taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アゲアゲ 壺ちゃん

先日 まきちゃんが
「日曜日走れるかな?」ニヤニヤのつぶやき

同行させていただきました


集合場所は 10時 鷹巣の予定

走れるのが午前だけなので少し早目に車で家を出て
海岸に車をデポし集合場所に向かうことにしました



13030301.jpg
路面が濡れていたら車でそのまま鷹巣まで行こうと思っていたのですが
ドライだったのでいつものところに車をデポ
8:55 鷹巣に向け出発


あら、福井方面は嫌~な感じ・・・ドヨ~~ン
13030302.jpg



居倉のシャローは波でザブザブ
前日のウネリが残ってますね
13030303.jpg



それにしても強い向かい風
頑張って漕いでいるのですが25kmも出ません・・・ヒリキデスカラ
ず~~~~~っと坂上っている様な感じ

休憩するつもりは無かったのですが、あまりに辛いので脚休め
13030304.jpg
9:20『鯨穴洞窟』 (通称 バクチ穴)
波の浸食によって作られた海食洞だそうです

海岸沿いの水仙は終盤のようです
13030305.jpg



9:58 鉾島
13030306.jpg
少し前までが降っていたみたいで路面はウエット
ここで まきちゃんに電話
tai「路面濡れてるから車で少し南下した方がイイよ
マキ「うだうだ言わんと早く鷹巣まで来い
tai「・・・


10:15 鷹巣着
13030307.jpg
<写真提供 まきちゃん>
僕のお尻 ベタベタですけど・・・


重役出勤の壺ちゃん遅れて登場(主役は遅れて来るもの)
13030308.jpg


ここで耳を疑う出来事が・・・

壺「俺、自転車濡らすのイヤ 路面乾いているところまで車で行くは
tai「僕は・・・」
壺「そのままチャリンコ乗って追い掛けて来い

壺ちゃんは口ではそんなこと言う人で無いですが
心の中でそう思っていたに違いない


んで、こうなりました
13030309.jpg
<写真提供 まきちゃん>
taizo必死に逃げるの巻
僕のお尻 ベタベタですけど・・・


13030310.jpg
10:40 皆さん無事、路面が乾いたところに車デポ出来たみたいです・・・ヨカッタデスネ
僕のお尻 ベタベタですけど・・・


ジャ~~~~~~ン
壺ちゃんのニューマシーン  新型デュラ
13030311.jpg
格好イイ~~~
これは濡らせませんね
僕のお尻 ベタベタですけど・・・

鬼のまきちゃん
13030312.jpg


ヨッシー君 寒そう
13030313.jpg



10:50 準備も整い出発
13030314.jpg



この日の壺ちゃん絶好調  キブン アゲアゲ↑
13030315.jpg
「リドレーって、どんな感じ」と聞くと
壺「このマシーン 踏まなくても進むって!」
名言 いただきました


さらに
13030316.jpg
壺「ギヤ2枚は違うは・・・ハハハ」 
名言 いただきました


梅浦辺りはちょい前に降ったみたいです
13030317.jpg



コンビニにて
13030318.jpg
tai「パンクしたらどうするの?」
壺「パンクしたらそのまま乗り捨てるって」キブン アゲアゲ↑
名言 いただきました


クリートが同じことも有り、ヨッシー君・まきちゃん試乗
13030319.jpg
二人ともベタ褒め


まきちゃんが僕のマシーンも試乗
13030320.jpg
ペダルが最下点にあるのに多きく膝が曲がってる
身長同じくらいなのに
これはどういう事でしょうか・・・・・超ジェラシーメラメラ


この3台 色の配色は同じ3色 白・黒・赤
13030321.jpg
主になる色が
ヨッシー君  赤-白
taizo  白-黒
壺ちゃん 黒-赤
随分、違って見えるから面白い


僕は時間の都合上、ここまで!

また走りに行きましょう



この後も壺ちゃんの名言は続いたそうです


【走行データ】
Tm   2:11
Dst  58.7km
AV   27.6km/h
Max  48.9km




まきちゃんへ
「神の足跡」って、これですよ~~
13030322.jpg

関連記事
  1. 2013/03/03(日) 11:34:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<南カゼツヨ!! | ホーム | 大阪 暗峠 ~ 奈良>>

コメント

taizoさん、この日は辛いことが沢山あったんですね。v-405
心身ともに…。v-406(ワカリマス)

壷さんの名言もわかるような気がします。
ホント、リドレーは乗りやすいバイクだと思いますよ。
最近、やみつきになってきてます。v-413
  1. 2013/03/05(火) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

