taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

勝手にBirthdayライド

14日
夜勤明けでお休み~

天気予報を確認すると・・・やっぱり特異日


海岸線を走ることにしました


何方か走るかな~と確認すると
ysphotosさんが「河野Pを9時半出発」みたい


僕はいつものところに車をデポ
13021401.jpg
9:56 一旦南下してysphotosさんのお迎えに向かいます

時間・距離的にコメノで合流かな


待つこと1分

13021402.jpg
ビンゴ~~~~


こっそり後ろに付いたのですが直ぐにバレちゃいました

呼鳥門でteraさんと2度目ましてのご挨拶
13021403.jpg


この日のライドの予定を聞くと・・・やっぱりロングなのですね


13021404.jpg
海岸線をギュイ~~~ンと北進



向かった先は『五右衛門
13021405.jpg
平日ランチ・・・土日は無いよ
このボリュームで630円
12時前に着いたので、すんなり座れました
もう少し遅かったら・・・待デス


ここでhiroさんと合流予定
暫く待つことに

プロのカメラマンysphotosさんから色んなお話しを聞きました
やっぱり世界中を旅してる方の話はオモミが違います


そうこうしてる間にhiroさん登場
昼食mgmg

12:50 午後の部スタート
13021406.jpg
先ずは、hiroさんが車をデポする鷹栖Pへ向かいます


ysphotosさんが「膝の調子が悪いので先に行っててください」との事
hiroさんと一緒に先に行かせて貰いました




ここからが酷い
13021407.jpg
結構な向かい風(南風)のなかhiroさんのペースは・・・ガクガク・ブルブル(〃ω〃)
このままでは直ぐに僕の脚は売り切れてしまう

いつもならこのハイペースをヨッシー君が抑えるのだが今日は居ません

玉砕覚悟でhiroさんの前に出てスピードを押さえます

証拠写真
DSC01859.jpg
<写真提供 hiroさん>


しか~~~し僕のペースでは物足りないらしく直ぐに先頭交代

んで、ハイペース・・・・・トホホ
(ヨッシー君助けて~と何度も心の中で叫んでみました)


気が付けば アッという間に梅浦
13021408.jpg
僕は此処までっと思ったのですが、hiroさんが「もう少し走りたい」というので来た道を戻ることに


呼鳥門でysphotosさん達に合流
13021409.jpg
FFWD パチリ
僕の自転車って地味だな~

『左←に行くにつれドンド派手になって行く』の図




ポタポタと梅浦を目指します
13021410.jpg


今日、梅浦通るの4回目だったり

14:45 無事到着
13021411.jpg

北陸では貴重な晴れ間に走ることが出来ました
ホント気持ち良かった~~~~
また機会がありましたらお願いします


海岸線にはたくさんの水仙が咲いてました
13021411-5.jpg
無人販売所には100エソと書かれていたので買って帰ろうと思ったのですが・・・ワスレタ





【走行データ】
Tm   3:06
Dst  86.4km
AV   27.1km/h
Max  53.9km








今日は私の誕生日
家族に祝って貰いました

愛妻からは夕食とケーキ
13021413.jpg
販売されている物より、愛妻の手作りケーキの方が好き
世辞抜きで、マジで美味い

いつもありがとう


子供達からは
13021414.jpg13021415.jpg
長女からは『えだまめ栽培せっと
もっと飲めってことだな

長男からは なんの絵かな???
今晩にでも聞いてみよう



今年もこうして家族みんなで誕生日を迎えられたこと、たいへん幸せに思っています

いつもと変わらず家族に祝って貰えることの有り難さに心から感謝

本当にありがとう     感謝・感謝


もっともっと頑張ろう!っと思った誕生日でした




それと たくさんのお祝いメッセージ&プレゼント
本当にありがとうございました
13021412.jpg
何を御返ししたらイイのか


って、返す気サラサラ無いですよ~~~~~~



こんな私ですが今後とも宜しくお願いします



関連記事
  1. 2013/02/15(金) 17:42:13|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<海岸ポタ後、食事 | ホーム | 京都(宇治)~大阪(海遊館)ライド>>

コメント

こちらこそ

並走して沢山教えて貰って、とても勉強になりました
ホント!有難う御座いました

五右衛門迄の引き・あれ!何とか穏やかになりませんかね〜
完全に売り切れ状態、先週の辛かった事ををまざまざと思い出して・・・
今回も辛かった〜爆

teraさんも本当に喜んでくれましたよ
彼には内緒にしておいたのでお逢いできとても良かったな〜と

ノロマを2回もお迎えに来て戴き恐れ入ります

改めましてお誕生日おめでとうございました。

此れに懲りず又宜しくお願いします。(*^_^*)
  1. 2013/02/15(金) 18:18:19 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ハッピーば〜すでい!
しかし派手なマシンばっかりですねー
これだけFFWDが揃うとカッチョイイ〜
俺もホシー^ ^
  1. 2013/02/15(金) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお付き合いいただき本当にありがとうございました。初めてtaizoさんと走る事が出来て、改めてスマートとはこう言う事だと実感しました。それに加え、hiroさんとも改めて挨拶もでき、言う事がありませんでした。
 今日は大阪に出張でしたが、ysさんとメールで、「やっぱりベテランは違いますね!」と二人で妙に納得した次第です。

