taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西部林道2・3号 中途

14日(木曜日) 夜勤明けでお休み

ささまん君に「どうする?」とを送ると

ささ「北風強いからロードは止めよう。MTBで山走ろう」と帰ってきた

9時過ぎに彼が呼びに来たのだが外は雪

天気予報は 曇のち晴  なのに・・・

ささまん君、時間が無いから!という事で
雪の散らつくなか 9:23 出発
13031301.jpg
八田の温度計は1度  サムイ・サムイ・サムイ


13031302.jpg
武宮トンネルに向けての上り
村国王子に全く付いて行けません

村国王子とは:毎日、出勤前 昼休みに村国山上っている人



シラヤマ回って熊谷トンネルに向かおうとしたのですが・・・
13031303.jpg



村国王子との差がひらいて行きます・・・直後視界から消えました
両足攣るくらい頑張ったのですが全く付いて行けず
130313044.jpg
しぇいごさん、近々アタック掛けましょうか


10:40 トンネル手前で待ってて貰いました
13031305.jpg
ホント遅くてスミマセン


そのまま西部林道に向かって上って行きます
13031306.jpg



10:54 西部林道2号線の途中に出て来ました
13031307.jpg
手前は「小樟漁港」です
ここの景色 大好き


此処より北進します
13031308.jpg
やっぱり、まだが残ってますね


13031309.jpg
ささまん君、前輪を穴ぼこに嵌め身体が宙に舞ってました
綺麗な前転に超笑えました・・・ゴチソウ様




11:27 此処より西部林道3号線です
13031310.jpg
前回2月6日に来た時はこんな感じでした
エボシ山 無念


順調に走り・・・・
13031311.jpg





前回 ギブした分岐を左折してエボシ山頂を目指したのですが
もう少しのところでOUT
13031312.jpg
日陰はもう少し掛かりそう


13031313.jpg
いちょう峠・・・そんなの有ったんだ


13031314.jpg
随分登ったのね!

その後、花立峠の方に行きたかったのですが、まだ雪残ってそうだったので
そのまま分岐を真っ直ぐ進みます

ここからは初めて通る道・・・ワクワク


少し下ったところで、またまた分岐
13031315.jpg
12:02 看板があったので現在地確認
話し合った結果、右側(山中トンネル方面)のルートにしました


暫くするとダブルトラックに・・・MTBで良かった~~~~
13031316.jpg



日陰はヤッパリこんな感じで雪が残ってます
13031317.jpg
それにしても動物の足跡が多い
中には大型の足跡も・・・間違いなく熊です

さらに進んで行くと
13031318.jpg
イイ感じでしょ  ニコニコ




調子に乗っていると・・・
13031319.jpg
ドボドボっす


またまた分岐
13031320.jpg
話しあった結果、道幅の広い方に向かうことに


だんだん籔が深くなって来ました
っんで、倒木に前輪取られ谷側に転倒する ささまん君
13031321.jpg
オシカッタ


ホント細くなって来ましたよ~~~
13031322.jpg
この後、この道は遮断
植林のために作られた道でした


仕方ないので分岐まで戻り、もう一方へ
13031331.jpg
そのもう一方は雪・籔が深いので心配
ちょいと悪いが、ささまん君に歩いて見に行って貰いました・・・サンキュ~


何とか行け(走れ)そうです
13031324.jpg


ヌタ場がありました
13031325.jpg
周りはウリ坊の足跡だらけ
っあ、そうだ!
途中、デカイ鹿の食われた後がありました・・・ガクガクブルブル


13031326.jpg
どうですか!イイ感じでしょ


13031327.jpg
気持ち良~~~く下って行きます


12:50 出て来たところは・・・・・・?????
13031328.jpg
どこだろう

方角的には・・・正解


少し走ったところで
山中トンネル手前 365号に出ました


その後ポタポタと家まで
13031329.jpg



家に帰って洗車
13031330.jpg
ホント疲れた



自分の体力の無さにトホホです

来週末、大丈夫やろか?




ささまん君 もう一方の分岐が気になります
また行きましょう


【走行データ】
Tm   3:43
Dst  61.1km
AV   16.4km/h
Max  48.7km




関連記事
  1. 2013/03/14(木) 22:13:39|
  2. MTB
  3. | コメント:6
<<低山登山 下市山 | ホーム | 兄弟車>>

コメント

道無くなって撤退(笑)
超楽しそうね♪(^^)

まだまだ超々寒いこの時期に
そのモチベーションの高さが凄いです。
私なんて、今年まだ自転車乗ったのがたったの4回!
4回とも只の自転車通勤(^^;)
今年は未だ1度も坂道を走っていないデス。。。トホホ
  1. 2013/03/16(土) 06:22:11 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたー。
北風ビュービュー寒かった〜〜
でも山の方は、読みどうり風の影響は余り無くて良かったです。^^;
しかし西部林道2号線の[シカの脚]はヤバイ!
あんなの初めて見た〜熊〜(≧∇≦)
もう、一人では行けませ〜ん!

道無き道を走ったり、一回転したりマウンテンも楽しー
\(^o^)/
又、新たな道を探しにいきましょう!
ヨロシク!
疲れたびー



  1. 2013/03/16(土) 08:46:36 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

西部林道、凄く荒れていますね。
そろそろ、雪解けかと思ってましたが、雪だけじゃないですがな。。。

これって、そのうち綺麗になるんでしょうか?
ロードではしばらくいけそうにありませんね。

ささまんくんが、宙に浮いたって…。v-405
雪があったからか、怪我しなくて良かったですね。
  1. 2013/03/16(土) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
寒かったですが、折角の平日休みだったので
i-224乗って来ましたよ~v-222

最初は寝てないし雪降ってるしで
どうしようかと思いましたが
走るとやっぱり楽しいですv-411

疲れがピークに近かったので
あの 道が無くなってUターンは堪えましたv-393

他にもいろんな道があったので
またエボシ山行って来ようと思います


Fumiさんはもう少し雪が解けたら奥平錬ですかねi-229
直ぐに体調戻りますよv-426
  1. 2013/03/16(土) 17:31:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でしたv-222
MTBにして正解でしたねv-218

シカの脚はマジでビビッたねv-12
あれの身体は何処にあるんだろう???
あそこまで熊が運んで持って来たのだろうか?

次は何処走ろうか?
もう一度エボシか越知山辺りかなi-179

また新たな道を探しに行きましょうv-218
  1. 2013/03/16(土) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今年はなかなかタイミングが合いませんねv-393
この日は1日仕事だったのでしょうか?

西部林道も雪が無くなり少し車が走れば
落ち葉も飛ばされ路面も綺麗になると思いますよv-222

でもhiroさんの家から自走となると、かなりの距離ですねv-394
今回、距離は60kmしかなかったですが
獲得標高が1220mありました

暖かくなったら一緒に走りに行きましょうかv-426
  1. 2013/03/16(土) 17:41:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

