taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エボシ山  無念

6日 水曜日

先日の日曜日、仲間とのライドで全く付いて行けず(いつもですが
寂しい思いをした私でございます


先日のfbのつぶやきの中で
奥越のサイボーグ先生が超筋トレ・・・ハアハア 
更に福ちゃんは暗くなって一人情熱大陸・・・ハアハア
(シゲキになる~~)

遅い僕がコタツに入ってみかんを食べている場合ではない


天気予報を見ると夕方からは走れる


夜勤明けで少々身体はダルイがMTBで出発


とりあえず海の方に向って走りだした
2013020603.jpg
永坂トンネル


織田を走っていると目の前にエボシ山が・・・
2013020604.jpg
上部に薄っすら白いモノが見えるが走れるかな


気になるので確かめに行くことにした
2013020605.jpg


2号線もキニナルが今日は3号線
2013020606.jpg



暫く上って行くと・・・やっぱりね
2013020607.jpg
轍があるので未だ行ける 


標高稼ぐにつれ路面は悪くなった
2013020608.jpg



エボシ山頂までもう少し 押し歩きで頑張るが・・・
2013020609.jpg



16:30 時間的に此処まで
もう少しで悠久ロマンの杜~笈松集落~織田で周回出来たのに
2013020610.jpg
暗くなると獣率がUPするので、引き返すことにした
ここまでの乗車率70%くらいかな


やっぱりここは景色がイイな~
2013020611.jpg



下り、強引に轍を乗車のまま進んで行ったら前輪取られ転倒
2013020612.jpg
その際、脚が泥除けに当り・・・・・

割れちゃった   残念



帰路途中、ちょっと寄り道

ミナセルの雪確認
2013020613.jpg
しんちゃん・ささまん君 全く問題無く走れますよ~~~
大好物のミナセル練 頑張ってください




今シーズン用にこんな小物を用意しておいた
2013020601.jpg2013020602.jpg
ホッカイロを入れられるシューズカバー と 手袋

シューズカバー
途中まで足先は温かかった様な気がするが、
気付けば雪道押し歩きでシューズはベタベタ
シューズとカバーの間にゴッポリ雪が詰まっていたのでホッカイロは冷えてカチカチ
このシューズカバーが良い物かどうかは次回検証

手袋
ユニクロでMTB用にどうか?と、798円で購入
指先は若干冷たかったがこれで十分



エボシ山周回はもう少し暖かくなってからだな


【走行データ】
Tm   2:45
Dst  43.5km
AV   18.4km/h
Max  50.1km


関連記事
  1. 2013/02/07(木) 12:54:42|
  2. MTB
  3. | コメント:6
<<京都(宇治)~大阪(海遊館)ライド | ホーム | 滋賀~三重~奈良~京都 ライド>>

コメント

あのね〜

普通は雪がうっすらと、其れ見たら行きませんよ〜
いつも怖い林道を1人で入っていかれますが怖くないですか〜?

毎度ながらの行動力には頭が下がります

転んで泥除け壊れましたがアンヨは大丈夫ですよね

まあ、行きたい〜って解りますが余り無理をされないようにね(^_^;)
  1. 2013/02/07(木) 15:59:59 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です♪(^^)頑張ってますね♪
てか、楽しいんですもんね♪
雪が在る時期の西部林道方面は中々エキサイティングで盛り上がれますね♪
体力的にはキツイですけどぉ~(--;)

楽しそうだなぁ(^^)
  1. 2013/02/07(木) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ〜

相変わらず走ってますな〜!
しかしこの時期にエボシに行くとわーー
チャレンジャーですね(≧∇≦)
MTBにスパイク履かせなあかんなー
ミナセル情報あれは、
俺としんちゃんに
(おい!ミナセル雪ないぞ!早く走ってこいボケ!)
と言う事ですね!^^;
分かりましたーまた修行してきま〜
す。^ ^




  1. 2013/02/08(金) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
v-276は有るだろうな~v-413と思っていましたが
車が通り轍が出来ていれば走れるかなv-222って

いつもの様に向かってみましたがv-69
期待していた轍はなく駄目でした(泣)
どなたか1度車で走ってくだされば周回出来るのにな~(爆)


走ったこと無い道「走ってみたい~v-10」て気持ち
ysphotosさんなら理解して下さると思っていますv-218
  1. 2013/02/08(金) 12:54:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
先週仲間にシゲキv-217をいただき、少しでも乗らなきゃ~i-224と頑張ってみました
っが、どうも向かった先が間違いだったみたいですi-229

もう少し普通に走れる道を選択しなくちゃ駄目ですねv-222

って、海側に下りるとまた上ってv-356来なくちゃいけないのが嫌で
西部林道方面に行きましたv-410

やっぱりここは楽しいです~~v-290
  1. 2013/02/08(金) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
あらv-216からのコメかと思ったらv-6からなのね!

スパイクも考えましたが平地が五月蝿いのでNGv-358
ブロックのままでイイですv-222


今年はv-276少ないので早い時期から
外走れそうですね!
夜練行きましょうv-69v-355
  1. 2013/02/08(金) 13:13:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