初心者のおじじですが、ご迷惑でなければ今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/02/15(金) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

ステキな日が誕生日なのですね^^
長男君の絵がとてもイイと思います。
これからも、若々しいtaizoさんで・・・^^
  1. 2013/02/16(土) 03:45:03 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
年輪を重ねられるように、良いお歳を重ねて下さいね。

ところで、この日はありがとうございました。
お昼の五右衛門は、誰が言われたのでしょ?
いつもは、隣のコンビニばかりなのに、お昼頃って行ったこと無いですよね。
凄い車と混雑にビックリでした。

あの、日替わり定食が630円とは、ホントにお安いです。
今度、機会があったら食べてみたいですね。

いやいや~、最初だけで後はtaizoさんの鬼引き。
あわててかき込んだラーメンが戻りそうになりました。
もう、付いていくだけで精一杯ですよ。
お正月からの体重が戻ってませんからね。
マジ、そろそろ調整しなくては…。

あっ、誕生ケーキは手作りとは…。
こんなんして、作ってくれるなんて幸せですねぇ。
どんどん、食べて、どんどん、呑んで太ってください。(爆)
お子さんの絵、上手に描けてますね。
シマウマでしょ?
マダガスカルでも見たのかな?(笑)

また、走りましょうね。
木曜日の連絡も是非!
  1. 2013/02/16(土) 04:18:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。m(__)m

また一つ、華麗に加齢ですね♪
ボクも直ぐに追いかけますんで(^^;)
  1. 2013/02/16(土) 12:44:41 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

2/17にも武丹パーティーあります。
Fbにも書いてあるので、よかったら来て下さいね!
  1. 2013/02/16(土) 14:35:21 |
  2. URL |
  3. デロのり #dv9bwlk6
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
先日は有難うございました

当初は夜勤上がりで寝ておらず、迷惑掛かると悪いので
走行止めようかと思ったのですが行って良かったですv-410

往時は追い風と天候の良さで、ついついペースが・・・i-229
気持ちイイと自然とペース上っちゃいますv-391


また御一緒出来ること楽しみにしておりますv-411




  1. 2013/02/16(土) 20:02:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
飲むぞ~~~v-275
いつ暇?

やっと年齢追い付きましたが、直ぐに引き離されますねv-393
自転車と同じで豪脚ささまん君になかなか追いつけませんv-413


FFWD残念だけど・・・・i-202
少し遅かったかなv-403

  1. 2013/02/16(土) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
先日はありがとうございましたv-410

最初後ろに付いた時、大きな身体 漕ぎが力強いな~v-405と見とれておりましたv-222

teraさん、前回の焼肉屋さんとは全く雰囲気違ったので全く分かりませんでしたよi-229

僕もチンタラポタポタですが、また御一緒お願いしますv-411
  1. 2013/02/16(土) 20:12:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

りゅう君
今日は所用にて御一緒v-275することが出来ませんでしたが
近々v-307お願いします

v-274でもイイよv-10

ダービー終わっちゃったけど釣りに行きたいのよ!

メバルって終っちゃったのv-362
来週暇なら様子見に行かない?
  1. 2013/02/16(土) 20:15:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はありがとうございましたv-410

五右衛門のランチ良いでしょ!
平日海岸線走る時、お昼は此処ですよv-271

前回も此処でお昼だったのでblogで紹介しましたv-410
hiroさんはご飯大盛v-371が良いかと思います


後半戦、走り始めのhiroさんの鬼引き、マジで涙チョチョ切れでしたよv-406
hiroさん撃沈するまで後ろ走ってようかと思ったのですが、ちょっと卑怯なので
止めてちょっとだけ前出てみましたv-222

やっぱり外走るの気持ちイイですねv-218(ローラー嫌いだしi-229
色んな刺激もあるし・・・v-411

hiroさん暇な時、連絡下さいv-5
タイミング合えば御一緒したいと思います

  1. 2013/02/16(土) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
ちょっと先行(年齢)してみましたv-222
直ぐに追いつかれちゃいますねi-229
自転車と違って追い越されないので安心・・・・・オイコサレタイデスガi-230


最近、疲れが取れ難いのは年のせい???v-393
  1. 2013/02/16(土) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

デロのりさん
今回もv-307のお誘いありがとうございますv-435
カワイ君のところですよねi-229

大好きの大好物v-10なので行きたいところなのですが
明日は所用ありです・・・スミマセン


またお誘い下さいませv-222
次回時間が合えば是非参加で・・・v-221

でも厚かましく行っちゃってイイのかしらi-229
  1. 2013/02/16(土) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうさんです♪
手作りのケーキがうらやましい・・・
うらやましい、うらやましい、うらやましい、
うらやましい、うらやましい、うらやましい、
うらやましい、うらやましい、うらやましい、
うらやましい、うらやましい、うらやましい、
  1. 2013/02/16(土) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. サムライダー #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

サムライダーさん
ケーキ美味しかったです~~~~v-410
ケーキ美味しかったです~~~~e-454
ケーキ美味しかったです~~~~v-10
ケーキ美味しかったです~~~~v-411
ケーキ美味しかったです~~~~e-349

また一つ順調に年とっちゃいましたi-229
  1. 2013/02/17(日) 12:43:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する