったよv-410

今回は良い刺激になりましたね
僕ももう少し走れるように精進しますv-356

また走りに行きましょう

  1. 2013/02/05(火) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
今回は残念でしたねi-229

予定通りのハイペースで付いて行くのに必死i-201
後半は平地でも千切れそうになり自分の力の無さを改めて感じました

僕ももう少し走れるよう頑張りますので、温かくなったら走りに行きましょうv-222

逆に「たけだ」の掲示板に書キコして貰えれば都合がイイ時ご一緒しますよv-410

  1. 2013/02/05(火) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あのね〜〜

毎度の事ですがおやりになることが半端じゃあない
その距離は最盛期ですよ〜と 僕は思った^^;

それにしてもいつも思うんですがヤスジロウさんはどうしてそんなに遠方の道までご存知なんでしょうね〜
もしかしたら影が数人居られる・・?

今回も楽しく読ませて貰いました、毎回taizoさんの嘘つき〜って思いながら笑っています
坂でtaizoさんが遅いわけ無い・・爆

お疲れ様でした

  1. 2013/02/05(火) 13:29:22 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

いや〜お疲れさまでした(≧∇≦)
強烈なメンバーですね;^_^A
(ガクガクブルブル)

良かった〜行けなくて_| ̄|○
行ってたら骨も残らないよ、
でもやはり県外ライドはいいね〜^_−☆
天気もよく羨ましい
またよろしく^_−☆
  1. 2013/02/05(火) 17:48:31 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした♪

今回は速い人ばかりの中、いつもの自分のペース以上で走ることで
今後の自分への課題も幾つか発見できてよかったかなぁv-410

それにしてもtaizoさん、昨年よりか更にパワーUPしてたねv-403
taizoさんに追い越されてばかりで、
僕はいいとこなしでした、トホホ・・・v-406

さて、次回は何処へ走りにいきましょうかv-411
  1. 2013/02/05(火) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃー

どんよどよどよの北陸の天気とは大違いですなー
うらやまーw
  1. 2013/02/05(火) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. Leafman #-
  4. [ 編集 ]

まだダルイ~v-394

誰ですかこの時期にこんなルートを考えた人は~v-399

しかもメンツはTAIZO君をはじめ、お強い先生たちばかりで丘ローディの僕は虫の息でしたv-406

辛かったけど気の合った仲間とお天気の中走れたことに感謝~v-398

また行こうねv-415お疲れさまでしたv-352v-411
  1. 2013/02/05(火) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
今回は先生が「ガッツリ走りたいv-69」と言っていたので
ご希望通りガッツリ行きましたv-411

確かにこのコース(獲得標高)はシーズン入ってからのモノですねi-229


僕は嘘つきじゃ無いですよv-222
このメンバーなら文句無しブッ千切で僕が最後尾ですv-406・・・特に坂はv-399
今回のメンバーはそういった方々です

また機会があったらご紹介しますねv-410


  1. 2013/02/06(水) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
ね~~~酷いメンバーでしょ!
でも、御陰で良い刺激を貰いましたよv-218

毎回、最後尾だっただけにもっと頑張らなきゃ~~~v-356ってね


もっと頑張るよ~~v-307・・・ノミノホウヲi-229


また声掛けるので時間の合うとき遊んでねv-392




  1. 2013/02/06(水) 20:42:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
貴兄の高い志に感化され、そう言ったメンバーを・・・v-410

やっぱりレベルの高い人とのライドはいいですねv-10
僕も多くの刺激をいただきましたv-218

>更にパワーUP
残念なことにしてないですv-406・・・そんなに簡単にUPしないですよ~~v-393
僕がパワーUPしたのでは無く、ヤスジロウさんの身体が出来上って無かったのだと思いますv-222
もしシーズンと変わらぬ状態だったら前を走ってた方々と一緒に行ってしまったでしょうv-222


さて次は・・・・楽しみです~~v-10
  1. 2013/02/06(水) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Leafmanさん
この時期の北陸は天気がv-399

少し晴れ間が見えて「走れるかなv-69」と思っても
直ぐに北より黒~~~い雲がv-406

やっぱり天候気にせず走れる表日本がv-426です

また行きます~~v-411


  1. 2013/02/06(水) 21:04:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
お疲れ様でした~!

今年は年初から調子v-91ですねv-222
雪が少なく1月からガッツリ走れてるのがイイのでしょうねv-410


この時期はやっぱり県外ですねv-448
2hも車を走らせればv-276の心配しなくてイイからね!


次は・・・ウフフv-410
また走りに行きましょうv-426
  1. 2013/02/06(水) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

業務連絡 OKです〜!
先日はありがとうございました!
凄いアップダウンのコースに悶絶でした
でも楽しかったです! 雪の心配もないし
遠征 いいですね〜  また連れて行ってください!
  1. 2013/02/07(木) 07:55:06 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
今年もご一緒出来て嬉しかったです~~v-410

遅れて迷惑掛けないようにv-222と必死に頑張りましたが
やっぱりダメでしたv-406

こんな遅い僕ですが、また遊んでやって下さいv-410
  1. 2013/02/07(木) 12:50:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する