よく走って居られますね

時間を上手く使って、よく走って居られますね〜
最近新しいバイクばかり目に止まります

「お前のも買った時は新しくて皆見たやろ〜」と言う事にして納得しておきます・・爆

所で先輩のタイヤ、赤い部分が有るのが前から気になっていたんですが、メーカーは?
  1. 2013/03/05(火) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

日曜日は短い時間だったけどお疲れ〜v-398

あの日の壺さん、名言のオンパレードやったねv-356

やっぱ新車ってのはテンション上がるよねi-184気持ち分かりますv-413

今年の壺さんは・・くるねv-391



  1. 2013/03/05(火) 20:42:48 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

短いお時間でしたが、お疲れ様でした。

壺さんの沢山の漢の名言。。。すんばらしかった(´Д` )

あらー神の足跡ってこれなんですね〜

いよいよ木曜は晴れの。。(゚∀゚)ニヤニヤ
  1. 2013/03/05(火) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

おつかれv-411しかしびちゃびちゃ!
同じv-406
しかしニューバイクいいですねv-398壺さんの名言も聞きたかったv-413
  1. 2013/03/05(火) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

日曜はお疲れ様でした(^^)

いつもながら事実と違う事のオンパレードですね~( ´∀`)bグッ!

しかし、カーボンフレームっていいね!(・∀・)イイ!!
しかし、NEWデュラっていいね!(・∀・)イイネ!!

だけど私の走りは変わりませんよ(・A ・)イクナイ!!

Taizouくんの言う通りにしてよかったわ~
メカだけだとこんなにテンション上がらんかったと思う(;^ω^)

それとポジション調整って大事やね、走り易いです( ´∀`)bグッ!

あとは人間の問題だけです…またお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/03/06(水) 01:22:14 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

hiroさん
の脚の長さも完全に敵ですよ・・・・キィーv-412
2.5㎜もクランク長いですしv-390

身近なリドレー乗りは恐い人ばかりv-222
しんちゃん・hiroさん・壺ちゃん・・・
30㎞以下では走れないバイク、一度試乗してみたいな~
っあ、4月7日がありますねv-54
楽しみです~~v-10
  1. 2013/03/06(水) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
外見たら雨降りそうになかったので
海岸まで車で出て、そこから走り出しましたv-222
そろそろ海岸線も飽きてきましたi-229

>赤い部分
スゴイとこ見てるんですねv-405
確かに赤いラインの入ったタイヤ探しましたが・・・
タイヤは ビットリア コルサevo cxです
今のところ問題なく順調です
ysphotosさんもどうですか!
  1. 2013/03/06(水) 17:40:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
日曜日お疲れ様でしたv-410
距離は短かったけど面白かったよ~v-426

新車のときテンション・アゲアゲは仕方ないよ
僕もそうだったし・・・i-229

今となっては人の物が羨ましく思う
いつまで経っても物欲は無くならないねi-234

次は まきちゃん番だ!
さ~~~ サクッと逝っちゃいな~~~~~v-218
  1. 2013/03/06(水) 17:41:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシー君
今週もお疲れ様でしたv-222

この辺で安心して走れるのは海岸線ですね
この日は強い追い風だったのでスピードあげることが出来
壺ちゃんも気持ちよ~~~~く走れたv-69のではないかと思います

それにしても名言多かったな~~v-410

神の足跡横は頻繁に通っていると思いますが気が付き難いです
小丹生漁港のコーナーのところになりますv-222
次回、通った時にお教えしますね!
  1. 2013/03/06(水) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
から、始まったリドレー旋風e-215
リドレー乗りは皆剛脚v-91ですね
なんでも、向かい風の中でも30㎞オーバーで走れるとか・・・ガクガクブルブルv-12

近々一緒に走りに逝きたいですね
玉砕覚悟で付いて行くので、宜しくお願いしますv-222
  1. 2013/03/06(水) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

壺ですちゃんさん
日曜はお疲れ様でした~v-222
いつもクールな壺ちゃんが珍しく気持ちを露にするなんて・・・ウヒョヒョv-411

新車のときは、皆 テンション上がりますよね
凄~~~く分かります・・・分かりますv-410

今回は全てのパーツ入れ替えだったので、さらに気持ちアゲアゲv-158
しかもカーボンに・・・
振動吸収率が違うので長距離乗るとさらに違いが分かるでしょうね!
後半グイグイ来そうv-69

次回はロングですね

また一緒に走りに行きましょうv-411
  1. 2013/03/06(水) 17:45:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

